たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

我が家に子猫がやって来た!
5月21日。
我が家に猫が二匹来ました!

そういえば、まだ記事にしてなかったと思い、今更ながら。
5月19日土曜日、散歩の帰り道で、ダンボールに捨てられた小猫を保護した方と出会いました。
子猫は四匹。
グレー二匹、黒一匹、キジ?一匹。キジの子だけ女の子でした。
少し抱かせてもらいました。
「近々猫を飼おう」と話していたところだったので、丁度いいというか何と言うか。こんな唐突な事態は予想外でしたけれども(笑)
我が家は「オスは飼わない」という家訓がありまして、スペース的にも二匹は微妙なので、女の子の子猫一匹だけを頂くことにしました。
保護した方が月曜日に獣医さんに診せに行ってくださるというので、獣医から帰ってきたら引き取りに伺う事に。
それから月曜日まで、親子でソワソワしっぱなしでした(笑)
私の部屋で飼うことになり、一日がかりで部屋の模様替え。
…27日には適性試験本番だというのにwww
しかし、待ってるのも楽しいものでした。

そして月曜日、無事に我が家にお迎えしました。
獣医さん曰く、「体重からみて生後25日ほど」だそうで、だいたい4月27日頃に生まれたようです。

で。

二匹頂いてきましたwww
色々と考えた末、「一匹よりも二匹で居た方が寂しくないであろう」となったのです。
最終的に、キジの女の子と、黒の男の子が家族となりました!



写真右手のキジが凛(♀)
左手の黒が潤(♂)
です。
潤はパッと見は真っ黒ですが、良くみると黒い縞柄が入っていて、所々に白い毛が生えていて、なかなか面白い毛並みをしています。
凛の方が体格が大きいのですが、力は潤の方が強いようで、凛は潤に飛び掛っては返り討ちにあっています(笑)
性格は、潤は甘えん坊ですね。ずっと喉をゴロゴロ鳴らしてます。
凛は潤よりは自立してるように思いますが、潤が可愛がられていると潤を押しのけて、自分を可愛がってもらおうとするようです(笑)



きゃわわ(*´ω`*)



凛!お腹!もふもふ!








そんな彼ら、現在4ヶ月を過ぎました。



子猫の成長は驚くほど早かった…。
今は、家に来た頃の5~6倍の体重ですよ。
家に来たばかりの頃はミルクしか飲めなかったのが、魚のフレークを混ぜたミルク、ミルクで柔らかくしたドライフード、そしてドライフードのみになりました。
せっせと粉ミルクを溶いてた頃が懐かしい(笑)
初めての健康診断では回虫が見つかって駆虫剤を処方され、駆除された回虫とコンニチハしちゃったり。
潤が風邪を引いてしまったり。
最近は毛玉を吐くようになり。
二回目の予防接種も行かなきゃね。

日々いろんな事があって、とても楽しいです。

まぁ、毎日一緒にいるので、二匹とも凄い甘えん坊になってしまいましたが(笑)
私や母の姿が見えないと鳴きながら探したり。
帰宅すると、玄関でお座りして待ってたり。
屋内を移動するだけなのに後を付いてきたり。
立ち入り禁止にされると、ドアの外で切なく鳴いたり。
ゴロゴロ喉を鳴らして擦り寄って来たり。

うぁもー可愛いぃぃ!!(*´Д`*)
愛してるよ、凛!潤!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.