たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

03/12のツイートまとめ
sougetu0331

嬉しすぎて仕舞い込んで行方不明になってた #執事の館 のハーブティーを発掘したので、今更ながら楽しんでいる。何年前だよ!って心配になるけどちゃんと香りも良いし美味しい。特に柔和のハーブティーが好きだなぁ https://t.co/8mRHw09WYn
03-12 11:20

執事の館はいつか帰宅したいと思ってはいるんだけど、なかなか…そういえば執事の館を知ったばかりの頃、仲のいい子達を誘ってみたら「じゃあそこでゲームしようw」って話になって『そういう場所じゃないんだよ』と説明しようとしたらもう別の話題になってたことがあった。悲しかった。
03-12 11:48

ちゃんと話を聞いてくれない、興味はないけど一応茶化しておく、そういう扱いならもういいやと思った。まぁ、名古屋だから皆でそう簡単に行ける場所でもなかったし、誘うには難易度が高かったのかもしれないけれど。それ以来、自分から無理して話題を振ることは無くなったなぁ。
03-12 11:48

何故か、昔からそういう事がある。「この漢字なんて読むの?」って質問されたから答えたのに「ふーん。あ、先生にきいてこよう」とか、「このグッズ可愛いね」って皆で盛り上がってるけど私が以前にそのグッズを持ってたとき無反応だったな、とか。あまり注意を払われてないんだなって思う。
03-12 11:48

それは相手の中で私という存在の重要度が低いからなんだろうな。私が相手のことを重要視してても相手の中で私の存在が大したことないから、その意識の差を感じて苦しくなるんだろう。だって、どうでもいい人からどうでもいい扱いを受けても「そんなもんだろう」としか思わないもの。
03-12 11:48

グループ内のヒエラルキーという話ではなく(いやまぁ私がグループ内の中心人物でないのは確かとしても)どういうわけか昔から「居ても居なくてもいい」「居て毒になることはないけど薬になることもない」と言われる。それって、何処にでも居場所を作れるようで実は何処にも居場所がない。
03-12 11:48

だって、居なくてもいい人間だから。
03-12 11:48

何はともあれ、今繋がりのある友達は大切にしたいなと思う
03-12 11:48

「シェイプ オブ ウォーター」観てきた…理想の異類婚姻譚だった…イライザと仲良くなっていく過程の彼が可愛い…ゆで卵食べたくなる…猫……おとぎ話と言うには生々しいけれど、たしかに素敵なおとぎ話だった…
03-12 22:13

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.