たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

08/08のツイートまとめ
sougetu0331

戦時中、鉄が足りなくて一般家庭から鉄製品を集めたって話は有名だけど、その代替品として陶器製の鍋や釜やコンロが作られ、中には服のボタンまであったというのが壮絶だなと思った。怖気付いて戦争を止めたって話が目につくけど、そう簡単に止められるものならそこまでいく前に止まってただろうにね。
08-08 16:52

そもそも鉄が足りなくなるって時点で破綻していたとも言えるけれど、ボタンなんて微々たる量の鉄まで集めて必死になんとかしようとしてたんだよね。
08-08 17:00


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.