たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

05/20のツイートまとめ
sougetu0331

小さい頃に何回も観てたウルトラマンのアニメの題名がずっと分からなかったんだけど、やっと見つけた!「ウルトラマン キッズ」と「ウルトラマン グラフィティ」だ!!けどウルトラマン グラフィティはDVD化されてない(´・ω・`)
05-20 18:41

ウルトラマン グラフィティは平和な世界でウルトラマンが冴えないサラリーマンで、仕事帰りに居酒屋のカウンターで飲んでたら注文した魚が生焼けだったんでスペシウム光線で焼いたら逮捕されるシーンがすごく好きだったけど、今観たら印象違うんだろうな
05-20 18:45

ウルトラマン キッズは結末知らないんだよな。うっかり宇宙船を出発させてしまったシーンばっかり観てた気がする
05-20 18:52

「遠い海からきた クー」もDVD化されてないんだよな。これこそ何回も何回も観て、確実に海好きの原点になった作品。観たら図書館で恐竜の本を借りてきて読んでた。
05-20 18:57

そういえば少女漫画放浪してたときに1度だけ読んだ、ちゃおか何かに載ってた海賊ものが気になったけど作品名も作者も分からなくてずっと喉に小骨が刺さったように気になってた作品もしかして「ジョリーロジャー☆ファンタジー」かな…?手掛かりが海賊もの・お姫さま・不思議生物しかなくて自信ない
05-20 21:34

東京ミュウミュウとか神風怪盗ジャンヌが連載してたころ。周囲がみんな少女漫画読んでて、コロコロコミック読んでたのが私だけになったんで慌てて好みの少女漫画雑誌を探してたとき。結局、少女漫画についてはりぼんっ子になったけど。
05-20 21:38

小さい頃はよく従兄弟の家に預けられてたので、ドラゴンボールや特攻の拓、こち亀、美味しんぼ、積まれたマガジンあたりを読み漁ってたおかげで、だいぶ早いうちから漫画の好みの方向性は決まってた気がする。Get Backersとsamurai deeper KYOはバイブル。
05-20 21:49

懐かしくなって昔の漫画の題名思い出せなくて色々検索かけてるけど、秘密警察ホームズめっちゃ楽しみだったなぁ。グランダー武蔵も大好きだった。
05-20 22:03

マガジンでちょっと連載してた釣り漫画の作品名が分からん。主人公がブラックバスやピラニアやイトウを釣っては食べていて「イトウ°」(発音謎)に挑戦したりする漫画。「釣りに行こうぜ!」かな?アリゲーターガーも釣ってた気がするけど…イトウのちゃんちゃん焼き美味しそうだったの覚えてる。
05-20 22:20

うーん、けど主人公がちょっと違う気がする…
05-20 22:22

スキー漫画の「スノードルフィン」も面白かったな。記憶に残ってる漫画はいつか買い揃えたい。
05-20 22:31

あー!思い出した!!大好きだった漫画を中学の時に全巻貸してそのまま返って来てない!!
05-20 22:48

「緋桜白拍子」は平安時代に孤児の娘が暗殺者養成組織から逃げて来たところ、とある貴族が救って養女にまでしてくれたので、恩返しに白拍子姿で彼のために暗殺を行いながら恋をしたり政敵と戦ったり組織に立ち向かったりなお話で、強い女性・平安時代・暗殺者、と好みど真中というかこれで培われた気が
05-20 22:55

うぅ…これもいつか必ず買い揃える…絶対に買う…
05-20 22:56

んんんんん!?冬尋の番外編が出てる!!!!????マジか!知らなかった!!
05-20 23:02

あの頃から目つきが悪くて敵か味方かよく分からないキャラが好きだったんだなぁ…冬尋めっちゃ好きだったわ
05-20 23:04


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.