たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

01/05のツイートまとめ
sougetu0331

メモ 往路 2:10 復路 1:40
01-05 18:45

大山阿夫利神社、行ってきました!ケーブルカーの勾配が箱根よりも急でジェットコースターみたいで、ちょっと怖かった…けど、海まで見渡せて絶景! https://t.co/tHJrzHtciO
01-05 23:30

下社にお参りして、さぁ本社へ参ろう!と奥へ向かうものの、周囲はガチ登山姿の人たちばかり。山道の入り口にはお祓い場所が設置され、道中安全の御守りが頂けるではありませんか…そして山門から覗く、急勾配の石段…ケーブルカーの所にあった「熊出没注意」の看板……((((;゚Д゚)))))))
01-05 23:37

「これはアカンやつや」「いやしかし、本社はお参りする予定だった(割と登山だとは知ってた)し歩きやすい靴で来たし、ここまで来たなら山頂行くしかない!」と石段を登りながら迷いまくり、結局腹を括ったものの……
01-05 23:41

ガチの登山でした(白目)
01-05 23:42

ハイキングとかじゃなくて、本当に登山だった…岩がゴロゴロあって滑る、落葉はフカフカで滑る、ガチの登山…標高700mの下社から頂上1251mの本社まで、ゆっくりゆっくり息切れしながらマイペースに登りました…ガイドブックには所要時間90分と書いてあったのに、130分かかりました……
01-05 23:50

下社が1丁目で、山頂は28丁目。ちょうど中間あたりの19丁目でクッキー食べてひと休みしたり、富士山が見える絶景ポイントで写真撮ったりもして。山頂からは富士山は見えないけど、ポイントから臨む富士山は大きくて絶景かな絶景かな! https://t.co/ZWcawisvdJ
01-05 23:53

そして山頂!相模湾全体を見渡せる、恐ろしい絶景。本社より一段高いところに奥宮があって、両方お参り。時間的に御朱印は締切っていたのだけれど、下社で頂けました!登頂の証の鈴を頂いて鞄に付けて、カップ麺でお昼(*´ω`*) https://t.co/xEIaMH7Q3S
01-05 23:58


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.