たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

12/15のツイートまとめ
sougetu0331

艦娘は海から来て海へ帰る存在だと思いたい。分娩の事実が無いから父母が無い、戸籍が無い、家族が無い。血は赤く、負傷するし痛覚もあるが高速修復材を使用すればただちに出撃可能。そして生殖能力がもとより無い。
12-15 00:02

法的には人として扱えない。では、動産かというと生物なので動物愛護法あたりを参考にした特別法とか制定するのかなー、そうすると艦娘へのパワハラや性犯罪なんかはどうなるんかなー、政府見解と市民団体との対立もありそうだなー、みたいな
12-15 00:06

生々しい話、艦娘に生殖能力があったら月に一度のアレの時と出撃が重なったら大変なことになるよなぁ…まぁ、世界中の女性の軍人さんはどうなるんだって話になるが…けど、直接波の上を駆け回って砲雷撃戦やって、となると不衛生だしアレは無い方が楽だよなぁ
12-15 00:14

ダイバーの話によると、月の物のもうほぼ終わってる時期に油断して潜ったら鮫の群れが来てしばらく留まって血の匂いの元を探してたそう。鮫が頭上で円を描いてゆっくり泳いでたから、岩場の陰でエアーが登らないように必死に隠れてて、10分が1時間にも感じられたらしい。
12-15 00:20

そんなんだから、艦娘も鮫に追いかけられることがあるかもしれない…けど返り討ちにしてそうw
12-15 00:21

その場合、お土産としてフカヒレが手に入るのでは…!?
12-15 00:22

念願のトラヤ あんカフェ「あんボーロ」抹茶味!端はカリカリ、真ん中はしっとりクッキーのような生地の中に餡子が入ってて、ほんのり抹茶の香り(*´ω`*)味噌味が程良くしょっぱくて美味しくて好みだった! https://t.co/VaRLhSdI24
12-15 17:12

アッ、薬研のために大江戸温泉行きますね(財布を握りしめ)
12-15 22:09


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.