たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

11/29のツイートまとめ
sougetu0331

近場に手芸屋さんが開店したので行ってみたところ、刺繍用品の取扱いは少なめでちと残念(´・ω・`)でも千鳥柄の布を発見して思わず買ってしまったw 何作ろうかな(*´∀`*) https://t.co/0LtjAxCAbH
11-29 22:11

手芸用のポーチに刺してた針が錆びてしまったので、千鳥柄の小さいピンクッション作って設置。市販のピンクッションの綿はポリエステルだったのでポリエステル綿で作ったけど、やっぱり本当はフェルトとかの方がいいのかな。 https://t.co/6WmXShoIEZ
11-29 22:15

錆びてた針のビフォーアフター。太い5〜6本取りの針はまだ黒っぽいけど、中くらいの3〜4本取りの針はピカピカになりました!やった! https://t.co/8UVkoT1hZz
11-29 22:17

錆びた針なんて、針供養して捨てた方が良いのかもしれないけど何故か捨てられない…捨てるのは折れた時でいいかなと思ってしまう…スペアの針も持ってるけどね
11-29 22:18

そう、針供養はお豆腐に針を刺すと聞いて驚いたのでした。ずっと働いてくれた針を、最後に柔らかい物に刺してあげるためらしい。お正月は針仕事をしないことで針を休めると聞くし、昔の針は毎日使う必需品だったんだなぁ。
11-29 22:22

3ヶ月近く手芸してなかったので、解禁した昨日から手芸フィーバー中
11-29 22:26

んんんねこ茶可愛い!!
11-29 23:28


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.