たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

09/07のツイートまとめ
sougetu0331

??? https://t.co/aNkFFJ1VJu
09-07 15:44

同担拒否という言葉の意味を最近知り、フーンそう思う人もいるんだなぁ、大変そうだなぁと思った程度だけど、担当が恋人や配偶者と同列というのが分からん。
09-07 15:46

「同担」って要は好きなアイドルやキャラクターが同じってことで、アイドルやキャラクターに対する気持ちはどうあっても実らない片想いだけど、恋人や配偶者は排他的性関係にある両想い。前提からして全く違うから、この2つを並べられても分からん…
09-07 15:53

私は夢も入ってるから、キャラクター=恋人って感覚も分からないでもない…。けど、キャラクターはキャラクターで、現実の恋人・配偶者と同様に排他的になるのはなんか違くないか?と思う。そうか、2次元と現実の区別が付いてないように聞こえるんだ。
09-07 15:57

けどまぁ、それは人それぞれの感情だから、結局は「同担拒否の人は大変だね」としか。
09-07 15:59

言葉の意味は知ってたけど何故そう思うのかが分かんなかったから、考え方の一端を知れたような気がする。
09-07 16:02


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.