たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

遙か6 〜千代エンド〜
というわけで、「遙かなる時空の中で6」始めました!

いつものとおり、誰とも恋愛状態じゃないエンドから。
一応、ネタバレ注意。






・今回、恋愛状態でないエンドは「大団円エンド」ではなく「千代(白龍の神子)エンド」。始めたときは、この意味を深く考えていなかった……。
・黒龍の神子、高塚梓ちゃんも戦う神子様。しかし飛び道具だし、源平の合戦場を駆け抜けた望美ちゃんと比べると可愛いもんだ…。千尋ちゃんも戦場は経験してる上に女王様だしな…梓ちゃん可愛いな…
・戦闘システムがミニゲーム感満載。
・ノルマ達成は難しくない。1日3回しか行動できないけど、時間経過が面倒くさい…。

・龍の宝玉が壊れて 八 葉 が い な い
・まぁ、最後に八葉選出されるけども。

・主要キャラの 属 性 が 変 わ る
・しかも、八葉(予定)全員を強い属性に変えると 土 属 性 が い な い
・ストーリー上、属性変えなくてもいいんだけどね…

・両陣営に都合よく利用される神子様。大筋ストーリー自体が面白い。

・千代エンド。現代に戻ってきました。
・千代は梓の お ば あ ち ゃ ん だった
・ひまわりとかね、オープニングのおばあちゃんの台詞とかね…言われてみれば…

全体的に面白いストーリーでした。
今回、千代エンドから始めた方が色々と分かりやすいのかもしれない。
しかし、特別好きなキャラがいない…!
けど、興味があるのは有馬隊長かな…あと秋兵かな…。
やっぱり軍服姿は格好イイよね!
いつもは敵対するキャラとか、主人公と対立するキャラとかが好きになるんだけど、今回は明確な敵対・対立が無い?
もちろん鬼と軍は対立関係にあるけど、神子自身は中立だからな…。

ひとまず、次は虎!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.