たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

10/31のツイートまとめ
sougetu0331

いまさらながら、投票機能付いてるのに気付いた。けど投票してほしい事とか特に無いからなぁ…
10-31 01:07

今日めっちゃ寒いな。指先冷えてる( ;´Д`)
10-31 14:34

昨日の、五反田川に錦鯉を放流した記事の反対意見「魚がいないなりの生態系」「多摩川に流れる可能性」「地域の子供のためという目的」について専門家に聞いてみた。
10-31 14:42

「『魚がいなくても、そこには独自の生態系がある』というのはご尤も。だけど、それは保護すべき貴重な生態系か?というのが問題。特別な生き物がいないとかなら、鯉を放流しても問題ない」とのこと。まぁ、そりゃそうだ。四万十川に鯉を放流するとかじゃないんだし。
10-31 14:46

「『多摩川に流れる可能性があるのに放流した』ことについては、多摩川には鯉なんてたくさんいるし、影響はない。外来種のブラックバスを放流したとかなら問題だけど」とのこと。たしかに、鯉は外来種じゃないし、多摩川に鯉がいるならまぁ、影響は無さそうだなぁ。
10-31 14:48

「『地域の子供のためになんて言ってたら、有り難迷惑に放流する人が増える』というのは倫理的な問題だから良いとも悪いとも言えない。そもそも、そこの生態系が保護に値するか・何を放流するかが問題になるのだし、五反田なんて自然の無い場所なんだから、別に目くじら立てるほどじゃないのでは」と。
10-31 14:52

たしかに、保護水域でもない場所に鯉の放流したって不法行為じゃないから、結局は倫理的な問題だよなぁと。
10-31 14:53

放流する場所と放流する種類でみていけば、そうそう問題になる所って思ってるより少ないのかなぁ。そうすると、「飼いきれなくなった金魚を川に流すな」っていうのは、倫理的な面が強いのかも。
10-31 14:58

もちろん、外来種は別として。
10-31 15:00

外来種も、何か再利用?できたら良いのにね。ブラックバスは塩焼きにすると美味しいと聞くが…一度食べてみたいw
10-31 15:02

これから帰るヨー、と連絡したって、あったかいご飯がお家で待っててくれるわけじゃないんだぜ…実家住まいでも、自動的にご飯が出てくるわけじゃないんだぜ…
10-31 20:40

頑張って早めに課題終わらせて久しぶりに家でご飯食べようと思って頑張っても、お家でご飯は待っててくれないんだぜ…そもそも作られてすらないんだぜ…
10-31 20:42

ホットケーキミックスとベーコン買って帰る。明日のご飯じゃ。
10-31 20:43

コンビニ弁当とかお惣菜パンとかがメインだから、うちのエンゲル係数おかしいんだって(´・ω・`)
10-31 20:45

100均にニスあるかな?
10-31 20:48

ニス、スプレータイプしかなかった(´・ω・`) けど筆で塗ったらムラになりそうだからいっか!
10-31 21:04

そろそろお布団にあったかいマット入れようかな。たまに足が冷えて寝付きにくいし。
10-31 22:15

電気毛布入れたから、お布団の中ほっかほか〜(*´∀`*)
10-31 22:58


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.