たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

10/09のツイートまとめ
sougetu0331

六年生の得意科目って何だろうと考えてた。
10-09 13:01

まず文次郎は会計委員会でずっと算盤弾いてるから数学は得意そう。経済学も得意そう。なので数学・現代社会。
10-09 13:03

仙蔵は宝烙火矢とか閃光玉の調合とかしてるから、化学。厳禁で櫓建ててたから土木系もいけるとしたら数学・物理あたりも得意そう。なので化学・数学。
10-09 13:05

伊作は保健委員でけが人の治療とか薬の調合してるから生物・化学。
10-09 13:06

留三郎は用具委員で修補や櫓建てたりしてるので土木建築系。ということは数学・物理。
10-09 13:07

長次は図書委員で本が好きっぽいので漢文・古文・現代文の区別なく国語が得意そう。沈黙の生き字引とまで言われてるから、化学とかの方面もそれなりに知識があったりして全般的に科目の苦手意識とかは無さそう。
10-09 13:10

1番分からんのは小平太。「岩を割るのは土木技術」と言ってたけどあれは土木技術に見せかけた力技だから絶対計算なんかしてない、あれは野生の勘のなせる技だ。
10-09 13:13

小平太は「得意科目は体育」を地で行くタイプだろうけど、そしたら文・長・留も体育は得意だろうしなぁ。かといって小平太は勉強全く出来ないということはないと思うんだ。「細かいことは気にしない」っていうのは、「分かってるけどネガティブは意識しない」ってことだと思うから。
10-09 13:17

やっぱり小平太はずっと算盤弾くとか細かい調合をし続けるとかは好きじゃなさそう。ただ感性は豊かなんじゃないかと思うので、現代文の読み取りは得意そうだな。というわけで、小平太は現代文・体育。
10-09 13:20

まとめると文次郎…数学・現代社会仙蔵…化学・数学長次…国語全般小平太…体育・現代文留三郎…数学・物理伊作…化学・生物かな。
10-09 13:24

徹夜続きの文次郎「数学は美しい…」留・長「(分からんでもない)」小・伊「(何言ってるんだろ)」仙「とっとと寝ろ」
10-09 13:27

火器調合中の仙蔵「これとこれを調合して…」長「それも入れてみるといい…」伊「あれとそれで毒の煙になるから云々」文・小・留「???」
10-09 13:32

読書中の長次「………」文・仙・留・伊「(静かだ…)」小「スヤァ…」
10-09 13:33

いけどん小平太「なぜ『作者の気持ちを答えろ』という問題が得意かって?作者の気持ちなんて知るわけないだろう!文章を読んで何となく思った事と近い選択肢を選ぶだけだ!」長「…野生の勘……」文・仙・留・伊「(なるほど)」
10-09 13:36

留「測量も設計も重量計算も俺がやった、けどあの2人に仕上げを任せたばかりに…すまん」仙「あぁ…(抜け殻)」文・長・小・伊「(厳禁か)」
10-09 13:39

伊作「新しい薬の調合を思い付いたせいで、君に怪我させてしまって…すまない留三郎〜」留「なぁにこれくらい、大丈夫だ」文・仙・長・小「(同室か…)」
10-09 13:41

六年生好き。
10-09 13:43

駅のホームで「すぐには電車は来ないだろう」と思って途中のコンビニで買った肉まんを食べ始めたら3分の2くらい食べたところで電車が来ちゃって微妙にお預けを食らってる。すぐ降りるんだけどね。
10-09 14:57

オタク活動にいくら消費したか話題になってて「2万5千円はさすがにないけど、10万は使ってないはず。使える人凄いなー」と余裕こいてたけどビアンキの大きな袋いっぱいにある荒北さんグッズを見て考えを改めた。この一年で確実に10万前後は使ってるわ。
10-09 20:56

もしかしたら、欲しいロードバイク買えるだけの額を消費したんじゃ…?
10-09 20:57

仮にロード買える額をつぎ込んでたとしても、公式に貢いだんだから公開は無い。
10-09 21:00

公式に貢げば、巡り巡って作品として還ってくるのです…(もはや宗教)
10-09 21:01

今期は先輩方の答案を読むことが多いんだけど、実力あるはずなのに何年もチャレンジしても受からない人の答案読むと、受からない事に納得する。問題にきちんと答えてない・余計なことを書いてるんだ。(自分もできてないし、偉そうな事を言える立場じゃないけど)
10-09 22:53

けど、そういう答案を書く人は大抵、日常会話においても話が長かったり、ずっと自分のターンで人の話を聞かなかったり、質問に対してズレた回答をしたりする。
10-09 22:55

そう考えると、文章ってその人が如実に表れるものなのかもしれない。
10-09 22:57

23cm差で相手の脇辺りが頭の高さだとしたら、28cm差だと鳩尾あたり…?
10-09 23:01

たしかに、おかずさん(181cm)めっちゃ背高かったもんなぁ。見上げたものw
10-09 23:06

今泉くん181、福ちゃん180、荒北さん178だから、だいたいあの感覚か…と思うと本当背高いなwww
10-09 23:08

「電車のドアの高さがだいたい180位」というのを聞いてからドアを見上げる度にニヤニヤするようになってしまって、とんだパブロフの犬。
10-09 23:10

軽率にミュのタッチ思い出して撃沈。おかずさんめっちゃ背高かったし大人っぽい留三郎だったし本当格好良かった…オオゥ……
10-09 23:16

1番ときめく身長差は20cmだけどね。
10-09 23:17

背の高い人には背の高い人なりの悩みがあるんだなぁ。
10-09 23:18


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.