たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

10/04のツイートまとめ
sougetu0331

秋刀魚食べたくなってきたwwx
10-04 11:33

秋刀魚の塩焼き…皮はパリッと、身はホクホク…じゅるり
10-04 11:36

小さい頃、魚は大好きだけど旬の秋刀魚の脂が苦手であまり食べなかった。今食べたら脂っこさはそんな感じないのかなー。けど、今でも中トロ・大トロ無理だからな…。
10-04 11:39

チケット頂いたので、モネ展行ってきた! http://t.co/1J2y7mfuLX
10-04 16:21

目玉の「印象、日の出」のポストカード。この絵の前では立ち止まれないので左から右へ歩きながら見たんだけど、左「色が濃い?」→中央「思ってたのと感じが違う?」→左「絵の感じが変わった、朝日の色が凄い!」と変化したので不思議だったんだけど http://t.co/eVYAsesDto
10-04 16:27

この絵は、左奥からの3隻の船の線と、朝日の縦の線が交差する点が絵の右寄りにあるから、右側(交差する点の正面)から見るのが正しい視点だそう。だから、それ以外の位置から見ると「思ってた程の絵じゃないな」という感想になってしまうそうな。
10-04 16:32

「睡蓮」も来てて、これも近くで見ると正直印象は薄かった。けど、離れて見ると、水面に映る柳が青々として揺らめいてるように見えて驚いた。 http://t.co/BcEC1loX44
10-04 16:38

「印象派の絵は離れて見るもの」と言われても、あんなに人が居たんじゃ離れたら見えないよなぁ(´・ω・`)
10-04 16:40

展示を見終えて外に出たら、カラスが堂々と座ってた…珍しくて思わず撮ったw そこが巣なのかと思うほどどっしりと座ってた。 http://t.co/kKdMNrz95u
10-04 16:44

で、カフェでカルボナーラと洋梨タルトとチーズケーキとハーブティーをもぐもぐして帰宅! http://t.co/u2na7K7cmh
10-04 16:45

今日はもうお家から出たくないでごさる。
10-04 16:46


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.