たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

08/14のツイートまとめ
sougetu0331

自衛官の合祀の判例は護国神社だったか…。妻がキリスト教徒だったから拒否したのに自衛官だった夫が合祀された、って事件だったけど、ご本人はどう思ってたんだろ。護国神社と靖国神社は無関係らしいけども…。
08-14 01:00

すぐに頭にその判例出てこなかったから、後期の授業めっちゃ不安しかない…勉強しとこ……( ;´Д`)
08-14 01:01

仮に合祀を希望していたのにそれが果たされなかった場合に、それが信教の自由の侵害とまでいえるのかな。合祀しろって請求できるんだろうか。つまりは死者の信教の自由ってことになるよねぇ。
08-14 01:15

合祀しろって請求するには、行政が合祀しなかった事が違法だと主張しなきゃだから、認められなさそうだなぁ。(法律に合祀の基準の規定があれば別だけど)
08-14 01:19

ん?合祀は「申請」?そしたら申請満足型の義務付け訴訟か。申請を拒否してるなら不作為の違法じゃなくて拒否処分の取消訴訟を併合提起か。
08-14 01:29

合祀って根拠条文無い?
08-14 01:41

これ以上はやめよう、せっかく行政法は終わったんだ。やめよう。
08-14 01:42

劇場版弱ペダ公式でアイコン配布してるんで洋南トリオ保存したんだけど、アイコンにする勇気は無く荒北さん・待宮・金城さん・荒北さんの順に並べて「わんわんお!金荒!!!」って楽しんでるw だってアイコンにしたら呟くたびにそのキャラが出てくるんだよ、毎回ひぃぃってなって何も呟けなくなるヨ
08-14 11:59

和牛!!!
08-14 12:41

乱歩奇譚の「芋虫」ってそういうことか…って落ち込んでる。あれは辛い。そして中村さん好き。
08-14 20:39

ねぇねぇ、作兵衛と浜くんの組み合わせってマイナー?ていうか0?
08-14 20:44

pixivで検索かけてもヒットしなくて「あれっ?」てなってる
08-14 20:45

影男がめっちゃ子安さんでもう、好きwww
08-14 21:13

「影男」からの「地獄風景」のアレでもう、好きwwwwww
08-14 21:14

子安さんて、なんでああいうキャラなんだろうね…好きだけどw 安心するけどwww
08-14 21:15

次話は前編・後編だから、後編が出てから観よう。
08-14 21:17

少女漫画原作の「赤髪の白雪姫」を観てるんだけど、少女漫画って冷静に観ちゃいけないと思った…。ヒロインが攫われて何の手掛かりも無いのに王子様が突然助けに来ても突っ込んじゃいけない。王子様と2人きりになった時に閉じ込められても犯人の行動に疑問を持ってはいけない。
08-14 21:23

少女漫画って…少女漫画って…突っ込んだら負けだわ…
08-14 21:24

少女漫画読んでた時期もあったけど、小学校高学年の頃だけかなぁ。ジャンヌ世代ですよ…。けどマガジンのKYOとGB読み始めてからは少女漫画は全く読まなくなってしまった。
08-14 21:26

少女漫画を読む前は何を読んでたかって、記憶にあるのは従兄弟の持ってた野球漫画、ドラゴンボール、特攻の拓とか…。スタートからして少女漫画とは縁もゆかりも無かったわ。
08-14 21:30

今週は良い事が無くて、アニメ観て頑張る。
08-14 21:47


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.