たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

05/26のツイートまとめ
sougetu0331

以前通ってた鍼灸師さんが交代してしまったので新しい所を探してるんだけど、近場で比較的安くて丁度良い時間帯でやってくれる所ってなかなかないなぁ。やっぱ、交代した人にやってもらうのがいいのかなぁ。お手頃価格で時間の融通利いて腕も良いんだけど、お喋りなのがな…休まらなくてな…
05-26 16:02

切り落とし肉とタケノコを出汁・醤油・味醂・お酒・生姜で煮たものと鍋キューブで鍋焼きうどん作るのがマイブームなんだけど、鍋キューブの豆乳味でやったらめっちゃ美味しい…!寄せ鍋しょうゆ味は味が濃すぎてしまって、鶏塩味がなかなか美味しかったんだけど、豆乳1番美味しい…!
05-26 21:54

切り落とし肉とタケノコを煮たやつは、一回分ずつラップに包んで冷凍にしとく。で、一人用の鍋に冷凍にしてたやつと鍋キューブ1個、水を入れて火にかけて沸騰させたら、うどん投入。好きな程度に煮たら完成〜
05-26 21:56

同じように、そぼろ作って冷凍しといて鍋焼きうどん作ったら仕上げに卵とじ。そぼろと卵でウマー!てなる。
05-26 21:58

これ、残り汁でご飯炊いてみようかな。きっと美味しい気がする。
05-26 22:00


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.