たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

09/29のツイートまとめ
sougetu0331

新殺いたら確実にドブってただろうけど、新宿邪ンヌいるじゃーーーん可愛いーーー
09-29 09:18

友人夫婦とMHP3を10時間ぶっ続けで遊んでめっちゃ疲れたけどめちゃくちゃ楽しかったー!〆のアマツマガツチしんどかったけど達成感凄い(*´∀`*)
09-29 23:57


09/27のツイートまとめ
sougetu0331

新アヴェは第3スキルで敵の強化解除できるからダメージ出やすくなるし、宝具のモーション格好良いしクイックにしてはなかなか強い感じ…しかし並べてみると新宿鯖の中では新殺だけ自己強化スキル持ってないから、彼はとことんサポート役なんだなぁ…
09-27 01:33

ヒェ…(荊軻の絆ボイスに死んだ)
09-27 13:03

新アヴェの宝具、ずっと「フリスビー◯◯」みたいな名前と思ってたけどよく見たら全然違った…フリスビーは犬と遊ぶやつじゃんね…新アヴェに怒られる… https://t.co/WfHMMv01h2
09-27 17:18

即死効果は当てたことも当たったことも無かったんだけど、たった一度だけ、終局特異点でカルナが即死食らった時は何が起きたのか意味が分からなかったなぁ…仮に新アヴェの宝具レベル上げれたとして、即死効果どこまで有用なのだろうか
09-27 17:22


09/26のツイートまとめ
sougetu0331

ふおおお荊軻と新殺の組み合わせめっちゃ好きー!!
09-26 11:56

新殺とケツァル・コアトルはルチャ仲間みたいな陽気な組み合わせで好きだし、新殺と荊軻は同郷の気安さと尊敬と憧れみたいなのがあるようで好き。新殺は荊軻を伝説の刺客として尊敬し、荊軻は主従というものにちょっと憧れてそう。
09-26 12:01

荊軻にしてもケツァル・コアトルにしても、涼しい顔で新殺をしばき倒してそうで強い女性が大好き
09-26 12:05

そういえば新殺の荊軻の特殊台詞聞いたことないんだけど、まだ真名判明してないからか
09-26 17:55

せっかくだから悪属性で揃えて新宿やりたいよねぇ
09-26 17:57

新殺イメージの組紐作った時の余りをブックマーカーにしてみた。タッセル作るのすっごい苦手だけど頑張った〜。けどやっぱり金糸はほつれやついなぁ https://t.co/8ZEjKmf6yX
09-26 20:49


09/25のツイートまとめ
sougetu0331

活撃13話、いい最終回だった…あの変態的な作画で駆け抜けたのは本当に凄いし、個々の動きも相変わらず良かったし、劇場版おめでとう!
09-25 19:29

国広は兼さんのことを考えて行動したけど、兼さんは土方さんのことを考えて行動したんだなぁ
09-25 19:32

引換券で新宿のアヴェンジャーに来てもらいました!無事に最終再臨までできた〜良かった〜ボイスがどれも唸り声・遠吠え・吠え声しかないの区別付かなくて分かんなくなってくるし絶対に懐いてなんかやるもんか感が凄いんだけど最終再臨のコレは…喜んでると思っていいの…?可愛い… https://t.co/GGLaE3TGIH
09-25 22:01

新宿鯖3騎が揃った状態で新宿編に取り組めるのめちゃくちゃ嬉しいし楽しみだし、もうこの絵面がとても満足…引換券ありがとう… https://t.co/67aeR4Q2zV
09-25 22:05

新殺が出した星は新茶が吸って余ったら新アヴェに集中できるし、新茶は悪属性パワーアップできるしでスキル上手く噛み合うようにできてるんだな〜。バスター少ないからあまり火力は期待できないけど、クリティカルと宝具で殴る感じ…つまりはフォウくんをあげて物理で殴れば良いのだね(たぶん違う) https://t.co/EHIJAGhkKj
09-25 22:11


09/23のツイートまとめ
sougetu0331

これで止めとくからマーリンなんて贅沢は言わないけど希望としては賢王様が来てくれたらめちゃくちゃ嬉しいけどあわよくば誰か術来てくれないかなとマーリンPU回したら茨木童子とエレナ来てくれて泣きそうになった…狂も術も金鯖いなくて欲しかったし、周回が楽になるよありがたい… https://t.co/5yRYM7toX7
09-23 00:57

ただ、エレナのおかげで術に余裕ができたので……賢王様かワンワンかで迷っていたのがワンワンに傾いたよね…いや、賢王様欲しいけどEXクラスがマシュしかいないしアヴェンジャー欲しいの…ルーラーを殴れるアヴェンジャーが欲しいの…
09-23 01:01

それにワンワンを選んだら新宿鯖の3騎が揃うの…あと純粋にモフモフを見たい
09-23 01:03

これまで術ギルに傾いてたから賢王様は肩透かしでお怒りだろうな…今後もたぶん来ないだろうな…
09-23 01:06

新宿のアサシンのイメージピアスをなるべくシンプルに作ろうとした。けどもうワイヤー玉は使わないぞ…「中のビーズが落ちないように整える」って、その整え方を知りたいん……下の輪が埋もれる(´・ω・`)けど、花のメタルパーツのピアスは普通に可愛いのではなかろうか(*´ω`*) https://t.co/aDH3ON0wmZ
09-23 22:46


09/22のツイートまとめ
sougetu0331

海の魔術師www
09-22 15:26

まさに賢王様とワンワンで悩んでるというのにwww
09-22 18:34


09/21のツイートまとめ
sougetu0331

終局特異点に着手したんだけど、なにこれ最初からクライマックスじゃないですか…胸が熱くなる…鼻の奥がツンとするじゃないですか…
09-21 00:45

また口角が切れかけてピリッとしたのでリップクリームを携帯する時期になってきたんだなぁ…しかしこれ唇が荒れるのとはまた違って口角炎としてビタミン不足とかでなるらしい…食生活大切だ…
09-21 14:46

人理修復、お疲れさま自分…… https://t.co/GkMjen7wBJ
09-21 22:30

なんかもう、言葉がない…ただただ凄かった…
09-21 22:31

人理修復したら新宿だと楽しみにしてたけどちょっとしばらく置かないと気持ちの整理がつかない、落ち着いてからにしよう
09-21 22:32

クリアした後のギミックも凄いし、なんていうか良く作り込まれてるなぁ
09-21 22:40


09/20のツイートまとめ
sougetu0331

アポクリファ、ケイローンのアキレスの助け方がなかなか雑だったの先生って感じで凄く好き
09-20 09:27

★5ルーラー 真名:sougetu0331パラメータ筋力:E- 耐久:A- 敏捷:E++魔力:B 幸運:D++ 宝具:EX属性:混沌・悪Lv1 HP:1360 ATK:1860https://t.co/i3MHQ79B1B
09-20 16:34

Lv100 HP:16608 ATK:11130 カード:Quick Arts Arts Arts Quick 宝具:Arts 敵全体の攻撃力をダウン [Lv] + Quick性能アップ [OC]クラススキル女神の神亥:B++ 単独顕現:B++
09-20 16:35

スキルクールタイム:9 効果:自身の宝具威力をアップ(2ターン)クールタイム:7 効果:自身のArtsカード性能をアップ&Quickカード性能をアップ&Busterカード性能をアップ(3ターン)クールタイム:5 効果:自身に回避状態を付与
09-20 16:36

星5でルーラーで宝具EXだワーイ!と思ったら属性混沌・悪だしバスター無いw
09-20 16:39

よく見たら単独顕現ついてる…ビースト…
09-20 16:54

初めてのネロ祭、25箱目で終了。林檎も素材も種火も、何よりQPほんと有り難かった!育成しまくってカッツカツだけど!秘石とか落ちないから助かった〜 https://t.co/wi42Nbrxfs
09-20 17:29

呼符14枚突っ込んだらアルトリア(オルタ)来てくれた…!! https://t.co/Nem5ujdsuP
09-20 21:02

けど石30個は怖くて使えないチキン…いやしかしマーリン…ここで使わずしていつ使うのだ……ううん………
09-20 21:04


09/19のツイートまとめ
sougetu0331

先日作った新宿のアサシンイメージの組紐(江戸源氏組)とチャームと安物のコードホルダーでブレスレット〜チャームはコードホルダーに通してもいいし、組紐に通してから巻き付けても良い。案外ゆるまないしほどけない。#FGO手芸部 https://t.co/0YzvFmkfOA
09-19 21:46

紐をコードホルダーで留めるのは「君の名は。」で瀧くんがやってたのを参考に
09-19 21:49


09/18のツイートまとめ
sougetu0331

ん?賭ケグルイの12話はオリジナルかな?
09-18 12:11

マルタさんの最終再臨完了だーい! https://t.co/jbsoezGov4
09-18 13:04

ところでアポクリファでカルナさんがあれほどとは思ってなかった私は震えました。なにあのひと美人で強くて格好いい
09-18 13:05

ヴラド公がつらい
09-18 13:05

あと動けなくなった時のアタランテの耳がめちゃくちゃ可愛かった…ケモ耳たまらんよ
09-18 13:06

「カルナを手にしたにもかかわらず負けたならそれはマスターのせい」とまで言われる理由がよく分かった…そりゃそうだよねヴラド公の領内でもあれだけ動けたんだからハンデがなければそりゃもう無双ですとも…
09-18 13:08

可愛いパーツ見付けてしまったので思わず買ってしまった…めっちゃ簡単だし可愛いぞ〜 https://t.co/r7l5NkZUe4
09-18 20:06

なんか新殺っぽい花のメタルパーツ見付けたから新殺の瞳の色に似たビーズ探して組み合わせてみたらめっちゃくちゃ可愛くてどうしようってなってる。えーどうしよーストラップでも作ろうかなウフフ(*´∀`*) https://t.co/ialPz5zn6r
09-18 21:40

ピアスにしても可愛いしストラップにしても可愛いのでは…まだまだビーズ残ってるし、このパーツ量産したいぞー
09-18 21:42

ピアスにする場合、左右非対称にしたくなるんでデザイン迷う。そのままシンプルが1番!とも思うんだけど、何か…何か足したい……
09-18 21:44


09/17のツイートまとめ
sougetu0331

好きな星4あげるよ!選んでね!って選べるかーーーーー!!!!!
09-17 19:42

ジークフリートもラーマも李書文もアストルフォもマリーもキャスギルも新宿のアヴェンジャーも欲しいし、新宿のアサシンの宝具レベル上げてあげたい、選べないよぉ…選べない…術不足を鑑みればキャスギル……賢王様好きだし…王妃様も待ち焦がれてる…けど中華な李書文先生…新殺の宝具…わんわん……
09-17 19:54

李書文…けど槍はカルナとクー・フーリンいるし…やはりキャスギル……でも新殺・荊軻・李書文で中華トリオ……いや術不足………うぇぇぇ。゚( ゚இωஇ゚)゚。
09-17 20:02

うちのカルデアはどういうわけか、殺が1番多くて術が1番少ない。次に剣が少なくて、弓槍騎はそこそこ。狂は清姫がいるし、EXはマシュしかいないけどEXは今のところ困ってない。ただ、いつかは邪ンヌ欲しい。だから圧倒的に術不足…殺の鯖が術鯖が来るのを阻止してんのかってくらいいない。
09-17 20:10

それはそれとして、新宿のアヴェンジャーめちゃくちゃモフりたい
09-17 20:15

新宿のアサシンのイメージ組紐できたー!!江戸源氏組で、表に青と金、裏に赤のラインが入るようにしてみた。青と金がイメージ通りにできて嬉しいぞ〜 https://t.co/zdRUtOABSO
09-17 22:27

江戸源氏組、初めて組んだから序盤ぐちゃぐちゃだけど慣れれば難しくない組み方だった。ただ、これはディスクより丸台で組むべきものだ…。スパイラルより10cm短くなった。約65cm。そして思ってたより細いw
09-17 22:30

赤のラインと青&金のラインが好みにバッチリで出来はともかく大満足 https://t.co/nBQz2jQw0J
09-17 22:32


09/16のツイートまとめ
sougetu0331

まって高橋先生のジャンヌオルタやばい
09-16 01:35

疲れたなーって時に新殺なら先回りしてジャスミン茶と桃まんを用意しててくれそうだけど、カルナは言われてからポケットとか探って出てきた飴(先日マスターから貰ったままにしてたやつ)を渡してきそうだなって思ったら愛しくなって気付いたら聖杯… https://t.co/WvQ2U4dSmz
09-16 19:47

カルナについてはアポクリファの影響が強いと思うけど、再臨台詞の慎ましさとかコミュニケーション嫌いじゃないけど苦手とかさ…アメリカのあれこれとかさ…聖杯あげたらどんな反応するのかなとかさ…使ってたらジワジワ好きになってたわ…
09-16 19:50

絆5台詞の「そうか」が堪らんかった…カルナなりに頑張っている…愛しいよ、幸せにしてやるって思うよ…
09-16 19:52

聖杯転臨させた鯖が座に還ったら聖杯どうなるんだろう?聖杯は鯖と分離してマスターの手元に残る?それとも鯖と不可分でマスターの手元に残らない?マスターの手元に残らないとして、次に召喚された時は聖杯転臨後の強さのまま?それとも座でリセットされて聖杯転臨前の強さ?#FGO
09-16 20:03


09/15のツイートまとめ
sougetu0331

デオン、アマデウス、サンソンにフランス国旗の組紐お揃いでプレゼントしたい…
09-15 00:48

サンソン達がずっと待ってるけど王妃さままだ来ません
09-15 00:49


09/14のツイートまとめ
sougetu0331

イタリア、ドイツ、フランス国旗の組紐(約75cm)できた…けどイタリアは完全にクリスマスカラーだし房が短くなっちゃったしドイツはベルギーにも見えるし警告色だしフランスはロシアにも見える…国旗を組むのは無理があったか… https://t.co/rvtrgSCpVQ
09-14 22:31

ほんとクリスマスカラー…組みながらクリスマスによくあるステッキ形の飴みたいだなって思ったもんコレ…
09-14 22:33

いつかは丸台で絹糸で帯締めなんか組んでみたいけど、帯締めとなると160cm前後だからおよそ倍の長さ…でも絶対に楽しいだろうなぁ…
09-14 22:38


09/11のツイートまとめ
sougetu0331

ジークフリートの再臨第三段階の姿を見て不覚にも悶えた…なにあれなにあれ、あれはズルいよ!
09-11 21:35

ジークフリートが一気に可愛い枠に入ってしまった…すまない…けど再臨第三段階の姿がツボなんだ…
09-11 21:42

カルナとジークフリートって一緒にいると会話は弾まないけど居心地良くて気が付いたら2人して寝てるとか、静かな時間を共有するのが性に合ってそう。ていうか見たい。カルナとジークフリートがレイシフト先で並んで昼寝してるの見てみたい。
09-11 21:49

今回のイベントでケツァル・コアトルがマスターのことを「可愛いニーニャ」って呼んだのがとても良かったんだけど、これ男主人公だったら何て呼ぶんだろう
09-11 22:39


09/10のツイートまとめ
sougetu0331

アラフィフ新茶の最終再臨完了(*´∀`*)種火もQPもなくて困ってたけど、ネロ祭のおかげで立派に成長しました…マシュの育成が主だったけど、こうして手の届きにくかった所まで育成できる機会はありがたい。スキルも育てるぞー https://t.co/mXf1hvqGd3
09-10 00:32

ボックスガチャ、予選が終わったら新しいのが来ると勘違いして焦って走ったけど本戦も引き続きなのね。そりゃそうか。ゆっくり素材集めよう。
09-10 00:34

成長しても並んで寝ると同じ寝方するんだなぁ https://t.co/H4r1psfM2K
09-10 14:24

「ダンケルク」観てきた!包囲されていて脱出しようにも逃げ切れない恐怖と緊張感が凄かった。魚雷と重油が怖い。
09-10 20:23

劇場を出たところで「◯◯の展開はいらなかったよなw」と笑ってた人達がいたんだけど、この映画は『ダンケルクによって人生を大きく左右された全ての人に捧げる』ものだからアレも必要な描写だったんだと文句を言いたかった…
09-10 20:27

最近は特に、劇場出てすぐにイラっとする言葉が耳に入ってくることが多くて、せっかく余韻に浸ってても嫌な気分になる(´・ω・`)後味を楽しんでる時に批評なぞ聞きたくないんじゃ…劇場から離れてから語ってくれ…そしてエンドロール中にスマホの電源入れる奴はすぐに帰ってくれ…(´・ω・`)
09-10 20:34

ハクソーリッジは「はー!終わったー!(安堵)」なエンドだったけど、ダンケルクは「終わった…(疲労)」だった
09-10 20:38

アポクリファのカルナ一挙手一投足が素晴らしかった…弊カルデア最初の星5鯖で何故来てくれたのか分からなかったけど、この時のために来てくれたんだね…より大切に可愛がりたいと思います
09-10 22:13


09/09のツイートまとめ
sougetu0331

マンションの外壁工事してるんだけど、普段にない大きな音に猫達が落ち着かない。いつもならお昼寝してる時間なんだけど、ずっと音のしてる方を見ててちょっと可哀想かな…けど、これで夜は熟睡してくれるかもしれない(昨夜も2匹で盛大な追いかけ… https://t.co/jv1Q7qsMPF
09-09 12:17


09/08のツイートまとめ
sougetu0331

ボックスガチャやっと3ボックス目なんだけど、QPめっちゃ貯まった!と思って鯖育成するとあっという間にスッカラカンになって貯蓄にまで至らない…おそろしい…
09-08 01:13

薔薇だけ集めていたいけど八連双晶とか歯車とかホムンクルスベビーとかとかとか欲しいからメダルゥゥゥ……(礼装もあと2枚) https://t.co/A5nDY3WLEM
09-08 01:15


09/07のツイートまとめ
sougetu0331

チア・フォー・マスターのブリュンヒルデめっっっちゃくちゃ可愛いわぁ〜〜〜
09-07 20:58


09/06のツイートまとめ
sougetu0331

久しぶりにスクラブのパックしようと思って蓋開けたらアルコールっぽい発酵臭がしたんでよく見たら白カビ生えてた。゚( ゚இωஇ゚)゚。
09-06 00:14

勿体無いことしちゃったな
09-06 00:18

よく見たら、術ギルは含まれるのに弓ギルは含まれてない…術ギルは賢王として大成して冒険してた頃とは視点が大きく変化したってことなのかなそしてオジマンディアスも他者のために戦う者なんだなぁ…
09-06 18:01


09/05のツイートまとめ
sougetu0331

自分の過去を知ったら平賀に嫌われるかもと怯えてたロベルトにも『おま…』ってなったけど無邪気に屈託無く真正面から「好きですよ」と言った平賀に『はーーーおまえらーーー(天を仰ぐ)』ってなったからアニメだけでも公式が最大手ってよく分かるしお腹いっぱい
09-05 12:45

今回のイベントの合言葉は「回転数が全て」なのね、なるほど頑張る秘石欲しい
09-05 20:30

愛する者特攻ってブリュンヒルデのスキルだよね…「勇者、勇士、英雄。自らが傷つこうとも他人のために戦える者達」に新殺が含まれてるの最高すぎない…???
09-05 21:38


09/04のツイートまとめ
sougetu0331

今更だけど「陸奥守吉行は寺田屋の後に龍馬の元に来たから寺田屋の件を知ってるはずがない」のに活撃の陸奥守吉行は事細かに知ってて龍馬も陸奥守吉行を持ってたってことは、活撃の歴史においては「寺田屋の前に龍馬は陸奥守吉行を手にしていた」ことが正しい歴史として認められているってことなのでは
09-04 00:43

そしてその歴史のズレは誰も気付いていない
09-04 00:45

誰も歴史のズレに誰も気付いていないなら寺田屋の前か後かは問題提起すらされない、そもそも「龍馬が寺田屋を生き延びる」という大きな流れに際して刀の有無は些事にすぎない、ということかな
09-04 00:53

キャスニキ育ててるけど他にコレ!というキャスターがいないので思い切ってピックアップ回してみたけどお察し…早々に撤退するであります…クラス的に新殺に邪魔されてる感があるような… https://t.co/mcJHp25EP2
09-04 01:05

すっかり秋めいてきた今になってやっと水着のスカサハ師匠を最終再臨したんだけどなんですかあのけしからんポーズはーーー!!!!!?????眼福ですありがとうございます
09-04 12:18


09/03のツイートまとめ
sougetu0331

一日中頑張ったけど10個くらいしか集まりませんでした…殺秘石……あと にじゅうごこ…?
09-03 00:26

マシュのための世界樹の種は無事に集まったから良しとしよう…けどQPカッツカツだし次は歌舞伎揚…歌舞伎揚どこで落ちるん…?
09-03 00:28

けどやっぱりフリクエより曜日クエの方がちゃんと素材は落ちる感じ
09-03 00:29

「恋のロシアンルーレット」歌わないのかと思ったら歌ってくれたー!夢子かわいいよーー!!!キョトン顔もとっても可愛いよーーー!!!!!
09-03 13:29

知ってたけどアポクリファしんどいぞ…カウレス君よく頑張った…
09-03 14:01

赤のキャスターが「偶然に力を手に入れた者は栄光を得、破壊する。どう破滅するか楽しみ」みたいなこと言ってたのが…なんか…FGOのぐだ子ぐだ男もそうなんかな…みたいな…考えすぎな……
09-03 14:04

モーさんの悪役っぷりが板に付きすぎててもう
09-03 14:07

ヒロインはジークだと思ってたけど今回はアストルフォがヒロインだった
09-03 14:08

「何のために剣を抜くのか」という問いについて、モーさんは『剣に挑戦したい(抜けないはずがない)』から剣を抜くこと自体が目的で、ジークは『力が欲しい』から剣を抜くことは手段にすぎない、みたいな…?
09-03 14:13

聖杯対戦なんだから何だってアリと宣うししごーさん器おっきい
09-03 14:15


09/02のツイートまとめ
sougetu0331

タケノコとシイタケ入りのそぼろ作りたかったのに、スーパーにシイタケなかった…ぬーーん…仕方ないからシイタケ抜き
09-02 17:27

良い…これは良い…
09-02 22:31

林檎を食べても食べても殺の秘石おちない…
09-02 22:38


09/01のツイートまとめ
sougetu0331

最初はMMD抵抗があったけど、慣れたら面白くて色々観るようになったなぁ。新殺の色々あさってたら久しぶりに荒北さんのMMD再生して「やっぱり荒北さん好き無理」ってなったから荒北さん好き
09-01 00:44

新殺はあんなバッキバキなのに荒北さんより背が低いのと、荒北さんはあんな細いのに新殺より背が高いのどっちもめちゃくちゃギルティ
09-01 00:46

男性の170cmはけして小柄ではないと思うんだけど、周囲に180以上がゴロゴロいたら確かに小柄かもとも思うんだ〜〜170は良いサイズだよ〜〜〜
09-01 00:50

終局特異点の編成をどうしようか悩んでる。デオンとクー・フーリン(槍)と新殺は外せないとして、あと2騎どうしよ。騎は入れた方がいいのか、ぼちぼち育ててる新茶かカルナか、ストーリー的にマシュか…マシュかなぁ、絆MAXだしなぁ…カルナ入れたいけど槍2騎よりはクラス被らない方が良いかなぁ
09-01 01:14

敵に応じてメンバー入れ替えるとか器用なことはできんのよ…いったん決めたらそのメンバーで走り抜けたいのよ…
09-01 01:16

すっごい今更だけど「時を遡るのは刀剣のみ」のはずなのに活撃審神者が現場に居たのは何故なんだろう…裏技的な術でゴニョゴニョなのか、この審神者が特別なのか
09-01 12:10

あのクレジット自体も審神者が時代を遡れる事は否定してないらしいし、以前は審神者=大包平?説があったけど、大包平が実装されたから少なくとも審神者は大包平ではない…にしても、他の刀剣である可能性はまだある?
09-01 12:13

花丸審神者は遡行しなかったから審神者が遡行するかどうかは各本丸の自由だとしても、そもそも絶対的な設定として遡行可能か否かという点においてはやっぱり可能なんだろう
09-01 12:16

あのまさか、懐に刀剣男士の本体(刀状態)を持っていれば遡行できるとかそんな単純な話ではないよね…?まさかね…?
09-01 12:22

「ザ・ウォール」観てきた!凄腕狙撃手の掌の上で転がされてる感が凄かったし、終わり方が『なるほどなー』ってなった。
09-01 19:16


08/31のツイートまとめ
sougetu0331

魔術髄液やったー!新殺のスキルマに180本必要だから助かる…!
08-31 18:58

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.