たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

06/29のツイートまとめ
sougetu0331

子ギルめっちゃ可愛くて育ててるけど、こんな可愛い子が大きくなったらあんなになるんやな…無垢って素晴らしい…
06-29 23:49

大人ギルガメッシュも好きだけど、やはり子ギルの可愛さたるや
06-29 23:51


06/27のツイートまとめ
sougetu0331

マタ・ハリに癒されてから寝るのが習慣になってきた
06-27 01:30

フレンドさんの新宿のアサシン使わせてもらったら、めちゃくちゃ興奮した
06-27 01:35

ネタバレに自ら首を突っ込んでいくタイプなので新アサの真名も知ったんだけど、ドンピシャで好きなやつでひたすら欲しい。ああいうキャラクターめっちゃ好きなん…
06-27 01:37

歴代、黒髪長髪イケメンタイプで好きなキャラクターは数あれどその中で新アサがなぜトップに躍り出て来たのか考えてたところ、ネタバレ見て、中学の時に読んで以来何度も繰り返し読んでる本に思い至った。うん、好きになるはずだわ。
06-27 01:42

いつか来てくれることを願ってる
06-27 01:44


06/26のツイートまとめ
sougetu0331

オケアノスやっとクリアー!!最終戦が突破できなくてしんどかった… https://t.co/rSIxkgw9H1
06-26 01:20

アステリオスとエウリュアレ素晴らしかったし、船長格好良かったな…メディアはしんどかった…黒髭氏、来てくれないかな…
06-26 01:22

なんか、第1・第2特異点を終えたとき、切ない感じがしたんだよね。けど、第3特異点は清々しい感じ。
06-26 01:24


06/25のツイートまとめ
sougetu0331

「ハクソーリッジ」観てきた。凄かった。敵味方入り乱れる白兵戦のシーンは地獄としか言いようがなくて、凄惨な戦場の緊張感の中、主人公が成し遂げたことは兵士に希望を与える行為だった。「怪我をしても見捨てないでくれる」という信頼感があるのは、奇跡の顕現なんだろう。良い映画でした。
06-25 00:37

日本兵の描写とか、5月の沖縄だから蝉が鳴いてるとか、ちょっとした細かい所に気を配ってそうな感じも良かったな。
06-25 00:40

断崖絶壁の崖から攻めるなんて難しそうなのになぜそこから?と思ってパンフ買ったんだけど「その崖が首里に近かったから」程度の事しか書いてなくて、もうちょっと詳しく…!
06-25 00:46

あと「マローダーズ」も観てきたんだけども…
06-25 00:49

なんだ…正直、よく分からんかった…復讐劇?なのは分かったけど、なんか…なんだ…??
06-25 00:49

あと、銃剣つよいね…
06-25 00:52

今日の水着回でハイメくん初めて見たんだけど、ああいう子なのwww レオンくんと真逆すぎてもう愉快www 伊吹くんも丸くなったね、あんな姿見れるとは思わなかったw 劇場版の伊吹くんに、今日の伊吹くんを見せてみたいw
06-25 13:41


06/24のツイートまとめ
sougetu0331

新宿のアサシン欲しいけど、荊軻も欲しいんだよな。ヨルムンガンドとかデストロの高橋慶太郎さんが描いてるから。
06-24 01:02


06/23のツイートまとめ
sougetu0331

sougetu0331さんはネコと和解しましたhttps://t.co/pM8oGcheckヤッタネ!
06-23 15:25

原稿用紙のメモ!!思わず2つ買ってしまった…こういうの大好きw https://t.co/dGFfYJhzzs
06-23 19:39

「累」実写映画化するのか!マジか!!大好きな漫画だから嬉しい半分、キャストによってはゴニョゴニョ…な気持ち半分
06-23 21:05

「累(かさね)」は、醜い娘が母の形見の不思議な口紅の力で美しい顔を得て、舞台への異常な執着と演技力で女優としての自分を生きようとする壮絶かつ絶望的な凄い漫画です。超オススメなので是非読んでほしい。
06-23 21:10


06/22のツイートまとめ
sougetu0331

珍しく終電だー!楽しかったなぁ
06-22 00:03

デメル!!チョコミント!!箱かわいい!!!
06-22 22:20


06/20のツイートまとめ
sougetu0331

あー、「ハクソー・リッジ」って第二次世界大戦の沖縄が舞台なのか
06-20 00:27

TLによくFGOの話題が流れてて、何万消えたって話もあってビビってたけど面白そうだったので始めてみた。そして知った。ストーリーめちゃくちゃ面白い!!(いま第三特異点オケアノス)またなるほど、これはガチャで何万・何十万も溶けるわ…来るまで引けって言葉がよく分かるわ…
06-20 22:42

よく知らぬまま外見だけで新宿のアサシン欲しくて無料の石は全部ピックアップにつぎ込んでたんだけど、礼装ばっか来るのね…新宿のアサシン欲しい…
06-20 22:45

ロマンのヘタレ具合がとても好きだし、マタ・ハリ可愛くてお気に入りにしてる
06-20 23:03


06/19のツイートまとめ
sougetu0331

「パトリオット・デイ」を観に二子玉川に行ったら、ロケット&グルートがいた! https://t.co/nSeiP2BRpa
06-19 21:23

10年で二子玉川も様変わりしたねぇ…当時はまだ静かな街だったけど、今やあんなに賑やかになるとは。遊びに行くにはいい所だね。
06-19 21:26

二子玉川=高島屋地下のテッズベーカリーのチョコレートハウピアクリームパイ!だったんだけど、閉店してたよ…ショックだった…あのパイを買う為だけに来たこともあったのに…けど、メゲずにググってみたら高島屋地下のプラザで販売してるというじゃないですかー!ダッシュで買いに行きました
06-19 21:29

そしたらレジ付近の冷凍庫にあった!あったよ!!大好きな人気No. 1のチョコレートハウピアクリームパイは完売してたけど!好きだったハウピアクリームパイは取扱いなかったけど!!それでも、ここにあると分かっただけで救いがある…嬉しい…… https://t.co/LouwNv34Ai
06-19 21:32

冷凍だから、これ一晩冷蔵庫に置いて解凍した方がより美味しいっぽい!我慢できずに当日中に食べても、半冷凍のひんやり感を味わえてこれはこれで美味しい!!新発見!!(*´Д`*)
06-19 21:35

チョコレートハウピアクリームパイは、店舗販売の時も夕方には売切れてたからなー…やっぱ早い時間に確保しなきゃダメなんだろうなぁ…ハウピア(ココナッツ)の層が美味しいんだよ〜チョコレートの層と合わさるとより美味しいんだよ〜〜
06-19 21:38


06/18のツイートまとめ
sougetu0331

米イージス艦とコンテナ船が衝突したニュース映像、現代の艦がいかに軽量化されてるかよくわかる。イージス艦といっても常にレーダー全開なわけないんだから、事故る時は事故るよね…
06-18 00:13

行方不明の方が見つかりますように
06-18 00:15


06/17のツイートまとめ
sougetu0331

口に直接つけるタイプの口内炎の薬って抵抗あったんだけど、あまりの痛さに耐えかねてパッチ薬を使ってみた。劇的に楽になったんだけど、昼食時に剥がれて飲み込んじゃった…そして溶けないとの説明書だったけど、薬剤部分が溶けてやっぱり剥がれた〜〜
06-17 19:26

海いいなぁぁぁ〜〜〜
06-17 21:43


06/16のツイートまとめ
sougetu0331

サスペンス&ホラーな夢を見てしまってゲンナリしている…絶海の孤島に集められた男女が殺されていくんだけど、夫婦の愛憎劇からの死体がゾンビ化・ゲル化するわでグロかったし、残り5〜6人になったところで殺人がおさまって生存者の疑心暗鬼の緊張感MAXなシーンで目が覚めた( ;´Д`)
06-16 11:23

奥深い所にできた口内炎が悪化してて治る気配なくて痛い、いっっったいーーー
06-16 21:08


06/15のツイートまとめ
sougetu0331

昨日、渋谷 月箱さんにお邪魔しました!とても素敵なレンタルボックス屋さんなんだけど、建物の老朽化のため今月いっぱいで閉店という…お世話になったことがあるので、とても寂しい。あたたかい気持ちになれるお店です。指ぬきとペーパークラフ… https://t.co/187bak7dOI
06-15 18:32

黄色の紅型風のシュシュ。紅型は夏に元気をくれる気がする。付けるときに柄がうまく合わさると、鳥(鳳凰?)と牡丹?が一緒に。 https://t.co/w4hF7f08WN
06-15 18:49

縫い代の取り方っていうか縫い方がヘッタクソでな…ギリギリの所を縫う癖があってな…。けどまぁ、表から見れば問題なく縫えてるからいっか!自分用だしな! https://t.co/esFmi74V0I
06-15 18:53

えっ、野際陽子さん亡くなられたのか…トリックで大好きになった女優さん…。ご冥福をお祈り致します。
06-15 21:39


06/14のツイートまとめ
sougetu0331

エヴァの操縦してみたい!!
06-14 00:19

雨の音、大好き
06-14 00:57

「プラダを着た悪魔」は冴えない女性が敏腕編集者のアシスタントになってバリバリと格好良くなっていくけど自分の夢を忘れないサクセスストーリーだし、「キューティーブロント」は遊んでばかりだった女の子が勉強にやり甲斐を見出して偏見を吹き飛ばして笑顔で我が道を進んでいく笑顔になれるお話だよ
06-14 12:43


06/13のツイートまとめ
sougetu0331

「水練の悩みの段」を観て、呻き声を上げつつサムズアップしながらソファに沈んだ
06-13 22:07

重くん可愛かったし舳丸の色んな表情見れて堪らんかった、ありがとう…幸せ…
06-13 22:10

アンコウみたいなおばあさんが気になる
06-13 22:17


06/12のツイートまとめ
sougetu0331

拡散性ミリオンアーサー懐かしいな…あれが初めてのソシャゲだったし、リリース当初〜配信停止を体験した唯一のゲームだし、あれほど好きだったソシャゲはない…モードレッド大好きだった…
06-12 13:54

また布買ってしまった…相変わらず千鳥好き。特にコレは燕もいるから好き。 https://t.co/9DaYcgR8oo
06-12 20:48


06/11のツイートまとめ
sougetu0331

足利市な…若い人いないもんな…そりゃコラボで経済効果3億とか出たら2匹目のドジョウ狙うよな…
06-11 23:23

そもそもドンキなりイオンなりアウトレットなり再開発すればもうちょっと何とかなったんだろうけどなぁ…映画館すらないもんなぁ…そらみーんなお隣さんに行ってしまうよ
06-11 23:26

ドンキ蹴ったの「治安の悪化のおそれがあるから」だからな…そういうデメリットもあるだろうけど、結局人は来ないままだもんな
06-11 23:28

これから、安定した人数が来てくれるといいよね
06-11 23:31


06/10のツイートまとめ
sougetu0331

キンプリの番組を笑い堪えながら観てたんだけど序盤の「公道での2人乗りは禁止だよ♡」で食べてたスイカ吹き散らしてからずっと笑ってるwww
06-10 19:37

顔だけなら香賀美タイガくんが好み
06-10 19:44

星座www 感動的なシーンなんだろうけどwww
06-10 20:03

トドメの「エーデルローズは死んだ」やめてwww
06-10 20:03

そのままアメリカ行ったの?
06-10 20:04

なるほどなー、たしかにこれ応援上映会楽しいだろうな
06-10 20:13

オバロって聞こえてたけどオバレか…オバロはヴァンガードだ
06-10 20:16

神田ミツバくんも顔面は好みだな
06-10 20:22


06/08のツイートまとめ
sougetu0331

今日は六はの日!アニカフェの忍たまコラボ行ってきた!(*´∀`*)五年生席だ!! https://t.co/YUJMlSzq93
06-08 22:01

久々知の豆腐地獄が売り切れてたのが残念だったけど、コースターのために飲んで飲んで食べて食べた。どれも美味しかった(*´∀`*)シメに六年生の参鶏湯風スープを頼んだら、また文次郎が出たw https://t.co/tgWqaTTjrx
06-08 22:05

ステッカーは、六年生・四年生・雑渡さん&小松田さん&利吉さん。コースター六は自力で来たしステッカーも六年生来たし、恵まれてたなぁ
06-08 22:13


06/06のツイートまとめ
sougetu0331

母が10年くらい前に購入したもののほとんど使ってないお高いマニキュアを捨てようとしてたので貰ったんだけど、ダマと粘りがすごい。けど良い色だし、トップコート塗っちゃえば誤魔化せたから、まぁいいか。
06-06 14:48

爪の形を綺麗にしたくて伸ばしてるんだけど、爪を噛む癖があるんで、マニキュア塗ってれば予防になるはず
06-06 14:49


06/05のツイートまとめ
sougetu0331

っはー!!仁々木のわらび餅ウマーーーーー!!!!!(*´Д`*)♡♡♡
06-05 18:33

仁々木の珠わらび、葛がとろける!中身のこしあんがサラッと広がって消える!!美味しい!!こんなに美味しいわらび餅、食べたことない…!!葛にもこんしあんにも相当な手間がかかってるのがわかる、また食べたい!次は抹茶のわらび餅食べたい!!
06-05 18:37

仁々木の「珠わらび」は飲み物でした…
06-05 18:45

ひとまず、ブラックラグーン再放送の録画予約キメました
06-05 18:56

ポットからお湯を注ぐ時に熱湯が垂れて足にかかった…(´;ω;`)
06-05 20:35

双子編と日本編が特に好き(印象的)だなって思うと同時に、あぁいう結局誰も救われないどうしようもない話がやっぱり好きなんだなぁと。双子編は特に幼いから余計に胸が痛い。日本編も雪緒ちゃんは未成年だから子供か。
06-05 23:42

双子編はオールスター感謝祭だし日本編はロックの分岐点で、そういう面でも好き。
06-05 23:47


06/04のツイートまとめ
sougetu0331

三笠の操舵体験、めっちゃ面白そう…!
06-04 14:09


06/03のツイートまとめ
sougetu0331

あぁーーー同室回たまらんーーーーー受け継がれる「同室じゃないか」ありがとうーーー
06-03 00:47

口の端が切れてるのが治りそうで治らなくて、油断して痛い。゚(゚´ω`゚)゚。
06-03 18:58


06/02のツイートまとめ
sougetu0331

この中にヘアゴムあるの知ってるよ!僕見たもん!と言わんばかりに必死に入り込もうとしてた潤(結局、自力で取り出せなかった) https://t.co/jZhorG6Mq6
06-02 10:27

ケーキビュッフェ美味しそう(*´Д`*)
06-02 11:07

思い立ってエアコンのフィルター掃除をしたんだけど、ふと内部を覗いてみたらフィン?部分がカビと思しきもので鍾乳洞化してて戦慄したので急遽大掃除してた…_:(´ཀ`」 ∠):
06-02 17:57

思い返せば、入居してから内部の掃除はしてなかったのでは…いや、考えるのはやめよう
06-02 17:59

エアコンは専用洗剤使って根こそぎ掃除しないとダメだね。急遽だったんで洗剤なしで歯ブラシとハッカ水で何とか掃除して鍾乳石は取れたけど、動かしてみたらカスが降ってくる。しばらくしたら落ち着くかなー、明日にでも洗剤使って掃除した方がいいのかな。
06-02 18:06

けど、ハッカ水使ったから送風がミントの清涼感あって心地よい(*´∀`*)
06-02 18:08

朝からずっと鼻の調子が悪かったところに、エアコン掃除のおかげで両上腕〜肩・右手首が張ってるというポンコツっぷり
06-02 22:42


06/01のツイートまとめ
sougetu0331

丸四つ組の組紐!最初ぐちゃぐちゃになっちゃったけど、慣れたら捻れつつもそれなりに組めた!ちなみに、今回は錘として土井先生にご協力頂きましたw https://t.co/WaJgYBqccf
06-01 21:37


05/31のツイートまとめ
sougetu0331

唇の端の、上唇と下唇の境の所が切れてて痛い。゚(゚´ω`゚)゚。
05-31 16:26

大口開けるとピリッと痛いから、アクビできないし食べるとき油断するとめっちゃ痛い。゚(゚´ω`゚)゚。
05-31 16:27

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.