たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

02/26のツイートまとめ
sougetu0331

「さよならソルシエ」再演のチケット取ったぞー!やったー!
02-26 22:05

一般だけどね!千秋楽は満席だったし…
02-26 22:06

あとは遙かとヴァンガードと白蛇奇譚だな…乱歩奇譚はブロマイド付きのチケット取ってあるので安心
02-26 22:08

あっ…結局、大江戸温泉の花丸コラボ行かなかったな…
02-26 22:09


02/24のツイートまとめ
sougetu0331

とても馬鹿な事をしたことに思い至る…なんでこんなに注意散漫なトリ頭なのか
02-24 00:52

うわぁぁぁ
02-24 00:55

白い花柄の組紐赤い花柄の組紐は刺繍糸6本取で編んだけど、白い花柄のは3本取で編んでみた。予想通り細く出来たけど、細くて柄が潰れちゃったなぁ https://t.co/xbDWdoSYcT
02-24 20:11


02/22のツイートまとめ

02/19のツイートまとめ
sougetu0331

やる事なす事遅くて鈍臭くて機転も利かない、情けなくて泣きまくってるけど、また明日も頑張るぞー!という所信表明
02-19 21:22


02/18のツイートまとめ
sougetu0331

キングコング最新作、劇場版CM観てるとモンハンやりたくなるw
02-18 15:29

追い出しライド!!!!!無理!!!!!
02-18 17:35

「ザ・ナイスガイズ!」観てきた!色々ヒドかったwww めっちゃ笑ったwww そして娘が本当にいい子だったなぁ
02-18 17:47


02/17のツイートまとめ
sougetu0331

冬ジャージ荒北さん素晴らしい好き
02-17 17:52

BSP「龍の羅針盤」後編「維新回天編」観てきた!相変わらずの情報量の多さ、目まぐるしさ、スピード感。演出、ストーリー、やっぱり凄かった。あと、劇場の座席がフカフカで座り心地よかった…!音響も良かったなぁ…主題歌のCD欲しいんだ… https://t.co/oc4Edzk5Ge
02-17 22:08

今回、特に印象に残ったのは西郷隆盛と斎藤一。西郷隆盛については、ブワッ(´;ω;`)て泣いてしまった。
02-17 22:10

前回も思ったことで、ロープの効果だろうけど、舞台全体がとても映像的というか画面的だなぁと。アニメーションや漫画のカット、コマ割りのように、ロープの線が画面を演出してるように見える。それによって、あの情報量を視覚的に処理しやすくなってる気がする。
02-17 22:14

ロープが立場・思惑・線引きを象徴してる、というのは、前編よりも強調されていたような。
02-17 22:15

凄いとは聞いてたけど、やっぱりBSP凄いなぁ
02-17 22:16


02/16のツイートまとめ
sougetu0331

今日、たしか右足で紙を踏んで尻餅つくように転んだんだけど、なぜか左足の甲が赤痣みたいになって腫れている……どこにもぶつけたりしてないのに
02-16 00:44

スポーツ経験のある母曰く、不動関節がズレてるのかも?と…痛くなるのは翌日だから、明日には分かるよとも言われて。゚(゚´Д`゚)゚。
02-16 00:46

湿布貼って寝る。ごめんよ猫たち
02-16 00:47

ついにユキちゃんの「十分です」が公開されるウォォォ
02-16 12:53

花柄の組紐!黒地に赤い花で、清光っぽい感じ https://t.co/VMKvYNceeJ
02-16 20:44


02/15のツイートまとめ
sougetu0331

カップの抹茶味よりも少しほろ苦い感じ…うまうま(*´ω`*) https://t.co/mbxAAoEoB0
02-15 15:02

火曜日の忍たま、録れてなかった……同室回が…ショックで悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。
02-15 21:33


02/13のツイートまとめ
sougetu0331

不思議な夢を見た
02-13 12:28

舞台は絶海の孤島で、島の東と南に人が生活してる。北と西は黒い岩場で、人は住んでいない。土地は耕作に適していないため、野菜類は本土からの船頼り。島民は海女か漁師だけど、海産物にも恵まれていない。特産品や工芸、観光も無い。そんな貧しい島。
02-13 12:45

島民の数は少ないが、意外に若い人が多い。しかし、「海女がサボってばかり」「漁師がヘボ」など貧しさから島民達がいがみ合っている。そんな状況を憂う年若い村長は、島の北と西を整地して本土から人を呼び寄せ人口を増やし、産業を興して、島を豊かにする計画を立てる。
02-13 12:51

懸命な村長の姿に、島の人たちも次第に和やかな雰囲気になっていく。そんな中、島の東に住む漁師の息子と、南に住む海女の息子に異変が…という所で終わった夢。続きがめっちゃ気になる…!!
02-13 12:55

いつも一緒にいる、それぞれの幼馴染の女の子が、男の子に対して普段と変わらないはずのに別人のような違和感を覚える…という異変。男の子同士が入れ替わってるわけではないんだけど、東と南の男の子同士は何となく感覚が通じてる感じ。
02-13 13:03


02/12のツイートまとめ
sougetu0331

学前に久々に来て、近道しようとしたら若干迷ったwww ほとんど変わってないなぁ
02-12 12:21


02/11のツイートまとめ
sougetu0331

「ミス・ペレグリンと奇妙な子供たち」観てきた!面白かった…!ちょっと時間軸が分からなくなる部分があったけど、ペレグリンめちゃくちゃ綺麗で格好良いし、子供たちの能力が色々面白かった!特に双子がまさかだった…!
02-11 21:55

「マリアンヌ」も観てきた。鏡越しの映像が印象的。スパイってしんどいな…。戦時中ということもあって画面は常に緊張感があったけど、淡々として、余計にラストがしんどい。めちゃくちゃ泣くとの前評判だったので大きめのハンカチ持ってったけど、予想よりは泣かなかったな。
02-11 22:10

フランス語はさっぱり聞き取れんねぇ
02-11 22:18


02/10のツイートまとめ
sougetu0331

朝は気持ちよく晴れてたけど、火山ガスの影響で桃源台まで行けず…。湯本でかき揚げ蕎麦たべて、豆腐ワッフルと豆腐シェイクでお茶して、予定より早めに帰宅! https://t.co/9tyPRv1PjT
02-10 18:10


02/09のツイートまとめ
sougetu0331

湯本は雨なのに、強羅は雪だった… https://t.co/9YOWYdV16P
02-09 16:13

お昼は、直吉の湯葉丼+湯葉刺し!ボリュームあるけどサッパリなのだ(*´ω`*) https://t.co/DSPLikTqrn
02-09 16:16

明日どれくらい積もってるかな https://t.co/yfgxWzMNNK
02-09 16:27


02/08のツイートまとめ
sougetu0331

あとでよく読もう
02-08 14:36

辻利のチョコ、山椒は濃茶の後から山椒の風味がフワーッと広がる。胡麻は、めっちゃ胡麻!の後に濃茶の風味。濃茶は、ガツンとした濃茶!うま〜(*´ω`*)
02-08 22:47

明日の予報では雪なわけですが、箱根に行く予定……だからどうして私が出掛ける時は雪だの雨だのみぞれだの……
02-08 23:05


02/06のツイートまとめ
sougetu0331

重くんイメージカラーの八つ瀬組の組紐。所々間違って捻れてしまったけど、これは仕上がりが好きだー https://t.co/fPG41yxO2X
02-06 17:51

丸カン付けて編んでみた。二重カンとか付ければ、ストラップ?キーホルダー?になるかなー https://t.co/EwyC6D3yDm
02-06 18:59


02/05のツイートまとめ
sougetu0331

菊立涌のホッカイロ入れ!ホッカイロって温かいけど、触ってると手が砂っぽくなるのが好きじゃないなぁと思って https://t.co/Z8InePBZIP
02-05 18:23


02/04のツイートまとめ
sougetu0331

デパートのチョコ売り場に行ったら、シン・ゴジラのチョコを発見!リボンもゴジラ!!楽しい!!! https://t.co/6KMPFQxzyU
02-04 18:40

まぁ、チョコ自体は何の変哲もないミルクチョコのかたまゲフンゲフン
02-04 18:41

第二形態が蒲田くんだっけ。次に観るときは、第三形態がどのタイミングだったのかちゃんと注意したいぞ…
02-04 18:43

そして、気になったのが辻利のチョコ!左から濃茶、山椒、胡麻。山椒めっちゃ綺麗だー!味が凄く気になるけど、なんか勿体なくて食べれない…じーっと眺めちゃう https://t.co/8gpoWDQfM2
02-04 18:47

そして、ヴィタメールのチョコソフトクリーム!めっっっちゃくちゃ濃厚なチョコだった…濃厚すぎて、なかなか重たい味のチョコソフト。すごい。 https://t.co/vAmk1HVXKu
02-04 18:52

チョコで愛してやまないのはデメルのソリッドチョコなんだけど、三段くらいの引き出しになってる黄色の可愛いパッケージがあって、あれどんなチョコだったんだろ〜。デメルはチョコ美味しいしパッケージ可愛いしで大好き(*´ω`*)
02-04 18:55

箱自体のデザイン可愛いし丈夫だしで、小物入れとか引き出しの整理用箱とかに大活躍してる
02-04 18:56


02/02のツイートまとめ
sougetu0331

母のリクエスト、パステルカラーのトリコロール丸組紐。パスケースに付けるらしい。 https://t.co/I1sjv0YWCD
02-02 18:42


02/01のツイートまとめ
sougetu0331

役立たずすぎて自己嫌悪が加速する
02-01 14:45

チョコを食べて元気を補充だー
02-01 14:47

100均のレース糸で紐を編んで、チャイナボタンを作ってみた…けど、ゆるゆるでダメだこりゃ( ;´Д`) https://t.co/ng0HJpYAtl
02-01 19:47

うーん、チャイナボタンは難しいのぅ
02-01 19:48


01/31のツイートまとめ
sougetu0331

今日はずっと探してたチョコを発見できたし、去年の年末から積んでた本を読めたし、良い1日だった!明日は大変な日だから、また頑張ろー https://t.co/nde3Bsqu6k
01-31 23:35

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.