たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

01/28のツイートまとめ
sougetu0331

1週間くらい前にしもやけ出来たんだけど、それが治らないというか悪化?して腫れるわ痒いわ(´;ω;`)
01-28 15:59

しもやけで腫れてた耳たぶに温感パッチ貼ってたら、腫れが引いた!!やった!!!
01-28 21:05


01/27のツイートまとめ
sougetu0331

ボタンと表地の柄が同じじゃしつこいか…やっぱりボタンは柄入れない方が良さそうだなぁ
01-27 00:31

「マグニフィセント セブン」観て来た!「荒野の七人」「七人の侍」が元になったということで、私はその二本を観たことなかったんだけど、ここらへんオマージュなんだろうなーという部分がちらほら。そして馬が可愛いかった…
01-27 21:35

欲を言えば、戦士のインディアン…最後の最後で…アレはアレがよかったな…
01-27 21:40

「ドクター ストレンジ」も観て来た!映像面白かった!3Dだともっと楽しかったかもしれない!あとマントが可愛らしかった…!!そして、おまけ映像が嬉しかったなぁ
01-27 21:46


01/26のツイートまとめ
sougetu0331

試しに作ってみたコースター。余白を活かすって難しい… https://t.co/DAotI4K6Fk
01-26 13:23

30cm弱の丸い組紐!2時間程度で完成だー!楽しい!!両端を房にした方が良いなぁ https://t.co/iYA9VxIGIq
01-26 15:40

角八つ編みの組紐ー 難しかったし間違ってボコボコになるし捻れまくった… https://t.co/bypHZiqNTF
01-26 23:02

レース編みの時に「編み目キツイね」って言われたけど、組紐でも編み方キツめかもしれない…けど、キツイ方が丈夫そうだしなぁ
01-26 23:56

もしかして、組紐でチャイナボタン的な物も作れるのでは…!?そしたら好きなボタンで御朱印帳入れを作れるのでは…!?
01-26 23:58

2枚目の御朱印帳入れのデザイン考えてて作りたいのがあるんだけど、もしかしたら布とボタンで柄を合わせられるかもしれない!
01-26 23:59


01/25のツイートまとめ
sougetu0331

唇の端が切れそうだー けどリップスティックどこやったっけ…いつも使いかけをなくす
01-25 18:47


01/24のツイートまとめ
sougetu0331

あ"ーーー7再のDVD観たけど舳丸の「かかってこい」たまらんわーーーーー
01-24 16:47

ア"ーーーーー「大海原の漢」良いなーーーーー舳丸たまらんなぁーーーーーーー
01-24 16:57

テレビで弁慶は創作の存在説がちょっと流れたけど、刀剣乱舞もこの立場だったら源氏主従の闇が加速するな…
01-24 19:24


01/23のツイートまとめ
sougetu0331

反さん、さよならソルシエ出るのか!!行かねば!!
01-23 14:33

心静かに平和に過ごしたいなぁ
01-23 23:01


01/21のツイートまとめ
sougetu0331

ルパンからのリップのプレゼントって素敵だー(*´∀`*)けど、自分のイニシャルは入れるの恥ずかしいな…!しかも婚活リップて
01-21 01:02

エスティローダーは一目で何色か分かるから良いなぁ。いま使ってるリップ、外側からだと何色か分からないんだよねー。ただ、化粧品の消費が遅い私では何年先に使い切るやら…と思ってなかなか新しいの買いたいと思わなくて。
01-21 01:20

特にリップは酸化しやすいから早めに使い切るべきとは聞くけど…なかなかねぇ…
01-21 01:21

よんせんえんか…よんせんえん……
01-21 01:22

「君の名は。」観て来た!面白かったし映像綺麗だったなー
01-21 20:24

「ザ・コンサルタント」も。思ってたより繊細なストーリーだった。面白かった!マット・デイモンがやるような役どころだなぁと。そして発砲音がやけに大きいなと思ったら対空砲だったのかあれ…
01-21 20:29

もともと興味があって組紐を編んでみたくて去年の年末に簡易キット買ったんだけど、君の名は。を観た後だからなんか影響されたようで言い出しにくい感じに…!
01-21 22:04


01/19のツイートまとめ
sougetu0331

お腹すいた!
01-19 14:18

コタツでうたた寝しちゃって目が覚めたら、潤がお腹の上で寝てた…うぉぉぉ可愛いなぁぁぁ!!誰かに顔の匂い嗅がれてた気がしたけどお前か〜!!可愛いなぁ!けど重い!!
01-19 18:21

おー「さよならソルシエ」再演やるのかー!
01-19 22:22

原作は大好きだし、初演も観たけど、どうしようかな…
01-19 22:24

大御所の役者さんの存在感が物凄かったんだけど、それが「一人千秋楽」って笑ってたのがなぁ…内容的にも、若手vs老獪みたいな部分があったのでマッチしてるとも言えるんだけど、凄く嫌なアンバランスを感じてしまったんだよね…
01-19 22:27

老獪な人物に対して立ち向かっていく、という気迫があまり感じられなかったのが残念だったんだよね。たまたま私が観た公演で、たまたま私が個人的に感じただけで、他の人にとっては素晴らしいものだったかもしれないけれど。
01-19 22:41

けど、テオの帽子の扱い方は格好良かったな〜 凄くイメージに合ってた
01-19 22:44


01/18のツイートまとめ
sougetu0331

基本的に愚図なので内心すぐ疲れたり休みたがったりしてしまうけど、その度に愚図っぷりに対する罵倒の言葉が胸に溢れてくる結果、口からは「頑張ろう」しか出てこなくなるのだけれど、自分で自分を貶すのはもうやめたいなぁ…けど、褒められる所が無いんだなぁ
01-18 00:12

忍ミュの写真見て寝よう!良い夢見るぞ!
01-18 00:18

「本能寺ホテル」面白かった!楽しかった!金平糖食べたいなぁ(*´∀`*)
01-18 18:18

手の乾燥を放っておいたら、右手親指のど真ん中に小さな小さなアカギレができて痛い(´;ω;`)
01-18 23:32

なんでこんな変な場所にできたんだ〜 いや、アカギレはどこに出来ても困るけれども〜
01-18 23:35


01/17のツイートまとめ
sougetu0331

この間からアビスリウムやってるんだけど、まだホリディイベント中だからめっちゃクリスマス私のAbyssRium:) #abyssriumDownload: https://t.co/aJOvZZpq3I https://t.co/EdZn08HIIH
01-17 19:16

スノーフレークイルカ欲しい私のAbyssRium:) #abyssriumDownload: https://t.co/aJOvZZpq3I https://t.co/Pzfg2lHALQ
01-17 19:17

ひとまず、クリスマスツリーの写ってる写真を5回upすればセイウチが出るはずなのだ…私のAbyssRium:) #abyssriumDownload: https://t.co/aJOvZZpq3I https://t.co/hk4AHbvwUY
01-17 19:19

赤ちゃんペンギンがねー、可愛いんだよー私のAbyssRium:) #abyssriumDownload: https://t.co/aJOvZZpq3I https://t.co/CFkZ0ENJ69
01-17 19:20

スノーフレークエンゼルフィッシュがお気に入り私のAbyssRium:) #abyssriumDownload: https://t.co/aJOvZZpq3I https://t.co/EkozCwoAxV
01-17 19:32


01/16のツイートまとめ
sougetu0331

7弾再演DVD特典映像、ヴェーヴェー呻きながら観た…あきさわさんとってもキューート…そりさん面白すぎだし、ちょいちょいサービスショット挟むし、なによりたつまるさんのぷりけつ……ビビりまくる姿が可愛い…
01-16 17:14

特典映像、すっごいボリュームでとても嬉しい
01-16 17:32

みよしまるけっこんしてくれーーー!!!
01-16 19:04

ようやくソハヤノツルキ確保!これにて我が本丸の連隊戦は終了です。ノーカネヒラのため鶯丸が引きこもって泣いてます…ごめん、鶯丸… https://t.co/nWOYvKzwfd
01-16 23:51


01/14のツイートまとめ
sougetu0331

昨日は明治神宮へ、そして今日は浅草寺と花園神社へ。雷門すぐ近くの天ぷら屋さんで天丼だー!美味しゅうございました(*´ω`*) https://t.co/Gmj4j9OrbG
01-14 15:35

とっっっても眠い
01-14 15:36

そろそろ髪切りたいけど、髪も防寒具の一つと化しているので、こう寒いと切れない…3月か4月には切りたいな
01-14 23:34

普通、どれくらいの頻度で美容室とか行くんだろ。美容師さん曰く「髪型を維持するなら2週間ごとには来て欲しい」そうだけど。
01-14 23:35

染めないし長くなりすぎたら切る、という程度だから、年に1度行くか行かないか…それも安いところ…経済的だけど、それでいいのか…
01-14 23:37

美容室に行くのにウキウキするとか聞くけど、全くウキウキしないんだよなぁ…ただ髪を切ってもらえればええのんや…美容師さんと雑談するのしんどいん(´・ω・`)
01-14 23:39


01/13のツイートまとめ
sougetu0331

相変わらずの銭湯通い中なんだけど、近頃の若い子って、なんでうるさいんだろう…歌うわ大声で男湯と話すわ立って洗うわ話し声は大きいわでもう…
01-13 00:45

公共の場なんだよ、ここの場にいるのはあなた達だけじゃないんだよ、その話し声は迷惑なんだよ、ということが分からない・注意されても悪びれないという…やだもう怖い
01-13 00:47

あと、なぜか女の子の方が言葉遣いが汚い。本当に汚い。私の言葉遣いが正しいという自信は無いけど、それにしたって耳を疑うような言葉を使うのは女の子の方が多い。男性も女性も、言葉遣いは綺麗な方が良いよぅ
01-13 00:50

お風呂は誰にとっても癒しの場所なんだから、みんなが穏やかに過ごせる場所として、みんなでそれなりに配慮して入りたいなぁと思うのです。細かいことかもしれないけど、自分さえ良ければいいというのは、やはり周囲に迷惑を掛けるものだもの。
01-13 00:53

まぁ、銭湯でも誰もいないなら泳ごうが歌おうが自由だとも思うよ。けど、他の人が来たら止めようねと。
01-13 00:55

連隊戦、五万いけばいいかな…無理だごめん、大包平…
01-13 20:20

花七宝の御朱印帳入れ、完成!チャイナボタンにして良かったー!柄を合わせるようにボタン付けなかったのはちょっと失敗だったけど…でも、海色の万華鏡みたいで綺麗な柄になったなー(*´∀`*) https://t.co/8Dr8Cq2S0X
01-13 20:55

いつも使ってる糸は80円だけど、今回は一目惚れした糸で120円する糸なのだ!自画自賛だけど、やっぱり綺麗だなー 奮発した甲斐があったというもの(*´ω`*)
01-13 20:57

おおおおお!!?4万ちょっとで光世きた!!やったー!! https://t.co/qOQhCpFI14
01-13 21:16


01/11のツイートまとめ
sougetu0331

模様替えを終えて、楽しみにとっておいた8弾ブロマイド整理大会!!イエェェェイ!!!!!
01-11 16:33

みよしまるブロマイドほんとうに美人さんだねぇぇぇ!!!
01-11 16:44

めっちゃニヤニヤしながらブロマイドをフォルダーに入れてて、はたから見れば不審者だわ
01-11 16:45

しげくんもキュートだーーーとっても可愛いよーーーさすがみんなの弟
01-11 16:46

根付、本当はみよしまるだけ買おうと思ってたんだけどしげくんがキュートだったから思わず両方買っちゃったもんよ
01-11 16:47

CDとDVD購入特典のブロマイド見てると、ブワッ。゚( ゚இωஇ゚)゚。 てなる…みんないるよ…6年生みんないるよ…(´;ω;`)
01-11 16:52

あああああとめさぶろーーー!!!!!!もう一度あきさわさんのとめさぶろー観たかったよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
01-11 21:56

あきさわさん、天使か妖精なんじゃないかと思うほど良い子だよねぇ…いいこ……
01-11 21:57

語り合える相手がいない(´;ω;`)
01-11 21:58

とめさぶろーは格好良くて可愛いし、みよしまるは格好良くて色っぽいんだよーーーーー
01-11 22:00


01/10のツイートまとめ
sougetu0331

今回の舳丸も非常に色気があったなぁと思い返してはジタバタしてしにかける。タッチの時本当に美人さんやった…低音ボイスめっっっちゃくちゃ好き……
01-10 01:13

自分の魅力を知っていて、それをひとつひとつ活かして表現してるなぁと。滑らかな指の動きも低音もみんな好きだーーー
01-10 01:15

最後列の通路席で、舳丸が後ろから回って来たんだけど角度的にタッチできなくて、まぁでもこんな近くで見れたから満足かなーと思ったらクルッとこっち向いて視線合わせてタッチしてくれたのよ…良い匂いした…美人さんやった…ありがとうございました……
01-10 01:19

今回、初めて譲渡でチケット頂いたんだけど、とても良い思い出になった…こんな良い席を譲って頂けて本当に有り難かった…
01-10 01:22

部屋の模様替えしたい!→本棚を空けよう→あんま読んでない漫画を箱詰めしよう→ちょこちょこ読みながら整理中←イマココベッドの上にまで展開してるんだけど、これ寝るまでに片付くのか…?
01-10 22:33


01/09のツイートまとめ
sougetu0331

観てきたー!! https://t.co/ITFkqmeqlL
01-09 14:23

みよしまるの挑発ポーズとサービスシーンにしんだ
01-09 14:24

竹山、仙蔵、舳丸とタッチできた!嬉しい!舳丸の「ありがとうございます」ボイスが心地よすぎてしにかけた
01-09 14:25

今回、ドクタケめちゃくちゃコミカルで可愛らしかった…ドクタケの曲めっちゃ好き
01-09 14:40

竹山って誰だよ、竹谷だよ…!!!
01-09 14:41

個人的に、勘ちゃんのイメージが変わったのが面白かった。ミュは準公式としても、こういうキャラクターなのかと目から鱗。かなり好みだぞこの子。
01-09 14:43

ホットドッグスタンドの行列すごい
01-09 14:47

たつまるさんの地声好きだなぁ
01-09 14:48

ごちそうさまでした! https://t.co/6xxecLTym4
01-09 16:13


01/08のツイートまとめ
sougetu0331

チケットだめだったから立見なら…!と思ったけど立見すら無理っぽいぞ…おとなしくニコ動か…
01-08 01:20


01/07のツイートまとめ
sougetu0331

本当は全部刺繍するつもりだったけど、バランス的に2/3までにする!もう少し!! https://t.co/bDrbiqIetp
01-07 21:57


01/06のツイートまとめ
sougetu0331

下山の所要時間は100分。ゆっくりゆっくりゆっくりマイペースに降りてきました…めちゃくちゃ怖かった…そして頂上で飲みきったペットボトルが、気圧変化により三角形に。1000m超まで、よく頑張ったよ我ながら…… https://t.co/tNg9V1Cbs5
01-06 00:01

母と行ったんですが、登りも降りも母の方が健脚でしてね…特に降りは、母はスイスイ進むのに、私は真顔でおっかなびっくり緊張しまくりながらゆっくり必死に足を運んでたので、その様子がめちゃくちゃ面白かったと爆笑されたんだ…(´;ω;`)
01-06 00:03

19丁目の休憩時に良くしてくださったベテランおじいさん達が「小さな歩幅で、ゆっくり歩くと良いですよ。特に降りは怪我をする人が多いので、気を付けて」ってアドバイスしてくれたから、それを必死で実践してたんだ…めちゃくちゃ亀だったけど
01-06 00:06

何とか無事に下山して、ケーブルカー下の参道で名物の豆腐料理!実は大山周辺は縁があって、猪鍋は食べたことあったけど豆腐料理は未知だった。山菜豆腐のとろろがモッチリしてたのが印象的。 https://t.co/Ji2Q7AtC3r
01-06 00:09

舐めきった装備で行ってしまったのは失敗だった。けれど、鈍臭さ極まる私が痣ひとつなく無事に下山できたことはかつてなく奇跡的といえるし、すれ違う人々と挨拶したりアドバイスを頂けたことは有り難く楽しい経験になった。
01-06 00:14

下山したとき、思わず山門を振り返って「ありがとうございました」と頭を下げたけど、足元が覚束なくてフラついて危なかったw
01-06 00:16

足腰が絶賛筋肉痛なので、明日は倒れていたい…いやしかし、本当に鈍臭くて運動神経なくて危なっかしくて最後の登山は小学生の頃という私が怪我ひとつ、痣ひとつ無く下山できたなんて奇跡だよ…
01-06 00:18

母と私の登り具合は、リアル「ウサギとカメ」だったけどね…ウサギより若くても亀は亀なのだ…
01-06 00:20

おみやげ屋さんのおばさん曰く、「高尾山はハイヒールでも行けるけど、大山はずっとキツイ、本格的な登山よ」「そんな靴(運動靴)で来るのは初心者さんね」だそうで、大変だったわねぇと笑ってくれました
01-06 00:24

帰りの電車内も爆睡だったので、寝る!
01-06 00:24


01/05のツイートまとめ
sougetu0331

メモ 往路 2:10 復路 1:40
01-05 18:45

大山阿夫利神社、行ってきました!ケーブルカーの勾配が箱根よりも急でジェットコースターみたいで、ちょっと怖かった…けど、海まで見渡せて絶景! https://t.co/tHJrzHtciO
01-05 23:30

下社にお参りして、さぁ本社へ参ろう!と奥へ向かうものの、周囲はガチ登山姿の人たちばかり。山道の入り口にはお祓い場所が設置され、道中安全の御守りが頂けるではありませんか…そして山門から覗く、急勾配の石段…ケーブルカーの所にあった「熊出没注意」の看板……((((;゚Д゚)))))))
01-05 23:37

「これはアカンやつや」「いやしかし、本社はお参りする予定だった(割と登山だとは知ってた)し歩きやすい靴で来たし、ここまで来たなら山頂行くしかない!」と石段を登りながら迷いまくり、結局腹を括ったものの……
01-05 23:41

ガチの登山でした(白目)
01-05 23:42

ハイキングとかじゃなくて、本当に登山だった…岩がゴロゴロあって滑る、落葉はフカフカで滑る、ガチの登山…標高700mの下社から頂上1251mの本社まで、ゆっくりゆっくり息切れしながらマイペースに登りました…ガイドブックには所要時間90分と書いてあったのに、130分かかりました……
01-05 23:50

下社が1丁目で、山頂は28丁目。ちょうど中間あたりの19丁目でクッキー食べてひと休みしたり、富士山が見える絶景ポイントで写真撮ったりもして。山頂からは富士山は見えないけど、ポイントから臨む富士山は大きくて絶景かな絶景かな! https://t.co/ZWcawisvdJ
01-05 23:53

そして山頂!相模湾全体を見渡せる、恐ろしい絶景。本社より一段高いところに奥宮があって、両方お参り。時間的に御朱印は締切っていたのだけれど、下社で頂けました!登頂の証の鈴を頂いて鞄に付けて、カップ麺でお昼(*´ω`*) https://t.co/xEIaMH7Q3S
01-05 23:58


01/04のツイートまとめ
sougetu0331

思わず撮ったCMのミラ・ジョヴォヴィッチ千手観音、やっぱり何度見ても面白いw
01-04 01:11

ぼーっとテレビ観てたら「たわわチャレンジ」とか聞こえてきてお茶吹いたwww
01-04 22:07


01/03のツイートまとめ
sougetu0331

舞台ヴァンガードちゃんと録画できてたかなーって確認したら、CMでミラ・ジョヴォヴィッチがヴァンガードやっててめっちゃびっくりしたし笑ったwww
01-03 01:04

カード構えて「勝てるかしら?」みたいに片眉上げるの格好良いわ〜
01-03 01:05

アーちゃん可愛いよぉぉぉめちゃくちゃ可愛いよぉぉぉ!!!ミサキさんのスリット悩ましいよぉぉぉ!!!!!
01-03 01:27

アサカvsミサキさんのシーン2回あるけど、どっちもめっちゃ好き
01-03 01:28

カーテンコールで、役者さんが「リンクジョーカー編やりたい!」って言ってたのね〜 そうか役者さんのリクエストでもあったのかー
01-03 01:30

アーちゃんの「女王様とお呼び!」が今から本当に楽しみで仕方ない
01-03 01:32

ただなー、リンクジョーカー編はレオンくんの出番少ないんだよー!レン対アサカ・テツに櫂くん対三和くん、櫂くん対レン、櫂くん対アイチと大きい対戦が目白押しな上、レオンくんの対戦相手は闇落ちした自分自身だから演出の都合上マルッとカットになる可能性もある予感…
01-03 01:36

やっぱりレオンくん対エルの厨二病頂上決戦やってほしい、あの回は抱腹絶倒だったwww
01-03 01:38


01/02のツイートまとめ
sougetu0331

sougetu0331さんの今年の運勢:中吉願望:きっと叶う学業:順調に進む方角:東と西よし新刊:出るイベント:十分計画を立てよガチャ:十分考えよ恋愛:孤独な一年ひとこと:健康が一番#おみくじ2017https://t.co/qESQe0ADDm
01-02 00:41

健康一番で学業頑張ろう
01-02 00:42

すっごくすっごくアホな話だけど、今日やっと時間指定録画というものを学習した!結局この時間まで起きてたわ…しかし、ちゃんと録れるのだろうか…
01-02 02:08

年越しカレー、寝かせるほど美味しくなる!ただ、良いお肉だったのでお肉の存在感すごい…もっとしっかりした味のルーの方がよかったかなー
01-02 22:38

夢を見ない日は無いと言っていいほど、寝ると必ず夢を見る上に内容も良く覚えてるんだけど、年末に枕を変えたら寝付きは良いわ夢の内容は覚えてないわで、良かったような楽しみが減ったような
01-02 23:00

なので、初夢は見たはずなんだけど内容は覚えてない(´・ω・`)
01-02 23:01


01/01のツイートまとめ
sougetu0331

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します!
01-01 11:22

地元へのお墓まいりの途中のサービスエリアにて。ずんだ!! https://t.co/zqfaU6AJJq
01-01 11:23

まかろーーん https://t.co/3yXUxGPyXg
01-01 19:45

舞台ヴァンガード録画したいんだけど、大型番組の中で26:20〜からという…
01-01 22:16

アーちゃんのおみ足見たい
01-01 22:16


12/31のツイートまとめ
sougetu0331

明日の朝は忙しいので、黒毛和牛のお肉様でカレー作ったんだけど、炒めてる時点でもう美味しい匂い…!一晩寝かせる年越しカレー、きっと美味しいぞー! https://t.co/xs7SNdRGRc
12-31 19:53

年越しカレーというか、年越したカレー?
12-31 19:53

年末の肉祭り!自宅でステーキ!黒毛和牛のヒレとシャトーブリアンとだ!!合計160gで約8,000円だ…!!!めっちゃ柔らかい!!!塩コショウで焼いて、ワサビを付けるだけなのにめちゃくちゃ美味しいよ!!!!! https://t.co/Qq8w8D1OD5
12-31 21:03

お肉万歳!!!!!!
12-31 21:03

PPAPの汎用性www
12-31 22:50

今年は何かと中途半端な年だったので、来年は結果を出してより良い年にしたいですに
12-31 23:30

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.