たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

09/28のツイートまとめ
sougetu0331

ひとまず龍丸さんの舞台を何かしら見たくて「公爵令嬢は手駒を演じる」のチケット取ったんだけど、空席あるの11/3の夜公演だけだし、それも残り5席くらいでビビったw
09-28 14:40

元々が小さい劇場だったのね。何も知らなかったから危なかったわ
09-28 14:41

白龍かわいい
09-28 14:42


09/27のツイートまとめ
sougetu0331

お風呂場に爪楊枝のような枯れた小枝のような物があって、何だろうと疑問に思ってふと壁際の床を見たら、尻尾の切れたトカゲのミイラのようなものが………まさか、この前逃したヤモリ……?戻って来て猫に狩られた………?ウワァァァ。゚(゚´Д`゚)゚。
09-27 23:51

いやでも待って、トカゲの尻尾切りとはよく言うけど、ヤモリって尻尾切れるの?もしかして普通のトカゲ?
09-27 23:52


09/26のツイートまとめ
sougetu0331

ほぼ落ち着いたし、一度は観に行こうと思う。ただ、昨日勢いで言われた言葉が凄く引っかかっててその方がダメージでかい。
09-26 15:32

喧嘩になるのも嫌だったから黙ったけど、その場でぶち撒けた方が抱え込まなかったかもしれない
09-26 15:34

ほんとわたし面倒くせぇな!!
09-26 15:35

ただ、コンサート自体はとても良かったよ。最高のコンサートだった。
09-26 15:36

昨日の学園祭・大千秋楽は、今までになく絶叫したしボロボロ泣いた。不思議だよね、昼にもほぼ同じセトリの公演観たのにさ。夜は全く違うの。たくさんキャーキャー言って、おかえりって言って、キャラの名前叫んでさ。だから、悔いは無いなって思う。
09-26 23:35

ただ一つ、こうなるんだったら秋沢さんと龍丸さんにお手紙だけでも書けば良かったなって。無理してでも書くべきだったなって。
09-26 23:37

8弾は、豊さんと龍丸さんと乱きりしんを観に行く!もちろん五年生も好きなんだけど、正直なところ才川さんと山崎さんのブロマイドが欲しかったの…。゚(゚´Д`゚)゚。
09-26 23:40

まぁ、アレだ。きっと8弾も観たら「五年生しゅごい!!」ってなるんだろうな!(7弾初演で「水軍…?」からの「水軍ヤベェ!!」という熱い手のひら返しを思い出すw)
09-26 23:43

昨日の夜公演は新五年生も観に来てて「ヤベェ」ってなってたらしいけど、幕が上がる前「忍者はガッツ」を自然と会場全体がペンライト片手に歌い出し、始まれば物凄い大歓声、練習もしてないのに満場一致するコール&レスポンス、終了アナウンス後の忍者はガッツ→カテコ、新発表の絶叫…そりゃな…
09-26 23:50

普段の公演中は、キャーキャー言ったりキャラクターの名前呼んだりしたいのを全力で我慢して静かに鑑賞してるだけに、コンサートでは大爆発してる感じw
09-26 23:55


09/25のツイートまとめ
sougetu0331

忍ミュ学園祭!マチソワ!!
09-25 10:10

物販完了ー!!重くん可愛い(*´∀`*) 舳丸美人(*´Д`*) 伊作(*´∀`*) 留三郎凛々しい(*´Д`*)
09-25 10:12

ブロマイドによによする(*´Д`*)
09-25 10:14

大判ブロマイドは大きすぎて飾るところない上にファイリングもできないけど、それでも六はと水練は欲しかったからもうニヨニヨ(*´∀`*)
09-25 10:15

学園祭の実感無かったけど、なんかジワジワとテンション上がってきたぞーーーん(*´∀`*)
09-25 10:19

蟹の襲撃を受けた https://t.co/yoAwfgtX7v
09-25 10:29

飴ちゃん持ってきてるけどお腹空いたので何か食べる(そしてきっとマチソワ待ち時間にまた何か食べる)
09-25 11:15

あーーーなんでカラコレの六は連れて来なかったんだろう、学園祭に連れてきてやりたかった(´・ω・`)
09-25 11:17

うーーーーーん
09-25 11:26

昼公演観たーーーーーー
09-25 13:47


09/23のツイートまとめ
sougetu0331

キディランドにて、水軍と6年生のアクキーだけ買ってきた!(*´∀`*)舳丸と留三郎がセンターでニヨニヨするw https://t.co/i0TZ6XfQkU
09-23 15:06

原宿キディランド、第一弾のエプロン仙蔵と鬼蜘蛛丸のアクキーが残ってた。前回は行かなかったからなぁ
09-23 15:09

明日から学園祭だーーー!舳丸が相変わらず美人でヨダレ出る(^p^)明日は友人の結婚式で行けないけど、25日が楽しみだ!!
09-23 23:00


09/21のツイートまとめ
sougetu0331

ウォォオオオオオ!!!遙3リメイクか!!知盛は!知盛ルートはありますか!!!!!しかしvitaか!!!!!
09-21 00:32

無印&十六夜記ありがとう!!本当にありがとう!!!!!そして泰衡ルートおめでとう!!!!!
09-21 00:34

ヤバい泰衡ルート楽しみすぎてヨダレ出そう(^p^)
09-21 00:34

しかし、これ声優陣は…3のままなのかな…?ちょっとそこが心配
09-21 00:44


09/19のツイートまとめ
sougetu0331

エヴァQバージョンMVの「桜流し」観たら涙で画面が見えない…カヲル君……
09-19 21:00

このMV、いつかiTunesとかで購入可能になりませんかね……
09-19 21:01

「まだ何にも伝えてない」とか歌詞全体からして桜流しはシンジ君からカヲル君を見たまんまのイメージソングだと思うところ、このMVでトドメな感じの…この……
09-19 21:04

あーーーーーーカヲル君ーーーーーー
09-19 21:05

お母さんがシンジ君を抱っこしてる写真、手前に写ってるのアスカのお母さんかな?
09-19 21:06

かねがえさんダビデ像
09-19 23:18


09/18のツイートまとめ
sougetu0331

何とか体調が戻った、麻疹でなくて良かった
09-18 22:46


09/15のツイートまとめ
sougetu0331

今朝から鼻水が酷くて時々くしゃみして微熱があって寒気がして、いまは咳が少し出てきたという状態なんだけど、まさか麻疹じゃないよね……?最近夜が涼しくなってきたのにまだタオルケットで寝てたせいだよね…?
09-15 16:28

潜伏期間が10〜12日で、4日にビッグサイトに行ったからタイミング的に怖すぎる
09-15 16:28

しかし症状を訴えても「あんたは働いたことないからそれ位でピーピー言うけど、働くようになったら話にならないよ」とお小言を頂戴したんだぜ。仰る通りなんだけど悲しいんだぜ。
09-15 16:31


09/14のツイートまとめ
sougetu0331

デカさにちょっとビビったのと、アイコンでビチビチされるのが何か精神衛生上よろしくない感じだったのでコイキングはやめたw https://t.co/crIFT0NGLy
09-14 13:42

コダック、思ってたよりデカイけど可愛い。クチバシとずんぐり胴体(*´Д`*) https://t.co/kNVVtd5Rgx
09-14 13:43

色々あって気分転換に刀剣乱舞の刀紋のクロスステッチ図案でも考えてたんだけど余裕で100目超えててもう
09-14 15:15

加州の刀紋だったんだけど、軽い気持ちでやるもんじゃないわコレ。三日月ならもっと小さくできるけど、数珠丸とか大倶利伽羅とか目数大変なことになるなー
09-14 15:17

けど、三日月の刀紋で背景が着物の模様っていうのはやってみたい
09-14 15:18

いちいちコースター作って仕上げるのも面倒になってきたから、裏地つけずにテーブルセンターとか、刀剣乱舞だったらいっそ暖簾とか作りたい。いずれ。
09-14 15:22


09/13のツイートまとめ
sougetu0331

昔、綺麗だからって集めてたヘアピンが出てきた!これからの時期は家では髪を下ろしてることが多いから、ちょこちょこ使おう(*´∀`*) https://t.co/Zph9vyOIQ2
09-13 11:05

そしてアイコン、そろそろかき氷の季節じゃないよなぁ…何かに変えようかな
09-13 11:06

最近、地震が多いねぇ…
09-13 19:14


09/12のツイートまとめ
sougetu0331

忍たま達の精神年齢が15〜21歳ということは、忍術学園は全寮制の小中高大一貫校か…忍術学園凄い(精神年齢15歳でも1年生は漢字ドリルやってたり算数の勉強をしてるから小学生扱い)
09-12 21:52

はぁぁぁぁぁキツネぇぇぇぇぇ!!!!!(*´Д`*)クルンッてなってるのめちゃくちゃ可愛いたまらん!!!!!
09-12 21:58

また尻尾みたいに髪に脱色かけたいなー。あれは楽しかった…去年の暮れ〜3月中旬くらいまでだったけど、次に脱色かけるときはもっと時間かけてもう少し脱色してみたい。 https://t.co/v0gCT6PrQK
09-12 22:15

青みがかった銀とか憧れる(厨二病全開)
09-12 22:17

日本人の髪質だと単純に脱色すると赤みがかった色になるって言われたんだけど、私は元の色が明るめなので、上手いこと黄色っぽい色になってくれた。銀っぽくするには3回とか脱色しないといけないとも言われたなぁ、たしか…
09-12 22:19

脱色した直後は、脱色した部分がキッシキシでヤバかったなー。ニベアとか塗ってたら元に戻ったが。
09-12 22:20


09/09のツイートまとめ
sougetu0331

ア"ーーー留三郎の運動会ア"ーーーーーーーー!!!!!!伊作可愛いねぇぇぇ!!!!!
09-09 22:21

そしてねぇちょっと待って、こーくんのお膝にってどういうことよたつまるさん
09-09 22:24

留三郎の二の腕(肩)+白手袋なーーー
09-09 22:27

そういえはキディランドのアクキー水練出るけど、まず引き当てられる気がしない……水練…せめて舳丸…無理……
09-09 22:39


09/08のツイートまとめ
sougetu0331

ゥゥゥンナァオアアォアアアゥゥゥーー!みたいな呻き声を上げながら背伸びしたら、猫達が「何事!?何かあった!?」みたいな感じで慌てて様子を見に来てくれて、なんかゴメン…ってなった。背中から腰にかけてバッキバキなんだ…喧嘩中の猫みたいな紛らわしい声を出してすまぬ…
09-08 17:46

とても興味があるけど、おねだん……
09-08 18:51


09/07のツイートまとめ
sougetu0331

??? https://t.co/aNkFFJ1VJu
09-07 15:44

同担拒否という言葉の意味を最近知り、フーンそう思う人もいるんだなぁ、大変そうだなぁと思った程度だけど、担当が恋人や配偶者と同列というのが分からん。
09-07 15:46

「同担」って要は好きなアイドルやキャラクターが同じってことで、アイドルやキャラクターに対する気持ちはどうあっても実らない片想いだけど、恋人や配偶者は排他的性関係にある両想い。前提からして全く違うから、この2つを並べられても分からん…
09-07 15:53

私は夢も入ってるから、キャラクター=恋人って感覚も分からないでもない…。けど、キャラクターはキャラクターで、現実の恋人・配偶者と同様に排他的になるのはなんか違くないか?と思う。そうか、2次元と現実の区別が付いてないように聞こえるんだ。
09-07 15:57

けどまぁ、それは人それぞれの感情だから、結局は「同担拒否の人は大変だね」としか。
09-07 15:59

言葉の意味は知ってたけど何故そう思うのかが分かんなかったから、考え方の一端を知れたような気がする。
09-07 16:02


09/06のツイートまとめ
sougetu0331

良いなーって思った万年筆が3万円オーバーでヒェッてなったwww 万年筆って憧れるけど、手入れとか考えると手が出ない
09-06 18:53

3日前に我が家で発見されたヤモリとおぼしき子を、外の茂みに放してきた(´・ω・`)
09-06 19:27

本棚に重ねてあった漫画を持ち上げたらその子がしがみ付いてて、ビックリして「ふおっ!?」て声出して漫画を放り投げてしまったら、母に気付かれた(´・ω・`)
09-06 19:29

それまでヤモリ見たことは黙ってたんだけど、ついうっかり正直に「ヤモリがいた」って言ってしまったら、母は爬虫類がダメなもんでパニックになっちゃって(´・ω・`)
09-06 19:31

ヤモリは家の守り神なんだよって言っても、無理なものは無理だって、捕まえられなきゃ安心できなくて眠れないって(´・ω・`)
09-06 19:32

大人しい子だったんで、プラスチックの使い捨てコップで捕獲&紙で蓋して、外の茂みに…つぶらな瞳の小さな可愛い子だったのに(´・ω・`)
09-06 19:34

結局のところ、ヤモリだったのかトカゲだったのか?捕獲できたんで少し観察してみたけど、そんなに指先がぷっくりしてる感じではなかったなー。けど、トカゲのように鱗ガッツリでもなかった。色は土色?で黒い斑点。やっぱヤモリか。
09-06 19:38

天井とかに居てくれれば、穏便にスルーできたんだけど…いや、私が騒がなければなぁ(´・ω・`)
09-06 19:39

私、爬虫類好きなのか?
09-06 19:40


09/05のツイートまとめ
sougetu0331

あーーーハロウィンのディズニー行きたーーーーーい!!!!(*´Д`*)
09-05 14:57

ディズニーのハロウィンのカラーリングとか雰囲気とか大好き!
09-05 14:59

シーのウィッシュオーナメント、通常版はもちろんハロウィンのヴィランズ版めっちゃ欲しい…天球儀モチーフたまらんhttps://t.co/8Vb3u7cqvR
09-05 17:51


09/04のツイートまとめ
sougetu0331

よっしゃー!忍フェス当日じゃー!!!しかし雨!!これだから雨女は…!
09-04 07:25

設営中だよ〜 https://t.co/edjJZmToqu
09-04 09:00

ミズノエ工場長の武器すごい、重そうに見えるのに軽くてびっくりしたw
09-04 09:02

伊作「あ!留三郎!きみの鉄双節棍だよ!」留三郎「文次郎の袋槍の穂先もあるな!」伊作「…蹴っちゃダメだよ?」 https://t.co/6NGWnyKx60
09-04 09:07

設営完了です!伊作先輩のミズノエ工場長&須磨留がお出迎えです( ´ ▽ ` ) https://t.co/P0FM84RXOL
09-04 10:12

千鳥のコースター、2枚ともお嫁に行ってくれて有難や(*´ω`*)
09-04 12:33

スペース撤収〜!ありがとうございました!(*´∀`*)
09-04 14:33

アフターも解散、今日1日お疲れさまでしたー!カルノちゃんの、重くんイメージのブレスレットめっちゃ嬉しい(*´∀`*) https://t.co/gmPHN4tKjN
09-04 18:07

戦利品を堪能して満足(*´ω`*)
09-04 21:26

今日は私も差し入れのお裾分けを色々頂いて、本当ありがたかったなぁ、嬉しかった(*´∀`*)
09-04 21:30


09/03のツイートまとめ
sougetu0331

イタリアはスリ多いと聞くし、特に日本人は狙われやすいらしいけど、実際にやられたらショックだよなぁ…いくら気を付けてても、色んな手口があるし
09-03 11:22

えっ、こち亀終わるの!?
09-03 16:12

連載40年って凄い。こち亀が終わるって全く想像がつかない…生身の人間が描いているものだから、もちろん終わりがあるはずなんだけど、こち亀は永遠に続くような気がしてた不思議。
09-03 16:14

値札作ろうと、努力したんです。努力だけはしたんです…… https://t.co/fdYA56FUxc
09-03 17:24

紙に刺繍、面白そうなのでやってみた。簡単で面白かったけど、センス……
09-03 17:28

忍フェスよろしくお願いします!! https://t.co/mQoyP8uNQX
09-03 23:28


09/02のツイートまとめ
sougetu0331

麻疹は2歳くらいに罹患したらしいんだけど、もう免疫なんか落ちてるだろうからな…感染しませんように…!!
09-02 15:22

猫達が天井を見上げてウニャウニャ嬉しそうに鳴いてるから何かと思ったら、ちっちゃいヤモリみたいなのいたwww 害は無さそうだから放置でいいかな? https://t.co/YtON0nZT7x
09-02 20:41

ヤモリ、どこから入ったんだろ。やっぱお風呂場かな?以前、大人サイズのヤモリがお風呂場に侵入してたことがあったんだよね。そのときは大騒ぎして外に出したけど。
09-02 20:52

今回のヤモリはまだまだ小さいし、目立たない所にいてくれるなら見逃してあげたいな。ただ、母に見つかったら大騒ぎになるから頑張ってかくれんぼしてほしい。
09-02 20:53

あと、猫達に狩られませんように…!!
09-02 20:54

まぁ、うちの猫達はGを見れば逃げる上に、せいぜい小さな蜘蛛くらいしか仕留めた事はないからなぁ。カラスに喧嘩売るけど相手にもされてないし。
09-02 20:55

玄関前で青っぽいグラデーションのトカゲを見たことがあったけど、アレとは多分違うよなぁ…指先?が丸っこいからヤモリだと思うんだけど、トカゲかな?どっちだろ。
09-02 21:06

見る分には平気なんだけど、触るとか近づくとか捕獲するとかはちょっとなんか怖い
09-02 21:12

忍フェス、6年生&兵庫水軍イメージの和柄コースターと、クッションキーホルダーを販売しますのでよろしくお願いします(*´∀`*)ミズノエ工場長のブレスレットと、特殊武器展示もありますよ!
09-02 22:58

あれ!?ヤモリいなくなってる!姿が無ければ無いで不安だ…どこ行ったんだ…
09-02 23:08


09/01のツイートまとめ
sougetu0331

サークル参加は数えるほどな上にコミュ障なので、ご挨拶したい方がいるけどそんな勇気が無いしどうしようってモダモダしてる
09-01 12:32

ランチョンマットから始まり、5月あたりから何度も青海波は刺してるから、何も見ずに他のこと考えながらでも刺せるようになった
09-01 15:24

最初はちょっと面倒だったけど、慣れて全体の模様把握ができるようになれば断然楽な柄だわコレ
09-01 15:25

というわけで(RT>)忍フェス参加です!よろしくお願いします〜(*´∀`*)
09-01 22:49


08/31のツイートまとめ
sougetu0331

女の子になった兼さんが三日月おじいちゃんを口説いてる夢を見て、目が覚めて混乱したwww
08-31 11:03

自画自賛なんだけど、兵庫水軍イメージのクッションキーホルダー可愛くできた!嬉しい!八角形もコロコロしてて良いけど、四角はオーソドックスで良いな!裏はもちろん青海波 https://t.co/55dmjAPVPF
08-31 20:57

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.