たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

08/30のツイートまとめ
sougetu0331

兵庫水軍ってお風呂は年功序列なのかな、やっぱりお頭が1番風呂で、次に四功+鈎役、最後に水練&水夫(精鋭が先に入る)かな。けど、そしたらお頭は「1人で入るの寂しいから1番風呂ヤダ」って言いそうだし、四功とかは色々仕事あって忙しいから「入れるやつから入っちまえ」って感じっぽい。
08-30 21:16

水夫や下っ端は、やっぱり兄貴や役付きの後でないとお風呂入りにくいんじゃないかと思うんだけど、そこは疾風さんとかが首根っこ掴んで豪快に「よーし風呂行くぞー!」って立場とか関係なく一緒に入ってくれたら嬉しいなって
08-30 21:20

新入りの歓迎会で「負けたやつは役付きの風呂を覗く」って罰ゲーム付きの飲み勝負して、負けた新入りが怯えながら四功のお風呂を覗きに行くと、四功も後輩達がそういうゲームしてるの知ってるから早々にバレて、新入りはお風呂に引き込まれて四功のボディビルショーを延々と見せられるとかだとイイ
08-30 21:25

お風呂場でノリノリでポーズを決める疾風・蜉蝣・義丸と、振られればポーズ取る鬼蜘蛛丸と、囃し立てる由良四郎と、正座して怯えながら拍手してる新入りと、それを外から見て大爆笑してる先輩達。最終的に「これからよろしくな!」って全員でお風呂。そこにお頭が「みんな楽しそう!」と突入して大団円
08-30 21:31

この2号機はそうとう怖いwww しかも30×38cmってかなり大きい…夜に目が合ったら夢に出てきそう
08-30 23:07


08/29のツイートまとめ
sougetu0331

ボールチェーン探すのに押入れを漁ってたら、荷物の多さにどうにもならなかったので整理した…つ、疲れた( ;´Д`)
08-29 14:47

グッズを一時的に袋に入れてあちこちに挟んで隠してるから、きちんとまとめたぞ。左が忍たま関連(ミュ含む)で、右が荒北さん関連。 https://t.co/YiwycikF3t
08-29 14:50

弱ペダに関しては、この他にマグカップ類とかトートとかタペストリーが別にある。この袋の中は、荒北さんのアクキーとかクリアファイルとか缶バッチとか。
08-29 14:52

忍ミュへの物欲凄いね、弱ペダより凄いじゃんって言われたことあるけど、物量だけで見れば荒北さんが圧倒的に多いんだよなー
08-29 14:53

兵庫水軍イメージのクッションキーホルダー!千鳥の合印と青海波が表裏になってます。手のひらサイズ。 https://t.co/RH6mG9xoI1
08-29 21:15


08/28のツイートまとめ
sougetu0331

「ペット」を吹替え版で観てきた!ペット達が可愛くて笑えたんだけど、何より、スタッフロールの「ソーセージ界のドン 宮野真守」の破壊力www
08-28 17:43

♪左袖の合印掲げて〜 https://t.co/IZCJxHQrKU
08-28 19:16

ちょっと目数が多すぎて…ちょっと…これ3個……???
08-28 19:19

最悪の場合、最後の1個は会場でわた詰めとかするかもしれない……
08-28 19:19


08/27のツイートまとめ
sougetu0331

ちょっとピクシブのぞいたら、この間投稿したのが100点ももらえてて、初めて見る点数になんか嬉しくなった
08-27 01:25

兵庫水軍イメージの和柄コースターできたー!というわけで6年生と合わせて、コースターは合計8枚(現物のみ)持って行きます。1枚500円を予定…#忍フェス9頒布物 https://t.co/qxefWLFrRn
08-27 22:06

刺繍針が錆びてしまったのでアルミホイルで研いだところ、すごく刺繍しやすくなった。ちゃんとお手入れしないとダメだなぁ…
08-27 22:37


08/26のツイートまとめ
sougetu0331

一昨日ボーリングしたので右腕が張ってるのは勿論なんだけど、股関節が若干筋肉痛……
08-26 13:51

BBAと言ってしまったら本当にBBAになってしまうような気がするので自分のことをBBAと言わないようにしてるけど、お肌の曲がり角は過ぎたし、体力も衰えてるなと思う
08-26 13:53

うーーん、コースターの値段おいくら位が相場なのだろうか…
08-26 23:17


08/24のツイートまとめ
sougetu0331

新宿御苑はもうピカチュウの巣ではないと聞いて、ちょっと残念。ピカチュウは乱獲により絶滅したんだな…そしてそこが今度はアーボの巣に…生態系……
08-24 10:38

今日はルージュラ乱獲できたし、楽しかったw https://t.co/u08VkGdIyN
08-24 23:27

サークル仲間と飲み会で、数年ぶりに集まったけど、みんな変わってないなぁ
08-24 23:28


08/23のツイートまとめ
sougetu0331

エアコン(除湿)の直風に当たりっぱなしでいたら風邪っぽいという何とも阿呆な状態に
08-23 22:16


08/21のツイートまとめ
sougetu0331

銭湯のおばちゃんから甘酒を頂いたので飲んだら酔ったwww アルコール1%未満の甘酒でwww 酔ったったwww
08-21 00:49

「持って行きます」ってツイートに予想以上にふぁぼを頂いてて、1点ずつしかないのが心配…な、なんかごめんなさい…?
08-21 20:06

水軍イメージの和柄コースターがまだ右往左往してるんだけど、試しにハート付けてみたら蛇足かな…2枚中1枚はハート付き・もう1枚はハート無しにする… https://t.co/asqyzDBX3K
08-21 22:22

センスが来い
08-21 22:24


08/18のツイートまとめ
sougetu0331

落ち着いたら、刀剣男子イメージのネイルチャーム作りたいな
08-18 18:49


08/17のツイートまとめ
sougetu0331

刀剣乱舞を起動して新オープニングが流れた後のローディング画面で、五虎退が「な、何と言えばいいんでしょうか…こ、困りますよね」って言ってて笑ったw
08-17 11:42

新オープニング格好良いから、自信持って五虎退
08-17 11:43

和柄イメージコースター、文次郎と仙蔵!やっと6年生揃った!忍フェスに持ってくよ!(量産は無理っぽいので現物1枚ずつのみになりそう…) https://t.co/6Ft1UxwpfB
08-17 20:00

そのかわり、兵庫水軍イメージのクッションキーホルダーは3個くらい持って行けそう…なはず…
08-17 20:02

たつまるさんの井宿をチラ見して「ア"ッ」てなった、錫杖捌きウォォォ………けどそれアップしていいんですか…
08-17 21:53

あ、許可あるとの事でよかったw いらん心配してしまった
08-17 21:55

あ"ーーーーーーーあれ見るとふしぎ遊戯も観に行ってみたかったな"ーーーーーけど世代のくせにろくに読んでなかったからな
08-17 21:57

改めて舳丸沼にズブズブ沈む
08-17 21:58

たつまるさんの出演する舞台、何かしら観てみたいんだよな…朗読劇は行けなかったしな…
08-17 22:02

遙かシリーズも3、4、6を再演でも何でも観に行ってみたい。もし、3で知盛を北園さんがやってくれたら発狂するわ…絶対に似合うと思うの…
08-17 22:04


08/16のツイートまとめ
sougetu0331

百均で買ったマリン柄の手ぬぐいで あづま袋 を作ったんだけど大きくて使い道が微妙だったので、部屋にある細々とした物を放り込んだら丁度良いw https://t.co/rC4i6mIArX
08-16 12:01


08/15のツイートまとめ
sougetu0331

二次創作のお話を書くと、たいてい3,000字程度になるんだけど、いつもジャンル選択に困る。SSに入れていいのかな。
08-15 22:16


08/14のツイートまとめ
sougetu0331

本誌で洋南出るのかー!!大学生荒北さんと金城さん…!!結局ミヤはどうなんだ…!
08-14 22:44

主人公の学校のエースとライバル校のエースアシストを一緒の大学に進学させるって、本当に先生は神様だよな……美味しさしかないもん…
08-14 22:46

お墓参りに地元に行ってきて、帰りに羽生のサービスエリアで休憩。鬼平犯科帳とコラボしてるから、相変わらずここは楽しいw ミストの扇風機があったのと、かき氷美味しかった(*´ω`*) https://t.co/qP7Zf3gSBR
08-14 23:28


08/12のツイートまとめ
sougetu0331

パンダ怖いwww パンダが監視してるチーズ…
08-12 17:10

うーん?覗き魔がいる?
08-12 23:02

数年前にお風呂を覗かれた事があって、それは1度だけだったんだけど、今度はトイレを覗かれた?かも?
08-12 23:03

うちのトイレは座ると背後に窓があって、その窓は屋外の共用廊下に面してる。網戸は開閉できないけど、ガラスがブラインド式に開閉するタイプ。で、一昨日あたりの深夜に人の気配を感じて振り返ったら、ブラインドガラスの隙間から棒のような物が引っ込むのが見えた。
08-12 23:07

気のせいかなー?とも思うんだけど、さすがに棒状の物が引っ込むのを見間違えるのは難しいのでは…それに、確かに人の気配がした。それまで足音とかしてないのに、靴が地面と擦れる音が真後ろからした。
08-12 23:09

何だかなぁ、早く引っ越したいなぁ
08-12 23:11

そして、こういうことする人って、本当に誰でもいいんだなぁとしみじみ。狙われるのは、若くて可愛い子とか美人さんだと思ってたよ。
08-12 23:14


08/11のツイートまとめ
sougetu0331

このメンヘラ拗らせた加州清光のbotときどき凄く可愛いw
08-11 13:16

刀剣乱舞は、長谷部が空回りして若干かわいそうなお話と阿津賀志山異聞絡みのお話を書きたいんだな。
08-11 21:03


08/10のツイートまとめ
sougetu0331

和柄イメージコースター、伊作&留三郎!忍フェス9に持って行きます〜#忍たま手芸部 #忍たま工作部 https://t.co/i8atGxm8fi
08-10 14:08

あと1ヶ月でコースター&クッションストラップの量産は無理なので、コースターは1枚ずつ、クッションストラップは兵庫水軍イメージの小さめの物が2個くらいになりそう…こんなに時間が足りないとは思わなかった( ;´Д`)
08-10 14:10

可能な限り頑張るけれど(何枚買って頂けるかも分からんし)
08-10 14:11

どんな舳丸が好きなのか、自分の好みが分からなくなってきたぞ?
08-10 14:47

つまるところ、どんな舳丸も好き
08-10 14:47

一般的な暖簾の大きさは85×150か…デカイな…
08-10 17:29

私は、和柄イメージコースターを持って行きます。左:長次・小平太右:伊作・留三郎6い・兵庫水軍は製作中…あとは兵庫水軍イメージのクッションキーホルダーを予定してます。 https://t.co/CJCSXjlyQU
08-10 19:56

???キャリアメールアドレスからPCメールアドレスは送信できるのに、PCからキャリアは送信できないぞ?なんで???
08-10 23:17

自分のアドレス間でテストしてるんだけど、キャリアメールアドレスへ送ろうとするとエラーで戻って来ちゃう。でもアドレス間違ってないし、そのキャリアメールアドレスからPCメールアドレスには送れる。
08-10 23:19


08/09のツイートまとめ
sougetu0331

昨日の大掃除で発掘された「中学生時代にルーズリーフとかに手紙書いて友達に渡してたやつが大量に入ってる缶」を興味本位で開けたところ、とんでもないパンドラの箱だったのでそっと蓋をした。
08-09 11:26

これらの一つ一つに返事したものや、別に私が書いて渡したものがあったってことで……いや、まさかこんな保管してる人はいないだろうけど…………私、何を書いてた……?
08-09 11:30

同人便箋とかwww 懐かしすぎてwwwww軽い気持ちで蓋を開けたことを懺悔します
08-09 11:32

昨日、発見したばかりの時とのテンションの差たるや https://t.co/IWbL9P2HAI
08-09 11:35

まさか、友人達もこんな物が残ってるとは思いもよらないだろうよ…。もう交流の無い当時の友達の手紙は本当に他愛もない内容なんだけどね、まだ交流が続いてる子との手紙が…なんか……掘り返しちゃいけない気がするwww けど昔から変わらないwww
08-09 11:38

仮にその子達にこれらの手紙を見せたら確実に処分されるので、これからも大切に保管しようと思います。
08-09 11:40

ユザワヤ新宿店が11月に下北沢に移転予定と…移転先を見てみたら、3分の1くらいの規模で(´・ω・`)
08-09 22:00

クロスステッチ関係に関しては吉祥寺店の方が充実してるけど、新宿だと何かのついでに寄って糸買ったりしてたから便利だったのにな
08-09 22:01

紀伊国屋も南口店は閉めちゃったし、何だかなぁ…あそこら辺の土地価格が上昇してるから賃料も上がってて、紀伊国屋は賃料交渉が整わなくて撤退だったけど、ユザワヤもかな?ユザワヤの売り場は何になるんだろう。
08-09 22:04


08/08のツイートまとめ
sougetu0331

なんだろうなぁ、お気持ちは極自然なものだなぁと思う。高齢になれば体力的にも出来ないことは増えるし、葬儀と即位が同時というのは忙しい。たしかに、生前退位のシステムがあれば色々と負担は少ないよなぁ…
08-08 16:07

さて、今日は物置を整理したら、懐かしい宝物が出てきた!ランティス10周年の時のだから、もう6年くらい前? https://t.co/FDVn8Sn4Jv
08-08 16:13

あと、いたるところから薄い本だのグッズだのが出てきて危なかったwww
08-08 16:13

中学生の頃、ルーズリーフとかに手紙書いて可愛く折って友達に渡すってのが流行ってて、その束が出てきたw 後でゆっくり開封しようwww
08-08 16:15


08/07のツイートまとめ
sougetu0331

昨日のサイン会&握手会を何度も反芻してるんだけど、吉田さんは愛情溢るる優しい方だったし、主水さんは素敵な紳士だったし、なんかもう…お二人のサインが手元にあるってのが信じられない…ちゃんと私の本名が入ってるんだぜ…?
08-07 22:35


08/06のツイートまとめ
sougetu0331

今日は猫軍議だ!人猫だ!
08-06 11:37

アーーーーー弱ペダナンジャーーーーーーー!!!!!!
08-06 12:16

大判ブロマイドでかいwwwww
08-06 12:17

しまった、ちょっとお腹空いてきたかも…
08-06 12:31

コンビニで発券したんだけど、もしかして当日券だったらキャラクターのイラストが付いてたチケットだったのかなー
08-06 12:35

なんか死にそう
08-06 15:07

緊張しすぎて胃が出そう
08-06 15:08

ひざがプルプルしてるwww
08-06 15:20

ねこ軍議、舞台自体もめちゃくちゃ面白かったんだけど、それ以上にサイン会&握手会が神でした…ヤベェ……あれはヤベェよ………
08-06 15:34

めちゃくちゃ足が震えるわ心臓バクバクするわで、もうパニックだったwww
08-06 15:37


08/04のツイートまとめ
sougetu0331

ねこ軍議のメイキング…!!ちょっと欲しいぞwww
08-04 11:50

昨夜、寝る前に顎下の真正面を虫に刺されてて痒いなーと思ってたら毒虫に食われてたっぽくてなんか広範囲に腫れてるし、左足首もなんか食われてるしでもーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
08-04 13:07

いつやられたんだ、なんでいつも気付かないんだーーー痒いーーーーーー!!!!!!(ムヒぬりぬり)
08-04 13:07

ねこ軍議の握手会&サイン会ってどんな感じなんだろ
08-04 14:35

小さい頃、セーラームーンとかの女の子向けの番組よりも、ウルトラマンとかゴジラとかばかり観てた。あまりよく覚えてないけど、家にはウルトラマンやゴジラのフィギュアとかあった。モスラやゴジラの映画を観に行った記憶もある。
08-04 19:43

あるゴジラの映画で、最後にゴジラが死んでしまうシーンで号泣。隣からイビキが聞こえて振り向いたら、一緒に観ていた母が爆睡していて、涙が引っ込んだことがあるw
08-04 19:45

というわけで「シン・ゴジラ」観てきました。特撮に興味が無い母は今回も寝てたよ!(どうでもいい)
08-04 19:46

思ってたのと少し違ったけど、とても面白かった!「エヴァっぽい」との話を聞いてたんだけど「使徒が初めて現れた時もこんな感じだったのかなー」みたいな。ちょこちょこ、エヴァっぽい?庵野さんらしい?所が色々と。
08-04 19:49

DVDが出たら、話の合う人とあーだこーだ言いながら観たいなぁ
08-04 19:51

タペストリー?テーブルセンター?で作ってみたいのがあるんだけど、よくよく考えてみるとサイズが30cm×50cmくらいになりそうで悩む。作っても置いておけないのでは…
08-04 22:14


08/03のツイートまとめ
sougetu0331

ひっきたぞのさん格好良い
08-03 13:12

ほんときたぞのさん背が高くて腰の位置高い
08-03 13:14

実は、1日中水の中にいると日焼けしない。真夏の直射日光降り注ぐ日でも、ずっと海の中にいると水着跡とか全く付かない。だから、砂浜や船の上で活動する水夫達はガッツリ日焼けするけど、水練達はほとんど焼けてないと思う。
08-03 14:18

東南風や航や間切のこんがり日焼けした肌が羨ましい重くんとか可愛い。網問は日焼けしたら赤くなりそう。
08-03 14:20

休みの日に浜辺で寝転がって肌を焼く重くんを見て、兄貴一同が「日焼けに憧れる時もあるよな」って苦笑してたりするとホッコリする
08-03 14:22

1日中プールで泳いでいたい…
08-03 14:24

昔は水練は全裸で潜ってたらしいけど、水軍衆は浜辺での作業の時はどんな格好だったんだろう。夏は暑いから上裸かな?褌姿かな?もしそうだとしたら、近隣の村の娘さんとか目の保養に来てそう。そして若い子好きなお婆ちゃんに捕まるハイティーン。
08-03 14:41

たまに水軍館に行商に来るお婆ちゃんになりたい。航「お婆ちゃん久しぶり!」東南風「お元気でしたか?」婆「最近暑くてなぁ…死んだらヌレオナゴになってこの浜に出るから、そん時は笑い返しておくれな」網問「冗談キツイよ〜」間切「長生きしてくれよな」重「で、今日は何があるの?」
08-03 15:01

ハイティーンの孫感すごい
08-03 15:01

ハイティーンが孫だとしたら、1年生達は何だろう…ひ孫かな…?
08-03 15:02


08/02のツイートまとめ
sougetu0331

ヒトカゲ可愛いよなぁ、まだ捕まえてない(´・ω・`)
08-02 13:49

動物の熱中症なんて、飼い主が気を付ければ十分に防げるのにね。犬や猫は毛皮着てるし、体温調節の方法も人間とは違うんだから、きちんと気を遣ってあげないといけない。鳥はより小さいから体力面でかなり危険。
08-02 13:57

なにも「家中全部のクーラーを動かしておけ」ってわけじゃなくて、ペットが出入りできる・普段過ごしてる一部屋を涼しくしておいてあげれば十分なんだよね。そしたら、ペットは部屋で涼んだり、好きに他の部屋に遊びに行ったりもできる。
08-02 13:59

我が家のクーラーは、人のためではなく、お猫様のためにあるのです…
08-02 14:00


08/01のツイートまとめ
sougetu0331

銭湯から帰宅したら、二の腕を蚊に食われてるーーー!!!やっと毒虫に食われたのが落ち着いてきたのに!!!
08-01 01:15

CP1000超って無理じゃない…?うちの強さ順なんてこんなんやで…? https://t.co/jksbDtUcm7
08-01 22:29


07/31のツイートまとめ
sougetu0331

フランスとかベルギーとか、あっちの本場?のチョコレート屋さんのチョコって美味しいんだろうなぁ。ショーケース内がもう宝石みたいだって言うもんなー
07-31 21:39

やっぱり8月頭は動けなさそうだ(´・ω・`)
07-31 21:41

私「コイキング捕まえたよー」母「何これ死んでるじゃん」死んでない!死んでない!!ビチビチしてるから!!! https://t.co/OWzd2nJ5De
07-31 21:49

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.