たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

02/28のツイートまとめ
sougetu0331

そういえば「小型船舶が護衛艦の近くを航行するのは危険」と聞くけど、艦娘って護衛艦とかの大きな艦と並走?できるのだろうか。危険もそうだけど、大きな艦と同等の速度出るのかな。
02-28 11:57

標的の深海棲艦も護衛艦とかと比べれば小さいから、そもそも艦これの世界では大型船舶は有効な攻撃力にならないんじゃないかと思ってる。
02-28 12:00

ぐぬぬ、缶に惹かれて不要なクリーム買ってしまった
02-28 15:29


02/27のツイートまとめ
sougetu0331

今日も今日とて銭湯に行ってきたんですがね。常連さんで、おっとりな子とキビキビしてる子のコンビがいるんだけど、今日はキビキビしてる子がおっとりな子を叱っててね。
02-27 00:52

キビキビしてる子がおっとりな子に指示するのはいつもの事なんだけど、今日は「ごめんて言うけど、もう何十回も〜」「もう縁切ろうよ、終わりにしよう」「これ以上無理」ってなんか修羅場だったの…(´・ω・`)
02-27 00:55

他人の説教を聞きながらお風呂なんて嫌だなーって思いながら入ってたんだけど、キビキビしてる子が「お風呂は私の至福の時間なんだから、こんな話で過ごしたくない」って言った瞬間「おまー!!今!まさに!!私の至福のバスタイムを!!!台無しにしとるやろが!!!」って言葉が出かかったの我慢した
02-27 01:01

お前が言うな…こんな綺麗なブーメラン初めて見たわ……
02-27 01:02

ふざけんなと思ったし言いそうになったけど、今後も顔を合わせる可能性を考えて全力で我慢した…その後、脱衣所でコンビと私の名前が似てるって話題になって笑顔で終わったので、我慢して正解だった。
02-27 01:05

バクフーン抱っこしながら寝たい!!!!!
02-27 01:07

なんかさ、友達を叱るってダメだと思うんだ。叱れるのは上下関係がある場合だけで、友達は対等だから、叱っちゃダメだと思うんだ…。
02-27 01:10

友達は、お互いに長所・短所あるのを理解して適切な距離で付き合っていくもの。だから短所を注意する事はあっても、それを矯正しようとして叱るのはやり過ぎ・友達の範囲を超えた行為だと思ってる。
02-27 01:12

叱るとさ、上下関係が生じるというか力関係が崩れて対等じゃなくなるんだよ。叱られる方はもっとダメになるし、叱る方は辛くなるだけなんだよ。
02-27 01:14

とはいえ、色んな「友達」の形があるんだろうし、本人たちが上手くいってるならそれでいいけど、彼女達はどうなんだろうなぁ。ただ、それこそ私には関係が無いし、「銭湯の顔見知り」以上の関わりを持つつもりもないけれど。
02-27 01:16


02/26のツイートまとめ
sougetu0331

追分だんごの「三色だんご」だー!!(*´∀`*) 春らしいし美味しいからアイコンにしよー https://t.co/aYziQHhbDQ
02-26 15:31

前の林檎チーズケーキのアイコンも気に入ってるけどアイコン変えたくて、ちょこちょこいじってたんだけど暫くはこれで落ち着きそう。
02-26 15:37

いま気付いたんだけど、林檎チーズケーキのアイコンは弱ペダの福チャァンな感じで、今の三色だんごは忍たまァな感じ……無意識にそういうアピール………?
02-26 15:38


02/25のツイートまとめ
sougetu0331

8cmシングル盤www ちょっと欲しいじゃないかァ…!!
02-25 11:21

「あの時代の技術を総動員」って書いてあるけど、8cmシングル盤って割と最近まであったよ、そんな遠い昔の事じゃない…はず……?
02-25 11:24

忍たまアニカフェ!?
02-25 12:47

忍たまだけはアニカフェ来ないと思ってた…凄いな…
02-25 12:54

下着のセミオーダーのサイトを見付けて、デザイン可愛いしサイズもあるから良いなー!!と思ったら手元に来るまで5週間ほどかかるらしい…(´・ω・`)
02-25 20:33

セミオーダーだから、自分だけのデザインをウキウキして待つなら5週間も苦じゃないんだろうなぁ。私じゃオーダーしたの忘れてそうだわw
02-25 20:34

そろそろ服も買わないとなぁ。
02-25 20:40


02/24のツイートまとめ
sougetu0331

ヴァァァ…可愛い…そうだよ、10年前と言ったら23歳は13歳だし、17歳は7歳なんだよ……ヴヴァァァァァ………
02-24 00:50

ハイティーンの子供時代とか可愛らしさしかないし、20代組のハイティーン時代とかたまらんし、大人組の20代とか…もう…もう……
02-24 00:55

由良四郎さんは29歳なのでギリギリ10年前はハイティーンという衝撃(失礼)
02-24 00:56

7歳の重くんとか絶対に可愛いじゃん?兄貴たちの後を追いかけて回って「危ないから」って構って貰えなくて拗ねたり時々転んだりお昼寝したりしてるんでしょ?特に舳丸に懐いて柴犬の仔犬のように舳丸にべったりだと嬉しい、私が。
02-24 01:03

水泳が上達して活躍しだす舳丸(13)に重(7)が「兄貴カッケー!!」ってなって「俺もいずれみよ兄くらい泳ぎが上手くなって、みよ兄と一緒に水練の者として活躍するんだ!!」って夢見てたら嬉しい…それをお昼寝中の寝言でも言ってるのを兄貴達に聞かれて周りからニヤニヤされてれば良い…可愛い
02-24 01:07

にゃらんのおてて…(*´∀`*)
02-24 16:16

アトラ可愛いよアトラ
02-24 23:11


02/22のツイートまとめ
sougetu0331

猫の日ということで、一応、この間シャンプーされてきた潤を。凛はバンダナを当日中に自力で取っちゃったんだけど、潤は翌日も付けっぱなしだったから、凛が潤を認識できなくてずーーっと威嚇してて切なかったんだぜ。 https://t.co/0noURzZQuW
02-22 23:12

にゃんこな忍たまを見るたびに「ゔぁっ可愛い」ってなるんだけどいやもう本当にヴァァァ可愛いぃぃぃ
02-22 23:15


02/21のツイートまとめ
sougetu0331

舳丸結婚してくれーーーーーーーーーー
02-21 03:31

6はーーー4人ーーーーーー https://t.co/X2ARGQ3eFw
02-21 17:17

結局、こんな時間までお邪魔してしまったけど、カルノちゃんちのお泊まり楽しかったー!(*´∀`*) 見せたいもの見せれたし、見たいもの見せてもらって、美味しいご飯も頂いて幸せ(*´ω`*) https://t.co/i1M92uhSOd
02-21 21:00

今回、車中のミュ刀剣乱舞に始まり、刀剣乱舞プレイ画面→映画妖怪ウォッチ→忍ミュ6弾再演→5弾再演→7弾ニコ生→(就寝/午前4時頃)→(起床)→妖怪ウォッチ→忍たま→ジュウオウジャー→プリキュア→実写劇場版忍たま→5弾特典映像→アニメ劇場版忍たま→オルフェンズという濃い2日間
02-21 21:08

あ、あと、仮面ライダー ゴーストも1話だけ見せてもらった!御成把握した!
02-21 21:10

プリキュアが思ってた以上に物理だったし、オルフェンズ面白そうだし、ジュウオウジャーは象と虎と鮫の子が気になるし、実写版の忍たまは下級生が皆可愛いしお正月のアニメ忍たまはもうどうしたらいいか分からないし、フユニャンは格好良いしぶちニャンは錦鯉にしか見えなし、つまり舳丸結婚してくれ。
02-21 21:13

ぶちニャン、錦鯉にしか見えなくてしばらく爆笑してましたサーセンw
02-21 21:14

7弾はねー、やっぱり舳丸しか見てなかったよ…すまない留三郎…舳丸好きだーーー
02-21 21:18

ミュ刀剣乱舞の「漢道」が凄く耳に残ったのでダウンロードしてリピートしてる。
02-21 22:10

むしろ2枚欲しい…なんて贅沢は言えない…
02-21 23:01


02/20のツイートまとめ
sougetu0331

今日も銭湯のおばちゃんに「勉強なんかいいから早く嫁に行きなさい」と言われたんだが「勉強なんかいいから俺のところに嫁に来い」って舳丸に言われたら三つ指ついて二つ返事で嫁に行くわと思った。
02-20 00:48

水軍さんまとめてレンタルしたい…
02-20 14:15

寒い!寒い!
02-20 14:50

電車内が暖かいから、ちょっとホームで乗り換えるだけでも寒いぞ
02-20 14:51

カルノちゃんのお宅にお邪魔してるんだけど、このマグカップ見ると「あぁカルノちゃんちだ」と実感(自分のマグカップを置かせてもらってる奴) https://t.co/jryMZamdtl
02-20 19:45


02/19のツイートまとめ
sougetu0331

孫兵と蛍火の親和性
02-19 12:30

うーん…明日、手土産に北千住のティラミスヒーロー買って行こうと思ったけど、時間的に並びそうだし色々完売してそうだな…
02-19 13:30


02/18のツイートまとめ
sougetu0331

ホイッスル!の舞台…だと……!?∑(゚Д゚)
02-18 11:23

緑川さんか、マジか
02-18 12:44

水軍鍋!!!
02-18 23:09


02/17のツイートまとめ
sougetu0331

今日は健康診断ついでに凛をシャンプーしてもらったら、可愛いバンダナを巻いて貰って帰ってきた(*´∀`*) キャワイイ写真を撮りたいのに、今日は強引に甘えてくるね凛…写真めっちゃブレるね… https://t.co/jBYkAUW2FG
02-17 18:05

表象幻視っていうのか。文章を書くとき、脳内にアニメーションみたいなのが出来上がってから文章に起こすんだけど、コレだろうか。
02-17 20:24

ん?でも、それって妄想と何が違うんだろう?
02-17 20:27

甘えん坊炸裂してる凛。いい匂い…毛が柔らかい…もっふもふ……(*´∀`*) https://t.co/PQQVJr05lr
02-17 20:40

デデンネに全て持ってかれたw
02-17 22:47


02/16のツイートまとめ
sougetu0331

ミスドのハニーチュロと、期間限定のロイヤルミルクティー(おかわり自由)であーる(*´∀`*) https://t.co/Xo2G2NPnHM
02-16 14:49


02/15のツイートまとめ
sougetu0331

ウキウキでコップを両手で持ってニコニコしながら牛乳を飲む重くんを想像して「ん゛ん゛」って変な声出た、重くん可愛いな…
02-15 17:39

私は重くんを何だと思ってるんだ、重くんは17歳だぞ?可愛いな?
02-15 17:40

流子ちゃんイケメンすぎてもう
02-15 23:46

流子ちゃん本当に学ランが似合うよなーーー!!!!!
02-15 23:51


02/14のツイートまとめ
sougetu0331

今のところ出来る鳴きまね子犬・猫・羊・ヤギ・馬のいななき・鳩・鴨・犬の遠吠え・カモメ←newせっかくなので10個にしたいと思ってイルカの鳴き方をアレコレ試行錯誤してたら親に嘆かれた深夜。
02-14 00:51

大人しく寝る
02-14 00:52

カカオって一般的に販売してるの…?w
02-14 10:45

店内でカカオ豆からチョコを作ってるチョコレート屋さんに行ったことあるけど、あれは「話のタネに手土産にするには面白いが、バレンタインに貰うのはなんか違う」という印象だったなぁ。
02-14 10:50

カカオの産地によって全く味が違うのは面白かったなぁ。ホットチョコレートも、一般的なものより甘さ控えめでカカオ感が凄かった。
02-14 10:52

「手作りチョコって言うけど、あんなん溶かして固めただけじゃんw」と言うけど、パティシエの作るチョコも、カカオをチョコレート状に加工済のものを溶かして固めてるから条件としては同じなんだよね(質は別として)。それこそ、カカオを砕くとかする所から始めない限りは。
02-14 10:56

けど、最近は店内でカカオ豆から作るお店が流行?なんだそうな?
02-14 10:58

そんなオシャンティな上級チョコじゃなくていいから、もうコンビニチョコでもいいから、イベントには甘い一般的なチョコが至高なのですよ!
02-14 11:00

こんな天気悪いのに、お出掛けしたくない(´・ω・`)
02-14 11:01

か 夢 義 ら だ 理 ま っ チ わ た ョ る の コ   か は  https://t.co/NQ8ze6G0pL #チョコ俳句スロット義理チョコすら貰えない切なさ
02-14 14:20


02/13のツイートまとめ
sougetu0331

アイルー!!!!!!
02-13 16:40

母がバレンタインのチョコケーキ買ってきてくれたにゃー!!!(*´∀`*) https://t.co/tTr6IOW3y5
02-13 16:42

千鳥つなぎ、観世水、鱗模様刺したー。鱗模様、刺してみたら好きになったけど、なかなか大変だった… https://t.co/UIIhzqpRsA
02-13 20:53

海っぽいもの!と思って刺してみたけど、千鳥はいいとして、観世水と鱗は海じゃない…かもしれない……鱗模様は大蛇や龍の鱗だから、水っちゃ水だけど…
02-13 20:55

海といえば青海波だけど、青海波の図案見たら一気にやる気が…ちょっと…細かい……どうしよ……好きな図案だけどどうしよ…
02-13 20:58

大蛇や龍の鱗だという鱗模様は厄除けの模様らしいので、そのうち定期入れでも作ろうかな。私巳年だし。
02-13 21:01

第三協栄丸さんの着物は、黄色地に赤い鱗なんだよねたぶん。兵庫水軍の着物見てると、ちょいちょい鱗っぽい模様なの面白い。
02-13 21:03

頭撫でられるって良いよねぇ、留三郎にわしゃわしゃっとされたいし、舳丸に無言でなでなでされたいし、荒北さんにすれ違いざまにポンポンってされたら死ねる。
02-13 23:14


02/12のツイートまとめ
sougetu0331

とってもとっても佐世保バーガー食べたい
02-12 19:12

嬉野温泉にゆっくり2泊したいなぁ
02-12 19:13

吉祥寺のユザワヤ、刺繍糸・刺繍布の品揃え良かったな。今度からこっちに買いに来よう。
02-12 19:18


02/11のツイートまとめ
sougetu0331

あー、やっぱり狐なんだね北園さん…!トート欲しいなぁ…
02-11 16:00

昔は体操やってた母の鉄板ネタ「娘(蒼月)を平均台に乗せたら泣いたから『この子は運動神経無いんだな』と思った」を詳しく聞いてみたところ、高さ1.2m・幅10cmの競技用の平均台に当時3歳の私を乗せたら数歩歩いて泣き出したらしい。そりゃ泣くわ!泣いて当たり前だわ!!と全力ツッコミした
02-11 22:15

この話の平均台って、昔の小学校にあった高さ30cmくらいの物かと思ってた…3歳の子に1.2mは無理だよ…
02-11 22:16

まぁ、私が運動神経無いのは確かなんだけどさ…
02-11 22:19

「司法試験の合格者が1,800人なのは司法研修所の容量がそんなもんだから」っていうのと同じかな
02-11 23:20

合格者数はそのうち1,500人にまで減らすっぽいけど
02-11 23:21

もっと裁判官を増やせばいいのにねぇ…
02-11 23:22

クロスステッチの図案集みてたら「千鳥模様は古くから愛されてきたモチーフだけど江戸時代以降、ふくよかに描かれることが多くなった」って書いてあって、そしたら室町時代はシュッとした千鳥だよなぁでも兵庫水軍の千鳥はふくよかだよなぁ…と、ちょっと悩んでる。けどやっぱりふくよかな千鳥は可愛い
02-11 23:29

「千鳥つなぎ」の千鳥のフォルムが可愛くて大好きでなー。そして改めてちゃんと刺した結果、千鳥つなぎはアイボリーの布にミックス糸で刺すべきではないとの結論に至った。 https://t.co/zpo4fzqbF7
02-11 23:32


02/10のツイートまとめ
sougetu0331

【蒼月のバレンタインの過ごし方】9:00 寝る12:00 自分にチョコを作って食べる15:00 リア充に笑われる18:00 自分でチョコを買う21:00 リア充を爆発させる#あなたのバレンタインの過ごし方https://t.co/XgXXe71m2I
02-10 19:46

今年こそ!デメルのザッハトルテ!!食べたいです!!!
02-10 19:46

ここ数年毎年言ってるけど、本当に食べてみたい…小さめの木箱に入ってるんだけど、もう宝箱みたいに見えるほどの期待値だよ…
02-10 19:47

それはさておき、デメルのソリッドチョコのミルクが大好きーーー(*´∀`*) そしてデパ地下のバレンタイン特設会場大好きーーー方っぱしから買いたい勢い、チョコ万歳
02-10 19:49

あああああ舳丸ーーー!!!みよーーー!!!みよぉぉぉぉぉ!!!!!!
02-10 21:58

ハイティーンの引率者ポジションな舳丸もイイし、25歳組に弟分として可愛がられる舳丸も好きだし、お頭や蜉蝣・疾風に若造扱いされるのも美味しいなぁって
02-10 23:11


02/09のツイートまとめ
sougetu0331

皇当乙デGS幽賭元B#好きな漫画当てるまで帰れま10 当てにくそうなのを選んでみた。
02-09 22:25

アニメの方は5本くらいしか思い付かない
02-09 22:29


02/07のツイートまとめ
sougetu0331

高校からの友達と箱根に行ってきました!あっという間の2日間だったー! https://t.co/8v5DlJVl7s
02-07 21:08

非オタな友達がエヴァのお土産頼まれたというので一緒にエヴァショップ行ったら誰よりも生き生きとお買い物してましたとも、ええ。ところでこのクリアファイル、カヲルくんはアンダー着てないけとシンジくんは着てるんだよシンジくん可愛いね!!! https://t.co/ijyt4d6rn7
02-07 21:13


02/06のツイートまとめ
sougetu0331

刺繍を終えて裏地を付ける所まで頑張ったものの、そもそもサイズを間違ってたことに気付いた…… https://t.co/6zV3T1bZM7
02-06 00:08

仕方ないからポーチにでもしよう(´・ω・`)
02-06 00:11

和模様から、「千鳥つなぎ」をアレンジ?(本当は線だけ刺繍するのを、一部中を塗りつぶすように刺繍)したんだけど、塗りつぶすのすっごい時間かかったw これからはお手本通り線だけ刺繍するわ…
02-06 00:14

あーーーサイズ間違ったの悔しいなーーーーー
02-06 00:16

あと、自分の裁縫スキルが低すぎて悲しくなる…これから慣れるもん…
02-06 00:18

でもやっぱり千鳥つなぎは可愛い柄だなー、次は藍色か紺でちゃんと千鳥つなぎ刺すわ。
02-06 00:20


02/05のツイートまとめ
sougetu0331

古いポイントカードとか整理してたら、こんなの出てきた…記憶にないぞ…いつのだ…… https://t.co/9lK4IyrHGK
02-05 10:39

これは欲しいw
02-05 12:19


02/04のツイートまとめ
sougetu0331

遠藤会バスツアーとか何それ絶対楽しいに決まってる…!!
02-04 23:00


02/03のツイートまとめ
sougetu0331

水練罪深い
02-03 15:24

RT>♪この頃流行りの男の子〜♪お尻の小さな…男の…子……?つまり引き締まったお尻の水軍さん……?てジワジワ来て今ゲンドウポーズ
02-03 18:45

とてもつらい
02-03 18:45

んんんんん大学生荒北さんじゃないですの!?これは今後大学生荒北さんのグッズが出るって期待していいのねそうなのね待ってる!!!けどひとまずキャンドルグラスはむりだ。
02-03 19:07

こういう、よーいドン系はいつも間に合わんので……受注生産にしてくれ…そしたら皆が幸せ……
02-03 19:08

いやまぁ、自分がトロいから間に合わないんだけどね!
02-03 19:09

( 'ω')みなさん( 'ω')心して聞いて下さい( 'ω')蒼月がぶつけて欲しいのは豆ではありません( 'ω')恵方巻きです( 'ω')恵方巻きをぶつけるのですhttps://t.co/J0A7XiJ9bGできればサーモンとかの入った豪華な海鮮恵方巻のようなものをー
02-03 23:33

鬼蜘蛛丸が25歳でカメ子ちゃんが5歳ということはカメ子ちゃんが17歳とか女の子的に1番イイ時期に鬼蜘蛛丸は37歳とかめちゃくちゃ格好良い時期じゃん歳の離れた逞しくて頼もしいイケてる敬語のおじさんとかヤベェな!!!!!陸酔い酷いけど!!!!!
02-03 23:45

30代の25歳組とか考えると、ヤバイとしか言えない…義丸さんの色気は更なる進化を遂げてそうだし、鬼蜘蛛丸も渋い海の男になってそうで大変美味しゅうございます。土井先生はあのままの可愛いおじさんになっていてほしい…しかし本当に男前揃いだな25歳……
02-03 23:54

まだ2月だというのにエンジン全開でおっかしいなーという感じで、たまに「日常アカウントとオタクアカウント分けようかな」とか思うんだけど私からオタク成分を抜いたら何が残るのだろうか、いや何も残らないな、しかも今更だし管理無理だよなぁという結論に至るのでこのままで行こうと思います。
02-03 23:58


02/02のツイートまとめ
sougetu0331

おおおおお、黒く錆びちゃった針をアルミホイルで磨くと復活するって本当だった…!
02-02 01:41

しかしよく使うのになぜ錆びるのか。
02-02 01:42


02/01のツイートまとめ
sougetu0331

7弾見る前は「水軍どんな感じかなー」だったのが、1回目「ん!?水軍格好良いな!?」→2回目「水軍ヤバイな!?」→3回目「舳丸ヤバイな!!!」→4回目以降「舳丸結婚してくれ」→そして今に至る
02-01 00:13

どうしてこうなったーーー(大の字)
02-01 00:14

荒北さんに一目惚れしたとき「どうしてこうなった」ってなって、忍ミュにドボンしたときにも「どうしてこうなった」って思って、そして今再びの「どうしてこうなった」ですよ……年に1回は「どうしてこうなった」状態ですよ…チョロすぎないか私……
02-01 00:17

よく「沼」って言うけど、個人的には「池(以前ハマって今でもそれなりに語れる作品・キャラ)」「沼(現在ハマってる作品・キャラ)」「神棚(結婚してほしいキャラ)」とランクがあるんだけど説明がとても難しいので伝わってくれ。
02-01 00:22

神棚:黒川柾輝(ホイッスル!)、舳丸(忍たま)沼:荒北靖友(弱ペダ)、食満留三郎(忍たま)、忍ミュ池:飛影(幽遊白書)、風鳥院花月(GB)、サスケ(KYO)、アギト(エア・ギア)新城直衛(皇国の守護者)他私の好きになるキャラ系統の中で花月は異色かもしれない。
02-01 00:29

池・沼は変動するけど神棚は絶対で不変不動な位置。で、ここ10年ほどは黒川くんが唯一の神棚だったんだけどそこに舳丸が突如現れた形なんだ…
02-01 00:31

花月はなー、何だろう。あの時期は綺麗系に傾いてたのかなー。けどやっぱりサスケとかアギトとか好きだから分からん。シドも好きだけど、GBでの1番は花月なんだよなぁ。
02-01 00:34

「池」じゃなくて「引き出し」の感覚かもしれない
02-01 00:39

もうこれ以上「どうしてこうなった」は無いといいなーーーーー!!心の平安的に!!
02-01 00:44


01/31のツイートまとめ
sougetu0331

今年は気を付けてたのにアカギレできてぐぬぬ
01-31 12:20

また雪鬼に出てきてほしいなぁ、良いキャラクターだったし横井さんも素敵だ…
01-31 16:51

野性ゼロ https://t.co/U3U0n9IiFh
01-31 22:12

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.