たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

09/26のツイートまとめ
sougetu0331

授業中に鼻血出てたっぽくてびっくりだ((((;゚Д゚))))))) 流血沙汰ではないんだけど、どうりで血の味がすると思った。
09-26 14:38

お手紙を書こうと思うけど、何を書こうか、便箋は3枚が礼儀とは言うけどそんな長いと読むの面倒かな、とか色々考えて一文字も書けていない。
09-26 19:34

しかしプレゼントは人数分用意したので、早く書き始めないと17日なんてすぐだよな。
09-26 19:35


09/25のツイートまとめ
sougetu0331

「刀語」絵柄がちょっと苦手だったんだけど1話観たら凄く面白くて一気に観てしまった…最後号泣したわ…。あと、ぺんぎん可愛かった…。
09-25 00:31

「拍手喝采歌合」改めて歌詞を見てみるとウオァァァってなるね。「言ノ葉」はフルで聴いたとき曲風が意外でちょっと驚いた(笑)どちらの曲も好きだ。
09-25 00:35

それと、「否定する、私は否定する」の元ネタはコレだったのかと納得。
09-25 00:39

真庭忍軍も好きだけど、なんか…こう…かませ犬的な役割が多かったのかな…。若干可哀相な。
09-25 00:42

お姉ちゃん、どんどん嫌な笑い方するようになってくなと思ったけど、最後の小さい頃の笑顔でなんかもうやるせなかった。
09-25 00:43

ぺんぎんの頬っぺたムニムニしたい。
09-25 00:44


09/23のツイートまとめ
sougetu0331

「赤髪の白雪姫」はオビが好きだと自覚してよくよく考えてみれば黒髪・三白眼・強い(ヒロインの護衛)って好みど真ん中でしたわ…オビ……
09-23 00:32

でも相変わらずストーリー自体はむず痒くてジタバタしながら観てる。
09-23 00:36

そしてオビが20代らしいと知って喜んだのも束の間、21歳(?)と知ってその若さに若干悲しくなったものの、そりゃそうだ、この歳になればそうそう年上キャラは……な…
09-23 00:41

土井先生の年齢を越してしまったのは本当に驚愕だったなぁ…
09-23 00:42

いや待て、30代なら忍たまに雑渡さんが、リボーンに10年後ザンザスがいるから大丈夫、まだ大丈夫(何が大丈夫なのか)
09-23 00:44

そんなこと言たら大体のキャラクターは10代〜20代なんだから年齢なんて気にしない、気にしない。
09-23 00:51

お墓参りのために地元に行くんだけど、特急のシートが新しい!ヤッタネ! http://t.co/SH6ruCSZR8
09-23 11:38

ちょっと用があって霞ヶ関に行ったんだけどどこも開いてなくて「あれ?」と思ったら今日は祝日じゃないの…官公庁は当然お休みでしょうよ、どこまでアホなんだ私は…
09-23 19:36

でも、目的は果たせたから結果オーライ。ついでに、旧法務省の赤レンガの建物を外からぐるっと見てきた。昔の赤レンガの建物って雰囲気良いよねぇ。ここは米沢藩の江戸藩邸跡だそうで。 http://t.co/1aiRrowd8L
09-23 19:38

この反対にあるのが警視庁なんだけど「桜田門の交差点に面した方から見るイメージが強い」と言いたかったのに「バウムクーヘンの芯の方から見る感じのイメージが強い」と言ってしまって親に呆れられた。だって…バウムクーヘンの芯みたいに丸く扇形に凹んでるじゃない…伝われ…
09-23 19:42


09/22のツイートまとめ
sougetu0331

凛も潤もずーっと外を眺めてるんだけど、飽きないんだろうか。
09-22 14:21

にぼしで出汁とってみたら凄い美味しい!ちょっと手間は掛かるけど、ちゃんと作れば美味しいものができるんだなぁ。
09-22 16:09

なんでにぼしがこんな美味しく化けるのか不思議、味見でゴクゴクいけちゃうぜ…。今度は昆布も入れよう。
09-22 16:27

久しぶりに一発で潤にお薬飲ませられたから嬉しい(*´∀`*)
09-22 22:38


09/21のツイートまとめ
sougetu0331

外から大爆笑が聞こえるのは何かもう諦めるけど、アカペラ?の練習?CD?のハーモニーが聞こえてくるのは何なの?
09-21 01:33

純粋に謎なんだが…
09-21 01:33

とてもファーストフードが食べたい。モスが1番好きだけど、ロッテリア行きたい。あんまり行ったことないから。
09-21 10:37

フレッシュネスも好きー
09-21 10:37

けど、1番美味しかったハンバーガーは佐世保バーガー。また食べに行きたいなぁ。
09-21 10:37

今日こそは出かけるぞと思ってたのに、いざとなると意欲が失せる。なんかもういいや。
09-21 14:02

どうせ食料品買いに行かなきゃいけないから、その時ついでにゲーセン覗いてこ。
09-21 14:05

潤を撫でたら、喉をゴロゴロ鳴らしてくれたー!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
09-21 16:12

私の顔を見るだけで泡を吹いて嫌がってたこの子が!頭を撫でたら!喉ゴロゴロって!!ゴロゴロってぇぇぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
09-21 16:13

一ヶ月半ぶりくらいに聞いたゴロゴロ……涙が出るわ……
09-21 16:14


09/19のツイートまとめ
sougetu0331

潤が退院なので、先生方へのお礼のお菓子買った!お土産とかお菓子を選ぶの楽しいんだけど、毎回「総勢何人いらっしゃるのか」を聞き忘れるから個数で困るという( ;´Д`) 個人の動物病院だし、そんなに人数は多くない…はず。
09-19 11:01

さぁ、お迎えに行くぞ!
09-19 11:01

【マイリスト】【MMD刀剣乱舞】―千本刀―【刀剣男士12人】 http://t.co/oLeFGvRczy #sm26059299
09-19 16:23

【マイリスト】【進撃風に歌ってみた 全部俺ver.】 千本桜 【+α/あるふぁきゅん。】 http://t.co/DgiW76vOTW #sm21606038
09-19 16:46

【マイリスト】【和太鼓で】シドニアの騎士OP「シドニア」【叩いてみたの】 http://t.co/xdrsI72sY4 #sm23479607
09-19 16:46

【マイリスト】【和楽器バンド】千本桜【演奏してみた】 http://t.co/DUc3CZfrbQ #sm22782474
09-19 16:46

ん?勝手にニコ動の履歴がツイートされてる?
09-19 17:42

あ、Twitterアカウントでログインしたからか。でも今までこんな事なかったぞ…?タブレットでログインしたせいかな?
09-19 17:43


09/18のツイートまとめ
sougetu0331

おおお!!艦これOST一般販売!!!
09-18 10:20

もしかしたら、就きたかった職業ダメかもしれない。なんで親のツケが子に回ってくるんだろう。
09-18 21:40


09/17のツイートまとめ
sougetu0331

さようなら夏休み!こんにちは後期!!
09-17 00:01

ジル・スチュアートのティーセット可愛い予感!
09-17 10:02

ヴァンガード舞台化ってどういうことw
09-17 12:58

ひとまず忍たまのパズルゲームはキャラクター6人まで組めるらしいから6年生でチーム組めるのかと期待。
09-17 13:02

うむ、うちの子かわいい。 http://t.co/funnJ0zKt8
09-17 19:55


09/16のツイートまとめ
sougetu0331

あと5分で夏休みが終わるぅぅぅ!!
09-16 23:56

夏休み明けの授業も不安でいっぱいだけど、潤が心配。今は入院してるから大丈夫だけど、退院したら毎日様子見てられないからな…。
09-16 23:58

潤については夏休み中で良かったと思うけど、これからどうしたものか。
09-16 23:59


09/15のツイートまとめ
sougetu0331

今日、潤が倒れて入院になってしまった…元の体調に戻るまで(早ければ1日)だけど、早く帰ってこれると良いな。体重2.25kgにまで落ちてたから怖い( ;´Д`)
09-15 18:31

あーーーーー!!!iPhoneの画面が浮いてる!さっき落としたせいかな…ショックだ…
09-15 19:45


09/14のツイートまとめ
sougetu0331

初めて無洗米炊くんだけど、無洗米ってどうなんだろう。
09-14 20:17


09/13のツイートまとめ
sougetu0331

い、いさく…(´;ω; `)
09-13 11:31

念願のくーしーかーつー!! http://t.co/gEUgx4gtS3
09-13 18:39

試験対策本とか、見るだけでお腹と頭が痛くなる…しかも分厚い( ;´Д`)
09-13 19:43

試験対策本買って、ますます「この年齢で無職は危険」て焦りが募る。怖い。
09-13 19:47

焦っても仕方ないし、周囲と比べても何にもならないと分かってるんだけどね。でも、友達がきちんと働いて自分で責任を持って趣味の活動してたり「社会人」として生活してるのを見ると、自分が本当に根っこからダメな人間に思えてなー。
09-13 19:54

定期的に、同じ空気を吸うのもおこがましく思える時期があるw 結局は自分の気の持ちようなわけだけど。
09-13 19:55

ひとまずはね、卒業しないとね。最終学年後期なのに何故か必修科目あるから、それ落とさないようにね。
09-13 19:57

おおおおお勉強したくないよぉぉぉぉぉぉ!!!!!
09-13 20:12


09/12のツイートまとめ
sougetu0331

地震で起きたけど、震度4とは久しぶりに大きい。水害にあった地域は踏んだり蹴ったりだわな…
09-12 05:56

もっかい寝る
09-12 05:56

猫の餌皿にしてたお皿を落として割ってしまった(´・ω・`) 元々大きなヒビが入ってたから綺麗に割れたんだけど「割ってしまった」事がショックだ。
09-12 21:40

艦これ鎮守府の秋祭りについて「艦娘は鎮守府から出られない派」なので鎮守府内に神社があるって事になるけどそれって政教分離的にOKなのか?と思ったところ基地内に神社ある所もあるようなので、OKなんだろうなと解決。一般公開してないっぽいからかな?
09-12 22:03

その神社も護国神社とかじゃなくて八幡神社とか航空神社とかなのが意外。「航空神社」って凄い専門的な神社っぽい。
09-12 22:07

艦娘達で連れ立って浴衣買いに行って神通さんも『冒険して派手なの買っちゃいなよ』ってあれこれ勧められるんだけど派手なのは苦手だからって回避して皆のお勧めの波が去ってからこっそりあの浴衣を買ったけどやっぱり着て出掛けるのは…って躊躇ってたところに提督からのお誘いとかだったらとても良い
09-12 22:51

艦娘達の浴衣は鳳翔さんの手縫いとかだったら夢が膨らむ。
09-12 22:52

鳳翔さんが「あの子にはこんな色が似合いますね」って浴衣用の布を選んでるのも良いし、艦娘達が鳳翔さんに採寸されてるのも微笑ましいし、鳳翔さんは楽しそうに浴衣作ってそうだし、当日もバッチリ着付けてあげてお祭りに送り出すお艦…
09-12 22:56

そんな鳳翔さんに浴衣を贈ってお祭りに連れて行ってあげたい…
09-12 22:57

でもやっぱり1番は加賀さんとお祭り行きたいな。もしくは一緒に静かな場所で花火見たい。
09-12 22:58


09/10のツイートまとめ
sougetu0331

フライパン火にかけたままボーッとしてた、危なかったw
09-10 20:40

シラユキはオビとくっ付けば良いんじゃないかな!
09-10 21:46

主人公カップルは可愛らしくて好きだけど、キャラ単体で言えばオビが好き。
09-10 21:47


09/09のツイートまとめ
sougetu0331

浜風の秋祭りボイスwww これはwww これはアカンやろ……
09-09 15:58

段ボールとハンガーとTシャツで作る猫ハウス、作ってみた。歪んでるけど。手芸用のニッパーしかなくて、ハンガー切るの大変だったw Tシャツは女性用のじゃなくて、フリーサイズとか大きめな方が良いっぽい。 http://t.co/DewsSLiwC5
09-09 19:43

1度誘導してみたけど、すぐ出てきちゃった。狭すぎたかな(34×34)。床面をフカフカにした方が良かったかな?そのうち入ってくれると良いなぁ。 http://t.co/RG6yscpIzR
09-09 19:46

なぜ机が猫の寝床になってるかって、机を綺麗に片付けたらそこで潤が寝ちゃって、タオルひいてみたら完全にそこを寝床にしちゃったのさ…
09-09 19:49

入ってくれたにゃーん!(ฅ'ω'ฅ) http://t.co/PcdpFC2HtS
09-09 22:02


09/08のツイートまとめ
sougetu0331

大型艦建造最低値でやってみたら60分で軽巡キタ!!と喜んだものの能代…嬉しいけど2隻目なんだ…欲しいのは矢矧だったんだ…… http://t.co/e8WjUqK65B
09-08 17:26

やっぱり、畳にちゃぶ台に箪笥の組み合わせが好きだなー。秋刀魚のちゃぶ台は…コインが足りなくて… http://t.co/3XZeVoJzWi
09-08 17:43

あーーーーー浦風可愛すぎかーーーーーー!!!!!!!!
09-08 18:49

浦風可愛すぎて萌え転がってる、射的得意なんだねぇー!欲しいの取ってくれるんだねぇー!
09-08 18:51

可愛い…可愛い…方言堪らん…浴衣姿可愛い堪らん…
09-08 18:52

あっ、大淀さん改にしてなかった…
09-08 18:55


09/07のツイートまとめ
sougetu0331

神通さんの浴衣姿を見て、一刻も早く改二にすることを改めて決意。立ち絵たまらん上に中破絵こそヤバイ。素晴らしい。
09-07 20:00


09/06のツイートまとめ
sougetu0331

風邪引いて伊作に看病されたい…きっと適度に甘やかしてくれつつ作ってくれる薬はめちゃくちゃ苦いんだぜ…
09-06 11:41

艦娘の浴衣姿たまりませんなー
09-06 11:46

今日、自由が丘のビアンキカフェに親と一緒に行く事になったので、気になってた自由が丘の熊野神社にお参りに行って御朱印頂いて来た。
09-06 19:48

今日は熊野神社の例大祭で、知らずに行って驚いたw 屋台の匂いも御神輿の掛け声も久しぶりで、何だかやっと夏らしい雰囲気を味わえた気がする(笑)
09-06 19:49

境内には舞殿まであったのが意外だった。
09-06 19:53

ビアンキカフェでパニーニとチェレステスムージー飲んだ!アボカド苦手だからちょっと不安だったけど、グレープフルーツみたいな感じでサッパリしてた!アボカドの青臭さとかは全く無かった。そしてミントが迷子になる(笑) http://t.co/dCcnVr6JGC
09-06 19:56

で、ビアンキのタンブラーグラス買った(*´∀`*) 思ってたより小さかったわ。早速使おうと思いながら帰宅したのに、いざ出したら勿体無いスイッチONになって写メってまた仕舞ったwww ひ、引っ越したら…使うもん…! http://t.co/NA9iX3rAke
09-06 19:59

ビアンキのタンブラーグラス、まだ在庫十分にあるような感じでしたー。
09-06 20:00

親とビアンキの自転車見てたんだけど、親はカゴを付けられるタイプのやつがお気に召したらしい。プリマベーラ?かな?チェレステの色が気に入ったらしい。
09-06 20:03

私はビアニローネのマットブラック×チェレステラインが欲しいんだよーーーーーもうすぐ1年になるよーーーーーーー
09-06 20:04


09/05のツイートまとめ
sougetu0331

東京都の防災冊子凄い。地震は勿論、火山噴火・テロ・感染症についてまで載ってるし、傷病者の体位管理やロープの結び方、簡易オムツの作り方、子供の遊び、更には生活再建支援制度まで書いてある。イラストでの説明も多いから見やすい。 http://t.co/JoYG4bjlDz
09-05 16:36

これ、創作やってる人は凄い参考になるかもしれない…と、ちょっと思った。
09-05 16:40

東京防災冊子の災害情報についてのページに東京消防庁や国土交通省、鉄道運行状況のTwitterアカウントが掲載されてるあたり、Twitterは情報提供のツールとして結構重要視されてるのかもしれんね。
09-05 16:48

やっと那智さんも改二になったー!イケメンでドキドキしちゃうじゃないですかー!!!!! http://t.co/ZzP4fezfLo
09-05 22:59

那智柄改二の頼もしさたるや…妙黒改二も頑張ろう。
09-05 23:01

神通さんが浴衣姿になると聞いて楽しみにしてるんだけど、よく見たら神通改二が浴衣姿ということなので、改では浴衣姿を拝めない…?
09-05 23:04

神通さんの夏ボイスめちゃくちゃ可愛くて好きでまさか本当に浴衣姿になってくれるとは、ってウキウキで旗艦にしてレベリングしてるんだけど、改二間に合うのか…
09-05 23:06

そういえば一昨日の夢が御朱印を頂く夢だったんだけど、普通のと細かいの(占い付き?)があって、細かい方を頂く事にしたら、受け取る時に「貴方が親を守るためにすべきことが書いてある。それは…」みたいな所で親に起こされて驚いて飛び起きた。あれは何だったんだろう。
09-05 23:28

場所も分からない、そもそも神社でも社務所でもなく市役所とかの窓口っぽい所だったんだよなぁ。
09-05 23:30

金剛は改のビジュアルが好きだから改二にはしないって決めてるんだけど、問題は榛名ちゃん。榛名ちゃんは立ち絵は改が好きなんだけど、中破絵は改二が好きなんだ…どうしよ(改造可能レベルまではまだまだ先なんだけど)
09-05 23:39


09/04のツイートまとめ
sougetu0331

ポーチとパスケース…!でもポーチ大きそうだな。
09-04 17:09

忍ミュ仕様のキーホルダーとかさーーー食満先輩ほんと格好良いし伊作先輩可愛いしさーーーーー!!!!!!!
09-04 23:37

忍ミュのポーズの伊作先輩は可愛いすぎてもう伊作と呼ぶしかない。可愛い。何あのジャンプあざとい伊作可愛い。
09-04 23:41

あださくさんも勿論可愛かったけど、愛嬌があるという意味の可愛らしさで、これをアニメ伊作にやられたらもう可愛い。愛らしいという意味で可愛い。伊作可愛い。
09-04 23:43

可愛いとしか出てこない…ごめん食満先輩、食満先輩の格好良さよりも伊作の可愛らしさが桁違いだったわ…
09-04 23:44

あれで声が置鮎さんとか何なの!?(謎の逆ギレ)
09-04 23:45


09/03のツイートまとめ
sougetu0331

ふおおおおお与四郎先輩
09-03 18:22

ちょ、荒北さん何してんのーーー今泉くんからかって遊んでるのーーーオリコウチャンが気になるのーーーオァァァァ!!!!!!
09-03 18:32

まだビアンキのグラス完売してないかなぁ。Twitter見る限りでは完売したとは告知されてないけども。
09-03 19:51


09/02のツイートまとめ
sougetu0331

ずっと下向いてたから首痛い( ;´Д`)
09-02 19:46


09/01のツイートまとめ
sougetu0331

ネコザメって食べれるんだ……
09-01 14:02


08/31のツイートまとめ
sougetu0331

オネエ提督の方、こんな騒動になってたとは…酷すぎる。
08-31 16:08

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.