たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

03/30のツイートまとめ
sougetu0331

良いお天気だー!暑いw
03-30 12:58

電車の先頭車両に乗って、運転席の窓から進行方向眺めるの凄く好き。特に地下鉄はジェットコースターみたいで楽しい。
03-30 13:02

だが、絶叫系は苦手だw
03-30 13:03


03/29のツイートまとめ
sougetu0331

「イントゥ ザ ウッズ」観てきた。評判あまり良くなかったからどんなんかなーと思ったら、良い映画だったよ。ディズニーの「魔法でキラキラ、お花畑でハッピーエンド♡」な映画をイメージしてたら、そりゃつまらんだろうけれども。
03-29 19:01

あと、ジョニー・デップは本当にちょっとしか出てこないから、彼を目当てに行った人は期待外れだろうなー。
03-29 19:02

「シンデレラ」「ジャックと豆の木」「赤ずきん」「ラプンツェル」が一つの国の中で同時に進んでいく、因果応報の物語だったと思う。そして、親と子の物語でもあった。
03-29 19:05

悪役は原作通りに痛い目にあってる。そして、前半でハッピーエンドになったはずの主人公達は後半で自分の落とし前をつける事になる。「ジャックと豆の木」は特にそうだけど、主人公達にも非があるんだよね。
03-29 19:12

キャラクターの中で、特に魔女が悲しかったな。
03-29 19:17

そして、王子(兄)が台詞だけ聞くとなかなかクズ…w
03-29 19:22

そう、「ワイルド・スピード」の予告かかってた!次はスカイミッションですよ…!ジェイソン・ステイサムですよ…!!
03-29 19:30

ポール・ウォーカーが亡くなってしまったのはとても残念だけれど、映画はどうなってるんだろう。撮影は途中だったらしいけれど。
03-29 19:33

しかし、助手席だったとはいえ交通事故とは何の因果か…。
03-29 19:33


03/28のツイートまとめ
sougetu0331

うーーーーーん
03-28 21:26

以前、私が母の楽しみにしてたヨーグルトを食べた(賞味期限切れてたのに食べてなかったから)。帰宅して冷蔵庫を開けたらヨーグルトが無いことに気付いた母の「あーっ!」という声が聞こえて、思わず笑ってしまった。
03-28 21:42

「食べ物の恨みは恐ろしいのよ〜」といまだに言う。「去年の事だけど、忘れてないんだから」と。
03-28 21:44

でも、本当はその出来事は私が小学生の頃の事で、10年以上前の話なんだよ。
03-28 21:44

ずっと昔の話だよ、1年前なんかじゃないよ、と言っても「そんなことない」「アンタはいつもそう」「もういい加減にして」と返されたよ。
03-28 21:46

前々から、お互いの記憶の時系列が食い違う事はあったんだ。だけど、このヨーグルトの件はずっと「あの時は〜(笑)」と笑い話になってて、何ていうか、時系列を間違えようがないんだ。
03-28 21:48

「私の言うことは正しい」って人だから、勘違いを指摘しても受け入れてくれなくてな。
03-28 21:49

しまいにゃ、私の方がおかしいって空気になってな。
03-28 21:50

今回ばかりは気持ち悪くて、ちょっと認知症を疑う。
03-28 21:51

過去1年以内に脳のMRI?レントゲン?は撮ったことがあって、その時は綺麗な脳だったそうだ。だから、仮に認知症だとしても血管系じゃなくて海馬の萎縮とかの方なのかな。
03-28 21:53


03/27のツイートまとめ
sougetu0331

ねぇぇぇぇぇ!!!!!アニカフェのクリアファイルゥゥゥゥゥ!!!!!!
03-27 11:11

荒北さん腕まくりぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
03-27 11:11

荒北さんのメニューの!持ち方!!手首!!!手首!!!!腕まくり!!!!!!荒北さん!!!!!!!
03-27 11:13

カフェのキーホルダーも、石垣くん可愛いね…T2はセットで付けてあげたいね…田所さんも福ちゃんも厨房にいたんだね…金城さん…ウウッ
03-27 11:31

あぁぁあぁぁクリアファイル…
03-27 11:34

んん?トレーディングカード化??んんんんん??????
03-27 11:35

わーーーチェレステ×白可愛いーーーーー(*´∀`*)
03-27 17:10

夏に映える色ですね、チェレステ×白…めっちゃ可愛いカラーリングですね…可愛いですね…可愛いですね…可愛い…可愛い…
03-27 17:19

お猫様、左手だけ爪が鋭いんだけど左利きなのかな?たぶん猫にも利き手ってあるよね。
03-27 23:14


03/26のツイートまとめ
sougetu0331

サイクル雑誌で江田島を走る記事があったのと大和ミュージアムあるのとで、広島行ってみたいんだよーーー
03-26 16:45

牡蠣も食べてみたい…そんなに食べたことないけど、美味しいものじゃなかった…美味しい牡蠣はクリーミーって言うけど、想像つかん(´・ω・`)
03-26 16:47

その前に自転車なーーー更にその前に自転車に乗るための身体作りなーーー
03-26 16:48

最近エアロバイクさぼってるから、また頑張る
03-26 16:49

びゃーーー!!可愛い!ミニチュアって心くすぐられるよね!
03-26 18:20

イヤホンで音楽流して歌いながら作業してたらお猫様が膝にやってきて、甘えに来たのかなと思ったら噛まれた…うるさかったですか…申し訳ございません…
03-26 18:22

ッア"ーーーーーーーー!!!!初期ーーーーーーーー!!!!!!!(床を転がる)
03-26 21:33

ねぇぇぇぇぇ!!!初期北さんて何であんなアレなわけ!!なんで!あんな!!!やらしい!!!!!ひぇぇぇーーーーーー!!!!!
03-26 21:34

やっばい、今めっちゃ血圧上がってるし入力のとき誤字しまくってるwww
03-26 21:35

あーーーーーー荒北さんジーザス
03-26 21:36


03/25のツイートまとめ
sougetu0331

今泉くんプリンスさまの衣装バッチリ似合うし鳴子ちゃんもヘソチラ可愛いし緊張してる小野田ちゃん天使だし総北のプリンスさま素晴らしいってなった後のはこがくwww ぱちと真波似合うwww ふくちゃん可愛いねwww
03-25 12:20

だめwww ぱちに笑い転げてるwww リボンカチューシャめっちゃ似合うwww
03-25 12:25

ブックカバーはかれこれ8年くらい麻の物を使ってたんだけど、やけたり解れたりしてきているので、新しい物と交代。猫さんなのだーーー http://t.co/H2f6lYFKUK
03-25 14:45

でもこれ、栞紐に鈴が付いてて、ちょっとしたときにチリチリ鳴るのが気になったので、マザーオブパールに付け替えた。本読んでる時に手元で鈴の音がするのって気にならないんだろうか。 http://t.co/BqPYToifhh
03-25 14:47

いまだにピンをクルッと丸めるのが下手w 綺麗に丸くならないんだよねぇ(´・ω・`)
03-25 14:48

お猫様方がスヤスヤとお昼寝してたんだけど、外で鳥の群れの鳴き声がしたら同時にむくっと起きて窓へ一直線w
03-25 15:33

ん!?幕張限定…んん!?
03-25 17:03

ねぇ、これ「1stステージ」って書いてあるってことはやっぱ後半で追加メニューあるんじゃろーーーーーおーーーーー
03-25 17:06

サイト行ってみたら、ホップコーン買えば巾着付いてくるって…あーーーーーーー
03-25 17:09

落ち着いて!巾着なんて持ってても使わないでしょ!タンブラーも使い所がないでしょ!ペダル怖いヨー。・゜・(ノД`)・゜・。
03-25 17:10


03/24のツイートまとめ
sougetu0331

久しぶりに会う友人とご飯してきたんだが「◯◯ちゃんが出産」とか「□□ちゃんが結婚」とかの話題が盛りだくさんでウォァァァってなると同時にアニメや漫画の話が一切出なかった会話が久しぶりすぎて、これが一般的な女性同士の会話なのかって若干のカルチャーショックみたいなのを受けている。
03-24 23:27

普段のツイートの内容がアレでごめんねって謝っておいた。
03-24 23:29


03/23のツイートまとめ
sougetu0331

んん。エビ見に行きたいけど、他に行かなきゃいけないとこあるからちょっと面倒だな。
03-23 15:16

見るだけ…見るだけだしなー、でも反対側…
03-23 15:17

ねこあつめ、アスレチックが予想以上の大きさだったw http://t.co/MBI6GO7qCc
03-23 19:03

このジバニャン、なんかこれじゃない感www この腹立つポーズなにwww http://t.co/GU0vrcWN7S
03-23 20:35


03/22のツイートまとめ
sougetu0331

ご飯食べながらGR「サバイバル」観てたんだけど、やっぱ泣いた。泣きながらご飯食べてたw
03-22 12:58

ん!?んんん!?映画!?オリジナル!?映画!?
03-22 14:09

夏頃ってことはインハイ後のあれやこれや的な…!期待しちゃうじゃないですかーーー!!ファンライドやってぇぇぇ!!!雪ちゃんの「十分です」観せてぇぇぇぇぇ!!!!!!!
03-22 14:11

インハイ後のあれこれ…期待してもいいですか…巻島さんとのアレとか田所さんのレースとか葦木場くんと福ちゃんのアレとかファンライドとかまさかの洋南でもいいよ?まさかの洋南対明早でもいいのよ?むしろ洋南対明早ください、超観たい。映画館めっちゃ通う。
03-22 14:14

洋南対明早のレースに各校の後輩達や仲間達が応援に来てて待宮も洋南にいてイビや佳奈ちゃんも応援に来ててわちゃわちゃしてくれたら泣く。というかむしろ洋南ジャージの荒北さん見ただけでしぬ。
03-22 14:21

オリジナルってことは、他校の新キャラ出るんかなー
03-22 14:22

洋南ジャージ、黒っていうのがやらしいんだよ!荒北さん色白いから!ほんとやらしいから!荒北さん黒似合うから!やだもう!
03-22 14:26

あー、もしくはインハイの舞台裏でも良いなぁ。サポートに回ってたT2のあれやこれやとか、サコッシュ準備する幹ちゃんとか、差し入れのおにぎり作る委員長とか、真波を信じて見守る雪ちゃんとか。
03-22 14:30

葦木場、新開さんが2年生のときのシーンでチラッと映ってたんだよね、出ないかなーーー
03-22 14:31

何にせよ、楽しみだー!頑張って生きるわ!
03-22 14:33


03/21のツイートまとめ
sougetu0331

ん…?んん!?これ、待宮が荒北さんの方に肘乗せて…る…!?うぇ!?ふへひょぉうほほほ!!!!
03-21 16:17

わんわんお!わんわんおぉぉぉぉぉ!!!!!
03-21 16:18

わんわんお………おぉ…(咽び泣く)
03-21 16:19

あとさーーー真ん中の1年生クライマーコンビさーーー可愛いよーーーーー何そのゼッケンの持ち方ーーー2人して可愛いよーーーーーー
03-21 16:19

田所さんと鳴子ちゃんも良いなぁ、スプリンターコンビ…田所さんの肘置きにされる鳴子ちゃん…あーーーーー
03-21 16:21

わんわんおぉぉぉぉぉ………
03-21 16:23

ただ、ちょっと待って、「アニメイト全巻購入特典?」全巻?え? 全 巻 ?
03-21 16:24

メモ:黄色・赤・青の刺繍糸
03-21 17:26

やっと庭先拡張だーい! http://t.co/cfkfNzis2O
03-21 17:50

洗面所の水が気になるみたいなので水をはってみた。右手はいいのか… http://t.co/OcxlJQvqJt
03-21 19:31


03/20のツイートまとめ
sougetu0331

弱虫ペダルと謎解き…!?
03-20 18:41


03/19のツイートまとめ
sougetu0331

ちょっと目を離した隙に、またまんぞくさんが…ぐぬぬw http://t.co/GNsF8hQhzi
03-19 16:04

もういやだーーーーーーーー
03-19 22:27

「私の三次元の癒しはキミだけだー!」とお猫様を抱き締めたら逃げられた、切ない。
03-19 22:34

いいもん、私には荒北さんがいるもーーん
03-19 22:36

Cパート…ふぇぇ… http://t.co/H44048vy7z
03-19 23:03

これ延々と観てる…荒北さん…荒北さん…
03-19 23:06

金城さんの手品に大はしゃぎする荒さん可愛すぎるよーーーもーーーーー好き!!!
03-19 23:10

荒さんて誰だよ!荒北さんだよ!金荒万歳!!!ご馳走様!!!!!
03-19 23:11

荒北さんジーザス
03-19 23:12

あーーー荒北さんの金城さんの扱いあーーーーーーーーーー素晴らしいねーーーーーーー
03-19 23:23


03/18のツイートまとめ
sougetu0331

CV確認したら「浜田賢二さん…?見たことある…誰やってたっけ…」ってすぐに出てこなかった私の馬鹿!!!チモだよ!知盛だよ!!私の高校時代だよ!!!!!
03-18 20:58

遙か3は私の青春やで…特に十六夜な…知盛が好きだったけど、あの話し方は当時から「もうちょっと早く」って思ってたよ…
03-18 21:01

しかし声優さんて凄いね、すぐに結びつかなかったわ(チモが特殊なだけ)
03-18 21:04

浜田さんというと、ゼブンゴーストのドラマCDでヒュウガがアヤナミの声真似した時の声がめっちゃ好き。
03-18 21:05

「Red Bull Air Race Chiba 2015」めっちゃ興味あって行ってみたいんだけど、チケットなかなかお高い… http://t.co/EpDm39iOob
03-18 21:08

あっ…予選日・決勝日両日行きたいけど、土日だわ…土曜日無理じゃん…
03-18 21:11

いやしかし、これ1人ではさすがに寂しいな。
03-18 21:14

1人映画も1人カラオケも1人ファミレスも平気だけど、こういう立見・自由席なイベントに1人で行く勇気はまだない(´・ω・`)
03-18 21:16

しかも航空祭なら無料じゃないか…いや、航空祭とエアレースは違うけどさ…
03-18 21:19

エアレース…うぅ…
03-18 21:38


03/17のツイートまとめ
sougetu0331

あぁぁぁあぁぁんなぁーーーーーごぉぉぉん!!!!!!
03-17 12:16

ぶるーーーれーーーーーい!!!!
03-17 12:19

Cパートが真荒で金荒だったってTLでもうお腹いっぱいなのにブルーーーレーーーーーイ!!!!!まだCパート見てないけど!!!
03-17 12:20

めっちゃ良いお天気ー
03-17 12:29

絶好のお出掛け日和なので出掛けたい
03-17 12:30

基本的にお家大好き・お猫様と一緒にいたい派なので、絶好のお出掛け日和だと思っても出掛けないやつ。
03-17 12:49

兼さん「また5-3?午ばっか出るし、今日は俺もう疲れたぜ」審神者「…疲れたと言うのはお前だけだがな。1度、小夜と交代しろ」小夜に変えたらボスまっしぐら、途中で小夜中傷・真剣必殺発動→帰還兼さん「や、休ませてもらったからな、また頑張るぜ」5-3→午審神者「てめえ」
03-17 21:37

今日は天気が良かったので、何か新しい物をおろすチャンス!というわけで、ビアンキ ドンナのトートバッグでお出掛けしてきたぜー!もちろん、荒北さんキーホルダー付きの定期も一緒に! http://t.co/mxrokcQFRX
03-17 21:46

これでiPhoneカバーもビアンキロゴ貼ってあるとか…どんだけだよ…(振り返ってみてドン引き)
03-17 21:47

そんな主張の激しい物に囲まれて向かった先は、もちろん池袋・ナンジャタウン。
03-17 21:50


03/16のツイートまとめ
sougetu0331

今日はあったかいからとマフラーもストールも持たずに出掛けたら、首元が寒い…早く帰りたいw
03-16 10:57

あっ、そうだ池袋のオンリーショップ!行かねば!!忘れてた!!!
03-16 12:02

ナンジャも行きたいー!ぬぁぁぁぁぁおん!!!
03-16 12:12

弱ペダのローソンのは早々に諦める。近場のローソンやってないんや…
03-16 12:18

電車を待ちながら骨なしチキン食べてたんだけど、のんびりボーッと食べてたら残り3分の1くらいの所で電車がホームに入ってきて、慌てて食べきろうとしたんだけどチキンがそれなりに熱くて苦戦しつつ全部口に押し込んだ(もぐもぐ)
03-16 15:43


03/15のツイートまとめ
sougetu0331

昨日の色テストのアレがアレらしいとの事でチェックしたけど、大丈夫っぽい。Twitterの方も変なアプリ連携したりしてないので、大丈夫と思われる。
03-15 00:31

荒北さんの手で頭をガブガブされたいだけの人生だった…
03-15 21:27

プロフィールに「ビアンキに乗りたい」って書いてあるからか、生粋の自転車乗りっぽい人にフォローされて『普段の私のツイート見れば別種だと分かるはずなんだけど大丈夫かな?』と思ってたら案の定フォロー外れてたw 人をフォローする際は普段のツイートチェックを忘れずにネ!
03-15 21:31

そもそも私のプロフィール「ビアンキに乗りたい成人済みアクアフォース審神者提督」で、弱虫ペダル・ヴァンガード・刀剣乱舞・艦これを詰め込んだ一文となっております。
03-15 21:37

ただ、今のヴァンガード全く把握してないからな…超越って何…グレード4まで出てるって…
03-15 21:39

私にとってヴァンガードは、櫂くんとアイチの物語であることが全てだったんだろうな。彼ら2人はハッピーエンドで終わったから、私も心置きなく離れてしまったわ。
03-15 21:40

ただ、もっとファイトしてみたかったなー。結局ペイルムーン上手く回せなかったし、かげろうも櫂くんみたいなドSプレイは到底無理だったw やっぱりアクアフォースが1番使いやすかったし、楽しかった。
03-15 21:44

まだデッキは大切に保管してあるし、手放す予定もないから、また遊んでみようかな。
03-15 21:48

……………思えば、ヴァンガードから弱虫ペダルに上手くスイッチしたなw あの映画2本観た日が転機だったわw
03-15 21:52

おぉ…あらきたさん(ねこあつめ)が宝物くれたよ…!宝物くれたの、きみが初めてだよ!荒北さん愛してる。 http://t.co/ZEW73LYEhM
03-15 22:05


03/14のツイートまとめ
sougetu0331

風邪引いた
03-14 19:26

荒北さん添い寝してくれ〜、と思ったけど添い寝されたら寝れないし風邪悪化するからダメだわ
03-14 19:26

誰かじえーかんと結婚して結婚式してくれないかな、全力で写真撮りに行くのに。
03-14 22:16

新婦さんは是非白無垢でお願いしたい。白無垢とじえーかんの正装の組み合わせめっちゃ見たい。
03-14 22:20

白無垢ってまだ見たことないんだよな。誰か着てくれー
03-14 22:24

ナンジャ後半戦、行きたいなぁ。やっぱ平日に行きたいが…。
03-14 22:40


03/13のツイートまとめ
sougetu0331

これは…!溶鉱炉せねばなるま…い………無理ィ…
03-13 17:43

この間の溶鉱炉の結果がアレだったからもう…あの…ね
03-13 17:46

麻耶様改二、可愛い!!可愛い!!!
03-13 17:57

わーーーーーーーい、知ってた!!!知ってた!!!!!知ってたもーーーーーーん!!!!!!。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/Cld7NSGzBK
03-13 17:58

前回の溶鉱炉の痛手も癒えぬ間に、再び溶鉱炉すりゃこうなるのは当たり前よね………知ってた…………
03-13 17:59

資源3桁は久しぶりに見たわ…ひぇぇwww
03-13 18:01

17分てまるゆだっけ?
03-13 18:01

まぁ、そもそもレシピ二回分しか資源なかったけどネ…
03-13 18:04

ひぇぇ…ひぇぇぇ…
03-13 18:04

ん?もしかして、武蔵所持と未所持で掛け軸の文字が違う?
03-13 18:05


03/12のツイートまとめ
sougetu0331

今日、夢に荒北さん出てきたのによく覚えてない…(´・ω・`) けど、そのあと御堂筋くん・真波・小野田ちゃんがロードでどこかの山を登ってて、最後は御堂筋くんと小野田ちゃんがどこかの展望台のハシゴ登ってたのは覚えてるw
03-12 12:52

ロードで競争してたのは昼間だったんだけど、展望台のハシゴ登ってた時は夜で、夜景が綺麗だった。でも、ハシゴは外にある剥き出しのハシゴだったからめっちゃ危ない…なんであんなとこ登ってたの、御堂筋くん、小野田ちゃん…
03-12 12:54

うおーん、帰りたい
03-12 18:12

んなぁぉぉぉおぉぉおん!!!!!
03-12 18:51

マカロンなんてなぁ、甘いだけなんだよ!そんな美味しくないんだよ!なのに…なのに…!!
03-12 18:52

んなぁぁぁぁおんんん
03-12 18:52

実は、今までキャラクターの誕生日お祝いしたりとかバレンタインに何かしたりって、したことないんだよ。
03-12 23:02

「あ、お誕生日だー、おめでとう!」の気持ちはあるけど、リアルにケーキ買って来たりとかはしたことがない。
03-12 23:03

けど…今年の4/2は何かやらかしそうな気がしてならないw
03-12 23:03

本当な!あのマカロンな!
03-12 23:08


03/11のツイートまとめ
sougetu0331

災害にあったとき、犬や猫はリード付けたりカゴに入れれば大丈夫だけど、鳥は飛ぶから大変だよなぁ。カゴに入れられても、ちょっと開けただけであっという間に飛んで行ってしまうし、鳥用のリードとかってあるのだろうか。
03-11 14:21

猛禽類とかの大型はリードあるよね。小鳥用のってあるのだろうか。
03-11 14:22

以前オカメインコを飼っていた。当時に避難しなきゃいけないような災害があったとして、私は適切な保護ができたかな。小さめの鳥かごとか持ってなかったしな。
03-11 14:25

そして今、猫が2匹いて、災害にあったときにこの子達をどう保護できるだろうか。
03-11 14:26

そうすると、猫もリード必要だなと思う。猫は狭い所が好きだから首輪が引っかかるトラブルが多いと聞いて、首輪付けてないので、ハーネス型のやつが良さそうか。
03-11 14:29

お猫様方が幸せであれば、それが1番だニャン
03-11 14:33


03/10のツイートまとめ
sougetu0331

ねこあつめ始めてみた。猫に名前を付けられるので何となくで付けてみたけど、何故「ひがしむら」が出てきたのかは自分でも謎。 http://t.co/IiiKG6tRwn
03-10 22:16

遭遇できなかったこの猫は、「くろだ」と名付けそうな予感がする。 http://t.co/pSpjpbHwJF
03-10 22:18

つつじの花の蜜、懐かしいw 集団下校のときに近所のお姉さんに教わったなぁ。
03-10 22:20


03/09のツイートまとめ
sougetu0331

講評と授業がブッキングしててやっちまった感。授業忘れてて講評の日程変更しちゃったよ…どうしよ
03-09 15:58

授業は必須じゃないから、まぁ…でも、普段同じ教室使ってるからコレどうなるのォ…
03-09 16:06

もうやだもーーーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
03-09 16:08


03/08のツイートまとめ
sougetu0331

久しぶりに商店街に買い物に行ったら、唐揚げ専門店なるものができていた…!とんかつ買った後なのに、軟骨唐揚げに惹かれて入ってしまったよォ…たまのおつかいは誘惑でいっぱい…
03-08 12:32

軟骨唐揚げ、まだお昼の時間なのに「軟骨残り少なくて、あるだけになっちゃうんですが」って言われたよ。人気なのかな、それとも作ってる量が少ないのかな。
03-08 13:31

注文を受けてから揚げるので時間がかかるんだけど、差し出された袋を受け取った時の、袋から立ち上る熱…!これこれ!揚げたてってコレだよォ!!(テンションMAX)
03-08 13:39

量も多くてびっくり。基本的にグラム売りなんだけど、軟骨唐揚げは一袋500円との表示。で、通常より量が少ないからグラム売りになったんだけど、320円だった。なのに、3人家族の晩御飯の食卓に載せてもおかしくない量だった…
03-08 13:42

軟骨唐揚げ=おつまみ のイメージがあって、あまり量を食べないものだから余計に多く思えたのかな?
03-08 13:43

家に帰るまでに冷めちゃったけど、揚げたての袋を持って歩くのって凄くウキウキした(*´ω`*)
03-08 13:44

食べてみると、衣はサクッ!軟骨コリコリッと美味しゅうございました(*´ω`*) こんなに軟骨食べたの初めてだw
03-08 13:46

今度行ったら、醤油唐揚げ買おう。メニューも、醤油唐揚げ・塩唐揚げ・軟骨唐揚げ・砂肝唐揚げ・チューリップ(普通・辛い)・手羽先と種類豊富だった。砂肝の唐揚げって珍しいような。砂肝無理なので買うことはないだろうけれども…。
03-08 13:48

唐揚げのチューリップって何ぞ?
03-08 13:49

チューリップ唐揚げとは「手羽に切れ目を入れて骨を1本抜き、肉をひっくり返してチューリップの花のような形状にまとめ、唐揚げにしたもの」だそう。昔は手羽が安価でよく作られていたけど、骨を抜く手間がかかる事、安い海外産の胸肉等が主流になった事から、作る人が減ったらしい。
03-08 13:55


03/07のツイートまとめ
sougetu0331

荒坂ーーーーー!!!!!!(机に頭を打ち付ける)
03-07 00:13

小野田ちゃんお誕生日おめでとう(涙の池から)
03-07 00:15

1度で良いから、こういうグラデーションに染めてみたい。満足したらバッサリ切る。
03-07 18:06

荒北さん大学生ということは、入学式はスーツ…!荒北さんのスーツ姿…!?式の最中はちゃんとネクタイ締めてるけど会場から出たら即ネクタイ外しちゃうんでしょーーー!ネクタイ外す仕草素晴らしいね荒北さーーーん!ボタンも外すからチンピラにしか見えなくなっちゃうね荒北さぁーーーーーん!!!
03-07 21:20

学ランの方が好きだけど、ブレザーの良い所はネクタイだよ…!ネクタイ締める仕草も外す仕草もイイよね。自分で締める必要のないボタン型ネクタイ?そんな物は認めない。
03-07 21:23

普段ネクタイなんかしないしシャツのボタンもめっちゃ開けてる荒北さんが、服装検査の時だけはそれなりにシャツのボタンしてネクタイ締めてるとかさぁ…頭髪検査の時に先生に「1年の頃はツッパってたのになぁ」なんてニコニコされたりしてたらさぁ…
03-07 21:39

私立は頭髪検査とか服装検査とかあるのかな。
03-07 21:40

共学の高校生活で1番分からないのは、体育のプール。いまって男子も女子も一緒にプール入るの?やっぱ別々なの?
03-07 21:43

大学の入学式が終わって会場から出た直後に乱暴にネクタイ外してシャツのボタンも第二くらいまでさっさと外す荒北さん想像してしんだ。
03-07 21:48

蒼月さんと相性のいいのは「鳴子 章吉」です http://t.co/Xu5btJOAjw 鳴子ちゃんか〜!よし、一緒にお好み焼き食べに行こうか!
03-07 22:25


03/06のツイートまとめ
sougetu0331

ワラスボの干物って、これ食べる部分あるのか?ニボシみたいな感じなのかな。
03-06 00:01

ワラスボの干物、顔を見なければ割とイケるのでは?と思ったけどよくよく見ると胴体が蛇の干物っぽい…おぉう…やはりエイリアンはエイリアンだった。
03-06 00:06

ワラスボの画像検索したらエイリアンの画像混じってたw
03-06 00:07

エイヒレより淡白で上品な味…?あれが…?謎すぎる、でも頭以外なら食べれる気がしてきたぞ。
03-06 00:10

人間の食欲って恐ろしいなw
03-06 00:15

ワラスボの干物のお鍋…お味噌汁にしても美味しそうな…頭さえ見なければ…いや、慣れちゃえば頭も…?
03-06 00:43

頭は苦そうだナー
03-06 00:45

ぬあーーーんビアンキ乗りたいもんよー!
03-06 19:10

チェレステっぽい刺繍糸、やっと発見した!コスモの334番! http://t.co/xa5MDhiDxA
03-06 19:12

今日、大きな本屋さんで「金瓶梅」探したんだけど、岩波のしかなくてな(´・ω・`)
03-06 19:20


03/05のツイートまとめ
sougetu0331

わーい、3回溶鉱炉やったら時間的に金剛型・長門型・不幸型だわーーーい(白目)
03-05 19:16

わぁい…
03-05 19:17

大和・武蔵は実装されてなかったんだ。
03-05 19:18

ワラスボって何じゃろ?と検索かけたら、なかなかエイリアン…姿煮はアウトだろこれ…お刺身もなかなか…
03-05 22:17

昨日ね、変な夢を見た。現代のどこかの大きな駅にある、向かい合った大型液晶パネルの一方に「もののけ姫」のサンが、もう一方にアシタカがやって来て、2人が久しぶりに再会する、という企画をやることになってね。当日、サンは現代風におめかしして、ちょっと頬を染めて時間が来るのを待ってるの。
03-05 22:24

時刻になると、向かい合った液晶パネルに、それぞれサンとアシタカが映し出される。サンは嬉しそうにしてる。けどアシタカは怖い顔をして「私の知っているサンは、そんな格好はしない。人の世に染まったそなたは、サンではない」と言って、サンを拒絶してしまった。
03-05 22:27

アシタカはさっさとパネルから姿を消してしまった。サンはアシタカに拒絶されるとは思ってなくて、悲しくて泣き崩れている。「この企画どうすんだ」的な空気がスタッフの間に流れた。この後、サンとアシタカが出る映画?の制作のPRがあって、その会場の準備も整ってるのにどうするんだと。
03-05 22:30

私は会場の裏にある自販機横のベンチで頭を抱えてた。そしたら、なぜかそこに現れた刀剣乱舞・岩融。胸を貸してもらって大泣きした。その時に岩融の雄っぱいを揉ませてもらった。めっちゃ弾力あって良いニクでした、やばかった。プリップリの唐揚げみたいな弾力だった、また揉みたい。
03-05 22:33

岩融に事情を説明したところ、「ならば俺に任せろ」と言うので何をするのかと思いきや、地下で大暴れして会場を建物の基礎ごと破壊。という所で目が覚めた。(この時点で岩融は未所持)
03-05 22:35

「夢に岩融が出てきたということは、今ならツイてるかも?」と5-4行ったら下の行き止まりマスで岩融来た( ゚д゚) http://t.co/WCJC8UBB9d
03-05 22:37


03/04のツイートまとめ
sougetu0331

ッア!?オァァァァァ!!!!!荒北さんと!福ちゃんの!拳合わせオァァァァァァ!!!!!!!
03-04 17:35

ウォォォ…呻き声しか出ない…ウォォォ…
03-04 17:40

この巻で荒北さんと泉田くんがウォアァァ…だから裏表紙…ウォァァァァァ
03-04 17:42

物で感情も命もないはずのものだけれど、安らかに眠っていてほしいと思うのは何故なんだろうね。
03-04 22:05

著作権についての犯罪が非親告罪になることでコミケがなくなるかも、という話。仮にコミケがなくなるとしたら、他の小規模な同人誌即売会もなくなると思うんだが。
03-04 22:35

アニメや漫画の二次創作は著作権者が何も言わないでいてくれるだけで、そもそも著作権を侵害する違法行為であることが前提なんだけど。
03-04 22:40

コミケが規制されるけど他の小規模なイベントならOK、なんて事にはならないわけだよね。
03-04 22:42

同人誌描いてる人は、みんな違法行為をしてる。けど、全員を逮捕して起訴して、なんて不可能だし非現実的なわけで。(「ドラえもん最終回事件」みたいな場合は逮捕される可能性は十分にあるが)
03-04 22:47

規制されるとしたら、印刷所やイベント運営会社なんだろうな。侵害行為を幇助したということで、間接的に侵害行為を行っているという構成にすれば、根っこから規制できる。
03-04 22:49

「表現の自由の侵害だ」という声も。pixivとかで公開してる程度なら表現の自由という主張も通るかもしれない。けど、イベントで販売して金銭のやり取りしてたらそこには「利益」が生まれるわけで、違法行為によって利益を得ることは認められないから表現の自由は制限されるんじゃなかろうか。
03-04 22:56


03/03のツイートまとめ
sougetu0331

しばらくコラボカレンダーをめくっては戻し、めくっては戻して「やだもう荒北さん格好良い愛してる」と1人できゃっきゃウフフ気持ち悪いことこの上ない事をしていたんだけど、親が「カレンダーめくってないの?めくっていい?」と言ってきたので全力拒否し、カレンダーは人目につかない所に仕舞った。
03-03 01:52

見たい時に見れれば、もうそれで良いわ。あの人に触れられるくらいなら仕舞っておく。
03-03 01:53

細々と愚痴りたいけど、親の毒を再確認してしんどいだけだわな。
03-03 01:54

散々キャラクターのグッズを買いあさってるけど、自室の目に付く所にはUCCのエヴァ缶(5本)だけ。あとはポスターも何もキャラ物は置いてない。珍しくカレンダー飾ってたのにな。
03-03 01:59

武蔵発見のニュースに湧いていますが、ヘリポート付きの個人所有のヨットってどんなよ?と検索かけたらとんでもなかった(白目) http://t.co/H8tN4vMOSd
03-03 11:43

潜水艇もジェットスキーもあるし船から船が出てくるとかヨットって何だっけ(困惑)
03-03 11:45

ヨット「オクトパス」は全長126m、護衛艦「あぶくま」型が105m、「はつゆき」型が130m。おぅ…?
03-03 11:49

んなぁぁ可愛い!!!!!
03-03 14:21

本当にコミュ障なのかテストしてみよう!コミュニケーション能力テスト // 結果は...『トークに苦手意識を持っている会話下手』 http://t.co/5w7Sddagzu まさにコミュ障
03-03 21:38

お?ポリコーン大使、刀の薄い本出すの?(全力待機)
03-03 21:40


03/02のツイートまとめ
sougetu0331

話題の?マッチョツアー、説明文だけでお腹いっぱいになるんだがwww めっちゃ楽しそうwww http://t.co/AjyqiENJG7
03-02 11:24

談話室でご飯食べたいんだけど先輩方がご飯食べてるっぽいので近寄れず、先輩方が出てくるのを待ってるコミュ障である。
03-02 18:28

弱ペダのビアンキコラボのカレンダー、枕元に置いてあってね。1ページに2ヶ月分の暦が表示されてるので、3月になったから次のページにめくらなきゃいけないんだけど、3・4月は荒北さんのターンのページでしかも荒北さんに惚れたシーンのコマだから枕元に荒北さん居るとか無理でめくれない。
03-02 23:04

荒北さんが枕元に居るとか無理耐えられないどうしよう
03-02 23:09

ちょっとめくってイラスト見ただけでニヨニヨしてるの我ながら気持ち悪いwww 書き下ろしでもないのにwww めっちゃ頬緩むやだもうwwwww
03-02 23:10

1・2月はロードバイクの写真だったから何の問題もなかったのにねー!予想はしてたけど、やっぱり2ヶ月も枕元に荒北さん居るとかむーーりーーー!好き!!!!!!
03-02 23:14

好きすぎて無理ってなんだよ…なんなんだよ…
03-02 23:18


03/01のツイートまとめ
sougetu0331

たぬきと獅子王を一緒に組ませてる私は多分少数派
03-01 00:46

あのね、GRのオープニングでゼッケンが舞い落ちるシーンに2番と5番があると聞いたので確認したところ、確かにあったんだけどね。 http://t.co/L5kwdYsVKg
03-01 00:48

170番台のゼッケンもあるの…。これ、鳴子ちゃんかな、金城さんかな… http://t.co/RoCQkKTpru
03-01 00:48

更にね、右下に94番があるの。左上がよく見えないけど、93番かな?90番台は京伏で、91番が御堂筋くん、92番が石垣くんということは… http://t.co/ZiF9NyDo4v
03-01 00:51

94と93て誰だっけ…
03-01 00:53

2番と5番を確認したかっただけなのに、とんでもないもの見つけちゃったよ…
03-01 00:56

という、どうでもいいドン引きされるような事を深夜にしてました。
03-01 00:57

ご飯屋さんで厨房の会話が聞こえてきてしまったんだけど「その時間帯は金城さんがいるので大丈夫です」って聞こえて『金城さんいるの!?』と振り返りそうになりました、ごめんなさい。
03-01 16:06

ええー真波と小野田くん…誘拐ていうか泥棒だよ…
03-01 16:11

GR18話観たんだけど、冒頭で雪ちゃん来てめっちゃテンション上がったw 雪ちゃんがしゃべったwww そして茶成時代が無かったことにされている…!なのになんでゲームの方は茶成のままなのよw
03-01 16:26

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.