たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

02/27のツイートまとめ
sougetu0331

荒北さん好きだなぁって考えてたら興奮しすぎて寝れなくなった…
02-27 02:50

ドレスが白・金か青・黒に見えるかってやつ、逆光で暗い白金にしか見えないのだが。何が違うんだろう?
02-27 13:13

3秒クッキング餃子編キターーー!!!wwwww このシリーズ大好きwww お腹いたいwwwwwww
02-27 14:10

新宿はだいたい分かる、東京駅は確実に迷子になるけど京葉線に乗るには無問題、渋谷は東急線以外なら何となく分かる程度になったw
02-27 22:37

東急東横線が地上から地下に変わったのは渋谷駅ダンジョンを悪化させただけだよな…
02-27 22:39

「海自オタがうっかり『中の人』と結婚した件。」を本屋で軽く立ち読みして面白かったので購入!結婚式と新婚旅行と出産のエピソードめっちゃ笑ったw あと、オタの対象への反応が凄く共感できるw http://t.co/BXxuE3XtPQ
02-27 22:49

フォネティックコードのFって、なんでフォックストロットなんだろう。言いにくそうだけれども。
02-27 22:52

フォックストロットって、社交ダンスの一種なのかー。こういうのって、どうやって決めてるんだろか。
02-27 22:56

むむ、三笠は塗装中なのか…4月中旬までって長いなぁ、早く行っとけばよかった(´・ω・`) 艦隊コレクションは5月いっぱいやってるけど、3月あたりに行こうと思ってたのに。
02-27 23:00

あれ…?横須賀海軍カレー本舗さん、以前、鯨肉のカツカレーやってなかったっけ…?あれ?横須賀行ったら絶対に食べようと思ってたのに、もしかして今はもうやってない…?
02-27 23:09

つづきを表示

02/26のツイートまとめ
sougetu0331

パソコンで「憲法特講」と打とうとしたのに予測変換で「憲法特攻」と出て、『わぁ強そうw』と思ったけど次の「憲法特高」を見て、『あかんやつや』ってなるから「憲法」って不思議な文字ですね。
02-26 20:29

ウオァァァ特別仕様とかーーー!!!欲しいけど買ってどうするロードも持ってないのにそもそもリュック使わないしそんなお金もないわーーーーー!!!!!でもチェレステ綺麗だなーーー!!!!!!!
02-26 20:53

ちょっと待って、マグカップ第三弾まで発売してたんじゃん知らなかったよ…ウオァァァ……
02-26 20:55

んー、でもマグカップなー。
02-26 20:56

たぶん前も言ったが、黒×チェレステなら全力で買いに行く。
02-26 20:57


02/25のツイートまとめ
sougetu0331

TL見てて思わず吹いたw 何がとは言わないがw
02-25 21:20

お猫様の検診で採血するときは私が前脚持って喉撫でたりして気を逸らしながらやってもらうんだけど、「唸っててもママに撫でてもらえて嬉しそうだね〜」とお猫様が言われていて、とてもむず痒くなった。家では「ねぇね(お姉ちゃん)」で通してるから、ママは恥ずかしいのだよォ…。
02-25 21:27

そういえば先日、ナンジャの弱ペダコラボとカラ鉄の箱学ルームに女神様方と行ってきたんだけど、写メとか戦利品とか改めてたら色々と申し訳なくなったw
02-25 22:19

ナンジャでもカラ鉄でも「荒北さん格好良い」「猫荒北さん可愛い」「荒北さん愛してる」としか言ってなかった気がする(ゲンドウポーズ)
02-25 22:21

ナンジャはオープン直後に行って、まず初めに荒北さんのデザートを食す。レアチーズのムース?かな?この旗とカラ鉄の箱学の旗、つい比べちゃうよネ…。荒北さん美味しゅうございました! http://t.co/xWpmak9b31
02-25 22:24

続いて、わんわんお!ジェラート。待宮はカシス(すっぱい)、荒北さんは黒胡麻(ゴマァ…)。この下にバニラジェラートが入ってたのが救いだった…。 http://t.co/5euxPcmQzN
02-25 22:25

続いて箱学ルームへ。入ってしばらくは写メタイム!至る所に荒北さんがいるので、ひたすら撮ってた。荒北さんの腿裏を撫で回してきたぜ、ふへへ… http://t.co/jYdk2IzT1F
02-25 22:30

箱学ルームなのにこの曲リストだよ!全て読めたなら、君は私と同類だ。 http://t.co/KCm1KCmrAU
02-25 22:39

そしてナンジャに舞い戻り、石垣くんのアシスト餃子を食す。…お願いだから石垣くんのこういう扱いやめてあげてくれませんか…。商品名は「アシスト餃子」なのに、厨房のお姉さんが「土下座出まーす」って言って出すんやで…。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/gSvUViTZCo
02-25 22:41

続いて、御堂筋くんの鰻っぽい餃子丼。これ、スープに顔のシートを沈めるとな… http://t.co/LHHAjyvKwL
02-25 22:43


02/23のツイートまとめ
sougetu0331

鎮守府のアルコール事情、やけに充実してるwww 翌日の出撃に響くからちゃんぽんすんなwww
02-23 16:05

やっぱ鍵外すと、1日1回は名言botとか自動ツイートばっかのアカウントにフォローされる。遠慮なくブロックしますねー。
02-23 16:56

今後公開の映画なら「プリデスティネーション」「誘拐の掟」「イントゥ ザ ウッズ」「リピーテッド」観たいな。けど1番観たいのは「天才バカヴォン 〜蘇るフランダースの犬〜」 http://t.co/yO4T3pSTuA
02-23 17:00

「天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜」ってもう名前だけで超観たいw めっちゃジワジワ来るもんwww
02-23 17:01

ミヤーーーーーーー!!!!!!!
02-23 23:00


02/22のツイートまとめ
sougetu0331

E2突破したよおぉぉぉ!!!良かったぁぁぁ!!!
02-22 18:34

それはそうと、「アメリカン・スナイパー」観てきた。観ていて胸がつまる映画だった…。
02-22 18:44

エンドロールが印象的だったな。
02-22 18:45

色々と思うことはあるけれど、何とも言えんよな。
02-22 18:51

アッ、E3無理です…
02-22 19:00

今日電車に乗ったときに「電車の扉の縁が約180cm」を思い出して扉の縁を見上げたらその高さに色々想像してめっちゃときめいてしまってちょっと沼に沈んできますね。
02-22 19:04

電車の扉の縁って何だよ高すぎだよ辛い
02-22 19:06

そういえば猫の日じゃないですかー!うちのお猫様方をぺたり。にゃんにゃんにゃーん http://t.co/otSG3tO6xY
02-22 20:53

ドナルドのマグカップ、使い始めて3日後にはお猫様方の水飲み場になりました。
02-22 20:53

ウォァァこれは御堂筋くん惚れますわ…苗字くれるとかウォァァ…そうだよね「御堂筋」って苗字格好良いよねウォァァァァァ…
02-22 21:21


02/21のツイートまとめ
sougetu0331

えっ、ばくだん焼きコラボ第二弾だってぇーーーーー?
02-21 15:52

わぁぁぁぁE2ボスS勝利で阿賀野来たぁぁぁぁぁ!!!!!!!
02-21 15:54

えーーー可愛い可愛いめっちゃ可愛い!!!
02-21 15:55

この調子で矢矧来てくれるかなぁ
02-21 15:58

ちょ、阿賀野の図鑑ドコー
02-21 16:00

艦これと刀剣乱舞を行ったり来たりしてるんだけど、刀剣乱舞5-4攻略。しかし大太刀は太郎太刀しか来ず…。大太刀2本欲しいねん…レシピなんて回せへんねん…
02-21 18:46

けどまぁ、そしたら短刀達を育てますかねー。
02-21 18:48

初期刀の加州清光はずっと隊長にしてたので、こんなに立派に成長しました。良い子だ。 http://t.co/1Xe7rdHhsn
02-21 18:51

Lv.10以下の子たちのレベリングしたいんだけど、加州清光を隊長から外したら後ろから刺される気がして外せない。怖い。
02-21 19:00

身長178cmってどんな目線なんだろうね。28cm差ってどんな感じなんだろう。
02-21 20:53


02/20のツイートまとめ
sougetu0331

GR17話の委員長の回想に荒北さん出てきて変な声出たしあんな短時間の出演だったのにめっちゃテンション上がってヤバかったから、黒タンクトップ北さんを見たら私どうなるんかなって不安でいっぱいです。
02-20 00:26

荒北さんジーザス
02-20 00:42

E1突破と共に、木曾がLv.65になったキソー!改二だキソー!!!おめでとうキソー!!!
02-20 19:59

丙だけどネ
02-20 19:59

←甲突破など高望みはせず丙でE3まで行ければいい方かなと考えてる意識低い系提督
02-20 20:11

「季節は次々死んでいく」のPVが印象的(閲覧注意的な意味で)だったのでダウンロードして聞いてるんだけど、歌詞を追ってるとだんだん荒北さんイメージソングっぽく聞こえてきて荒北さんジーザスってなってる。
02-20 20:14

昨夜GR17話でうっかり荒北さんに遭遇したばっかりにそれ以降ずっと荒北さんが頭から離れないというアレ。アニメの荒北さんの見せ場が終わったら落ち着くかと思ってたのにむしろ悪化してるヨ…
02-20 20:35

あーーーしかし、加賀さんとはケッコンカッコカリしたいなーーーーー
02-20 20:41

Lv.99の道のりは遠い。
02-20 20:41

おおー!?E2ボスS勝利で谷風が来たー!
02-20 21:21


02/19のツイートまとめ
sougetu0331

艦これE1、羅針盤に嫌われてるのか1度もボス行かないんだけど!?
02-19 19:04

や、これ索敵不足か…ウォォォ…
02-19 19:06

くっwww 燭台切にかげろう使わせたいwww
02-19 22:24

陸奥守はゴールドパラディンなwww
02-19 22:25

乙嫁語りの7巻、たまらんよ…これはたまらん…姉妹妻って始めて知ったが、これは良い百合だ…。アニスも可愛いけど、今回の旦那さんも素敵じゃないかーーーーーお幸せにーーーーー
02-19 22:40

8巻にも少し続くとのことで、そちらも楽しみ…!8巻はパリヤ編だっていうしパリヤも可愛いしアミルーーーーー乙嫁みんな可愛いんだよーーーーー
02-19 22:41

しかし今回のあとがきで「裸の女性ばかり描いてたから描き込みが少なくて不安になる」って流石です森先生…いつも模様とか風景とかめっちゃ描き込んでますもんね…
02-19 22:43

森先生の描く女性はみんな可愛い。愛しい。裸体はむっちりだし素晴らしい。イチオシは短編集のバニーガールのお姉さん。あのハイヒールからお尻にかけてのラインはやばい。あのバニーガールの尻尾のついたお尻やばい。
02-19 22:45

デストロ5巻も読了。苺姫の笑顔が見れて幸せです、南天の腹筋巨乳バニーガールがイチオシw
02-19 22:46

アニス可愛い(ゴロンゴロン)
02-19 22:56


02/18のツイートまとめ
sougetu0331

「海色」来てる!と思ってダウンロードしようとしたら途中で電源切れて、復活したらダウンロードエラーばっかでダウンロードできません…ウワァァァ今パソコンに接続できない(パソコンの容量的に)んだよォォォ!!! http://t.co/eSO7ReYX7k
02-18 18:51

4時間あまりの格闘の末、勝利!やっと聴けるー!!!そしてパソコン買い換えたい。10年モノのノートパソコンではもう色々無理だわ。 http://t.co/FvEwOtA9ME
02-18 23:14


02/17のツイートまとめ
sougetu0331

刀剣乱舞は維新から江戸、豊織、鎌倉と時代を遡って面が進んでいくから、今後の面は折り返して過去から維新に向かってくと面白いなと思っている。そして、5-2攻略中なのに未だに大太刀・槍・薙刀いないので、いっそそれらナシで全面攻略してやろうか。
02-17 13:12

先日、友人達と話していた時に「刀剣乱舞ハマってるけど弱ペダ程ではない」と言ったら「えっ」て反応されたのは意外だったし、「たしかに、弱ペダの時の蒼月ちゃんを知らないと、えっ、てなるよね。弱ペダの時は凄いよ!」と言ってくれた友人には誠に申し訳ないと思っている。
02-17 13:20

東京駅は何度来てもわからん(迷子)
02-17 15:58


02/16のツイートまとめ
sougetu0331

親に「海外旅行に行くならどこがいい?」って訊かれたので「モルディブ」と答えたら「彼氏作って彼と行きな」と言われたんだが、水35l、炭素20㎏、アンモニア4l、石灰1.5㎏、リン800g、塩分250g、硝石100g、イオウ80g、フッ素7.5g、鉄5g、珪素3g用意すればいいかな?
02-16 21:49

最近親が「孫が欲しい」と言う事が多くなってきたので言われる度に「(猫を示しながら)孫ならそこにいるじゃろ」って返してるんだけど、そもそも子供産む気が無いからなぁ。子供は可愛いとは思うけど、責任持って1人前の人間に育てるということが怖くてな。
02-16 22:22

一人の老後で構わないと思ってるから、結婚願望も無いなぁ。楽しくオタク活動できてれば満足だわ。オタク卒業するつもりもないし、そもそも私はオタクから抜け出せない。
02-16 22:25

好きなことを好きと言って何が悪いんじゃい
02-16 22:26


02/15のツイートまとめ
sougetu0331

デパートのバレンタイン特設会場を「高嶺の花子さん」を聞きながらウロウロするの、とってもウキウキして楽しかった。
02-15 15:16

デメルのパッケージが可愛すぎてたまらんのだよ!
02-15 15:16

というわけで、誰か私にチョコください
02-15 15:16


02/13のツイートまとめ
sougetu0331

艦これ5話、何ともモヤッとする…
02-13 23:31

大井さんが北上様との時間を邪魔されることを嫌うのはいいとして、やり過ぎた時は北上様はちゃんと大井さんをたしなめると思ってた。なのに、大井さんがいきなり瑞鶴に噛み付いた事も違和感あったけど、あそこまでした大井さんに何も言わない北上様の方が気持ち悪かった。
02-13 23:34

加賀さんが瑞鶴を嫌う描写があるのは当然だけど、加賀さんはもっとクールで、歯牙にも掛けないようなイメージだったのにな…あんな積極的に喧嘩を売るとは思えなくてな…
02-13 23:36

あと、どうしても吹雪と睦月の仲が納得いかない。なんであんなに仲良いんだろ。なんで同室の夕立は蚊帳の外な扱いなんだろ。
02-13 23:38

そして何より、何で旗艦決めずに艦隊編成してんの?
02-13 23:41

なんかな…なんでなんかな…
02-13 23:41


02/12のツイートまとめ
sougetu0331

またカラ鉄とコラボするん…?(前回のコースター達を握りしめ)
02-12 21:50

2回目の合宿編を読んで、古賀先輩と手嶋さんの話に泣いた…手嶋さんと青八木くんの夫婦っぷりにも泣いた…
02-12 21:52

青八木くんが髪を頭の上でまとめてるの超可愛かったんだけどなにあの子
02-12 21:53

古賀先輩が「ケガをしろ、そしたら俺が代わりに走ってやる」って言ったら小野田ちゃんが「気を付けます」って返しててさ、小野田ちゃん、ちゃんと古賀先輩が「ケガするなよ」って注意してくれてるの分かってるんだよね。良い子だよ本当に。
02-12 22:01

格好いい狼のシルエット探してるけど、やっぱ遠吠えが多いなぁ。うーん。
02-12 23:59


02/09のツイートまとめ
sougetu0331

買い揃えたい漫画を買いに行ったのに、2〜4巻だけ無かった(´・ω・`)
02-09 17:48

この土日は家に居なかったから、潤の甘えん坊が加速してるのは予想通り。けど、今日も1日家に居なかったら、ツンデレの凛がデレを発揮して抱っこのおねだりされた…!そんな寂しかったのか…ゴメンよ(´・ω・`)
02-09 23:44

呼びやすく、漢字一文字で、最後に「ん」が付くように名付けたけど、「猫らしい凛としたツンデレ」と「愛情で潤う甘えん坊」に成長して、名は体を表すとはよく言ったものだなと。
02-09 23:55


02/08のツイートまとめ
sougetu0331

「おとめ妖怪ざくろ」の薄蛍が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!!!!!!!
02-08 22:24

めっちゃキュンキュンするわ、可愛くて可愛くて抱き締めたい、可愛い!!!
02-08 22:25

そういえば刀剣乱舞、4-4クリア。未だに太刀は揃ってないし大太刀・薙刀は一振も持ってません。 http://t.co/kxNkTUCWkQ
02-08 22:32


02/07のツイートまとめ
sougetu0331

「日光線」が「二航戦」て聞こえてビビるw
02-07 11:47

レイヤーの皆さんは、非レイヤーのオタクをころせるぞ…(荒北さんにお鍋作ってもらったのに直視できなかった)
02-07 21:21

キャラクターが目の前にいて、台所で料理してるとかヤバイで…しかもギャルソン…ヒッヒッヒwww
02-07 21:23


02/06のツイートまとめ
sougetu0331

日陰になってた坂を下っていたらツルッといって、咄嗟に転ばないように頑張ったら腰の変な所がピキッてしたw でも今は違和感ないから、たぶん痛めてはいないっぽい。
02-06 09:23

何よりアレなのは、頑張ってた所を立ち話してた人達にバッチリ見られてた事だよ…
02-06 09:25

荷物は多くないのに寝袋が予想外に大きくて小さめのキャリーケースに入らなかったので大きなキャリーケースを出してきたものの、中身スカスカでどうしようw
02-06 21:54


02/05のツイートまとめ
sougetu0331

えふゆーしーけーとしか言いようがない
02-05 15:22

「タイプ4 個性的な人」 http://t.co/8lt5iOzQld ふむ。私は個性的な人らしい。
02-05 23:18

ほんと小夜くん可愛い
02-05 23:48

いま4-4攻略中なんだけど、ずっと小夜くん連れ回してる。無理させてるの分かるけど、外せないんだ…。大太刀?槍?薙刀?知らない子ですね… http://t.co/a0onsIFOmy
02-05 23:50


02/04のツイートまとめ
sougetu0331

わんわんおぉぉぉぉぉ!!!!!
02-04 17:04

手土産をあれこれしてたら色々増えてしまってどうしよう…お、怒られる気がする…
02-04 21:33


02/03のツイートまとめ
sougetu0331

わああステッカー!!黒×チェレステのカラーリングが大好きでたまらんのだよ、ステッカー良いなーーー!!!!!
02-03 16:08

しかし、仮に手に入れてももったいなくて使えないんだよね…でも良いなぁステッカー…
02-03 16:09

てか、ビアンキカフェのマグカップも売り切れてる。・゜・(ノД`)・゜・。 第三弾も準備中らしいから、縁があれば第三弾狙おうかな(´・ω・`)
02-03 16:11

ビアンキカフェのマグカップ、マットブラックのカップにグレーでBianchi、チェレステでロゴ、ってデザインだったら何があっても買いに行く。ていうか、そんなデザインのマグカップください…
02-03 16:13

今剣きたーーー!!!とテンション上がったものの、刀帳の今剣のページ見て切なくなった。
02-03 17:50

なんだこのPV、凄い。ただし割と閲覧注意。
02-03 19:44

延々と肉を食べてて、なんていうか胸焼けする。うっ、てなる。
02-03 19:46

髪を染めてみたいんだけど、伸びてきてプリンになった後が面倒で手が出ない。
02-03 22:36

地毛が茶色いから大人しい色じゃつまらないし、手入れが面倒だから毛先だけ染めて飽きたら切っちゃおうかとか色々と楽しく考えてたんだけど。
02-03 22:37

でも「そんな変な染め方したら親子の縁を切る」と言われてしまったヨー
02-03 22:38


02/02のツイートまとめ
sougetu0331

んなーーーーーお!!!テスト終わったにゃーーーーーーーー!!!!!
02-02 16:38

こんにちは春休み!でも今週は課題二本と答案作成一本と補講一本があるよ!バルス!!!
02-02 16:39


01/31のツイートまとめ
sougetu0331

今期の修羅場が終わったにゃーーーーー!!!!!
01-31 12:07

月曜にあと1個あるけど、そっちはまぁ大丈夫、のはず。ともかくも、1番しんどいの終わったから気が楽だわ。
01-31 12:08

うおおお魔性の潮やばい
01-31 17:16

いいかー、カップ焼きそばってのはだなっ!湯を入れて、流しにぶちまけて、ソースをいれて、かやくをいれて、かきまぜて、3分待って、完成だ! http://t.co/kFEjkYpd9c完成したように見えて流しにぶちまけてるんですが!
01-31 19:33

そんなこんなで、刀剣乱舞やり始めました。美濃国の方、もし演練で見付けたらよろしくです(コメント欄ひどい) http://t.co/bFBdd9ezky
01-31 19:36

現在、4-1を攻略中。サクサク進むのでびっくりだよォ…
01-31 19:37

短刀は今剣が出ない。藤四郎は揃ったのに…。
01-31 19:39

加州清光と小夜左文字がお気に入り。2人とも槍だろうが大太刀だろうがワンパンで沈めてくれる頼もしい子に成長しました。特に小夜くん…ええ子や…
01-31 19:41

遠征の隊長は、五虎退ちゃんと薬研兄さん。薬研兄さんのいってきますの台詞と、五虎ちゃんの帰ってきたときの台詞がたまらん。
01-31 19:44

「俺撫でて嬉しいの?」が「惚れられて嬉しいの?」に聞こえて、毎回「お前は私に惚れてるのか、そうか」ってなってる。いや、台詞はわかってるんだけど、そう聞こえるんだもんよー
01-31 22:16

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.