たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

01/30のツイートまとめ
sougetu0331

寒いと思ったら雪降ってるじゃーん!?寒いわけだわ…
01-30 09:15

雪が雨になったヨー…寒いヨォォォ…
01-30 11:13

小夜くん、敵が大太刀だろうがワンパンなんですが(震え声)
01-30 22:07

佐世保バーガー食べたい。香ばしいパンとジューシーなお肉とカリッと厚めのベーコンと甘いソース…
01-30 23:17

佐世保バーガー…美味しかったなぁ…
01-30 23:17

お好み焼きも食べたい…ふわっとしててからしマヨのやつ…明日食べに行こうかな…
01-30 23:18

佐世保バーガーが忘れられなくて、まったくハンバーガー屋さんに行かなくなったヨ。
01-30 23:19

ぐるるる
01-30 23:19


01/29のツイートまとめ
sougetu0331

予想はしてたけどゲームーーー!!!なにその全力の金荒…やめてしぬ…よかった、まだDS買ってなくて良かった…
01-29 19:26

あぁぁぁぁ金荒お風呂…
01-29 19:29

金城さん、この時から既にロックオンしてますやん…同じ大学だったのって偶然じゃなかったりする…?金城さん、荒北さんが洋南て知ってて洋南受験したとかそんなふうに考えていいですか。やだ公式の供給こわい
01-29 19:32

だめだ、テンションおかしいwww 涙出てきたwww ひぃwww
01-29 19:35


01/28のツイートまとめ
sougetu0331

時計が好きで、荒北さんはどんな時計が似合うかなって考え始めたら福ちゃんはこれ、ミヤはこれ、ってどんどん広がっていって収拾がつかなくてだな。
01-28 21:44

あっちこっちの時計を調べるの楽しいんだけど、良いなって思った時計が一千万と二千万で三度見した。
01-28 21:46

二千万の時計ってなんだよ、もう美術品じゃないのそれ…確かに綺麗なんだよ…
01-28 21:47

可愛らしい女性用の時計じゃなくて、メリケンサックの代わりにしても傷一つ付きません!みたいなデカイ・ゴツイ・丸い時計が好き。
01-28 21:50

女性がゴツイ時計をするのが流行ってるらしいけれども、ゴツイ時計はやはり男性こそ似合うんだよ…腕のガッシリした人がブランパンとかブライトリングとかしてたら格好良いもんよ…
01-28 21:51

こんなゴツイ時計が好き http://t.co/zxPpiGVXPW
01-28 21:57

ブライトリングは裏面も凝ってるよね。欧州の空軍御用達だからネ。 http://t.co/ovT72NzNdk
01-28 22:01

ブライトリングの裏面は、モデルによって違うデザインみたいだけど。
01-28 22:04

時計は写真眺めてるだけで楽しいよ…手が届かないって分かり切ってるから、なおさら眺めるの楽しいよ…
01-28 22:05

あ、まだDS買ってない(ゲームだけ買ってやらないパターン)
01-28 22:09


01/27のツイートまとめ
sougetu0331

ローソン…どうせ買えないんだろ…知ってるよ… http://t.co/Q90OE6gD1b
01-27 00:21


01/26のツイートまとめ
sougetu0331

「本なんて買っても一度しか読まないんだから本棚がたくさんあるのは単なる読書家アピール」って、まさに本を読まない人の言葉だよなぁと。
01-26 18:41

あー…今日か、鳴子ちゃん…
01-26 20:13

テスト明けの2月の最初の週に色々行きたい所あったんだけど、課題ドサっと出されて忙しくて出掛けるの無理っぽい…?
01-26 20:20

テスト明けなのに、なぜ課題なぞやらねばならんのや
01-26 20:21

その前にテストやーーーーーん
01-26 20:21

蒼月をパンに例えると「デニッシュ」です。自由奔放。自分の好きなことだけしていたい。でも人に嫌われるのは怖くて少し卑屈になったり。親しい人にはデレデレ。「腐ったパン」の人と相性が良い。 http://t.co/IZPDHhQGlW 腐ったパンの人ってどんな人www
01-26 21:02

福ちゃんの褌、百戦錬磨てwww そしてこの特攻服荒北さんとてもやらしいねほんとこのゲーム何を目指してるの…
01-26 21:55

荒北さん腰細いしサラシがもうたまらん
01-26 21:57

紫っていうのがさ…紫って…紫って…
01-26 21:57


01/25のツイートまとめ
sougetu0331

バトルシップ×艦これ、想像以上に良いw バトルシップはおじいちゃん方が活躍するシーンが好き。
01-25 16:05

観たときは「みょうこう」って知らなかったから、「変わった名前だな」としか思わなかったよ…ごめんね、妙高さん…。
01-25 16:08

初めて聞いて「妙高」って漢字変換は難しいと思うの。
01-25 16:09

アニメ艦これ3話視聴。轟沈ネタは外せないのは分かるし、TLから知ってたけど、確かにこれはモヤモヤする…。
01-25 21:40

彼女は1話から出てたけど絡みが無かったから感情移入しにくい(ある意味、吹雪目線ではあるのか?)のと、あの攻撃で沈んでしまったというのが…
01-25 21:47

それ以上に違和感あるのは、吹雪と睦月の仲の良さ。そんなに?いつの間にそんな強い信頼関係を築いたんだろう。
01-25 21:49

これで5〜6話あたりで新しい彼女が着任して、あの子が「今度は私が彼女をサポートするの」って展開ならなー
01-25 21:53

そしてお守りに何が入ってるんですかねぇ、愛宕さん…?
01-25 22:04

審神者はバニラアイスとチョコアイスどっちが好きかなってウキウキで選ぶ加州と、審神者が好きなのはチョコミントだよそんな事も知らないのって自慢気にする大和守の図が降臨したので、たぶん刀剣乱舞は大和守を初期刀にすると思うの(沼に足を突っ込みつつ)
01-25 22:19

たぶん、おじいちゃんおじいちゃん言われてる三日月さんが好き。でもレアリティ…
01-25 22:21


01/24のツイートまとめ
sougetu0331

最近botにフォローされる事が多くなって煩わしいので鍵かける。
01-24 16:17

艦娘が解体されたら普通の女の子に戻るって、公式見解だっけ。
01-24 20:28

睦月ちゃんがアニメ1話で「私も外に出る事はなくて」って言ってたのが凄くモヤモヤしてるん。
01-24 20:30

公式見解だけど、大本営発表だからアレ的な感じで解釈してる人が多いよねぇ。実際どうなんだろ、アニメで解体のエピソードやるんかな。
01-24 20:31

艦娘が自分の意思で鎮守府の外を出歩けるってことは兵器扱いじゃなくて兵士扱いってことで、つまりは人間なんだけれどもじゃあ艦娘に選挙権とかまで認められてるの人権ってあるのって凄くモヤモヤしてるん。
01-24 20:37

建造・ドロップ=就役、解体=退役で説明つくけど合成は何ぞ…生身の人間の女の子に近代化改修とか改造って何ぞ…。艤装や装備の改造だったら、それは工廠に機能付いたけども。
01-24 20:45

艦娘は人間じゃない派だから、オカルト的?ファンタジー的?な部分はそのままで解釈してるんだけど、艦娘が人間なら色々説明付けたい…。艦娘が一般市街地を歩いてるの…?おんなじ顔した女の子があっちこっちにいるの…?
01-24 20:49

艤装着けてなければ、普通の女の子だもんなぁ。
01-24 20:50

提督とケッコンカッコカリして一緒に退役して本当に結婚して2人で幸せな家庭を築く。そんな光景はとても素晴らしい。しかし、艦娘は人間じゃないから結婚はできないけど「カッコカリでも幸せだよね」ってパターンも良いし更には「結婚できないのにカッコカリなんて残酷な子供遊びみたい」の方が好物。
01-24 20:55

むしろ「ケッコンカッコカリなんて、結婚という耳触りの良い言葉で人間(提督)の傲慢で勝手な都合を隠そうとしてるだけ。強い絆を結ぶ?人間じゃない艦娘にとって、これがどれだけ惨めな事なのかなんて、人間の貴方には分からないでしょうね」ってケッコンカッコカリ申込時に言われたい。
01-24 21:03


01/23のツイートまとめ
sougetu0331

きゃぁぁぁぁぁぁぁ那智さん格好良いぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!
01-23 18:31

えっねぇちょっと待って那智さん本当に格好良いドキッとするくらい格好良いんだけどねぇもうこれだから妙高型は!!!!!
01-23 18:33

これだから…!これだから妙高型は…!!!
01-23 18:35

ひーーー那智さん格好良くてテンション上がるーーーひぇーーー
01-23 18:36

あーーー妙高型たまらん
01-23 19:54

何故か胃が痛い
01-23 22:03

とうらぶ、始める予定は無いのだけれど、流れてくるイラストを見てたら脳内にツンデレ(ツン9割)の審神者が降臨してわちゃわちゃしてる。
01-23 22:27

2月に入ったらまず間違いなくとうらぶ始めるわ…うん…
01-23 23:37


01/22のツイートまとめ
sougetu0331

レジでポイントカード出そうとしたんだけど財布からカードが出て来なくて、ちょっと力込めて引っ張り出したらカードが飛び出してレジのお姉さんの手元に飛んでった…謝ったら笑ってくれたけど、びっくりした( ;´Д`)
01-22 16:42


01/21のツイートまとめ
sougetu0331

寒いと思ったら雪がちらついてるじゃないですかーー
01-21 12:33

マグカップ!!!
01-21 12:36

カヲルくんとシンジくんのペアリングwww 紫がシンジくんモデルで青がカヲルくんモデルらしく、イメージカラーは紫がカヲルくんで青がシンジくんじゃないの?って思ったけど、相手の色を身に付けるって事か…!こいつら…!
01-21 15:52

しかもイラスト見ると、左手の薬指にしてますやん…この子達まったくもう…というか公式…
01-21 15:54

今年のバレンタインこそはデメルのザッハトルテ食べてみたーーーい!!ソリッドチョコはもちろん買うけど!!
01-21 20:07


01/20のツイートまとめ
sougetu0331

掲示板に貼ってあるプリントをコピーしたくて画鋲を外そうとしたけど手が届かなくてぐぬぬ。台になるような物もないし、誰かに外して貰って更にコピー後に貼り直して貰うのも何か頼めなくてぐぬぬ。
01-20 18:51

普通なら届く高さなんだよ、でも掲示板の前にロッカーがあるから届かないんだよ。他の人は余裕で届くのに、「あれコピーしたいんで取ってください、そしてコピー後に貼り直してください」って言えるか馬鹿ーーー!!!
01-20 18:54


01/19のツイートまとめ
sougetu0331

福ちゃんのバキュンネタはよくあるけど、確かにアレを走行中にやられたら箱学集団落車するわw
01-19 00:00

銀だこ食べたい
01-19 19:01


01/18のツイートまとめ
sougetu0331

とうらぶ?ドスこれ?の話題がTLに出ない時はなくて良く画像も回ってくるんだけど、どのキャラを見ても引っ叩きたくなるのは何故なんだ…いや、ビジュアルはどのキャラもイケメンだと思うんだけど、刀らしい格好良さを感じないんだ…(´・ω・`)
01-18 15:07

じゃあ、若い女の子ばかりの艦これはどうなんだと考えてみると、もともと艦は女性扱いされてたしとか色々と理由は思い付くけど、結局は私が「戦う女の子が好き」というだけであって、とうらぶが女の子のキャラであればやってたかもしれん。
01-18 15:12

戦艦の女の子、刀の男の子なら、その次は航空機のオネエとか来ないかな。もしくは戦車のオッサン。
01-18 15:18

帯刀してる子達は、対深海棲艦性能を有する近接武器の運用試験艦という可能性が…!(ない)
01-18 15:28

艦これのアニメ観ると、近接武器の出番はあり得ると思うんだけれども。
01-18 15:33

錨をクロスステッチで刺してみた。2時間40分、糸約2m。初めて刺繍やってみたけど楽しかったな。こんな事してる場合じゃないけど、今日はお休みだからいいんだい。 http://t.co/wMGBmvWu6R
01-18 18:54

春休みになったら、色々と作りたいねん…
01-18 18:56

GR14話をエアロバイク漕ぎながら観てたんだけど、Cパートで落車しかけたwww 福ちゃんwwwww 荒北さんが見たら泣くわwwwww
01-18 23:48

艦これ2話も大北でしたね…大井さん可愛いよ「何してけつかる!」って可愛いよ…!そしていつか劇中で那珂ちゃんの「恋の2-4-11」聞けるのかな?かな?
01-18 23:54

だめだ、Cパートの福ちゃん思い出して笑ってしまうw あれは辛いwww
01-18 23:55


01/17のツイートまとめ
sougetu0331

わぁぁポーチ可愛い!!いいなぁ、1/25いいなぁ…
01-17 21:54


01/15のツイートまとめ
sougetu0331

ナンジャ、ラバーストラップはバラ売りしないの…?もちろんオールラウンダー欲しいけど、ミヤ欲しい…
01-15 11:28


01/14のツイートまとめ
sougetu0331

アニメ艦これ第1話の感想:何だこの百合アニメ(歓喜)
01-14 20:45

長門の側に控えるむっちゃん可愛かった…あれは妻だった…
01-14 20:47

しかし、いかんせん大井さんと北上様のやり取りのインパクトが強すぎたw アニメになると破壊力上がりますな、恐ろしいw
01-14 20:49

艦これ、入渠がお風呂扱いされてるから大江戸温泉とコラボしたら面白いんじゃないかと思ったけどキャラクターの多さで無理か。艦娘の浴衣姿全員分書き下ろしは不可能だもんな。
01-14 21:13

むっちゃんと愛宕さんの「お姉さんと遊ばない?」は堪らんよーーー
01-14 22:19

「おねえさん」という響きがもう堪らん。
01-14 22:20

愛宕おねえさんの胸に埋れたい…
01-14 22:21

「おねえさん」な艦娘って他に誰がいるかなって考えて武蔵を思い付いたけど「お姉さんと遊ばない?」なんて言わないだろうなぁ、でも「お姉さんが遊んでやろうか?」って言われたい格好良い、絶対格好良い、たまらん!綺麗なお姉さんは大好きですが格好良いお姉さんも大好きです!!
01-14 22:27

武蔵に眼鏡を外しながら「お姉さんが遊んでやろうか?」って言われたい…龍田さんの「お姉さんが遊んであげましょうか?」も良いな…
01-14 22:32


01/13のツイートまとめ
sougetu0331

もう2週間後にはテストとか嫌すぎて泣く
01-13 18:19

そういえば、ずっとやりたかった事を達成。浴衣荒北さんに箱学の旗を背負わせたよ!!!箱学のマスキングテープ使ったよ!!! http://t.co/vOxJOWUUur
01-13 18:47

くだらないなぁと自分でも思うけど、これが学校の机の上にいるんだから色々手遅れだよねと開き直る。
01-13 18:48


01/12のツイートまとめ
sougetu0331

まだ温かい貼るカイロをお休み中のお猫様にそっと貼ったところ気持ち良さそうに伸びたのだけれど、ふと起きて身体を起こしたときにカイロが落ちて「何だこれ!?」とビビっていたw イタズラしてごめんねぇ http://t.co/XJqzoDgrJH
01-12 23:33


01/11のツイートまとめ
sougetu0331

池袋の東急ハンズ1Fで販売中の、インコのケーキ(*´∀`*) 3種類共にムースのケーキだった。右端のがブルーチーズ使用だというので若干不安だったけど、癖のないレアチーズケーキだった。ただ食べ進めていくと顔が半分になるので少々罪悪感がw http://t.co/0fg9rw6WWp
01-11 18:24

休日はお昼近くまで寝るという怠惰を極める私ですが、今日は頑張って朝ちゃんと起きて、池袋パルコの整理券抽選行ったのだよ。といっても、列に並んだのは10:15頃だったけども。凄い並んでてヒェェ( ;´Д`) ってなったw
01-11 18:28

抽選の結果は13時の入店。それまで時間を潰すも、12時半頃にはボールペン完売してビビる。まぁ、ボールペンは狙ってなかったから良いけれども…圧倒的に量が足りてないよなぁ。マグカップ買えるかビクビクしながらTwitterの情報を見てた。
01-11 18:31

入店して列形成の際、整理券の番号順に並ぶんだけど、私の前の人は来なかった。遅れたのか、13時入店じゃ欲しい物が手に入らないと思ったのか。私の番号は割と早い番号だったようで、ボールペン以外は在庫あったから、諦めちゃったとしたら勿体無いよなぁ。
01-11 18:35

ポーチは十分あったけど、マグカップは残り15個くらいしか棚になかったな。ギリギリ買えて良かった…。案の定、マグカップは直後に完売したっぽい。そしてポーチを買うつもりは無かったのに、実物を見たらうっかり手にとって買ってしまったっぽい。アホっぽい。でも将来DS入れにするっぽい。
01-11 18:40

あと、カフェスタイルのアクリルキーホルダーが5個まで購入できたから5個買うという暴挙。このせいで私のお財布大ピンチwww でもいいんだやっと自力で荒北さん来たから!!!小野田、今泉、真波、新開さんからの荒北さんでめちゃくちゃ嬉しかった http://t.co/kAlmD9v4NO
01-11 18:43

しかし、必ず来る小野田ちゃん。カフェに関してはどういうわけかクライマーに縁があるなぁ。
01-11 18:44

パルコのショップ、もっと広いかと思ってたけどアニメイトの棚くらいの感じで「あぁ、こりゃ確かに入店制限しないと無理ですわ」と納得。
01-11 18:46

んーーーーー、頑張ってもう一度行きたいけどなーーーーー。また良い番号引けるとも限らんし、そろそろ時間的に余裕無いしな…。
01-11 18:48

マグカップに関してはさ、元々の購入制限2個だったのが1個になってるってことは売れ行きが予想の倍以上ってことなわけで、想定外の結果なんだろうけど、本当に予測できなかったのかと思わずにいられない。
01-11 18:53


01/10のツイートまとめ
sougetu0331

うーん、明日どこか出掛けたいけどどうしようかな。パルコ挑戦したいけど先行販売だしマグカップ戦争に勝てる気がしない。
01-10 18:06

朝起きる根性が無い!
01-10 18:06

マグカップはいつか手に入れる機会があると信じてる…。いまフリー入店の時間帯か。カレンダーくらいなら買えるかな?でも寒いし行くの面倒だな…
01-10 18:08

Perfumeの「Puppy love」は至高のツンデレソングなわけだが、久々に聴いたらにやけて電車の中で辛かったw
01-10 22:36

「こんなやつって態度して 見えない角度で手をつないできた」ってたまらんよーーー
01-10 22:38


01/09のツイートまとめ
sougetu0331

鼻炎の薬飲んで来たのに、鼻の調子が悪い。なんでやー
01-09 14:32

1/25の全ケイに行けないことが悔しくてたまらなくて泣きそうになる。テスト直前の日曜とかさぁ…もう…23日からはナンジャも始まるでしょ……ちくせう
01-09 18:29

しかも2/1の箱学オンリーもさぁ…翌日の月曜にテスト最終日だもんよ…ちくせう
01-09 18:31

ふて寝してやる!!!!!!!!
01-09 18:32


01/08のツイートまとめ
sougetu0331

わんわんお!わんわんお!!ナンジャ!!!
01-08 12:30

インコのケーキ可愛い(*´∀`*)
01-08 16:49

蒼月 は ファイリング を覚えた!大江戸温泉のステッカー、思ってたより大きかった…。そして、そんなにファイリングする物はないだろうと思ってたら意外にステッカーとかコースターとか多かった…。容量の大きい方買えば良かったかな。 http://t.co/sfMJJfBv6C
01-08 22:43

軽くグッズをひとまとめに整理したらクリアファイルとキーホルダーが多くて「ファイル使う機会もキーホルダー付ける場所も無いわw」と笑ったんだけど、今後もまたきっとクリアファイルやキーホルダーは増えていくはずである。
01-08 22:47

いま気付いた、コースターは1枚も荒北さんがいない。そりゃそうか、カフェもカラ鉄も、荒北さんのコースター来なかったもんな(´・ω・`)
01-08 22:56


01/06のツイートまとめ
sougetu0331

アルミホイルで切ってしまった指が痛くて課題が進みません!!(言い訳)
01-06 18:28

ビアンキのマグカップ、確実に手に入れたかったら抽選整理券狙わないと無理だよねー。自由入店の時間まで残ってるわけないもんねー。
01-06 19:54

しかも購入制限が2個だったのが1個になるんだっけ?
01-06 19:54

カレンダーは購入制限2個のままかな?カレンダー、フェニーチェさんがいるっぽいし思い出の荒北さんのコマだから欲しい。来週の平日を狙って行ってみようかなぁ…(でも抽選に間に合う予感がしない)
01-06 19:57


01/04のツイートまとめ
sougetu0331

コラボのマグカップは予想通りとしても、ポーチとファイルはこれかー…と思ったらカレンダァァァァァァ!!!
01-04 21:06

うーん、ポーチがなぁ…もうちょっとこう…うん…
01-04 21:11

いまだに「サバイバル」観ると泣くし、観終わるとお腹痛くなる。でも観る。
01-04 23:44


01/02のツイートまとめ
sougetu0331

さっき、子供が「はやく来い来いお正月」の歌を「早く来い来いクリスマス」と歌いながら走り去って行って、思わず吹き出したw よっぽどクリスマス楽しかったんだね(*´ω`*)
01-02 13:22

蒼月が買った福袋には・東堂尽八(中学生)・黒田が洗濯場に忘れた下着・福富寿一高3【SR】が入っていました! http://t.co/8vvds8FCsTほほう、黒田くんの…ほほう
01-02 15:54


01/01のツイートまとめ
sougetu0331

明けましておめでとうございます。昨年は唐突にペダル沼にはまり、豹変したように荒北さん荒北さんと言うようになってすみませんでした。今年も荒北さん荒北さんと喧しいと思います。どうぞ、本年も宜しくお願いします。
01-01 00:03

昨年は28本の映画を観たので、今年もそれ位を目標に…。昨年は1/1に「ゼロ・グラビティ」12/31に「ゴーン・ガール」を観るという映画に始まり映画に終わった年で、今年は元旦に劇場は無理だけれど、昨年より多くの良作に出会える年でありますように、!
01-01 00:17

蒼月の2015年【凶】 願望:全てダメ。病気:性欲が溢れる。金運:大失敗の恐れあり、注意。恋愛:良い事なし。「結果は行動の後から付いてくる」 http://t.co/UlFBO2z4Mdリアルおみくじは小吉で、引越しは避けろと出た。近年、引越しは控えろと出続けている…何故
01-01 14:42


12/31のツイートまとめ
sougetu0331

紅白、ポルノグラフィティとPerfumeと金爆観たから満足!
12-31 21:52

今日は「ゴーン・ガール」観て来たけど、久々に重たい映画だった…観終わってすぐに席立てなかったよ…女って怖い。
12-31 21:55

TOKIOが農機具じゃなくて楽器持ってる!!
12-31 21:56

去年も思ったけど、美輪明宏さんが歌うとき、アップにならないのね。他の歌手は表情や顔をハッキリ映すのに、美輪明宏さんは必ず全身が映るように遠くから撮影してる。
12-31 23:18

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.