たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

11/27のツイートまとめ
sougetu0331

ラバウル…(´・ω・`)
11-27 22:43

喀血しそうなくらいに咳き込む。げほげほ。
11-27 22:54

喀血は呼吸器系、吐血は消化器系の出血だそうな。
11-27 22:54


11/24のツイートまとめ
sougetu0331

風邪引いて耳が遠い。
11-24 22:44

武蔵も矢矧も格好良いなぁ。建造で頑張ろう。
11-24 22:49

ゲーム内でのイメージとして潜水艦は駆逐艦と同じくらいの大きさの感覚だったのだけれど、排水量からすると潜水艦って重巡洋艦並なの?
11-24 22:57


11/22のツイートまとめ
sougetu0331

前々から気になってた「軍靴のバルツァー」面白い!騎兵科の出番が楽しみだ。続き買ってこよう。 http://t.co/Op7BBkIhTB
11-22 22:55

「皇國の守護者」は漫画が終了してから知ったけど、もっと読みたいなぁ。隕鉄と通信兵にボロ泣きしたわ…(´;ω;`)
11-22 23:00

(原作を読めという)
11-22 23:01

そういえば「乙嫁語り」の新刊はいつ出るのだろう…楽しみに待っているのだが…そしてそろそろだと思うのだが…
11-22 23:01

「07-GHOST」も完結したんだよね。第一巻を表紙買いしてからずっと買い続けたのが完結とは…しみじみ。
11-22 23:05

「さよならソルシエ」は良い物語。史実とは異なるゴッホ兄弟の物語。「式の前日」という短編集も、目頭が熱くなる作品だった。 http://t.co/RhbKBvmUcT
11-22 23:13

漫画バリバリ買いまくっててあわわわ
11-22 23:13

あと「xxxHOLiC 戻」存在を知らなくて本屋さんで凄く驚いた。時間軸は卵入手後、侑子さんがいる間? http://t.co/Pa22O9AZYi
11-22 23:19

一巻だけ買った「放課後のカリスマ」も続き買いたいんだけど、何故か手が出ない。一巻も面白かったし、続きに興味もあるのだけれど。
11-22 23:22

「蟲師」の新装版出てるね。劇場版、公開してるんだっけ。終了から5年も経っているとは…。
11-22 23:24


11/21のツイートまとめ
sougetu0331

矢矧さん格好良いなぁ…しかしE4突破が無理っぽいので無理なのだよ!そして潜水艦任務やろうと思ったら四隻必要とか!8ちゃんいないから!できないからぁ!。・゜・(ノД`)・゜・。
11-21 20:47

ゴーヤの「でち!」が可愛くてね。
11-21 20:48

飛龍さんが来てくれればなぁ。加賀さんと重巡洋艦のレベリングに励んでいるけれど、加賀さん良いわぁ…アンソロとかだと「赤城さんLOVE!」な面が目立つので着任前はそんなイメージだったけど、実際に運用してみて、そんなイメージが無いのだよねぇ…。
11-21 20:53

あと、加古が可愛く思えてきてる。破損率高いけど。
11-21 20:55

手芸したい!艦娘イメージのタッセル作りたい!扶桑山城の飾り作りたい!
11-21 20:56

扶桑山城の飾りと時雨改二の髪飾りの件はツイートで回ってきて知ったので、実際に扶桑山城のどこに飾りがあるのか確認しようと図鑑開いて探したら、どこにも無い。おかしいと思って扶桑を秘書にしたら、飛行甲板の所にあった。航空戦艦にすると飾りが付くのね。
11-21 20:59

レベリングしたい子がいっぱいで困る。
11-21 21:03

衣笠さんはソバカスのイメージがあるんだけど、お肌綺麗だよねぇ。なぜソバカスのイメージなのかは不明。
11-21 21:35

ロレックスよりも、この時計の方が格好良いよ!(言うだけならタダ) http://t.co/wM8y7v9lgY
11-21 21:40

轟沈は悲しいけど、システムとしては良いと思う。プレイヤー側は轟沈させないよう工夫する(遊び方の幅がある)し、運営側としては、轟沈回避のためのアイテムで課金してもらえる。HP満タンからの一発轟沈は無いのだし、比較的良心的なシステムではなかろうか。
11-21 21:49


11/20のツイートまとめ
sougetu0331

携帯電話の充電が8%なので充電したいんだけど、ぬこ様が膝の上でゴロゴロ喉を鳴らしていらっしゃってですね…可愛くて動けなくてですね…
11-20 22:10


11/17のツイートまとめ
sougetu0331

資材がちょっと貯まったのでアイアンボトムサウンド突入してみたけど1マス目で中破撤退を繰り返したので、これは無理だわ。アイアンボトムサウンドこわい。
11-17 18:22


11/16のツイートまとめ
sougetu0331

資源貯蓄も兼ねて三川艦隊の任務のために重巡洋艦のレベリングやってて、青葉がLv.20になった!改造するぞー!と思ったら重巡洋艦の改造はLv.25からでしたね…
11-16 23:38


11/13のツイートまとめ

11/12のツイートまとめ
sougetu0331

髪を放置しすぎてたので、バッサリ切ってきた。
11-12 20:39

腰まで拳一個分くらいの長さまであったのを、肩にかかるくらいまでに切ってもらった。「ハネやすいですよ」と言われたけど、確かにもうハネている…癖っ毛だから仕方ない。
11-12 20:41


11/10のツイートまとめ
sougetu0331

E4をのんびり観光してたけど、これは無理だわ。はっちゃん欲しいけど、いずれ入手できると信じてる。
11-10 23:01


11/09のツイートまとめ
sougetu0331

下ルート通ってて北に逸れた瞬間リアルに「?っ」て変な声出たけど、ボス行ってくれた。もう少し! http://t.co/e9fzxxOPxb
11-09 20:29

まだ野球やってるけどね…
11-09 21:08

おぉぉぉぉぉ北上様ぁぁぁぁぁ!!! http://t.co/4ykbeqw4QT
11-09 21:08

アイアンボトムサウンド解放! http://t.co/epSK7kGnMv
11-09 21:09

確かに、E2よりE3の方が楽だった。そして初めて女神GET!
11-09 21:11


11/07のツイートまとめ
sougetu0331

羽黒「ボス前まで行ったのに、中破しちゃってごめんなさい…ゲージあと少しなのに…私だけ破損して、ご、ごめんなさ…」提督「お疲れ。また次頑張ろうな。ゆっくりで大丈夫だから」大井「いつ攻略できるのかしらね」羽黒「っ!(号泣)」提督「もう、大井さん!大丈夫だよ羽黒!ね!」
11-07 12:20

羽黒ちゃんの被弾率…
11-07 12:20

やっぱダメコン積むべきなのか。通常のダメコンなら余ってはいるのだよ…。
11-07 15:40

よし、羽黒ちゃんと黒潮にダメコン積んでみよう。
11-07 15:50

ようやくE2突破! http://t.co/iCCeP3du3F
11-07 17:23

陽炎型&妙高型が頑張ってくれた。良い娘達だわ…。1マス目で黒潮が大破したけど、ダメコン積んでたので思い切って進撃したら大丈夫だった。中破で撤退するチキン提督なので、大破進撃もの凄く怖かった…( ;´Д`) http://t.co/bBds1T8t6j
11-07 17:26

あとはのんびりイベント海域を観光するのだ。もし行けそうだったら、E3も挑戦するのだ。
11-07 17:28

E2突破の勢いで3-2行ってみたら突破!やった! http://t.co/vbB9JuT1cI
11-07 21:36

抜けられなかった所が突破できると嬉しいねぇ♪
11-07 21:39


11/06のツイートまとめ
sougetu0331

①皐月と出撃②千代田改が甘えてくる③山城の体をマッサージ④愛宕からの逆セクハラ⑤千代田甲とお昼寝 http://t.co/JgCVPd9BUV 山城の御御足をマッサージしたいけど、愛宕のタンクに顔を埋めてみたい。
11-06 21:47

山城の御御足をマッサージする提督→羨ましそうな扶桑→扶桑の御御足をマッサージする山城→山城の御御足をマッサージしている提督の肩を揉む扶桑。
11-06 21:49

三人で仲良くマッサージしあってても、そのうち山城が「扶桑姉様に肩を揉まれるなんて提督ずるい!」ってなる。きっと。
11-06 21:50

捨て艦って何ぞと思ったら、そういう事ね。「次々に新しい娘に手を出して、役に立たなかったら捨てるのね!ポイ捨てなんて女の敵だわ!この甲斐性なし!」と提督に面と向かって言える艦娘があの中にいるのだろうか。
11-06 21:55

北上様が捨て艦にされたら、きっと大井さんはブチ切れるだろうなぁ。さんざんに提督を罵倒して、第一艦隊に志願して、北上様と同じ海域で沈もうとしそうだわ。
11-06 21:56

扶桑は山城が捨て艦にされたら、悲嘆に暮れるだろうけどなんとか持ち堪えそう。でも山城は、扶桑が捨て艦にされたら大井と同様に扶桑の後を追いそう。
11-06 21:58

捨て艦って、特攻隊だよねぇ。別に非難はしないけど、いい気分ではない話。戦争の縮図がこんな身近にあるのね。
11-06 22:01

母が「孫が見たい」と言うので「結婚するなら海上自衛隊員がいい」と返したら「分かった!探してくる!」と目を輝かせていた。母上…。
11-06 22:18

もう少しでE2突破。頑張って羽黒…!(羽黒の被弾率高い)
11-06 22:20


11/05のツイートまとめ
sougetu0331

実際、運営の方々がどこまで意図しているのかは分からないけれど、細部に色々とこだわって作ってるのは凄いと思う。もちろん、艦娘を描いているイラストレーターの方々も凄い。艤装とか面倒そうだもの。
11-05 18:07

ただ金剛改二、きみはどうしてそうなった?
11-05 18:08

敵カットイン→羽黒中破→那智カットイン→羽黒を破損させた敵撃沈、というのが続いてるので、お姉ちゃんな那智さんにニヨニヨしてる。「私の妹に何をする!」って殴りかかってそう。
11-05 21:01

那智さんが破損すると、足柄・羽黒がほぼカットイン。「姉様に手を出す悪い虫は潰さないとね!」「私はどうなってもいいけど…姉様は駄目です…!」妙高型かわいいよ素敵姉妹だよ(ジタバタ)
11-05 21:05

ただ長女・妙高さんはまだレベル一桁です。ごめんなさい妙高さん、こっち見ないでください…。
11-05 21:08

金剛は英国で生まれてから「提督のために戦う」ということを言い聞かされて育ち「私の提督はどんな人だろう」と恋に恋する思春期を過ごし、そしてようやく鎮守府に着任して憧れの提督に出会ったと考えると、提督LOVEになるのも当然かなと。
11-05 21:53

ちまちまやって、何とか半分以上は削れた。弱小提督なのだから、無理せず低速で進撃するのです。 http://t.co/Wm78nEPvS4
11-05 23:55

夜戦→昼戦は新鮮で面白いね。
11-05 23:56


11/04のツイートまとめ
sougetu0331

提督「我が艦隊はE2海域を攻略中だが、単横陣で戦闘に突入したにもかかわらず中破大破し1マス目で撤退を余儀なくされている件について」那智「申し訳ない」陽炎「ごめんなさい」大井「作戦が悪いのよ」提督「ゴーヤぁ!大井が意地悪するよぉ!」58「かわいそかわいそでち♪」
11-04 18:12

E2…1マス目…大破…中破…ッ!(ギリィッ)
11-04 20:13

提督「E2の1マス目、鬼門だわ…」那智「すまない…(大破)」陽炎「ごめんなさい…(中破)」大井「だから作戦が悪いのよ(無傷)」提督「羽黒!大井が怖いよぉ!」羽黒「(大井さんが睨んでる!?)て、提督ごめんなさいっ!(逃走)」提督「羽黒にまで見捨てられた!?」
11-04 21:44

どういうわけか那智さんが集中砲火を受け、粘ったものの最後の一発で大破。
11-04 21:46

ALI PROJECTの「愛と誠」という曲が個人的艦これイメージソング。
11-04 22:56

iTunesStoreに「愛と誠」無くてな(´・ω・`)
11-04 22:57


11/03のツイートまとめ
sougetu0331

お…おおおおおおお!!!!!加賀さん!!!いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇようこそおいでくださいましたぁぁぁぁぁぁ!!!!! http://t.co/UFQYDmNtu9
11-03 09:24

加賀さん欲しくて欲しくて…!やった…!
11-03 09:25

いいね、「それなりに期待してる」って良いね。
11-03 09:26

赤城・加賀、翔鶴・瑞鶴は揃ったから、しばらく空母レシピはお休みするのだ。加賀さん育てるのだ♪
11-03 09:28

サンシャイン展望台の進撃展に行ってきた! http://t.co/KXX9OMVTY9
11-03 11:46

あー…扶桑山城の房、ウィッグの毛束が近いよなぁやっぱり。でもあんな量はいらない…うぅ。
11-03 23:28


11/02のツイートまとめ
sougetu0331

イベント海域の曲格好良いな!
11-02 01:00

おおおおおおおお何これイベント海域凄い面白い!(まだE-1だから言える事だろうなぁ)
11-02 01:03

E-1は難無くクリアできそう。艦隊支援の遠征出しておいた方が良いのかな。E-1なら、まだ支援なくても大丈夫だろうと思うけれど。
11-02 01:05

猫→再読込→「か・ん・こ・れ」→「いいこと?暁(ry」→「提督が鎮守府に着任しました!」→猫→再読込→「艦これ始まります」→「艦これ!」→「どうぞ宜しくお願いします」→猫→(中略)→「金剛デース!(入れた)」→あれ?出撃アイコンは? http://t.co/568haTzkz8
11-02 01:25

入れたのに何もできないw
11-02 01:26

金剛を突きまくっても何も言ってくれない(´・ω・`) でも、放置セリフは聞けた可愛い(*´ω`*)
11-02 01:27

金剛に構わずに放ったらかしにしといたら、最初は大人しくしてるんだけど徐々に「構ってヨー!」アピールをし、それでも提督が振り向いてくれないので頬を膨らませて拗ねる金剛とか可愛い。超絶可愛い。
11-02 01:30

壁向いて拗ねてる金剛を構おうとするんだけど「テートクなんて知らないデース」とか言って意地張って振り向かない金剛を背中からギュッてしたら「そ、そんな事したって許さないんだからネー!」とか言いつつ顔が赤くなってて頭を撫でてあげると「う~…私は怒ってるデスヨ」と言いつつ嬉しそうに文字数
11-02 01:36

そして、そんな提督と金剛を冷めた目で見てる不知火。
11-02 01:37

金剛を構った後に不知火を構おうとしたら「(他の女を触った手で)触らないでください」と言われたので手を洗ってきたら「そういう事じゃありません」と不知火に呆れられ「テートク!浮気はNoー!!」と完全復活した金剛のバーニングLOVE直撃で大破する提督。
11-02 01:41


11/01のツイートまとめ
sougetu0331

アクセス集中のため鎮守府に入れず、ションボリしつつ金剛改二の情報を知った。 ど う い う こ と だ 。
11-01 21:29

え、ちょっと待って本当に待って何があったの金剛。どうしてそうなった?
11-01 21:30

提督「金剛、私は君を改二にしてやれない。ごめんな」金剛「テートク…どうして?改二になれば、もっと強くなれるヨ、もっとテートクのために戦えるヨ…!」提督「改二にしなくても十分強い。それに何より、そのままの君が一番可愛いよ。大丈夫。大好きだよ、金剛」金剛「テートク…!」
11-01 21:42

これはむしろ、金剛を口説くための良い機会なのでは…!
11-01 21:42

金剛は元から提督LOVE勢か。
11-01 21:43

艦これ入れないよぅ…(´;ω;`)
11-01 22:03

iPhoneを変えたんだけど、LINEの変更し忘れてて返事遅くなってしまった…(´;ω;`)
11-01 22:47

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.