たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

10/28のツイートまとめ
sougetu0331

4-3が攻略できなくて「ええいもう潜水艦なぞ知るか!対潜なぞ知るか!面倒だ!!」となって戦艦×4、正規空母×2で行ったら初めてボス前抜けたんだけど北に行ってしまって、結果的には勝利したものの母港に帰投して補給したら大変な事に。 http://t.co/zd0zhz2toj
10-28 22:07

ボーキサイトも200くらい消費して「ひえー」てなったw
10-28 22:09

潜水艦と初めて遭遇した頃は、それまでと同じ感覚で「昼間は旗色悪いけど、夜戦すれば勝てるだろ」と思っていたけれどやってみたら大損害、というのを何度か繰り返してから「潜水艦は深追いするな」に方向転換しました。
10-28 22:12

潜水艦はいまだに怖い。ビジュアル的にもw
10-28 22:13

「時雨の髪飾りはメタルパーツっぽいけど、扶桑山城のはタッセルで作れば良いんじゃないか」という結論に到ったのでタッセル作りの練習するわ。
10-28 22:17

あとは、赤いまん丸のアクリルパーツ。どっかで見た気がするんだけどな…。
10-28 22:17

その前に時雨を改二にしろと…!3-2攻略も考えろと…!
10-28 22:19

イムヤ・ゴーヤせっかく来てくれたけど、全然使ってないからなぁ。燃費が良いようなので、遠征で頑張ってもらってるけど。
10-28 22:27

ゴーヤの「ごちそうさまでち!」が可愛くてなぁ…。
10-28 22:28

駆逐艦の最高Lv.は30だわ…(不知火のみ)駆逐艦育成、がんばる。
10-28 22:37


10/27のツイートまとめ
sougetu0331

普通の家に生まれ育ちたかった一番最初の記憶からしてアレで色々引きずったままだし高校の部活辞めたくなかったし大学は皆と卒業したかったし袴履きたかったし成人式は着物着て日本髪結いたかったし院だって余計な事しなけりゃ第一志望に行けたしそして今尚こんな状態だよ旬の楽しみ全滅だったよ
10-27 02:19

直前になってやっぱダメだったっていうの本当にやめてほしいよ何も期待できないよ期待するの馬鹿らしいよ惨めだよなのにそれで期待しないようにってしてるのは不満ってじゃどうしろってんだよ疲れたんだよ何の予定も楽しみも立てられないよ結局はそんな事言ってないで安心して勉強しろって言うんだろ
10-27 02:24

なんかもう色々いっぱいいっぱいだわ
10-27 02:25

不知火に慰めてもらおう、そうしよう。不知火は、弱り切って抱きついてきた提督の背中を戸惑いつつもポンポンしてくれそうだわ。
10-27 02:26

艦これやって寝よう。
10-27 02:26

4-3毎回、敵潜水艦にフルボッコにされるので魚雷とソナーと爆雷を駆逐艦に装備させたけど、夜戦でカットイン入らなくなったな。うーん…対潜水艦に特化させても、道中は潜水艦のいないポイントもあるわけで…。
10-27 02:50

ぐぬぬ、悩ましい…!普段装備付け替えたりしないからなぁ…。
10-27 02:52

本当、敵潜水艦は苦手だわー。怖いわー。
10-27 02:53

寝る!
10-27 02:53

爆雷・ソナーを装備してなかった不知火は潜水艦に1とかのダメージしか与えられなかったけど装備させたら一撃必殺だったので「凄いぞ不知火!」と撫でつつ超褒めたら「装備が良いだけです」とそっけないんだけど、自室に戻ったら褒められたの思い返して「褒められた…」って嬉しそうにはにかんで文字数
10-27 11:41


10/26のツイートまとめ
sougetu0331

よく「ボーキサイトが足りない」という話を聞くのだけれど正規空母二隻入れて出撃してても全くボーキサイトの不足感がなくて何でかなぁと思っていたんだけど、久しぶりに戦艦×4、正規空母×2で演習やったらボーキサイトがめっちゃ減ってて二度見した。ガチで殴り合うとこうなるのね…おおう。
10-26 15:47

不知火を甘やかしたい。ひたすら可愛がり甘やかし、そして「提督、鬱陶しいです」と言われたい。
10-26 18:07

ソナーや投射機は、どう組み合わせて使ったら良いのだろ? #艦これ http://t.co/fpnviEsdRN
10-26 21:07

「時雨改二の髪飾りは扶桑山城からの贈り物」というツイートを見てから、時雨改二の髪飾りを作りたくて仕方ない。でも扶桑山城の飾りは下部分が羽根?毛?っぽいけど時雨のは金属っぽいんだよなぁ。だから、贈り物というよりは時雨が扶桑山城の飾りを真似した髪飾りを付けてるんじゃないかと思ったり。
10-26 21:46

その前に、うちの時雨はまだLv.9ですけどね。
10-26 21:47


10/24のツイートまとめ
sougetu0331

こんな涼しいのに、なんで教室は23℃設定の 冷 房 が動いてるんですかねぇ…
10-24 10:36

3-2攻略中、たいてい うずしお→ボス前→夕立大破 or 南下→無傷→ボス前→夕立大破 になる…夕立、なんでそんなに破損するん?(´・ω・`)
10-24 12:14

いま平均Lv.23くらい。平均25で突破という話も聞くし、ここも運だよねぇ。ボス前を、皆が小破以下で耐えてくれれば…!(未だボス前を抜けたことがない)
10-24 12:17


10/23のツイートまとめ
sougetu0331

今日は存分に艦これできる!って日に限ってメンテナンス日…(´・ω・`)
10-23 09:25

焦って航空機輸送の任務に送り出したけど、編成間違ったわ…駆逐艦と軽巡入れ替えてなかったわ…
10-23 11:02

何となく時雨は苦手意識があったけど、育てるわ!
10-23 23:30

3-2は不知火・陽炎・黒潮・白露・村雨・夕立で攻略に取り組んでるので、時雨の入る余地が…。しばし遠征で頑張ってもらおう。
10-23 23:33


10/22のツイートまとめ
sougetu0331

手芸やりたい(じたばた)
10-22 18:23


10/21のツイートまとめ
sougetu0331

艦これカフェで陸奥・長門・大和のイラストを間近で見てようやく気付いたんだけど、腰とか首にある装飾は菊じゃなくて桜だったのね。ずっと菊だと思ってた。
10-21 21:19


10/20のツイートまとめ
sougetu0331

甘味処 間宮 に行ってまいりました。 http://t.co/GMXyeV11xl
10-20 21:09

戦利品。もうお腹いっぱいです…。 http://t.co/QRKfG2Fge8
10-20 21:15

欲を言えば、缶マグネットは金剛・不知火・村雨あたりが欲しかったけど、青葉をGETできたので嬉しい。青葉可愛いよ青葉(*´ω`*)
10-20 21:17

大和様は持ってないけど、好きな艦娘なので。北上様のグリーンカレーはちょっと辛かった…。 http://t.co/GwgGrNQgre
10-20 21:19

座ったテーブルには、こんなマットが。何種類かあったようです。 http://t.co/t9Oktt591f
10-20 21:21

来店ノート?の所にこんなお面があって、思わず二度見。ちょっと!中破妙高さんは!? http://t.co/XJoxU7UXFr
10-20 21:23

これは(別の意味で)良く撮れたかと。 http://t.co/12zySo0vuE
10-20 21:24

艦これカフェを総括するならば、一言で言えば、「提督業を舐めてたわ…」ですな。強いビル風が吹き付け、雨が降りしきる中、整理券を手に入れるまで4時間…。私の傘は二本折れました。
10-20 21:26

ただ思ったのは、コンセプトカフェにコスプレをして参加することについて。建物内で着替えるならまだしも、秋葉原だからといって公道で並んでる時からコスプレしてるのは如何なものか。
10-20 21:32

いやはや、しかし楽しかった!(*´ω`*)
10-20 21:37


10/19のツイートまとめ
sougetu0331

大井さんもハイパーになったのだ!
10-19 12:30


10/17のツイートまとめ
sougetu0331

「海の中からこんにちはー!ゴーヤだよ♪」が可愛いわぁ…癒されるわぁ…
10-17 20:47


10/16のツイートまとめ
sougetu0331

ハイパー北上様の「いいねぇ、シビれるねぇ…ありがとね」の「ありがとね」が可愛いっていうかこう何か凄く良い!これは良い!!本当に嬉しそうな感じがして非常に良い!!
10-16 18:26

いつも一括補給か消音状態だったから、聞いてなかったわ…いや、これは勿体無い事をしてたわ…。
10-16 18:28

大井さんも早くハイパーにしてあげなきゃね。あとLv.2?3?もうちょいだ!
10-16 18:29

榛名ちゃんは何で苦手なのかな…。いや、可愛い。間違いなく可愛い。やはり喋り方?妙な間があるのが苦手なのかな。
10-16 18:30

それより、まだLv.1の妙高さんを改にせねば!軽巡も育てねば!
10-16 18:31

重巡は妙高型LOVE。妙高型しか育ててないので、三川艦隊関連のクエストがクリアできてない。ぐぬぬ。軽巡は天龍田以外育ててない。ただ、夕張ちゃんと由良ちゃんは気になる子達なので、夕張ちゃんと由良ちゃん育てる。でないと対潜が…(五十鈴は…ちょっと苦手な子なので……)。
10-16 18:36

初の重巡・那智→ウォォォクールビューティー!!次に来た狼・足柄→好戦的なお姉さんや!良し!癒し系・羽黒→可愛いぃぃぃぃぃぃ!!羽黒ちゃん、ちょっと中破してこよっか!最後に来たネームシップ→吹っ飛び妙高さんじゃないですかー!完全にコラのイメージしかありません、ごめんなさい。
10-16 18:41

北上様はハイパーになったら、おへそ出しちゃうわ破損したらパンチラしちゃうわで、サービス精神旺盛になるよね。
10-16 20:40


10/15のツイートまとめ
sougetu0331

やっぱ戦艦・雷巡コンビ・正規空母素晴らしい!と思いながら進めてたら4-2突破してた!やったー! http://t.co/nSqNXBmm4Y
10-15 19:17

潜水艦怖いのは治らず。
10-15 19:17

夕張ちゃん育てようと思ったら80時間遠征に出してたわ…。
10-15 19:19


10/14のツイートまとめ
sougetu0331

昨夜、榛名ちゃんが提督の部屋に夜這いをかけてきた夢を見てしまい、今日一日榛名ちゃんの顔をまともに見れませんでした。
10-14 22:13

榛名「提督…今日は一度も榛名の方を見てくれませんでしたね…榛名、何かしてしまいましたか?」提督「えっと、いや、その」榛名「目を逸らさないでください!榛名のこと、ちゃんと見てください…(うるうる)」提督「(榛名が夜這いに来た夢を見て顔見れなくなったなんて言えるかー!)」
10-14 22:18

なんかもう、自分の暴走っぷりが…もう分からん。
10-14 22:26

不知火って、提督が無理に添い寝(もちろん手は出しません)させても、提督が寝た後に眠って提督が起きる前に起きて朝食バッチリ作ってそう。
10-14 23:25


10/13のツイートまとめ
sougetu0331

3-2攻略のため現在の第一艦隊は駆逐艦のみなわけですが、そろそろ開幕魚雷を撃ちたい…巨大砲塔に火を吹かせたい…。
10-13 18:56

雷巡コンビと戦艦が恋しい…
10-13 18:58

叢雲さんと不知火が堪らない。彼女達に正面両サイドから睨まれて「私めに何か不手際がありましたでしょうか」と正座したい。
10-13 20:50

不知火・叢雲に両サイドから黙って睨まれて正座しているところ、遊びに来た金剛に「テートク、また何かしたの~?二人とも、これが私たちのテートクなんだから仕方ないヨー」と事情が分からないながらもフォローになっていないフォローをされる。
10-13 21:16


10/12のツイートまとめ
sougetu0331

秋葉原の艦これカフェ、どうもそれほど魅力が…
10-12 23:14

限定のノベルティ?やグッズ?は気になるけど、メニュー…うーん…
10-12 23:15


10/11のツイートまとめ
sougetu0331

敵潜水艦が怖くて敵潜水艦出没海域に行きたくないヘタレ提督は私です。
10-11 00:06

お…おぉ…!瑞鶴さん来たー!!そして初陣で大破だー!! http://t.co/kxQXq9cHtm
10-11 22:02

瑞鶴さんじゃない、翔鶴さんだった。瑞鶴さんは既に改になって、お姉ちゃんが来るのをずっと待ってたんだよ…!
10-11 22:05


10/10のツイートまとめ
sougetu0331

今月の別マガは、色々びっくりで何か…何かもう…!!
10-10 00:22

ふぉぉイムヤちゃん来たー!! http://t.co/uF2nl9vofQ
10-10 12:21

2-3ボスSクリアで赤城さんドロップ…だと…!? #艦これ http://t.co/50Jjte6K1V
10-10 15:25

中破進撃させて千歳をロストさせてしまった私としては、なぜ「中破轟沈はない」と頑なに否定し続ける人がいるのか理解できぬ。そりゃ、証拠がないと信じられないのは分かるが、証言している人が実際いるのだし。まして、体験しているのだし。ただ言えるのは、中破からのロストは非常に稀。 #艦これ
10-10 15:29

提督「金剛、膝においで」金剛「ハーイ提督!(ぴょん、と提督の膝を跨いで座る)」提督「よしよし、良いコだね(ナデナデ)」金剛「提督は女性なのに、私の太もも撫でるの好きデスねー」提督「金剛は、肌が綺麗だからね。嫌かな?」金剛「提督ならいくらでも触っていいヨー♪」#提督
10-10 20:12

提督「響、膝においで」響「何だい?(近寄るが膝には来ない)」提督「(ぽんぽん、と自分の膝を叩く)私の膝の上に座ってくれたら嬉しいな」響「それが司令官の望みかい?」提督「うん」響「(ちょこん、と膝にのる)」提督「可愛いね、響」響「…今回だけだよ」#提督
10-10 20:18

提督「不知火、私の膝においでー」不知火「お断りします」提督「何もしないよ?おいで」不知火「…ご命令ですか?」提督「命令はしたくないから、『お願い』かな」不知火「ハァ……こう、ですか(提督に背を向けて座る)」提督「うん、良いね。…いい匂い」不知火「!?」#提督
10-10 20:24

私の中の「女性提督」って、普段はバリバリ仕事してて艦娘が失敗しても怒らず優しく微笑んで「次の機会に期待してます」って励まして平等に大切にしてるけど自室ではちゃっかりお気に入りの艦娘に手を出してるイメージ。
10-10 20:28

提督「龍田、天龍さわさわしていい?」天龍「何で龍田に訊くんだよ!」龍田「天龍ちゃんに手を出す人は、提督でも許しませんよ~」天龍「龍田…!(感激)」提督「龍田、この超ガーリーなネグリジェをあげよう。天龍のサイズだ」龍田「ちょっとだけなら…」天龍「龍田ァ!?」#提督
10-10 20:38

小破未満で轟沈って何それ怖い。うん、やはり可愛い艦娘は大切にしないとね!疲れてるのに出撃させちゃ駄目だね!中破進撃もヤバイよ!
10-10 21:52


10/09のツイートまとめ
sougetu0331

満員電車に乗ったら、車両ドアに胸を挟まれそうになった…(若干シャツが挟まった)迫り来る車両ドアこわい((((;゚Д゚)))))))
10-09 20:10


10/08のツイートまとめ
sougetu0331

昨日「潜水艦が来ますように」と願掛けに作った錨ストラップを携帯電話に付けてたら、さっきゴーヤ来た…!マジか…!((((;゚Д゚))))))) http://t.co/0Ath7VZMns
10-08 01:17

ゴーヤちゃんは、Lv.10までは甲標的を積んでおけばいいのでち?
10-08 01:18

ハイパー北上様だよー!大井っちが「私も!私もハイパーにして!北上さんとお揃いに!」って飛び跳ねてるけど、残念ながら大井っちはまだLv.が足りないんだよね~。ちぇっ。 http://t.co/O5CKoyd0Pg
10-08 20:27

潜水艦狙いのレシピ回してたら、雪風ちゃんが来た!可愛いなぁ…この子も陽炎型なのか。陽炎型はかわい子ちゃん揃いだなぁ…! http://t.co/YZKlNHxyYQ
10-08 20:30


10/06のツイートまとめ
sougetu0331

延々とヴァンガードのアニメを観返した結果、私の中で「やはり櫂君はツンツン状態が一番良い美人である」という結論に落ち着いた。
10-06 01:12

登場時は1200円だったレヴォンが400円にまで値下がりしてるので、近場のショップで1700円のテトラも3/1程度に値下がりするであろうと予測しているものの、最近まったくチェックできていない。ぐぬぬ。
10-06 01:26

最初から150円で、更に100円に値下げされたコバルトさんの事は言わないであげてください。
10-06 01:27

艦隊編成画面にて北上様「魚雷重いわ~」大井さん「北上さん、大丈夫かなぁ…」榛名ちゃん「はい、榛名は大丈夫です!」大井さん「いや、あなたには訊いてないから」
10-06 16:06

榛名ちゃんは最後に来た金剛型で、欲しくて欲しくてたまらなかった子。でも、いざ育ててみると金剛さんの方が好きだなぁ…なぜだ…?
10-06 16:11

金剛、霧島、比叡、榛名の順で好きかな。金剛は「提督LOVE!」な暴走っぷりが愛おしい。霧島さんは初の金剛型で思い入れあるし。比叡の「頑張るから…見捨てないでぇー!」がジワジワ好きでな…。榛名ちゃん…あれか、一人称が名前だからか?
10-06 16:14

現在唯一のLv.50以上は金剛。あとLv.2で北上様がハイパーになるけどね!全体的に育ってきたら、金剛をずっと秘書艦にするのだ。
10-06 16:17

羅針盤のブロンズチャームを衝動買い。元々持ってたネックレスに付け替えてみた。うむ、うむうむ。 http://t.co/QAj0agz4lq
10-06 21:25

それと、錨のストラップ作ってみた。 http://t.co/atcBB9N1mP
10-06 21:26

「秋なのに何故マリン?」……まぁ、あの、アレですよね。アレの影響ですよね。
10-06 21:27


10/05のツイートまとめ
sougetu0331

衣笠さんいらっしゃい! http://t.co/ThZ8wRSDcr
10-05 19:44

けれど私は潜水艦が欲しいのです。
10-05 19:45

櫂君のノリノリウキウキなファイナルターン宣言が懐かしい…。
10-05 19:48


10/03のツイートまとめ
sougetu0331

巷で騒がれているほど、島風は好みではないのだよなぁ…もちろん可愛いけれども!遠征組で頑張ってくれているが、3-2組に入れようかどうしようか迷い中。
10-03 14:57

駆逐艦、暁型はもちろん可愛い。好きだ!しかし、好みは白露型。村雨可愛いよ!遠征だけでLv.20になりそうだよ!
10-03 14:59

あと、陽炎型が凄く好み。陽炎可愛いわ…不知火可愛いわ…!いやもう、特に不知火可愛いわ!!黒潮ちゃんは朝潮型と勘違いしてました、ゴメンナサイ。
10-03 15:01


09/30のツイートまとめ
sougetu0331

最終回放送したからかもしれないが、やたらリヴァエレリヴァエレと目にするなぁ…あんな余裕の無い展開のどこにイチャコラする暇があるというのだ…いや、別に否定はしませんけどね…ネタとしては面白いですけどね…ただ、進撃はそういう方向に考えられないんだよなぁ…
09-30 21:15

個人的に、リヴァイ兵長も「捨てる事のできる人」だと思うので、ペトラにせよエレンにせよ、そういう方向にイメージが湧かないのかな。彼らはあくまでも部下で、仲間。でも多分、リヴァイ兵長よりもエルヴィン団長の方が、より意思の強い人ではないかと思う。
09-30 21:29

(まだ進撃の最終回観てませんけどね…)
09-30 21:30

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.