たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

08/30のツイートまとめ
sougetu0331

金剛さん大破させてしまった…危なかった…!
08-30 23:39

大破金剛さん可愛い http://t.co/lxiTXw6orP
08-30 23:39

霧島さんは、まだ小破程度なんだけどな。金剛さんと霧島さんはほぼ同時に使い始めたのに、この被弾率の違いはいったい…
08-30 23:42

やっぱり、艦隊内の順番って大事なの?いま旗艦は那智さんなんだけど、旗艦は戦艦の方がいいのかな?
08-30 23:43


08/29のツイートまとめ
sougetu0331

祥鳳さん、装甲薄すぎませんかね(*´Д`*) http://t.co/h9vMCcHpMn
08-29 21:35

燃料が足りなくて何もできない
08-29 21:36


08/28のツイートまとめ
sougetu0331

そういえば「パシフィック・リム」観たけど『この怪獣の尻尾切断いけるな』『この怪獣は頭部破壊できそう』『あ、背中も破壊できそう』『こいつの討伐報酬何だろう』としか考えてませんでした。
08-28 00:05

何だろう、「怪獣」は『脅威だけど格好良い』『悪い怪獣と良い怪獣がいる』ってイメージだったけど、パシフィック・リムの「KAIJYU」は『醜い生き物』『人類の敵』って感じだったなぁ。
08-28 00:09

結論:ゴジラは格好良い
08-28 00:12

龍田「天龍ちゃん♪(天龍の胸もみもみ)」天龍「ひっ!?な、何してんだ龍田!!」龍田「ふふ、天龍ちゃん可愛い(もみもみ)」天龍「~~~っ、やめろ!!(赤面)」こうして天龍さんのお胸様は豊かになられたのではないかと思うのです。 #艦これ
08-28 01:50

龍驤ちゃんが「褒めて褒めて~!」って言ってくるのが、子犬が尻尾を千切れんばかりに必死に振りつつ飛び跳ねている姿を連想させて超可愛い。
08-28 21:05

千歳さんLv.10になった!改造!…しかし、千歳さんより鳳翔さんを育てた方がいいのかな?
08-28 21:09


08/27のツイートまとめ
sougetu0331

ちょっと待て、モンスターハンター・ザ・リアルとはどういうことだ!USJ!!!
08-27 23:32

それはそうと、お隣さんがこんな時間に奇声をあげてるんですが。
08-27 23:34

歌…?オペラ…?何しにても、聞くに耐えない金切り声なんですが…。
08-27 23:35

こんな時間に何してんでしょうね。前のお隣さんも歌ってたが、前のお隣さんの方が歌声はマシだったかな…?どっちにしろ迷惑だけども。
08-27 23:37

なんでお隣さんは変な人しか入らないのだ…。
08-27 23:38


08/25のツイートまとめ
sougetu0331

ぎ…ぎゃぁぁぁぁぁ!!!?やってしまったぁぁぁぁぁ!!!
08-25 01:54

始めての艦娘である、駆逐艦 叢雲さんが…いない……!!誰かの近代化改修の時に食わせちゃったのか…!?叢雲さん、ごめんよぉぉぉぉぉ!!!。・゜・(ノД`)・゜・。
08-25 01:56

Lv.1の叢雲さんはいる。ドロップしたから。でも、その叢雲さんは、最初の秘書だった叢雲さんではないのだ…叢雲さん…(´;ω;`)
08-25 01:57

ちゃんと確認しなかった自分が悪い…自分が悪いんだ…叢雲さん…
08-25 01:58

第一艦隊は重・軽巡洋艦と水上機母艦と軽空母で組んじゃったから、もうここに駆逐艦を入れるのはなぁ…遠征艦隊の方に叢雲さん入れて、育てなおそうかな…
08-25 02:00

叢雲さん…悲しすぎる…
08-25 02:00

ん…あれ?
08-25 09:15

昨夜さんざん泣き喚いた叢雲さん失踪、勘違い?今朝確認したらいたわ…
08-25 09:16

良かったぁぁぁ…。・゜・(ノД`)・゜・。
08-25 09:17

第三艦隊に編成しとこう、そうしよう。怖い。
08-25 09:18


08/22のツイートまとめ
sougetu0331

中破した叢雲さん…ふへへ…。中破で入渠すると「私がドック入りなんて…屈辱…!」と言ってくれるのが強気で堪りませんね!可愛い! http://t.co/UrV2TJpVbZ
08-22 22:25

今は天龍さんが秘書なんだけど、俺っ娘…!夜戦突入時の「硝煙の匂い、最高だな!」って台詞が凄く好き。「抜碇だ!」も好き。格好良い女の子大好物ですしおすし。 http://t.co/UHCK4hKVst
08-22 22:29

中破か大破させてしまったときの天龍さん。制服が黒いから、色白が際立ちますな。……こんな娘が自室にいたら、提督いろいろと大変です(真顔) http://t.co/CTOQe4tRcM
08-22 22:31

天龍さんは、いくら突っついても「酸素魚雷食らわせる」とか言わないんだよなー…そういうの疎い娘なのか!俺っ娘だもんな!可愛いな!
08-22 22:36

おっとり腹黒(?)龍田さんも良いよね! http://t.co/ldeiLkNrgp
08-22 22:49


08/21のツイートまとめ
sougetu0331

叢雲さん可愛いよ叢雲さん…!ツンデレ…!! http://t.co/2N7kRWPB0c
08-21 19:09

「あなたが司令官?ま、頑張りなさい」はい!頑張ります! http://t.co/U4799K4ScG
08-21 19:15

叢雲さん突っつきすぎると「あんた…酸素魚雷くらわせるわよ!?」と怒られます。この台詞が超可愛いくて何度も聞いてる。可愛い。
08-21 19:17

陣形ってどうすればいいのか…。ひとまず鎮守府前の海域をひたすら行って帰ってきてるだけだから、そんな細かい事は気にしなくて良いのかな?初戦は単縦陣、二戦目は複縦陣でやってるけども…。
08-21 21:03


08/20のツイートまとめ
sougetu0331

のぉぉぉトローチ終わってしまったぁぁぁ!!ヴィックス買っといて良かった…( ;´Д`)
08-20 21:31

病院に行ってお薬もらってきたものの、なかなか…痛み止めも飲んだんだけどな…
08-20 21:31


08/19のツイートまとめ
sougetu0331

やった抽選当選したー!と喜んだけど…入れない…(´;ω;`) http://t.co/fi0WWoNt6s
08-19 21:07


08/18のツイートまとめ
sougetu0331

一人でジノビオス軸のアクアフォース vs ガタガタ銀茨ペイルムーン、やってみた!手前の扇型のカードは終了時の手札。結果はギリギリペイルムーンの勝利。ペイルムーンは何とかブレイクライドできて良かった。 http://t.co/09VH1MPI3d
08-18 17:41

ペイルムーンは扱いにくいイメージがあったけど、銀茨はそうでもない?新規参入しやすく調整してあるのかな?
08-18 17:44

うーん、ちゃんと銀茨で揃えないとなぁ…。グレード3はリバースルキエとミラクルポップ・エヴァで組むつもりでいるけど、ノーマル&リバースルキエの方が良いのかな?
08-18 17:48

アクアフォースもなー、トランスコア揃えなきゃなー…ハッ、櫂外進出したということは、レオン君来る!?つまりアクアフォース値上がりする!?い、今のうちにトランスコア揃えなきゃ!?
08-18 17:53

あっ、9月の絶禍繚乱出るんだった…アクアフォース出るんだった…
08-18 17:54

アクアフォースのドロートリガー追加はよ!はよ!はよ!!
08-18 17:56

アクアフォースのヒールトリガーのクリオネ可愛いよね…!ペイルムーンの銀茨シリーズ、みんな銀の茨持ってて可愛いよね…!
08-18 17:58

熱中症?→夏風邪?→喉痛い→扁桃腺腫れてる?→喉痛くて固形物が喉を通らない!←new!
08-18 21:41

new! より now! か
08-18 21:41

ゼリーと冷やし茶漬け美味しいです
08-18 21:42


08/15のツイートまとめ
sougetu0331

「風立ちぬ」観てきました。終戦記念日に零戦の父の映画を観るという…。後半はボロボロ泣いてしまった。うん、これは子供向けの映画ではない。
08-15 16:31


08/13のツイートまとめ
sougetu0331

別マガ読んでみたら、「新世界より」と「ディアボロのスープ」が面白そうだったので既刊本をGET。
08-13 21:41

「新世界より」が、前半ものすごく百合百合しててビビる。元々アニメだったのかな?瞬君が好みだったが…残念だ…。本誌では結構ホラー展開?になっているけれど…楽しみだ。
08-13 21:47

「ディアボロのスープ」面白い。テンマ好きだ…!ハチヒメ可愛しな!八咫烏様、どうなってしまうん…?
08-13 21:49

映像系のホラーとかは苦手だけど、漫画だと割と大丈夫な不思議。
08-13 21:50


08/12のツイートまとめ
sougetu0331

ペットホテルから帰ってきて、落ち着いたぬこ様方が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて可愛くて!!! http://t.co/MghY4UAk5Y
08-12 17:20


08/11のツイートまとめ
sougetu0331

大阪に行ってきました。 http://t.co/jOF37FXWwc
08-11 22:26

一日目:神戸二日目:USJ三日目:串かつ
08-11 22:27

神戸の「香りの家 オランダ館」にて、オリジナル香水を作ってもらいました。なんか…色々入ってるそうで、最後はムスクの香りだそうです(内容覚えてない)。 http://t.co/3FmzYPbWt1
08-11 22:29

普段、香水なんてつけないので、厚紙にちょっと付けてお財布に入れてる。お財布開ける度に微かに香って良い感じ!
08-11 22:30

USJは、バイオハザードね。アレね。シューティングって言うから画面に向かって撃つのかと思いきや、まさかのお化け屋敷だったからね。「思ってたのと違う!」感半端なかったw http://t.co/JX7tASu22U
08-11 22:32

あと、ハリウッド・ドリーム・ライド(?)SMAPの新曲を聴く余裕もなく叫びたおしてたけどw USJ内限定らしいジャケットのCDをお買い上げ。SMAPのCD買うの初めてな気がする。 http://t.co/AqCpvmyRKX
08-11 22:35

串かつは、エビ・ホタテ・シシャモ・シソ入り豚だんごが特に美味しかった…(*´∀`*) 魚介類うまうま(*´ω`*)
08-11 22:38

USJのバイオハザード、途中でお姉さんが銃弾をチャージしてくれるポイントがあるのだけど、そのお姉さんの許可なくチャージしようとすると「何勝手なことしてるの!」と怒られます。叱られても言う事を聞かないと「何勝手なことしてるのって言ってるの!」とガチギレされますwww
08-11 22:43

あ、バイオハザードは期間限定だそうです。そして、入るには整理券か、有料のブックレット・パスが必要ですよん。ブックレット・パスは他の指定されたアトラクションも優先的に遊べるので、有料でもブックレットを買う方が楽かと。
08-11 22:49

そう、ONE PIECEとコラボということで、ONE PIECEのキャラクターのスーベニアメダルあった!ルフィ、ゾロ、ナミ、サンジ、チョッパー、ウソップはGETしたけど、他は見付からなかった…ロビンとか絶対あったはずなんだけど… http://t.co/742KLr8fCu
08-11 23:05


08/08のツイートまとめ
sougetu0331

明日からちょっと旅行に行くので、凛と潤(猫)をかかりつけの動物病院のペットホテルに預けてきたんですけどね。潤は血液検査があったんですけど、担当の先生がいなくて、初めてお会いする先生しかいらっしゃらなくて。一応、検査だけしてもらって、治療の方向性は明日担当の先生と電話で、って事に。
08-08 22:24

いつもは採血の際、先生が採血、看護師?さんが潤を押さえ、私が潤の気を逸らすんですけど、今日は待合室で待たされまして。そしたら、潤か凛が今までに聞いた事もない凄まじい鳴き声をあげてるんですよ。今まで、そんなこと一度もなかったのに。
08-08 22:26

あんまりにも凄い鳴き声なので、思わず診察室に入りそうになりましたけど、それで潤が脱走したりしたら迷惑になるし…とか思いつつ。心配で不安で、担当の先生がいないときに預けたくないな、と思ってしまった…。
08-08 22:28

鳴いてたのは凛なのかな…?凛の爪切りも頼んだんだけど…凛は爪切りを凄く嫌がる子だけど、それでも今まであんな鳴き声をあげたことはなかった。
08-08 22:29

心配だぁぁぁぁぁ!!普段、担当の先生や顔見知りの看護師?さんはとても良い方だから、信頼してるんだけど…あの先生は不安だ……。
08-08 22:30

明日おそらく担当の先生から治療の方向性について電話があるはずだから、その時にちょっとお伝えしておこう…。凛と潤が怯えたりしていたら嫌だな。
08-08 22:31

いやもう本当、あんな鳴き声方するなんて。ビックリしてショックで、なんかもう不安でたまらない。ただでさえ、何日も会えないのに…。怖いよぅ不安だよぅ心配だよぅ(´;ω;`)
08-08 22:34


08/07のツイートまとめ
sougetu0331

大和田と不二咲の話は、ゲームで印象的な話だっただけに、多々端折られてたのは残念だったなぁ。
08-07 15:40

翔は良いw うん、翔はあれで良いw 「ド雑魚」と「貴腐人ロードまっしぐら」は、ゲームでも吹いた覚えがあるよ!特にド雑魚www
08-07 15:42

ヴァンガードはアイチきゅん空気だけど、良いの?良いのか主人公…。
08-07 15:44

そういえば、「ダイヤの国のアリス」出てたの知らなかった…!時系列としてはジョーカーの続きらしいが、絵柄が変わった?なんかちょっと違う。
08-07 15:46

そしたら、ハートのリメイクっぽいやつの時系列はどこになるの?あれはまた別?
08-07 15:47

ダイヤは、ジョーカーさん出るっぽいね。ブラックさんが好きだよ!
08-07 15:48


08/04のツイートまとめ
sougetu0331

女エレンは美人さんでした。ミカサの過保護が加速するよ…!あと、オランジーナの擬人化とかね!荒川弘先生の沖田艦長とかね!
08-04 22:21

本日の戦利品。別マガ感謝祭なのに、進撃の巨人の物しか買わず申し訳ないような…。タオルハンカチ、しおり三枚組、缶バッチ。大きな缶バッチはイベント限定販売ということで、思わずw 裏側がスタンドになってて、飾れるようになってるですよー http://t.co/lyqwOxLdnz
08-04 22:20

別マガ感謝祭に参加してきました!あっという間の二時間でした…! http://t.co/20dnqcO8kF
08-04 16:50


08/03のツイートまとめ
sougetu0331

あとはペイルムーンに慣れることだにゃー♪ 楽しみだにゃー♪
08-03 01:59

そういえば、アニメのリバースルキエさんめっちゃボインだった気がするんだが。
08-03 01:40

ひとまず、銀の茨を中心にみにヴぁんのミッドナイトバニーを入れたりしつつデッキ完成!ルキエさんのスリーブに入れるのだ♪
08-03 01:25

イオネラがね、想像以上に可愛くてですね!
08-03 01:22

シュバルトシルツドラゴン?は数枚、ガルモール、アモンリバース、ボーイングサンダードラゴンリバースは1枚ずつ出た。…いや、あなた方が来られてもですね…私はペイルムーンで組みたいんで…メインはアクアフォースですし…
08-03 01:21

ミラクルポップ・エヴァ、ルキエリバース、リディアは各1枚ずつ。まぁ、それぞれ1枚だけでも出ただけラッキーかな?トリガーキャンペーンのもアタリ1枚出たし。 http://t.co/YCUTxAjlUu
08-03 01:18

最初に見たのが櫂君&三和君のカードだったから、いったい何のブロマイドかとw 頬杖あーちゃん可愛い(*´∀`*) http://t.co/lTqrKhHqKV
08-03 01:15

BOX封入特典のパワーカウンター。福原高校、レン様、後江高校、の三枚。どうやって使うんだろうコレ? http://t.co/hkJK5YK5AE
08-03 01:12

黒輪縛鎖、開封!
08-03 01:10


08/02のツイートまとめ
sougetu0331

にしても、発売から一ヶ月経ってるのに初回版が残ってるって普通なの?これが買ったお店の最後のBOX在庫だったみたいだけど。
08-02 22:06

やっと!黒輪縛鎖!ゲット!ペイルムーン組むー!!! http://t.co/xs1gYAv5d4
08-02 22:04

テスト終わった!!
08-02 22:00

にょほほほほほほほ
08-02 21:59


07/31のツイートまとめ
sougetu0331

さーて、午後も頑張りましょー
07-31 11:12

ていうか先生!正誤と穴埋めだけって言ってたじゃん!なんで穴埋めじゃなくて論述なんですwww
07-31 11:11

その前の部分で全力投球したから、もういいや
07-31 11:10

まぁ、明治憲法における法律の留保を日本国憲法における人権制約の原理と比較しながら説明しろ、なんてどっちみち頭からすっぽ抜けてて書けなかったけどね!
07-31 11:10

一番最後の10点配点の問題白紙www
07-31 11:08

憲法のテスト120分だと思ってたら90分でね
07-31 11:08

いわゆるテスト期間ってやつなんですがね
07-31 11:07

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.