たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

うちの学部の男女比は9:1だそうです(女子が1)
文系の学部にしては少ないですよね、女子。
だから、演習の授業が15:1でも気にしない・・!
でも、けっこう気を遣われてる感じがあります。
名前も覚えられてるし、恐そうと思ってた人が優しかったり、アドレス交換してくれた人は朝に挨拶してくれたりするし。
早く慣れるように頑張らねば!
ファイト、おー!!

かと思えば。
英語の授業で隣の人と対話しなきゃいけない時に、隣の男子は目を合わせようとしないし。
グループでも、前の席の人(やはり男子)も話そうとしないし。
気まずい!困る!;

エヴァのミサトさんの
「しっかりなさい!男の子でしょ!」
の言葉が蘇ります・・。

沖縄行きたい。
京都行きたい。
温泉行きたい。
ハワイ行きたい。
ドバイ行きたい。

それ以上に

銀座・新宿・池袋(の特定の場所)に行きたい。


丁度良い通学バッグが欲しいですし、本が欲しいですし、ゲームセンターに行きたいですし。
買物に行くときは「金銭感覚大丈夫?」っていうくらいに買うので、出費が恐ろしい事になります。
でも、ファッション関係の買物はほとんどありません(え)

髪も切りたいし、映画も観たいです。

やりたい事はいっぱいです、でもお金と体力が持ちません!!;


そして課題をやってません。
明日、時間を潰しながら頑張ろうかな。
高校までみたく、未提出じゃ済まされないからなぁ・・・(超不真面目な生徒でしたw)



そして、月曜日の演習の授業、メールアドレスを頂けましたvv
これで何とか、頑張れる・・かも!!

Guten Abend!
本日、授業開始日という事で行ってきました!
2時限目に第二外国語としてドイツ語が入っております。
面白そうで嬉しいですv
間違いなく、英語より頑張ると思いますw

しかし、ドイツと言うと・・
ダンディとか少佐とかクリスを連想します(爆)
あぁ、それがあったからドイツ語選択したのかも(笑)

TRPGやりたいが為にシミュレーションゲーム研究会に入りそうです(笑)
女の先輩は2~3人だそうですが、趣味的に近いので大丈夫そうな気も・・!
映画研究会も、面白そうで惹かれます。
脚本とか興味ありますし。
ただ、写真部も捨てがたくて!
2つなら両立できそうですが、3つは無理っぽいので・・。
選ばないとなー・・・。


あ。
題名は、ドイツ語で「こんばんは」という意味だそうです。

いじめ?イジメ?嫌がらせ?
「演習」という、ディベート中心の少人数制(20人以下)の授業があります。
その担当の先生は自分の担任として、4年間お世話になるらしいです。

で、今日は「新入生歓迎会」と称した顔合わせでした。

私のグループは15人くらいで、男女比が
男:女=14:1

・・・?

・・・・・。

・・・・・・・!!

女子、私だけなんですけど!!?(泣)

男子が苦手な私に対して、これはイジメですか。
試練ですか。
頑張れって事ですか。
克服しろって事ですか。

あんまりですよぅぅぅ!!(号泣)

開傘!!
今日は、台風かと思うほど風が強かったですね。
傘がおちょこの様になってしまった方も多かったようで。
登校途中、壊れた傘があちこちにありました;
あれって誰が片付けるんでしょう・・・?

突風で傘が壊れるのを見た時ちょうど「高高度降下低高度開傘」を聴いてたので、
「ある意味“開傘”は合ってるなぁ」
と思いました(笑)
壊れてしまった方は大変だったわけですが;

それより今日は家にある中で一番高い傘を持たされたので、かなりビクビクでした!
壊すわけにいかない・・・!!;;
恐くなって、途中から傘をささないで歩きました。
寒かった!!冷たかった!!(涙)

帰りは雨は小雨になったけど、風が強くて寒くて泣きそうでした;
冬みたいでしたね。
でも、駅に着いたら日差しが出始めて虹がかかりましたvv
上手く撮れなかったのが残念です。
虹なんて久しぶりで嬉しかったです!


明日は何も無いので、家に引きこもることにします(笑)

ドタバタと。
何かと忙しいです、最近。
3日から大学のガイダンスでちょこちょこと出掛けてます。
引きこもり生活が懐かしい・・・!!
で、まぁ昨日が入学式でした。
気持ちよく寝てましたがw
12日から授業開始です。
週6とはいえ、土曜日からって中途半端な;
ゼミの選択もですが、サークルを何に入ろうかなぁ、とv
写真部に入りたいですが、シミュレーションゲーム研究会にも興味があります。
TRPGやってみたい!!vv

期待と不安があるわけですが、難点が一つ。
遠 い です。
電車に乗ってから大学構内に辿りつくまで、約1時間40分(爆)
余裕を持って2時間と考えておかないといけないようです;
さらには電車を降りてから15~20分くらい歩くんですが、4分の3くらいが坂で!!(号泣)
イジメですか、身体が鈍りきった浪人生へのイジメですか・・・!!
・・いい運動になりますね、でも靴擦れが痛いです(めそめそ)

あ、大学は東海大学です。
法学部法律学科。


lc1641.jpg

そして!
「beatmaniaⅡDX15 DJ TROOPERS オリジナルサウンドトラック」
ゲットですvv
聴きながら、この記事を書いてます(笑)
GOLDも好みの曲が多かったですが、今回もなかなかv
「THE DEEP STRIKER」が、まんまgigadelicでしたね(笑)

しかし、iPodに空き容量がありません;
ケチって容量少ないの買って、後悔してます(泣)
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.