たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

黒揚羽蝶になりたいお年頃(笑)
20080401021802
本日3月31日、私の誕生日です!
ようやく19歳になりましたv
メール下さった方々、本当にありがとうございます(深礼)

中身と年齢が釣り合わないなぁと思うものの。
今年から大学生になる事もあってか、ほんの少し成長したような気がします。
10代最後の1年間、実のある1年にしていきたいと思います。


そして今日、ピアスホールを開けました!
もちろん、ちゃんと病院で開けてもらいましたよ~。
思ってたより痛くて、驚きました(涙)
耳も、しっかりと痛覚があるんですね・・(当たり前)

あと、親にBOSEのインイヤーヘッドホンをプレゼントして貰いましたvv
音が良すぎます・・・!!(嬉々)
ヘッドホンのコードが不調で交換か修理してもらおうと思ってたので、有難いです。
大切に使おうと思います♪


ちなみに題名は、スガシカオの「19才」から(笑)

悪夢か幻か
目を閉じて浮かぶ光景。
それが恐くてたまらない。

春爛漫
20080328210106
20080328210104
桜が満開ですね!
今年はお花見に行きたいな・・。

しかし、今年から正式に花粉症デビューな予感が(涙)

ここ数日、鼻の調子が絶不調です。
外に出ると目も痒くなります。
鼻炎が悪化してたのかと思ってたんですが、目に来るのは花粉症ですよね;


この前行ってきました、ゲームセンター!
本当は外出したくなかったんですが、引きずり出されました(泣)
私が行く所なんて、家周辺といったらレンタルビデオ店かゲームセンターしかないですもん・・・。

では、レポを。


*pop'n music 16 PARTY*

「創聖のアクエリオン」
「CLIMAX JUMP」
「そばかす」
をプレイ(笑)
やけにウキウキしながら叩いてました(爆)
今年で10周年らしいですね。
だからなのか、「粉雪」とか「天体観測」とか入ってました。
有名な曲で、集客アップ戦術・・・?(嫌)


*beataniaⅡDX 15 DJ TROOPERS*

いつも間違える所が出来るようになりましたvv
でも、浮かれて別の所でミスりました;;
慢心厳禁!
少しずつですが、スコアも上がってきています。
しかしやはり、1,4の次に2,5が来たりすると苦手です;
あと、右からの白鍵の階段も;
スクラッチを小指で回せるようになりたい・・!!


*三国志大戦3*

・英傑伝 武錬の章 第五話 関平軍
<使用デッキ>
軍師:呉C魯粛
呉C鐘離牧
呉C凌統
呉C呉景
呉UC徐盛
呉UC孫桓
呉UC韓当
<感想>
弓が苦手で、弓は今まで1枚しか入れたことがありませんでした。
今回、思い切って弓を三枚入れてみました。
そうしたら意外に使いやすい事が判明!
弓は動かさないので、私に向いていたようです(笑)
奥義「再起興軍」も使わず、勝利できました。

・英傑伝 武錬の章 第六話 郭嘉軍
<使用デッキ>
同上
<感想>
槍が二枚入ってたので、何とか勝利できました。
でもダメですね、デッキを組み替えないでやるのは(笑)
勉強になりました!
そして今回もバグ(?)発生しました。
凌統の「強化戦法」発動のはずが、徐盛の「麻痺矢戦法」が発動。
攻城準備中の徐盛には触れてなかったのに!(泣)
ま、負けない・・・!!

ここで一旦中断。
排出カードが魏C曹彰と、呉R孫権!v
綺羅降臨!!!(嬉々)
これは、バグのお詫びですか(笑)

続いて
・全国対戦
<使用デッキ>
同上
<相手デッキ>
軍師:蜀R馬謖
蜀C廖化
蜀UC張飛
蜀R徐庶
蜀R魏延
蜀SR諸葛亮
<感想>
最初「対戦相手が見付かりません。COMとの対戦になります」と言われたのですが。
「挑戦者が現れました!」という事で、まぁそれはいいんですが。
相手:九品 偏将軍
私:十品 裨将軍
挑戦者は私じゃないですか・・・!!(泣)
早い段階で「再起興軍」を使用、後半がキツイ事に;
でも、柵は良い足止めになるんですね。
柵二枚に助けられました。
しかし最後は自城で指をくわえて見てるしかありませんでした。
フルボッコで負けです(号泣)

排出カードは何と魏SR甄皇后!!vvv
全国対戦二連敗で軽く凹んでたのが癒されましたv
プレイヤーの心情がわかっている台でした(笑)

寒い!
昨日よりは暖かいかもしれないけど、寒いですよね・・・(涙)

そして、昨日の話です。

一昨日、CDをいくつか借りてきて家に籠る準備をしたのですが。
月曜日という事を思い出して、午後に買物がてらにゲームセンター行ってきました(注:メインの目的は、食材の買物です)
月曜日の午前中からお昼前後は空いてるのですよ、ゲームセンターって。

今回は午後だったので人が居て、pop'n musicもbeatmaniaⅡDXもできませんでした。

連投は私もするけど、3回もやったら少し離れてほしいなぁ・・。
並ぶ勇気は無いのです・・・(めそめそ)

マジアカと三国志大戦ができたので、まぁ良いかな、と。


そう言えば、三国志大戦3で有名な(?)バグを体験しました!
英傑伝 武錬の章 第三話 李儒軍 にて。

群R華雄の計略「悪鬼の暴剣」
効果時間:知力時間
説明:自身の武力が大幅に上がる。ただし効果中は自軍の城にダメージを受ける。

これが発動しましたら。
李儒軍の城ではなく、私の城がダメージを受けてるんですよ;
しかも知力時間どころか、華雄を倒さないと効果が切れないんですよ!;
で、敵城は無傷です。何それ・・・!!(泣)
攻城も受けましたが、さしてダメージは無く。
この計略バグで負けました(号泣)
武錬で負けるって・・!!;;(滝汗)

*今回使用デッキ*
・英傑伝 武錬の章 第二話 呂範軍(勝利)
軍師:呉C魯粛
呉C鐘離牧
呉C凌統
呉UC孫桓
呉UC諸葛恪
呉UC韓当
呉UC徐盛

・英傑伝 武錬の章 第三話 李儒軍(敗北)
軍師:群C陳宮
群R呂姫
群C李カク&郭
群UC于吉
呉C鐘離牧
呉C呉景
呉UC黄蓋



「戦国BASARA X」
4月9日に入荷と書いてありました。
格ゲー(特にアーケード)は基本的に苦手なのですが・・やってみたいなぁ・・・。

ねーむーいー!
「魔法にかけられて」
観てきましたー。
本当は、今日は家でのんびり過ごすはずだったのに・・・!!(泣)

17~18日の二日間お泊りに行ってきたんですが。
はしゃぎ過ぎたのか、反動でかなり疲れてます(屍)


作ってみたv
20080314230106
20080314230105
だいぶ前に買った、かんざしの棒を発見。
ちょうど良いので、工作してみた(笑)

「Lament」のアクセサリーキーホルダーでダブった物を使用(笑)
ゲーム自体はやった事が無いですが。
サンプルで出てた物全てのデザインがストライクだったので、集めましたv
白いレース糸を巻いて、あまり暴れないようにしました。
巻くのが楽しかったです(笑)


アクセサリーキーホルダーは「咎狗の血」のもあって、シキのだけが欲しいんですが、当たらないんですよねぇ・・。
ちなみに咎狗も未プレイです。
こっちはPS2版が出るし、シキが緑川さんという事で、買いそうで恐いです;
「Lament」と「咎狗」だけは、買うのに躊躇い続けてます。
だって、この二作品は・・!;
買う可能性が高いのは咎狗。
ストーリー的にも興味があります。


・・・アレ?いつの間にかゲーム話?(爆)


えぇと一先ずは、6月の遙か4が楽しみです(笑)
あと、MAYAさんの画集が4月、TROOPERSのサントラが5月末。
画集とサントラは予約済みです(笑)

忘れないうちに
200803142238122
20080314223812
20080314223808
戦国BASARA2 英雄外伝
メイン三人のストーリーモードをクリアしました!
以下、それぞれの感想を。

跪き、石になるまで祈るよ。
また素直に心から、笑いあえるようになるのなら。

あー・・・
20080311000731
20080311000730
書いてた日記が消えました・・・orz

とにかくゲームセンターのレポだけ、書きます;


*pop'n music15 ADVENTURE*
特筆する事はありません!(爆)
スコアは安定してます。
相変わらず5ボタンですが。


*beatmaniaⅡDX15 TROOPERS*
少しずつ、スコア回復してますv
もちろん5キーです;
やはり「garden」をB判定まで持って行きたいな・・。
唯一にして最高のBですから;
スクラッチに上達の兆しが見え始めたので、それを重要課題に。
あと、1P側なので左手の使い方を。


*三国志大戦3*
武錬の章・第四話、夏侯月姫軍。
軍師・田中さん(仮)が、妙な想像力を働かせているのが笑えましたv
私も女なんですけどw
デッキは魏単の
C周旨
C曹洪(地)
UC郭淮
UC夏侯淵(地)
UC李通
軍師はC陳羣。
落雷に悩まされつつも、何とか勝利。
夏侯月姫に一騎討ちで李通が負けました(笑)

続く第五話、関平軍。
同じデッキで引き分けでした。
曹洪vs関羽の一騎討ち、惜しくも負け。
でも、少しタイミングが合ってきてる・・かも?
・・・音ゲーやってるのになぁ(遠い目)

そろそろ全国対戦もやってみようか、と、初エントリー(笑)
清々しいほどに惨敗しました(号泣)
相手のデッキは呉単の
UC魯粛(地)
R周泰(地)
R周瑜(人)
SR呂蒙(人)
軍師はR陸遜
自分の経験不足・技術不足を思い知りました。
カードの枚数やレア度とかは全く関係無く、単純に、私の力量が劣っていました。
三国志大戦って、深い・・!
良い意味でショックを受けました。

そして、それのご褒美か、払い戻しカードの一枚が群R呂姫!vv
かなり欲しかったので、凄く嬉しいですv(嬉々)

*呂姫*
呂布の娘。
当時、同盟関係にあった呂布と袁術は、その絆を深めるべく、息子と娘を結婚させようとした。しかし、呂布の血を引く彼女が「はい、わかりました」と素直に従うわけがなく、拒絶して暴れたため、逆に戦争へと発展してしまったという。
「可愛いだけじゃ、乱世は生きていけないよ!」

格好良すぎるんですが(笑)


*QUIZ MAGIC ACADEMYⅤ*
仔細あって、再びガーゴイル組に降格(泣)
やはり、あの妙なアニメ絵は嫌です;


こんな所ですかね。
三国志大戦を書きすぎたかな(笑)

寂しいよ
4~5年ぶりの子もいたのに。
会えないなんて。
会いたい。
寂しい。

なのに、行けない。

「You are welcome,Sir.」
英国英語の
「Your Highness」
「My road」
を聞いてみたいです(笑)


「バンテージ・ポイント」
を観てきましたvv
一時間半と短めですが、久しぶりに満足した映画です。
珍しく食い入るように観てました(笑)
ちょっと変わった撮り方をしていて、パズルのピースが綺麗に嵌っていくような展開に引き付けられました。
すごく緊張感があって、飽きません。
よく画面が揺れて、少し気持ち悪くなりましたが(笑)
始まり方も終わり方も良かったです。

とても面白い映画でしたv









優しい嘘がばれないのは、善意からの嘘だから。
その嘘に気付かない事は、きっと幸せ。
傍から見て、愚かでも。
泣く人がいても。

きっと、幸せ。

ライラの冒険 黄金の羅針盤
3月1日、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観ましたvv
白熊(作中では“鎧グマ”)の決闘シーンは迫力がありました!
しかし血の赤を見せないのは、やはりファンタジー作品ですね。
「理不尽なほど美しい」エヴァ・グリーンは、007の方が顔がはっきり分かります。
でも、本当に綺麗な女性です。
知性的で、好きな女優ですv
ダニエル・グレイグは髭が無い方が格好いい事が判明(笑)
彼の透き通るような青い瞳は、憧れる人が多いそうです。
何よりダイモンが可愛かった!
オコジョとか、ウサギとか・・・!!v

公式ホームページで、ダイモン占いができます。
ただ、携帯電話とパソコンでは結果が違ったりも(笑)
私の結果↓

*パソコン*
「ミサゴ」
診断によるとあなたはこんな人:
はきはきした、気まぐれ、柔らかい口調、リーダー格、謙虚な
従ってあなたのダイモンがArcheleronに決まりました。

*携帯電話*
「ユキヒョウ」
貴方のダイモンのキーワード:
探究心、洞察力
貴方のダイモンであるユキヒョウは、貴方に優れた洞察力と探究心、何事にも打ち負けない心を授けます。正義感が強く、決意を貫く一途さもあわせもつ貴方のダイモンは、貴方の使命に気付かせ、使命を果たすための行動を後押しします。それがどんなに困難であっても、貴方の心が折れることはないでしょう。

ダイモンは自分と反対の性別なのだそうです。
ユキヒョウとミサゴ、どっちが合ってるんでしょうね(笑)

一足先に
受験が終わりましたので、PS2やパソコンや本とにらめっこばかりしています。
ビバ☆OTAKU!
ビバ☆HIKIKOMORI!


昨日「神田、参戦」のタイトルに惹かれて、アニメD.Gray-manを観ました(←神田好き)
心の中で密かに神田コール(笑)

最近、本格的にアニメを観始めまして(今まではアニメはほとんど観なかったのです)
リアルタイムで観ているのはありませんが、気になってたり途中だったりしたアニメを観漁っております。
「DERKER THAN BLACK -黒の契約者-」「幕末機関説いろはにほへと」はDVD欲しくなりました!
黒と秋月さんは似てるかもしれない。
ロックと秋月さんが同じ浪川さんという事に、少し驚きました。
だって台詞の数が・・・(笑)


こうして、無事(?)復活しました!
でも、引き籠ってばかりじゃないですよ?

まずこの前、イオンモール羽生に行って来ましたv
北関東最大なだけあって、かなり大きかったです。
太田のイオンの約2倍だそうで、市が誘致したとか。
200店舗あるみたいですが、特に目新しいものは無いように思います。
ただ、これから周囲の開発事業があるようで、そちらが楽しみではあります。
車で行くには、羽生で高速を降りるより、加須から行った方が近いようです。
ゲームセンターが大いに不服でした(笑)
配置を変えて、もう少しゲームの種類を増やせばいいのに・・。
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.