たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

横須賀の日
20080126222517
歯医者さん、行ってきました!

治療が終わった後、ショッピングセンター内を見ていたら天然石のビーズ店を発見。
せっかくなので、母とブレスレットを作る事に。
これを期に、ブレスレットにも慣れるようにと(笑)

自分の腕のサイズを測ってもらうと、専用のボードを渡されます。
溝に沿って、長さが刻まれてました。
その溝に、腕のサイズ+1.5~2cmくらいの目盛りまで好きなビーズを並べます。
ビーズの大きさや石によって値段が違うので、よく考えながら(笑)
並べ終わったら、店員さんにゴム糸を通してもらいます。
お金を払う間、完成品は水晶の上に置いて浄化。


石を選んで並べるだけですが、楽しかったですvv
私が選んだ石は
・マザーオブパール(白蝶貝)
・白珊瑚
・アクアマリン
・水晶
です。
水晶の一つには、巳年生まれなので普賢菩薩の梵字入り。
普賢菩薩は辰・巳年を司り、長寿を授けてくれる菩薩です。
珊瑚とアクアマリンは、誕生石なので。
石自体も好きですしv

マザーオブパールや珊瑚は海のモノなので、柔らかく傷つきやすいそうです。
だから、時計と一緒に着ける時は気を付けるようにと言われました。

そして
石は意味を持っています。
今回、私が選んだ石の意味を挙げてみます。

・マザーオブパール
→忍耐を養い心にゆとりを与え、不安や怒りを抑えて、傷ついた心を母のような優しいエネルギーで包み込み、心の傷を癒すとされる。

・珊瑚
→災厄から身を守り富貴をもたらす。
→イライラして混乱してしまった感情を鎮めて慈愛に満ちた心に導く。
→コミュニケーションの円滑化。

・アクアマリン
→穏やかさ、素直さ、純粋さ、自己表現の向上、幸福、健康、富を象徴し幸せな結婚、夫婦和合させる。
→悲しみを癒し気持ちを安定させ、優しく清らかな心を与えるとされる。

・水晶
→すべてに対して調和を生み出し、それらを統合、強化しパワフルな力を発揮するよう導く。
→あらゆる面での浄化。

と、前三つは不思議と少し似てます(笑)


ちなみに
母はカーネリアンで赤系のグラデーションを作り、やはり普賢菩薩(親子で同じ干支/笑)の水晶を入れました。

・カーネリアン
→トラブル回避。
→力強さと勇気を与えるとされ、真実を見分けて自分自身を十分に発揮することが可能となり、与えられた仕事も成功に導く。
→勇気と行動力、積極性を高めるとされる。

石の意味は買ってから知りました。
二人とも、お互いに合った意味の石を選んでいた事に驚きます。


さて、お値段ですが(笑)
母:約3,000円
私:約5,000円(爆)

・・・原因は珊瑚とアクアマリンです(泣き笑い)

センター試験
お疲れさまでしたー!

相変わらず世界史がダメだったり
国語の小説に悩んだり
英語の問題に驚いたり
生物が頑張った分野が簡単だったり
数学はもう少し時間が欲しかったですが
何はともあれ、第一関門通過です!
数学2Bは半ベソで解いてましたが(苦笑)
センター利用、どこか受かってますように!!;(必死)


帰りに、ちょっと気分転換と言うか元気補充にゲームセンターに寄りました(爆)
ただでさえ疲れてたのに、トドメを刺しました(笑)
帰宅してから2時間ほど泥のように眠ったので、少し回復ですv


で、ゲームのレポをば。


●pop'n music15 ADVENTURE

キャラを変えたのと、画面が曇ってたのでスコアが伸びませんでした。
ボタン5個で精一杯ですが、楽しければ良いという精神の下(笑)


●beatmania2DX 15 TROOPERS

15になってから初ですv
私が行ったお店は今回からbeatmania2DXを導入したらしく、筐体が新品でした!(嬉々)
綺麗な筐体でプレイできる幸せ(笑)
「garden」がDだったのに、筐体新記録でした・・・。
穴場なのかな?
こちらもボタン5個で、pop'n musicよりも下手なのですが;
・・どんなに後ろの視線が痛くても、仕方ないんですよ(泣)
でも、beatmania2DXはボタン7個で出来るようになりたいと思います。
頑張る!(笑)


●三国志大戦3

ついに!やっと!
ようやく3をプレイできました!vv
2のデータ保存期限が危うかったのです(笑)
スターターパックは魏中心。
呉が良かったな・・と、少し残念です。
カードを登録し、さっそく英傑伝をプレイ。
ちなみに、私はまだ全国対戦をやった事がありません(爆)
度胸が無いので(苦笑)
デッキは
UC李通、UC夏侯淵、UC郭淮、C何晏、C周旨
魏単です。
活用できるレアカードが無いので、皆UCやC(笑)
英傑伝の第二話で、李通と一般兵の一騎打ちが発生・引き分けでした。
いつもは負けます(爆)
以前、UC夏侯惇が一般兵に負けましたからね!(笑)
それと軍師カードって、登録したらしまっちゃっても良いんでしょうか?
横向きが違和感満載な・・。


QUIZ MAGIC ACADEMY 4 は、頭を使うのでパス(笑)

さて、これから二次・私大対策に入ります!
必ず大学生になれるように、前進あるのみですね。

明日のセンターの自己採点が恐ろしいですが・・;
新聞を取ってないので、駿台で自己採点して初めて点数が分かるのですよ。
フフフ・・・(半泣き)

何もかも今は全て消し去れたら
願書を出したつもりでいたら、まだ出していなかった
という一大事(爆)

明日は郵便局はお休みでしょうから、明後日は必ず送らねば!!;;


ここから先は、ちょっと愚痴なので・・;

明けましておめでとうございます!
20080101190403
2008年が皆様にとって、良い年になりますように。

今年は子年、十二支の最初の干支という事で、
「新しいこと(大学合格)したいなぁ」
と思います(苦笑)

こんな私ですが、今年も宜しくお願い致します(礼)


そして、今年のおせちは「人形町 今半」のおせちですvv
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.