たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

元理系なんて言えません
今日は校内テストでした。

数学は不倶戴天の敵です・・!!(涙)
近づこうとしても、突き放されます(泣)

数学で大失敗をやらかしたわけです。
この結果だけは絶対に親に見せられません;;

世界史は、見事に現代史しか出ませんでしたし。
イジメですか、これ。
世界史B現代史が一番出来が悪いのにイジメですか・・・!!(号泣)
とりあえず、袁世凱あたりは出来たと思うのですが。
「宋家の三姉妹」(映画)ありがとう!

・・・壊れてますね;


とにかく、今は泣きたいです。
理系だった頃の私の数学の記憶よ、カムバック!!(必死)

貰っちゃった
母から風邪菌を頂きました(笑)
風邪気味なだけなんですが、まさか虚弱体質な母から感染するとは・・!
母の免疫力が上がっているのか、私の免疫力が落ちているのか・・・;;

熱は無いのですが、喉が痛いです。
久しぶりに舐めた喉アメが美味しくて幸せ(笑)


・・教室でマスク一番乗りは嫌だなぁ(苦笑)

復活!
題名、「リボーン!」とも読めますよね(笑)


トラウマは一時的な動揺というだけの事なので、もう大丈夫です。


さて。
最近、よくCDを適当に借りてきて聴くのですが。
同じような曲調でも、音の厚さがアーティストによって違ったりする事に気付きました。
ギターの利き具合とか、重低音の響きとか。
そんな偉そうな事を言えるほど、音楽を知っているわけではないのですが;
聴くアーティストに幅が出てきたおかげで、気付く事もあるんだなぁ、と。

今一番のアタリは「陰陽座」
『甲賀忍法帖』はツボですね!
アニメ『バジリスク』のオープニング曲という事で、アニメの方も観てみたいと思いつつ。

トラウマ解消法
良い方法って無いでしょうか。
どうすれば解消できるんでしょうね。

解消したいと思いながら、向き合いたくないのかもしれないですが・・。
トラウマと向き合うという事は、自分の冷酷さと向き合う事なのかもしれません。

コサックダンス
ロシアのコサックの人々は、たびたび侵入してくるモンゴル人に抵抗するため、5歳から乗馬の訓練をしたそうです。
脚で馬の背を挟んで、手には武器を持って戦うため、腿の筋肉がかなり鍛えられたのだとか。
その筋肉自慢のために、コサックダンスが生まれたそうです。

つまり、何が言いたいのかと言うと。


BASARAの政宗・幸村は確実にコサックダンスが出来ますよね!(爆)
元就と半兵衛は出来なさそうですが(笑)


・・先生がその話をした時、BASARA2のオープニングの政宗と、幸村のストーリーモードのオープニングが浮かんだんですよ;

・・・余計な事を考えず、授業に集中しなきゃダメですよね(反省)

地元バトン
久しぶりのバトンですv


Q1:あなたの地元はどこですか?
栃木県南部です。

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?
ぴったり18年です。

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。
・日本最高の大学
・足利尊氏の邸宅跡
・いちごの生産

Q4:では、地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えて下さい。
京都の西陣と競うほどの、織物の名産地でした。
あと、地盤が固いので地震に強い土地です。

Q5:今でも地元に住んでますか?
いえ。
18歳の誕生日に、東京に引っ越しました(笑)

Q6:最終的には地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
地元ではあまり良い事が無かったので、少し離れたいですね。

Q7:このバトンを回す5人を指名して下さい。
大毅さん、煌月さん、宜しければお暇な時にでもお願いします(礼)
あとは、やりたい方にどうぞ!

GET!!
20071004233204
BeForUのアルバム
「BeForUⅢ Breaking Into The Probability Changes」

「Red Rocket Rising」をフルで聴けて嬉しいですvv
「十六夜」「サクラ舞ウ旅。」も好きですね。


そして。
ケータイの覗き見防止シールを「リサとガスパール」から、エヴァの「NERV」にしました(爆)
いえ、あの、「リサとガスパール」のは画面が見にくかったんです。
試しに「NERV」にしたら、視界良好でした(笑)

停滞気味?;
出没頻度が低いって、受験生っぽいですね(気楽発言!;)


30日は雛さんと会って、柏さんのお宅にお邪魔して、柏さん・あいなさん・颯乃さんと遊びましたv
久しぶりにポップンとデラをやりました。
これでパスの有効期限は安心です(笑)
カラオケにも行って、あいなさん&颯乃さんのゴールデンコンビの素晴らしさを堪能させて頂きました!vv

昨日は、冬期講座の優先受付でした。
希望通りに取れたので良かったです!

今朝は寝坊し、急行に乗れず、乗り換える駅で降りられなくて、不慣れな駅で降りたら迷子になりました(爆)
良いんです、これから慣れるんですから!(涙)

迷った
ここはどこ・・・!!!
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.