たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

寒かった;
今日は、横須賀の歯医者さんの日でした。
矯正のワイヤーを思いきり締められて、痛いです(涙)
でも、帰りに中華街でお昼を食べましたv
食の為には痛さも我慢できます!(笑)
それから元町で少し買い物をして、帰ってきました。

何故か、今日の横須賀は疲れました・・・;
つづきを表示

源平桂
20070928221807
一つの鉢に2本、植わっていた(字が合っているかわかりませんが)源平桂の鉢植えを分けました。
夏に、白い袋を破って赤い花が出てきます。
湿地帯の植物らしいので、お水は常に多めにあげます。
陽の光に当ててあげると、すくすくと育ちます。
ただ猛暑だと、光が強すぎて萎れてしまいます(夜には復活しますが)
生命力が強く、ある程度育った茎を切って水に浸けておくと根が生えてきます。根がしっかりして来たな、と思ったら、鉢に植えて大丈夫です。
生命力が強いです。

育ててみると、なかなか可愛いやつですよv(笑)

生きて
親しい人が、クモ膜下出血で倒れました。

マーク模試!
久しぶりに、ちゃんと英語の長文を読みました(コラ)
そしたら内容にうっかり泣きそうになって、慌てました。
今日の模試は、けっこうしんどかったです;
やはり生物の遺伝は解りませんな!(涙)

問題を解いてる時に自分の掌を見たら、妙に血管がはっきり見えて驚きました。
青い血管に何だか気持ち悪くなりましたが、今、ちゃんと注意してみると掌だけではないようで。
腕の内側や足は特に。
何故でしょう・・・?;



UVERworldの「UNKNOWN ORCHESTRA」のメロディは静雄っぽい、と以前に書いたと思うのですが。
最近は、「UNKNOWN ORCHESTRA」はデュラララ!!の舞台の池袋そのもののイメージになってきました。
静雄がこうなら良いな、と思うのは「君が好きな歌」
歌詞を見た瞬間に、静雄変換されてました(素晴らしい妄想力!/痛)
UVERworldの歌は、曲調が好きなものが多いです。
基本的に、アップテンポで重低音の利いてる曲が好みなので。



私信>>煌月さん
ゲームショウ、羨ましいです・・!
行きたいと思いつつ、未だ行った事がありません。
ああ、小十郎のストーリーモード!面白そうですね!!v
タオル、政宗と元親を買われたのですね!お揃いですね!v(迷惑発言!;)
あと私、瀬戸内の絆創膏缶と、政宗と元親のボイスカードを持ってます・・(笑)

直さなきゃ
無意識に爪をいじってヒビ入れて深爪したり、指先の皮を剥いでしまったり。
出血もしばしば。というか現在、左手の親指から少量ながら出血中;
小さい頃からの癖なんです。
直さなければ、と思ってはいるんですが・・・。


20070920224505

もしかして、戌井さんの写メをアップしたこと無かったでしょうか?
しかし・・イラストが実際に虹頭だったら、どんな感じだったんだろう(笑)

相変わらず
オタクまっしぐら☆な蓮上です(笑)

今日は久しぶりに柏さんと颯乃さんにお会いしました!vv
短い時間でしたが、とても楽しかったですv
けど逆に、付き合わさせてしまったような申し訳ない気持ちがあります;

今回、私はインカ・マヤ・アステカ展は行けなかったので。
世界史の授業で教わったマメ知識で行った気分になろうかと思います。

イザヤ書
20070916225910
画像は「デュラララ!!」の臨也さん(駄洒落;)
写メを4枚合成してみました。
カラーが上手く撮れなかったのですが・・見にくいですね;

旧約聖書の神話や預言を読んでみたいんですが、物語風に書いてある本は無いんでしょうか?
聖書をそのまま読むと、途中で止めてしまいそうで;
いくつか本屋さんを回ってみましたが、「コレだ!」と思うものがありません・・・。

チャイナ!
「China」は「秦」から来ているとか。語源って面白いですよね。


ええと、何がチャイナかと言うとですね。
イーリー(↓)のチャイナドレスのスリットの深さは如何なものかと思うのですよ!(この画像では分かりませんが)
20070913225807

私はチャイナドレス好きですから、別に良いですけど(待て)
「イーリーって誰」な方もいるかと思います。
成田良悟氏の、いわゆる越佐大橋シリーズ「バウワウ!」「Mew Mew!」「がるぐる!」に出てくるキャラです。
やっと「Mew Mew!」読みました!
潤も良い子ですね。チェーンソー娘ですけど(笑)

思ったんですが、潤→←戌井さん なんでしょうか?
戌井さんの「放っておけない」発言(超ときめいた)と、潤が戌井さんの手配書を大切にしてたってあたりで・・・。
ケリー×葛原は確実ですよね(ケリーが左側/笑)
イーリー→狗木さん だと思うんですがね・・。
イーリーは意外に可愛い人かなと。完全に女性扱いされると弱そうな。
ツンデレ・・・?デレを見せないツンデレ?(ミツル!/ブレイブストーリー!/違)
狗木さんにだけはデレな気がするんですよ。

ていうか。
26歳に見えませんよ葛原さん!!(笑)
初めて見たとき、28,9くらいだと思ってたのに・・・!

問題。
「日本に常備軍はあるか」

ヨーロッパ史の先生は「ある」、アジア史の先生は「無い」と答えました。

要は、自衛隊の話です。
電子辞書で「自衛隊」を引いてみますと(以下抜粋)
『日本の安全を保つための、直接および間接の侵略に対する防衛組織』
とあります。
“防衛軍”ではなく“防衛組織”なんですね。
軍隊ではないんです。
実質的には軍隊に近いんでしょうけど。
ただ、自衛隊は救援活動はしても戦闘行為はしません(出来ません)から、やはり組織なんじゃないかと。

矛盾と言うか。食い違いと言うか。

「浅く広く」をモットーに
20070910224703
絶賛ヲタク活動中です、アニメイトに行ってきましたー。
●BASARAの政宗と元親のマフラータオル
●エヴァのネルフTシャツ
●エヴァのスティックポスター×2
●カードホルダー

カヲルのTシャツもあったんですが、「これを着るのは無理だ!」と思い買いませんでした(←変な所でチキン)
弐拾四話のTシャツが欲しかったんですが、売り切れでした。また後日にでも。
ポスターは中身が分からないようになっていて、二枚ずつランダムに入っていたんですが。
2つ買って、内訳が
アスカ通常仕様×1
シンジ通常仕様×1
シンジ特殊仕様×2
でした。
レイが、カヲルが欲しかったのに・・・!!(号泣)
ていうか、箱にカヲルがいたから買ったのに・・・!!(うわぁ)


プラグスーツを着たカヲルが好きです。黒で格好良い!

忘れてた
BENNI Kの「moonchild」は戌井さん、「旅人」は狗木さんを連想します。
「バウワウ!」の中では戌井さんが一番好きですが、葛原さんも良いですよね!
全体的に、どちらかと言えば「デュラララ!!」の方が好きですが、キャラは静雄・臨也の次に戌井さんが好きです。
いや、実際に戌井さんみたいな人がいたら決して近付きませんけど。静雄なら友達になってみたいですね。


今はなるべく漫画は買わないようにしてるんですが、エヴァンゲリオンの1巻、9~11巻を買ってしまいました;
だって、9~11巻にはカヲル君が出てるんですよ!!
アニメと漫画は、かなり違う部分がありますね。
漫画の方がカヲル君が出てくるのが早かったし、トウジの事も違うみたいですし。
アニメでは難解に感じた事も、漫画で説明されると比較的理解しやすいです。文字があるからですかね?
それと、アニメの方のカヲル君は“人間”の知識や感情を理解していたようですが、漫画では理解していませんでしたね。シンジと接しながら、理解していったように思います。
カヲル君の死の描写は、漫画の方がソフトですね。アニメはなかなか・・・。
シンジも、漫画の方が強いですね。アニメではクラゲっぽいですが、漫画はイカくらいかと(どちらにしろ軟体)
それより何より。
カヲル君がどうしようって言うか、読者をどうしたいんだって言うか。
9~11巻は全て満員電車の中で読むという、ある意味で忍耐力試しとも言える事をしました。
特に、10巻の100ページ前後は満員電車という状況を物凄く後悔しました。
空席が無くて、立ったまま読んでいたらすし詰め状態になってしまい、腕が下げられなくなってしまったんです。
最初は気にしていなかったんですが。
98ページを開いた瞬間「まずい!」と思ってしおりを挟んで閉じました。「人目がある場所で読むものではない!」と危機感を感じました。
私のチャレンジャー精神は、止めた方が良い時にばかり発揮されます(涙)
しかし、そのままでいるのも居心地が悪い感じがしまして。
結局、読みました・・;
その時の自分の顔は、形容しがたいものだったと思います。
本当、「袋じゃなくても良いんだ」ってカヲル君・・・(遠い目)
そんな貴方が大好きです(落ち着け)

落ち着け自分
フィギュア第二段はリリスだそうですね。
リリスの名字は「雛月」さんだそうですね。
梅桐彩葉に続き、またもやデザインがアレらしいですね。
・・何でかなぁ?;;
このままだと女性陣は全員フィギュア化しそうですね。
そうすると、茶倉さんはどうなっちゃうんでしょ。
男性陣はフィギュア化しないんでしょうか。
彩葉のフィギュアが明らかに男性狙いだったから、男性陣はなさそうですかね。
うーん・・・DJキャラの方向性が危うい気がしますよ・・;;



ゲームセンターに行く!と意気込んでいましたが、台風の影響により予備校が休校となってしまいまして。
今日は外に出てません。
ゲームやりたかったな・・・。
それにしても、今年は台風が少ないですよね。今回のが9号ですし。
まぁ、川が増水して、ウチの区は避難勧告が出てたみたいですが(笑)

でも、今日は明後日の模試の会場までの経路確認に行こうと思ってたんですよ。
駅から5分程度の場所にあるらしいんですが、私の場合は迷う可能性大です(不安)
ちゃんと行けるといいな;

決めた
明日は授業が早く終わるので。
アニメイトに行ってカードホルダーを買って、
ゲームセンターでマジアカと(上手い人が居なければ)三国志大戦2とデラをやります!!

マジアカは、あと少しでケルベロス組に昇格できそうなんですよ。
平均順位は良いから、全国対戦で1位を取れれば・・!
ちなみに、現在は魔導士10級です。

え、ちょ、まさか・・・;
第一志望校のセンター試験科目ってまさか、まさか

社会科三科目・・・!?

理科三科目の次は社会科ですか、そうですか!(号泣)
うーわー、どうしましょ;
まず、世界史と倫理は良いとして。日本史と世界史の試験時間が被るとしたら、あと一科目は地理か現代社会かな?
・・・地理も現代社会も、大嫌いな教科なんですけどね・・。日本史なら、まだ救いはあろうというのに!!

「A.T.フィールド、発動!」
20070902204505
ラピュタに出てくる巨大ロボ(?)に、エヴァのA.T.フィールドを発動させてみました(笑)
発動できそうな感じがしたので、チャームで遊んでみましたv
飛行石でも出来たかな・・?

映画館でですね、エヴァのグッズが販売されていたのですよ。
つい、ネルフのメールブロックを手にとってレジに並んだのですが。カウンターにネルフのマークの入った小さな缶ケースがあって、中身はチャームがランダムに入っていると。
一つだけ買ったら、A.T.フィールドのチャームだったのです。
初号機のが欲しかったな・・・。



エヴァの劇場版も観たい。
インカ・マヤ・アステカ展も行きたい。
トトロの森を描いた人の展覧会も行きたい。
キプリングのお店にも行きたい。
ゲームやりたい。

願望ばかりですな・・。

TAXI④(吹き替え版)
実は二本立てで観ましたv

●そんなで良いのか、マルセイユ警察(笑)
●二人がパパに・・!
●オリエンタルラジオのお二方、良い声してますね!
●早くも一筋縄ではいかない子供達(笑)
●署長・・・(哀)
●しょ、署長ー!!?;;

今回、カーアクションのシーンは少なかったですね。笑いのツボは至る所にありますが(笑)
こちらも、前作とはまた違いますね。

オーシャンズ13
やっと、やっと観れました!vv


●話のテンポが早い?
●ジョージ・クルーニー大好きです!!
●ジュリア・ロバーツもキャサリン=ゼタ=ジョーンズも出ないのは淋しい気がするけど・・・
●エレン・バーキンって、バッグの“バーキン”をデザインした人ですよね
●マッド・デイモンの演技も好きですねー。11月に「ボーン」シリーズの新作が出ますけど、そちらも楽しみ
●“スモウ”やら“クボタ”やら・・・。作中の久保田は万寿だと良いな!万寿を使ったアサリの酒蒸しは絶品ですよ!菊水も逸品です!(←日本酒好き)
●しかし、ボードに“玉”と書いてあったり模様が波(魚鱗?)だったりと、日本的と言うかアジア的と言うか・・・。


前作の方が笑い所は多かったように思います。
前二作とはまた違った印象で、面白かったですよvv
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.