たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

「弁慶&牛若丸」
↑という歌を、BENNIE Kが歌っています。
好みの曲調・・・!vv
初めて知った時は「弁様と九郎!!?」と驚きました(笑)


20070831223507

画像は、駅に貼ってあったポスターから。
カヲルのアップを撮りたかったけど、昼間で人が多かったのでそこまでは出来ませんでした(第一、撮るのも恥ずかしかった;)

「新世紀エヴァンゲリオン DVD-BOX」お値段、29,400円
・・・口座からお金を出せば買えるけど・・。
やはり今月分のお小遣いを貯めて、来月分のと合わせて買おうかな・・・。

あれ、そういえば劇場版は明日から公開でしたっけ?
暇をみて、観に行けたら良いなー。

無意識に4リットル
一日でそれだけの水を飲みますねー。
人間が一日に飲むべき水の量は3リットル。
スーパーモデルは6リットル飲むそうです。
水を飲めばその分、老廃物を外に出しやすいですから、代謝に良いようです。
しかし、我が家の水道水は飲料水ではないので、市販の2リットルのペットボトルをらっぱ飲みです(笑)
定期的に配達されるタンクのが良いと思うんですけど、まだ申し込んでいないので。
不燃ゴミの日、ゴミ捨て場にはペットボトルが大量に入った袋が山と積んであります(←全てウチのペットボトル)



さて、今回は6巻まで借りてきていました「エヴァンゲリオン」ですが。
第弐拾四話でようやく渚カヲルにお目見えです!
ここまで来ると、ストーリーの細かい部分が理解不能になってきましたが、渚氏はそれを吹っ飛ばしてくれました。
登場してすぐ、トキメキのあまり「石田さん!!」と叫びました(笑)
声が石田彰さんだったのですよ!!
カヲルが話すたびに、頭を抱えてジタバタしてました(気持ち悪いよ)
そして、シンジが乙女(笑)
いや、分かりますよ。あんな台詞を言われれば、赤面しますよ。
でも、でも!
シンジの反応はピュアを通り越して乙女ですよ・・!!
けど、カヲルは一話だけでしたね・・また出るのかな・・・?
ショックだったけど、格好良かったし石田さんだったし切なかったし・・。
かなり好きですよ。エヴァの中で一番好きです。
絶対にDVD買おう・・・(カヲルの為に/えぇ;)

もうすぐ後期
今日は後期の教材配布の日でした。
新しい時間割も渡されまして。
特に変更点は無かったのですが、ただ一つ。
前期は空き時間だった水曜日の6限目に授業が入りました。
そうすると水曜日は、1限から8限(私のコースの授業は8限まで)の空き時間は昼休みだけになるんです。
最初から最後の授業まであるなんて・・!
何より水曜日の6限目は、私の貴重な睡眠時間だったんですよ・・・!!(涙)


いつか、エヴァのDVDを買いたいです(・・・。)
やっと(?)弐拾話まで観ました。想像以上に面白いですね!レイが可愛い可愛い!
そして、大破した漆黒の参号機が好きです。格好良かったのに・・・!!

アニメイトに行ったら、エヴァ関連のグッズを買いそうで怖いです。
特にTシャツとか買いそうなんですけど・・!;;(滝汗)

東北道下り線、蓮田サービスエリアにて
20070826223309
台湾スイーツ「雪花氷」
ミルクアイスをかき氷のように削り、その上にシロップをかけた物。
美味しかったですvv
一杯500円と少々高いですが、量も多かったですし・・妥当なのかな。


法事の後、親族で食事をしました。
久方ぶりの焼き肉でした・・・!!vvv
私は自分の石焼きビビンバ(大好物v)を混ぜるのに集中してたんですが、ふと、祖父を見ると。
祖父のご飯の上には何と

 入 れ 歯 が 。

思わず吹き出しました(笑)
入れ歯と上顎の隙間に米粒が入ってしまって、食べにくくて出したようです。
いや・・だからって何故、ご飯の上に出したのか・・・。
あの笑撃は最強でした。
ご飯に埋もれる入れ歯・・・!!


甲状腺分泌ホルモン・・・
ホルモンの分野は特に苦手です。覚えられません;;


エヴァンゲリオン、拾弐話まで観ました!
シンジってピュアですね!ピュアボーイ!!(笑)
私は、アスカよりレイの方が好きですねー。
機体も、零号機と初号機が好きです。特に初号機。アレは良いですよ・・!!
冬月さんは、なかなか面白い人だと思います。「ぬるいな・・」のシーンは吹きました(笑)
『渚カヲル』は何話に出てくるんでしょう?
絵を少し見ただけですけど、好みのキャラの予感がするんですが・・・。
あと、温泉ペンギンのペンペンが可愛いかったです!あんなペンギン、飼ってみたいです!vv
子安さんや関智一さん、結城さん、麦人さん、緒方さん、そして林原さん・・。結構、有名な声優さんの名前が。しかし子安さんが出てるとは思わなかった・・・。
全体的には、出演している声優さんの数は少ない感じですね。
作中のアナウンスも、よく聴くと林原さんの声ですし。

DVDの表面が白いのが旧作で、黒いのが、旧作を補正したものみたいですね。
特設コーナーにあったのは黒いディスクだったんですが、奥の棚にあったのは白いディスクでした。
観てみると、かなり違いますね。
補正した映像は「少し昔のアニメ」という感じですが、補正前の映像は「約12年前のアニメ」と実感します。
補正済み→補正前の順で観たので、少し驚きました。


定期を更新したら諭吉様が二名ほど旅立たれましたので、金欠状態に陥っております。
Suicaにしたかったのですが、窓口で手続きしたら、何故かPasmoになりました。バスなんて乗らないんですけどね・・・。


明日は歯医者さんの日なので横須賀へ行きます。
その足で、栃木に帰ります。明後日が、祖母の七回忌の法事なので。
姪と甥に会えるのが、ちょっと楽しみですv
そして。横須賀に行く途中なのか、栃木に行く途中なのかは分かりませんが、明日ようやくオトンを羽田空港に送ります。やっと鳥取に帰ります。長かった・・・(疲)

夏期講習、終・了!
長いようで、あっという間でした。
エヴァンゲリオンを三巻まで借りれたので、明日は観まくろうと思います!!(勉強は)


今日はお昼にゲームセンターに行って、デラ(運良く空いてたvv)と三国志大戦2をやってきました!
「花吹雪」をプレイしましたが、ムービーが良さげでした!
プレイヤーはムービーを見れないのが残念ですよね・・。

三国志大戦2では、群雄伝の魏伝が一番進んでいます。
カードを持ってないのに、魏延の武器をゲットしちゃったり、商人から凌統の武器を買ったり。払い戻しカードが、ナルシスト何晏だったり。
そして回収ボックスから、敬哀皇后を頂きまして。
20070823234004
かなり欲しかったカードなので、嬉しいのですが。
敬哀皇后の計略は「野戦の舞い」(説明文抜粋↓)
『(使用すると移動できなくなるが、自身が撤退するまで効果が続く)互いに、部隊が撤退するたび、城にダメージを受けるようになる』
・・・・・私が使ったらきっと、敵に攻城されるまでもなく負けますね・・・(毎回の撤退数がやたらと多い)

そろそろ、カードスリーブとホルダーを買いに行きましょうかねー。
ホルダーが満杯です;

4時間近く居座るために
●ハム&チーズ
●抹茶クリームフラペチーノ グランデ
●ホワイトホットチョコレート トール
合計 1,320円

お手拭きが2枚ついてきました。
・・・ごめんなさい、一人です!;;


てか、こんなの4日間も続けたら破産します;
自習室には行きたくないし・・読書でもしましょうかね。

「エヴァンゲリオン」観たい
不朽の名作として名高い「エヴァンゲリオン」
しかし、主題歌や有名なキャラの名前は知っているけど観た事は無い、という人も多いはず。というか、私がそうです。
劇場版公開に伴い、レンタルビデオ店では特設コーナーが設けられました。
その前を通るたびに『観たいなぁ』と思うのですが、1巻はいつも貸出し中です。
借りれません・・・!(涙)
テレビ版を観て、劇場版を観に行けたら良いな。


アニメイトに行くと、よく耳にする曲があります。
アリプロの歌とは判るのですが、曲名が分かりませんでした。
で。
今日、色々なCDを借りてきたのですが。その中で、ようやく判明しました。
ALI PLOJECT「暗黒天国」
でした。

アリプロの曲は私のiPodの再生回数ランキングで、J-POPの中ではトップ5に入ります。
全体としては、トップ5はすべてデラ(笑)


「BENNIE K」のアルバムを借りたのですが、良いですね!
「旅人」「moonchild」は特に好きです。


明日からの授業は、家に帰るのが8時近くなります。家に着いたら9時か・・・;;

頑張るぞ!!

花火大会
20070819003908
今日は、区の花火大会でした!
隣の区と同時開催で、私のマンションからは二ヶ所の花火が見れたのですvv

母とオトンと清掃員の方(女性)と外壁工事の現場主任の方(男性)と私で、マンションの屋上で食事しながら見ました。
マンションの屋上に上がったのなんて初めてで、とても面白かったです!
風も涼しくて、快適でしたv

しかし・・・現場主任の方には「よく食べる子」と認識されたようです;;(間違ってはいないけど/泣)

一億総オタクの最高なworld
20070818154506
「UNKNOWN ORCHESTRA」を聴いてると、どうしても静雄を連想して仕方ありません。
電車に乗ってる時とか、ニヤついてないか心配・・!;;(色んな意味で危ない)
画像は平和島静雄。
タバコを吸ってるけど、たまにしか吸わないと思う。
特に女性の前では、絶対に吸わなさそう。そういう気配りの出来る人だと思う。


ちょっと、語っても良いですか!(ウズウズ)
何とも痛いですが。
「デュラララ!!」のトリオに、盛大にトキメキ中・・!


関係無いけれど、この前にマジアカやった時、「ときメモの主人公の名前を答えよ」って問題に正解しちゃいました。
ときメモなんて、まったく知らないのに・・・!!;

トランスフォーマー
30分後に「オーシャンズ13」があって、本当はそっちが観たかったのですが・・昨日から居るオトンが・・・(沈)

●大尉、素敵!良いパパ素敵!!
●軍用ヘリとか、軍用機とか、特にステルスは格好良いですよね!空母から飛び立つシーンは、どんな映画でも好きです。
●車が可愛い!ラジオで手助け!
●小さいロボットも可愛い。悔しがって八つ当たりしてる!!(笑)
●あれ?戦隊モノ?戦隊モノ?
●プライム格好良い!!

笑えるシーンが多く、楽しい映画でした。
「トランスフォーマー」って元は、アメリカで発売された変形ロボットなんですね!知りませんでした。
しかも、日本の玩具メーカーとアメリカの玩具メーカーの提携商品という事で。
親しみやすいフォルムだと思います。

最初は大尉にときめいていたのに、最後の方はロボットが可愛くて格好良くて仕方ありませんでした(笑)

最近、ダレてる気がする
「風の王国」の7巻で、ネパールの風習に“爪を赤く染める”とありました。
文成公主が題材ですから、640年頃の話です。
今のマニキュアとは違いますが、似た感覚のものは、そんな昔からあったんですね。


BeForUのCD、買いましょうかねー。
通常の「Red Rocket Rising」を聴いてみたいです。
そういえば、「gigadelic」のロングバージョンは何に収録されてるんでしょう?
凄く聴きたいのです!

・・・・・トゥーディーエックス ゴォォォォォォォォルド!!!(叫/どうした)

ドラマCD 黒執事
20070815215908
内容は、第一巻全話でした。少々、端折った部分はありましたが。
なので、コミックス片手に聴くのが良いかと。

やはり、牛タタキ丼が食べたくなりますねー。あと、美味しい紅茶とケーキ!(笑)
「マイロード」はトキメキましたね・・・!!
シエルがエリザベスに「そんな顔をした女をダンスに誘いたくはないんだが?」と言うシーンも良かったです!
一番心臓がヤバかった台詞は、セバスチャンの
「おねだりの仕方は、教えたでしょう?」
ですよ・・!!!
ヘッドホンで聴いていたので余計にです、声が近い!!
発狂寸前の叫び声を上げました(笑)

どうやら、オリジナルシナリオで第二弾が出そうな感じですね。
次回は劉がもっと出てきてくれるといいなv



●声優陣●

セバスチャン:森川智之
シエル:沢城みゆき
タナカ:麦人
メイリン:折笠富美子
フィニ:高城元気
バルド:小山力也
エリザベス:斎藤千和
アズーロ:平田広明
クラウス:梁田清之
ランドル:中博史
マダム・レッド:勝生真沙子
劉:遊佐浩二
ほか

軽く東京めぐり
今日は予備校の後に、大毅さんと色んな所に行きました!v
久しぶりに会えたから、凄く凄く嬉しかったですvvv

浅草橋のウィッグのお店では、驚きがいっぱいでしたv
まさか、店員さんが
「幸村ですか?」
とか言うなんて思いませんでした。プロの魂を見たり・・・!!(笑)
そしてコルダとか、黒執事のまであるとは知りませんでした・・!
ウィッグって、どれも1万円以上するイメージがありましたが、想像より安かった事に驚き。
長さや、細かい癖の違いもあるんですねー・・(感心)

続いて、新宿にも行きました!
カラーコンタクトって、売っているのは初めて見ました・・・!!沢山の色や柄があるんですね!
でも、サッカーボールは怖かったです・・;
後で、大毅さんが付けるのを見ていたら、
「興味津々だね」
と言われました(笑)

そして池袋へ。
今までに珍しいほどの人に驚きながら、ゲームセンターのデラに並びました。
私は勿論、やりませんでしたが(笑)
周りの音ゲーとかの音量が凄まじくて、外に出たときは頭痛がしました;;
「Sense 2007」「CROSSROAD」のムービーが見れて、とても幸せでしたvv
エレキやユーズさんも見れました、し・・(嬉しいけど複雑)

そしてそして!
誕生日プレゼントで
「FINAL FANTASY Ⅷ KEYHOLDER」
を頂いてしまいまして・・・!!大毅さんとお揃いですよー!vv(嬉々)
20070814233205
FFは興味がありながら手を出せてないゲームの一つでして。
わぁぁ、格好良いよぅvvv

で、アニメイトにも行きました(笑)
黒執事のドラマCDを買いました!!まだ聴いていないので、感想は後日に。

てか、アニメイト周辺にもアレなお店があるんですね!(むしろ、あって当然?)
また行ってみたいですv


そんなこんなな一日でしたv
すっごく楽しかったです!vv

beatmaniaⅡDX14th GOLD
20070814225904
ようこそおいでませ、緋浮美お姉様~vvv
昨日、GOLDのサントラとTAKA氏のアルバムが届きましたv

GOLDは、かなり好みの曲が多いですvv
「GOLD RUSH」
「電人、暁に斃れる。」
「Sense 2007」
「2hot2eat」
「VANESSA」
「サヨナラ・ヘヴン」
「Endless Summer Story」
「花吹雪~香にたゆたう 愛の唄~」
「CROSSROAD」
「CaptivAte~裁き~」
「CaptivAte~誓い~」
「零 ーZEROー」
「never...」
「Blind Justice ~Torn souls,Hurt Faiths~」
そこら辺は特に!
自分が車を買ったら、この2枚のサントラは必ず入れておきますね!


デラやりたい・・
しかし、ゲームセンターのレベルが高すぎて無理・・・;

カンパネルラ・・・!!(号泣)
20070813172803
xxxHolic 四月一日の十六夜草話

面白いですね・・!
百目鬼・・中井さん・・・!!vvvvv

お留守番~☆
今日から17日まで、母が出張ということで。
久しぶりの、長期のお留守番なのです。

今、実はですね。
仕事で毎朝、群馬から東京に通っている母の親友の娘さんと同居しているのです。
私は一人っ子なので、お姉さんが出来たみたいで嬉しくてv
ただ、土日は群馬に帰るので、今夜は私一人きりです。

一人きりのお留守番って、一人暮らしみたいで良いんですよねー・・・気楽で(なのに、寂しがり屋)
こういう時って、自分の本当の食生活が出ますよね。
あまり動かないし面倒なので、お昼か夕飯を食べなかったりとか。
だいたい二食、下手をすると一食しか食べないので、母が帰って来る頃には体重が落ちていたりします。
・・・要は、食べなければ痩せるんですよね。
私の場合は特に、栄養過多ですから・・;;

頑張って痩せるゾイ!!

常備。
20070810230003
・e-AMUSEMENTPASS
・Answer×Answer登録カード
・三国志大戦2 君主カード
・三国志大戦2 呉単一デッキ

それらを、星奏学院の名刺入れに入れて持ち歩いています(笑)
デッキは二組持つようにしているので、今は魏単一デッキも入っていますが。
魏の李通を入手したので、使ってみたいんですよねー(ウズウズ)


暑いですね・・。
これだから夏は嫌いです。
今日は、7時ちょうどに鳴き始めた蝉の声で起きましたよ。室内は蒸しているし・・忌々しい。
夏で好きな物と言ったら、私にはかき氷かプールくらいしかありません。
3mくらいの深さのプールで、思い切り潜りたいです・・・。
私、プールでなら丸一日遊んでいられますよ!
ダイビングとか、やってみたいです。ボンベ背負って。



「ハートの国のアリス」の続編、「クローバーの国のアリス」は12月25日に発売だそうで。
何か、ディーとダムが、大人になるイベントがあるらしいですね!(双子が好き)
そして、黒スーツなブラッドが格好良いですね!!(作中最愛は帽子屋)
ゴーランドは納得できる部分があるけれど、ユリウスがいないのは残念です。
クリアしてから、ユリウスは普通に良い人だと気付きました・・・。
合間を縫ってちまちま進めていたのですが、今はブラッドを攻略中です。
エース→ユリウス→ナイトメア→ゴーランド→ビバルディ→エリオット→ペーター→ディー&ダム→ボリス→ブラッド
の順に。
サブイベントを回収しきれていなかったり、ペーターの横槍を出せなかったりしているので、スチルコンプリートはまだ先のようです(息抜きにやっているだけですからね!!;)

・・・どっちだろう?;;(滝汗)
・肩にかかる位のおかっぱ頭
・細い眉
・アイライナー(?)で黒く縁取られた目
・目立つピンクのチーク
・真っ赤な口紅
・厚めのファンデーション
・斜めの裾から脇腹が見える、ゴス系のシャツ
・同じくゴス系のロングスカート
・10cmはありそうな、黒いサンダル

ここまでは、まぁ、いいとしても。

・男声
・喉仏
・一人称が“僕”
・女性にしては大きめの足
・男性的な仕草

そんな 先 生 でした。
でも、胸があったんですよ。
手とかは男性っぽいんですが。
名前は、どちらとも取れるんですよ。
・・・どっち、なんでしょう?
教卓の真ん前の席なので、距離が近くて・・気になると言いますか。
ご本人に訊く勇気はありません;
ですが・・・。
いえ、本当に、心から疑問に思います。

 ど っ ち な ん で す か !?;;(滝汗)



そんな濃さ100%な授業の後、ゲームセンターでマジアカと三国志大戦2をやってきました!

私のマジアカの使用キャラはシャロンなんですが。
全国対戦の予選で1位になると、「良い気分ね!」と高笑いするんですね。
その時、嬉しくて一緒に「オーッホッホッホ!」と笑いたくなります(私だけ?)
そして、自分が以前通っていたゲームセンターの名前を目にすると、懐かしくなりますね。

三国志大戦2は、魏伝を進めました!
なかなかクリア出来なかった第二章をクリアでしましたよvv
前回まで舞デッキを組んでいたのですが。やはり私には、舞デッキは向いてなさそうです。
ダメージ系の舞なら、まだ何とかなったんでしょうけど。飛天と悲哀は、上手く扱えませんでした;
でも、シン皇后の舞は綺麗でしたvvv
それより、郭淮と曹昂が凄くイイ声で!まったくもう、どうしようかと思いましたよ!
反応したくても、ゲームセンターじゃ反応出来ないじゃないですか!!
そして文聘が可愛いです。
語尾に「~ゾイ」って付けるんですよ!
しかし、魏単一で無意識にデッキを組むと、見事に騎馬兵のみになります(笑)
意識して槍兵も入れますが、弓兵はなるべく外します。
弓兵の扱いが凄く苦手なんですよ・・・!;;



その後、アニメイトへ(笑)
いろいろ買いました!↓

●夏目友人帳 第2巻
妖怪ものですが、ちょっと切なくて優しい気持ちにさせてくれるお話です。

●REAORN! 第16巻
話が急すぎる感があるような気がしますが。10年後の獄寺君が中々だったから良いです(笑)
「守護者最強」で大きく雲雀さんのカットが出ただけで、もう満足です!
10年後の雲雀さんとか出てきたら、私は間違いなくキュン死にできる!!(エェェ)

●D.Gray-man 第12巻
クロウリーとエリアーデが切なくて・・・!(涙)
てか、ラビリナ?ラビリナ?ラビリナですか?ラビ→リナリー?(しつこい)
駄目だよラビ!リナリーにはアレンがいるんだから!(ごめんラビ)
そしてティキが素敵。
ラビの過去っぽい話も少し出て、アレンも凄い事になってて、神田は希望薄でも私は待ってるから!!

●黒執事 第2巻
こ、この漫画は本当に・・!!随所にトキメキを配置してくれて!!!
セバスチャン・・・!!(悶)
しかし劉の胡散臭さも好きですねー!(笑)
20070809235107


○abingdon boys school「INNOCENT SORROW」
レンタル店で探しても見つからなかったので、買ってしまいましたv



帰り道、聞こえてきた会話↓
少年A:「・・でさ、正答率がそれだけ低くてさー」
少年B:「あ、俺も。正答率が下がってきた」

『模試の結果の話かな』と思いきや。

少年B:「特にキューブの芸能が苦手なんだよなー」

・・・“クイズマジックアカデミー4”の話かァァァ!!;(驚)

暑さに弱い現代っ子
20070808222208
うん、まぁ、関係無いですが。茶倉さんの画像をアップです。


暑いですねー・・・。
今年は猛暑らしいですから、熱中症やクーラー病には注意したいですね。
・・予備校の冷房は、半袖でいると爪が紫色になるほど強いんですが(チアノーゼみたい/笑)
最近ようやく、自主的に日焼け止めを塗るようになりました!(進歩!)
そしたら今度は、あせもが辛いです。母に「赤ちゃんみたい」と言われました(涙)


BASARAやりたいです。
元親のアニキコールを聞きたいです。そして、あの背中を見たi(殴)
元就の部下の「元就様と、目が合った・・!;」の台詞が聞きたいです。
瀬戸内が愛しすぎます。
そういえば、BASARAの格ゲーで、元親と元就の援軍って誰なんでしょう?
お互いがお互いの援軍だったらアレですよね・・・!!(黙りなさい)

どんな服装の時につけるべきなの・・・?;
20070805233505
『可愛い!』と、二年連続で地元イベントの時に(!?)衝動買いしたチョーカー二つ。
一時的に「クレイジーシャツ」のキャラクターの鮫(我が家の愛称:サメちー)に着けてみましたが(笑)
ネックレスとかを煩わしく感じる方なので、今まで着けたことも買ったこともないですし。
さて、どうしたものか。
しかしまぁ・・チョーカーって首輪っぽい気がするのは私だけでしょうか?;


最近、やたらと猫を飼いたくて仕方ありません(何故)
ペットと言えば、幼い頃から金魚に始まり熱帯魚、蟻、ハムスター、兎、犬、インコと様々な生き物を飼ってきたのです。
けれど猫だけは、飼いたいと思っても飼う機会がありませんでした。
一度だけ、捨て猫の里親探しの為に世話をしたことがあるのですが。
その時の子猫がですね、超絶可愛くて・・・!!vvv
手元に残したかったですが、当時は犬を飼っていたので無理でした(泣)
犬はダックスフンドのダップル。雌だったので、子猫三匹に対して母性本能を発揮していました。全く懐かれず、威嚇されまくっていたのですが(笑)
それでも、近付こうと努力する姿が微笑ましかったです。

そんなこんなで、猫に対しては憧れるような部分があるのです。
もし猫を飼ったら、好きなキャラの名前を付けたいです!士郎とか鉄火とか又市とか臨也とか知盛(爆)とか!!
しかし、動物は雄より雌の方が飼いやすいのです。今までのペットも圧倒的に雌が多く、私も(生物学的に)雌ですから・・・(笑)
やはり、飼うならば雌が良いですねぇ。
そうすると、知盛とかは命名できない・・!?(ある意味付けない方が良いような気がする)
・・・・・レヴィか茶倉が良いかな(普通の名前を考えてあげましょうよ!;)



そして関係ないですが。
UVERworldの「UNKNOWN ORCHESTRA」は静雄を連想します。
歌詞より、メロディが静雄っぽい感じかと。

ハリーポッターと不死鳥の騎士団
勉強を頑張ると誓った矢先に・・・!!;;(滝汗)


●あれ?出だしってこんなだっけ?
●ディメンター!!;
●ルーピン先生vv
●シリウス!シリウス!!シリウス!!!vvv
●やー、ハーマイオニーは美人さんだねー可愛いねー(中年オヤジか;)
●家系図ってあんなん?
●アンブリッジが嫌・・
●きゃー!ハリーとチョウが!ハリーとチョウがきゃー!!何この恥ずかしさ!!(赤面)
●双子はもっとはっちゃけるのかと思った
●マクゴナガル先生!出番は少なかったけど、好きですマクゴナガル先生v
●親世代の記憶をもう少し・・!
●神秘部はドキドキでした!
●魔法格好良い!
●シリウス・・・!シリウスが・・!!(涙)
●え、ちょ、もう少しくらい悲しませて下さいよ!!;
●ダンブルドアは、もっとヒゲの量を増やして真っ白にすれば良いのにと思います

やはり、原作の方が面白いですね・・・(しみじみ)
でも、シリウスが死ぬシーンはイメージしにくかったので、「あぁ、こうなんだ」と感心しました。
しかしまぁ、見事なダークっぷりでした。次作はどうなる事やら・・。

シリウス・・・(泣)

「熱血!上田城」にて
20070804094103
隠し通路から遠景を眺める毛利元就の図(笑)


それでは、これから授業です!!(脱兎)

メガネバトン
1.あなたはメガネをしていますか?
授業で後ろの席になった時は、黒板が見えないので一時的にかけます。

2.メガネ好きですか?
メガネ自体より、メガネを外したり位置を直したりする仕草が好きという意味で、メガネが好きです。

3.メガネキャラって萌えますか?
必ずしも、そうとは言えませんねー。

4.今まで好きになったメガネキャラを思いつくままにどうぞ!
鉄火(beatmaniaⅡDX)
ミシェル(pop'n music)
ナカジ(〃)
ロベルタ(BLACK LAGOON)
鷲峰雪緒(〃)
化野(蟲師)←メガネ?
これくらいですかね。意外に少ない・・・。

5.メガネをかけてほしい人っていますか?
人よりキャラならば大勢!特に、雲雀さんと茶倉さんと政宗と元就とガルと臨也には是非!!(痛/多いよ)

6.メガネ以外に好きなオプションってありますか?
スーツ、ネクタイ、白衣とか。黒のワイシャツも良いかと!

7.メガネフィーバーですか?
メガネ!メガネ!!メ・ガ・ネ!!!(うるさい)

8.メガネフィーバーしてそうな8人に回してください。
大毅さん、もし良かったらどうぞ!

気になって
調べてみたら、「鋼鉄三国志」って声優陣が超豪華!
諏訪部さん、石田さん、宮野さん、子安さん、斎賀さん、井上さん、三木さん、etc・・・。
アニメは無理だけど、漫画は買ってみようかな・・。

そういえば。
ボルヴィックの「1リットルが10リットルに」のCMの声は井上和彦さんかと思うのですが・・。
どうなんでしょう?

「先も立ち、我も立つ」
↑石田梅岩の言葉(倫理の授業にて)ですが。
それで連想したのは、対極みたいな又市さんですね。
「道を通せば角が立つ。倫を外せば深みに嵌まる」そんな状況で、双方が立つように丸め込むのが又市さんですから!
「前巷説百物語」は、又市さんが堪らなく格好良いですよ!
身分違いだからと、相手の気持ちに応えられなくて。だけど、本当は又市さんも好きで。
切なくて好きな巻ですね。
「巷説百物語」より昔の話なので、又市さんの青臭さと言いますか、若さと言いますか・・それがまた、ね!

「風の王国」全巻集めました!
9巻はソンツェン・ガンポの若い頃のお話なんですね。ドルテが可愛いですv
そして。
10巻のガルに、にやけっぱなしでした!
奥さんにベタ惚れじゃないですか・・・!!(悶)
リジムと翠蘭も結構ラブラブしてるけど、逆にガルの方が濃い気がしますよ!?
何、何でしょう、この面映ゆさ!!
誰か助けて・・・!(放置)


さて。
明日はお休みです。
明後日からは第六期間。
午後が空くので、授業が終わったらアニメイトとかゲームセンターに行きたいと思います!(コラ浪人生)
しかし土日は人が多いので、行くとしたら6、7日あたりに・・(行かないという選択肢は無いのか)
「黒執事」の2巻が発売されてました!まだ買っていないのですが。
ドラマCDが今月10日に出るそうで。セバスチャンの声優さんは森川さんらしいですね。
楽しみですvv

ちょっと迷って
20070801232804
画像アップしたのは、折原臨也。
「臨也」と書いて「いざや」とは読めないですよねー。慣れるまで困りました。
やはり、某サイト様のギガに似てる気がします;
だけど「gigadelic」の曲のイメージとは少し違うと思うんですよね。
「Parasit World」の方が近いような。
一番合うのは、ポルノグラフィティの「月明かりのシルビア」かと。

「風の王国」のガルと、どちらの画像をアップするかで迷いました。
ガルが好きです。
ディ・セルの立ち絵も見たいですねー。
続きを買いたいんですが、なかなか本屋さんに行けません(泣)


beatmaniaⅡDX14 GOLDのサントラが欲しいです。
ヒフミお姉様ー!!(笑)
上手く、親が居ない時に受け取りたいのですが・・なかなか予定が噛み合わないため、注文できずにいます。
今回、サントラが出るのが早かったでしょうか。
欲しいです、本当に・・・。



倫理の先生(男性)が「少数派」のたとえで「同性愛者」を出すんですが・・・。
その話になると
『反応から腐女子を炙り出そうとしてるのか!?』
とドギマギします(←思い当たる節がある人)
男子の居心地悪そうな反応を見るのも楽しいのですが、先生はオカマ的な部分があるのではと思ってしまったりなんかして。
・・・どうなんでしょう?(訊くな)
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.