たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

誰が販売員じゃい!(涙)
今日も池袋でキャッチのお兄さんに捕まりました;
そしたら、「販売員の方ですか?」と訊かれました;;
まったくもー!
今日は2回も捕まったんですよ!何で私に近寄ってくるんだろう;;
でも、キャッチの上手い人と下手な人だと、上手い人の方が話し方も面白いですね。


20070629231804

↑C呂範は蛇っぽいイメージがあるんですが、最近は株価急上昇です。
伏兵だし火計持ちだから、かなり重宝してます。有難い。
ただその分、UC孫桓の火計の存在を忘れがちになるという事に(笑)
台詞は呂範の方が好きですねー。
「紅蓮の炎、とくと味わえ」
ですからねー!!(落ち着け)
UC孫桓の話し方のイメージは、弁慶さんに似てるんですよね。敬語だったらイイな、と。
カードの裏の
「退路なき恐怖、あなたにも味わってもらう」
が格好良くてですね!!多分、劉備に対しての言葉かな?
でも、軍の中ではヘタレてるといいな。
ただし、現在の私の呉軍単一デッキのキング・オブ・ヘタレはHE孫権だったりします(笑)
国の君主が一番立場が弱いってのもどうなんでしょうね・・・。だって、撤退数が群を抜いて多いんですよ。

あぁ、舞持ちの武将が欲しいな・・・。

一人は金を愛し、一人は権力を愛し、一人は国を愛した
「宋家の三姉妹」を観たいです。物凄く観たいです。
そして早くヘッドホンを入手したいです。
音楽が聴けないって、この上ない苦痛ですよ。お昼休みとか、満員電車の中とかは特に。
あと、何処かにふらりと行ってみたいです。
鎌倉とか家から意外に近そうで・・・。
こっそり栃木に帰ってみるのも良いかな。
とにかく、何処かに日帰りで行きたいです。


・・・・・友達に会いたいなぁ。
淋しくて仕方ない。

おぉぉぉぉぉぅ・・・!(滝汗)
iPodのイヤホン。
駅のトイレに落としちゃった・・・!!!;;

ティッシュに包んだけど、もう使えない気が;;;
でも捨てるのも淋しい。

てか、これじゃ音楽が聴けません。

NO MUSIC NO LIFE!!

BOSEのヘッドホンを近々買おうと思ってはいたんですが・・。
なんで図ったように、使えなくなるんでしょう。


20070626095803

↑日曜の朝に、出勤中と思われる白バイを6台発見(笑)
連なってるのなんて、初めて見ました!
慌てて写メを撮ったら、一人の白バイ警官さんがこちらを見ていました。
・・バレてたのかな?;

しばらくは三国志大戦2ばかりです
20070623232708
呉のデッキだけど、ショクの呂凱↑入れたい。
回復系の舞や計略持ちが居ないんですもん。自身を身代わりに戦線復帰させるのは数枚あるけど・・・。
デッキ6枚は多いんだろうか?甘寧を入れるかどうかで枚数が変わるからなァ。


先程、頑張ってインターネット接続させてみようと試みたんですが。
コードも無いし説明書も無いしで、「本体だけあっても・・・!」と、泣きべそかきそうになりました。

ネットやーりーたーいー・・・・・。

ユウツベで観たいアニメが山盛りだし、色んなサイト巡りしたいし。
いいや・・月曜、予備校が終わったらネットカフェ行こう・・・(コラ)


池袋や新宿を歩いてると、かなりの高確率でキャッチセールスの人に捕まるんですが。
「そこの美容室でキャンペーンやってるんですけど」「ネイルアートに興味ありませんか?」「手相を見せて下さい」とか。
「あなたが読んでるファッション雑誌を教えて下さい」と訊かれた時は、『ファッション雑誌を読んでる娘が、こんな格好してるか!(涙)』と思いました。

なんでしょう、そんなに声を掛けやすい田舎者に見えるんでしょうか・・・?;
あと、駅で高齢者や外国人の方に、目的地までの行き方を訊かれる事も多いです。
最近は東京の路線図に慣れたから、乗り換えに困らなくなりました!
でも、改札口を間違えます(笑)
所詮は方向音痴・・!!

プリティーおっさん
20070622234603
黒乃奈々絵先生の名言(笑)
や、凌統↑はプリティーおっさんなのですよ!
撤退の台詞が「ミスっちまった!」ですから!可愛いですから!


最近、自分の腐敗速度が速いです・・・;
夏だからですかね?梅雨のせいですかね?(たぶん違う)
元から腐ってましたが、何か、こう・・特定のが、ね!;;(滝汗)
何?何かの反動?
自分でもわからないですが・・・。

ともかく、C凌統とUC甘寧は仲良いとイイ。UC孫桓はヘタレだとイイ。
でも、孫桓も格好良いんですよ!
撤退の台詞が「ありえない!」だったのには、危うく笑いそうになりましたが(笑)


三国志大戦の武将カードには、漫画家の先生が書いている物があります。
私はまだ一枚もゲットしてませんが、漆原友紀先生、小林尽先生、安野モヨコ先生、冬目景先生、所十三先生、川原正敏先生など、他にも数名いらっしゃるようです。
なにより、横山光輝先生の「三国志」から多数の武将が出てるって事が嬉しいです。私は横山先生の「三国志」を読んで、原作の三国志を読もうと思ったんですから。
特に、横山先生の貂嬋が大好きです。
カード、欲しいんですけどね・・。レジェンドカードだからなぁ・・・。

紹興酒に付いてくる梅干しが食べたい
甘くて美味しいんですよね。
紹興酒で漬けたのか、アルコールを多く含んでいるので、お酒が弱い人には辛く感じられるようです。
食べたいなー・・・。


20070619224413

画像は、「三国志大戦」のUC孫桓。
前回ゲームセンターに行った時、リサイクルボックスから有り難く頂戴してきました(笑)
格好良いね!(お前・・)
他にも数枚ゲットしたので、ようやく呉だけのデッキが組めました!デッキ編成を考えるのとか楽しい・・・!!(勉強しなさい)


今日は予備校のテストでしたー。ウォワー(屍)

古典の問題で、
「以下から、鎌倉時代に書かれた作品を選べ」
ア、土佐日記
イ、蜻蛉日記
ウ、和泉式部日記
エ、更級日記
オ、十六夜日記



・・・・・・・・・・。




もちろん、十六夜日記を選びました(爆)
でも正解でした!!凄いぞ十六夜記!!(違うから)

プレステージ
観てきましたさー!v

●最初に、「映画の結末は誰にも言わないように」との監督からのメッセージ
●「プレステージ」とは「偉業」という意味らしい
●えぇ!小鳥が可哀相!!
●実際、マジシャンが脱出ショーで命を落とす事はあるんですよね
●いたちごっこな話
●始めの方は、時間軸の整理に少し戸惑う
●最初に出てくる映像を覚えておくと面白い。後に、「そういう事か」とわかる
●科学?
●実験結果、いろいろと説明が付かない気が;;
●ライバルの二人は、一つのショーを中心に、対極を成していく
●パパン・・・!!(涙)

や、これは説明しようとしても、説明しきれないですねー。荒唐無稽とも取れる内容ですが・・。
でも、マジシャンの内面性も興味深い話題でしたし、なかなか面白かったです!

4千万円発見!!
フェラーリ F-40 を、予備校帰りに発見したのですよ!
カウンタックだ!と、嬉しくなりましたv
やっぱり、エンジン音が凄いですね。50mくらい離れた場所でも、かなりの音量で聞こえましたし。
でも、エンジン音と言ったらマセラッティが一番好きですね!
重低音が堪りませんよ!フェラーリより、ぐっと低い音ですね。
私は、スピードの出る車は大好きですが、スポーツカーみたいに平べったい、地を這うように車高の低い車は嫌いなんですよね。
だから、フェラーリにはあまり魅力を感じないんですが・・・。
それと、ベンツもあまり好きではないですね。大きなワゴンタイプは良いと思いますが。
それと、ボルボやベンツと比べるなら、カイエンが断然好きです。
カイエンの丸っこい穏やかなラインが良いですよ!台数が多くはないので、なかなか巡り逢えないのですが。
そもそも、マセラッティもカイエンも、実物は2回くらいしかお目にかかってませんし。
ミニクーパーも、ワゴンタイプが近年に出るらしいですね。カタログを見たけれど、なかなかでした!
だけど、自分が乗るとしたら小さいサイズのがいいな。可愛い車ですからねvv

・・・アレ?こんなに語るつもり無かったのに・・;


今日は予備校の後に池袋で遊んで来ました!
アニメイトで
●ディーグレイマンの日記帳
●戦国BASARA2ボイスカード 伊達政宗、長曾我部元親
の3点を購入しました!お財布がなかなかピンチです(笑)
で、帰りにゲームセンターに寄りまして。
マジアカやった後、「脳開発研究所クルクルラボ」と「三国志大戦2」をやりました!
超楽しかったです!!
クルクルラボの脳診断では、私は聴覚の分野が優れているらしいです。一番悪いのは運動の分野でした(笑)
三国志大戦、そもそもカードを使うゲームは初めてでした。
珍しく台が空いてたので、スターターパックを買って。
いざ!と思ったら、操作方法が全く分からなくて焦りました;
隣でプレイ中の背広のお兄さんの訝しげな視線が痛かったですが、何とか名前登録も出来ました。
お兄さん。プレイの邪魔になったとは思いますが、こっちを凝視する余裕があったなら教えて欲しかったです・・・!(涙/ここで言っても;)
プレイして思いましたが、このゲームは初心者に優しいですね!
ゲームの流れ、敵の倒し方、属性による力関係まで、基本的な事は全部、解説してくれました。
解説は2回のプレイで終わりました。次回からは、本格的なプレイになるみたいです。
スターターパックには、凌統・孫権・甘寧・劉封が入っていました。
好戦敵な性格が予想される甘寧に一目惚れ(!?)
1プレイ目は無難に終わり、払い戻されたカードは呂凱。呂凱可愛いよ!
2プレイ目は上記4人に呂凱を加えてプレイ。
後半に劉封・孫権・凌統が撤退するという事態に陥り、呂凱の復活の特技も忘れ、本気で焦りました;;
にしても、甘寧は強いですね!ヤバイ、甘寧かなりツボですよ!!
状態に焦りつつ、甘寧にトキメキつつ、なんとか勝利しました。
まぁ、初心者解説モードなので、敗けるはずはないのですが。
払い戻しカードは張翼でした。何か、ユーズに似てる・・・?

うわ!ケータイで「しょく」が出ない!何で!?;;
「魏呉しょく」じゃ、並べても読みにくいじゃないですか・・・!(涙)


甘寧の画像↓
20070615214704

「世に不思議なし。世、全て不思議なり」
それでいくと
「世に勉強なし。世、全て勉強なり」
って事になるのかと思うけどやっぱり嫌。

世界史Bが予想以上にキツイです;;
アジア史は楽しいのですが。中国史は元から興味があったけど、モンゴル史が超楽しいです!vv
欧米史が、その・・・;;

どうして、二次に倫理が無いんでしょう?
どこも世界史B、日本史B、地理、政経で。倫理だと、問題を作るのが難しいんですかね。


本日、ご丁寧にも、5月に受けた模試の点数・偏差値が保護者宛に届きましてですね。
案の定、凄まじく悪かったんです。
なんかもう、泣きたいですよ。
何を言っても、聞き苦しい言い訳にしかならないから何も言いたくないけど、黙ってれば親の言葉はキツくなるし。
学部、親の希望と私の希望が違うんですよね。親の希望なら将来の心配は無いですけど、私の希望は一人で自立していけるか少し不安な職業で。
だけど、自分が就きたくない職業を目指して頑張るって、重圧と言うか。正直に言って、嫌だと言うか。

高校時代より、進路に悩んでますよ(苦笑)

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!(絶叫)
20070612124003
知盛、クリアしました・・・!(撃沈)

Please feel free to contact me. I'll be happy to give you what help I can.
「いつでも私を呼んで下さい。喜んで、出来る限りの手助けを致します」

授業で上の英文をやった時、うっかり又市さんを連想して笑いそうになって危なかったです(痛)
でもこの台詞、ヒノエが言ってたような・・・?



金曜日は銀座・上野でフラフラした後、池袋で遊びました!
ショッキングな事もあったけど、楽しかったですvv
上野で「リサとガスパール」のケータイ覗き見ブロッカーを買いました。可愛いですが、微妙に画面が見にくいです;
イヤ、リサ村(幸村)とガスパ宗(政宗)と思えば、逆にトキメキポイントは高い・・・!(止めなさい)


この土日は母が出張で居なかったので、ゲームしてました;;
遥かは平泉の泰衡バッドエンドを見ました。浄土エンドが出ません・・・。
銀ルートで浄土エンドになるんですよね?でも、何度やっても浄土エンドが出ないです・・。
次回は諦めて、知盛に向かってみます。多分、もう出来るはず。
それと、八葉同士の絆を深めるために闘いまくりました。
九郎とリズ先生が庇いあう時の台詞が師弟感MAXで!どうしようかと思いましたよ・・・!
敵ながら、↓みたいな状態はかなり可哀相だと思ったり。20070610185604



今日は今日で、「嗤う伊右衛門」を観た後、BASARAやってましたし。
「嗤う伊右衛門」は、後半の描写が・・・;;;
キャストが良かったと思います。小雪のお岩が、内面も凄く原作と近くて。
ただ、原作を知らないと分かりにくい部分もあったかな。

バサラは幸村と元親と政宗のレベル上げを。
アニキにトキメキっぱなしですよ!


明日も一人でお留守番みたいです。
ちゃんと勉強する・・ぞ!;(自信無い)

読書強化週間
「巷説百物語」
「続巷説百物語」
「後巷説百物語」
「前巷説百物語」
「嗤う伊右衛門」
「覗き小平次」
を2~3週間かかってやっと、読破したわけです。
やっぱり巷説シリーズは好きですねー。「巷説百物語」が一番好き。
表紙がアレなので怪談物と勘違いされがちですが、仕掛けに説話にと、面白いですよ。京極堂シリーズよりは読みやすいのではないかと(←巷説仲間を増やしたい)
「巷説百物語」の「狐異者」のDVDを発見したので、購入して観てみたのですが。
小池栄子のおぎんさんは可愛くて良かったけど、他がなぁ・・・。治平はあんなじゃないやい!!(泣)
境界がどうの、の話も止めてほしかったな。
その話は口に出して話すべき事じゃないような気がするし、一話限りなら逆に出さないでほしい。
その線引きが上手く出来ないで悩む百介がいるから、また面白味があるんじゃないですか・・。
私的に、百介のビジュアルは、アニメの百介をもう少し老けさせたような感じなのですが。どうなんでしょうね。

方向音痴の本領発揮
日曜に模試があるので、帰りに会場への道筋確認に行ったのです。

駅の東口から出発しました。
8分程度で着くはずなのに、30分近く歩いても目印一つ見つからないのです。違和感を覚えて、道端の地図を見てみれば、どこをどう間違えたのか、目的地は現在地の遥か北西部にありました。


泣きたくなりました。



何とか目的地に到着したものの、東口からのルートでは当日に行き着ける見込みは皆無と思われたので、西口へのルートを辿る事を決意。

最初は順調だったんです。
でも、入り組んだ交差点で、たぶん間違えたんでしょうね。
真っ直ぐ一本道を歩いて行けば、駅前の交番のある交差点に出るはずなのに。

何故か目の前には、線路の高架が。
すぐそばの看板を見れば

隣町の駅じゃないですか。



・・・・・号泣してもいいですか。




一先ず出発した駅まで帰ろうと、坂を上りました。
道なりに歩いていたら、下りになりました。
嫌な予感がしました。


予備校の交差点に出てきました。




つまり私は、80分以上もかけて予備校から出発して予備校に戻ってしまったんですよ。





・・・・・泣き叫びつつ、笑っていいですか






何かもう疲れたので、スタバの新商品、アズキクリームフラペチーノを飲んでます。
甘くて美味しいです。

ケータイの電池が残り一つです。

そろそろ帰ります。
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.