たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

こんなこと出来る余裕なんて無いのに・・・
前巷説百物語が出版されたので、おさらいにと巷説百物語・続巷説百物語・後巷説百物語を貪るように読んでました・・・。
久しぶりに改めて読んでみると、受け取り方も変わってくるものですね。
いやぁ、又市さんがストライクゾーンど真ん中でですね!v(結局はキャラの話)
「飛縁魔」で、岡場所で百介をからかったりしちゃう又市さんが大好きです(笑)
なかなか人間臭さが無い又市さんの、珍しい姿がある「帷子辻」とか結構好きな話ですね。
でも、巷説百物語・続巷説百物語・後巷説百物語のどの話も、終わり方はどこか悲しく切なさが残るんですよね。「老人の火」は、どうにも寂しくなります。
だけど、前巷説百物語は又市さんが御行姿になる前、江戸に流れて来た頃の話で。
この又市さんが、なかなか若いと言うか、上記三冊を呼んだ後だと、どうにも見えてないと言うか。又市さんにも、こんな時代があったんだ、みたいな気分です。
特に、一話目の「寝肥り」の又市さんのもどかしさったらないですね!
巷説・続・後の時もそうでしたけど、それ以上のにやけ顔で読んでいたと思われます。にやけながら読めるような話ではないのですが;
怪しい事この上無いですな!
前巷説百物語は、あと2分の3話くらいで読み終わるので、楽しみで仕方ないですvv

読み終わったら、つらつらと語りたいと思います。
だって、又市さんにときめきっぱなしなんだもの・・・!!



今日、母にお遊びで化粧を施されたのですが。何が面白かったのか、写真を撮られました。
いくらマスカラが取れてきて目元が黒くなってたからって、私はパンダじゃないぞ・・・!?

王崎先輩!
20070528222014
金色のコルダ~primo passo~ キャラクターコレクション⑥―金澤&王崎編―
初回限定版、手に入れました!!
これで、ヲタ部皆のと合わせて応募できますね!

それと
ドラマCD「戦国BASARA2~紅蓮!三方ケ原の戦い~」
「劇場版 遥かなる時空の中で 舞一夜 ヴォーカル・コレクション」
も買ってきました!
「玉響のしずく」が聴きたかったんです。

「おお振り」の新刊もゲットです!阿部が可愛いんですよぅ!!(ジタバタ)



昨日はリーダーの大学の学園祭にお邪魔して来ました!
あげたこ焼きが美味しかったですvv
ゲームセンターで遊ばせて貰ったり、東急ハンズを見たりと、なかなか歩き回りましたねー(笑)
あ、「ANIZO」昨日の分と合わせて6個になりました!↓
●秘密主義
●取扱注意
●危険
●ドライ
●俺様
●発情期(出ちゃいました、あいなさん!!/笑)



で。衝撃と言うか笑撃と言うか。
「バトラーズ~召しませお嬢様~」の
 ド ラ マ C D 発 売
との事で・・・(失笑)
ドラマCDオリジナルキャラクターの執事が、またねぇ・・(笑)

ちなみに発売日↓
5月30日:右京編
6月27日:クリス編
7月25日:紫堂編
8月29日:藤盛編
9月26日:杉浦編

書き下ろしの「スペシャルモノローグ」が凄いですよ。
●あなたへの愛を語る「愛しいお嬢様へ」
●あなたのお嬢様生活を彩る「執事ボイス集」
●大人の雰囲気たっぷりの「Bed Time talking」

・・・・・・・・・・最後のは。

ナイトモード発動ー!!?(爆笑)

Pirates of the Caribbean in world end
20070526010107
全部カタカナは何か間抜けなので、英字にしてみた。だけどスペルの自信は無いです;;
初日来場者限定で、ジャック・スパロウの名刺を貰えました!裏面に、待ち受け画像の案内が書いてあります。

では、感想をば。
●キーラ・ナイトレイ、やっぱり綺麗ですねー。ハーバード大卒だっけ?才色兼備とはこの事か
●ウィルが何故か好きになれない;
●デイヴィ・ジョーンズが切ない・・・
●ジャックの妄想(?)は可笑しいというか不思議というか
●「世界は何も変わっていない。人が小さくなったんだ」が印象的
●猿!お猿!かわゆいお猿!!
●パパン・・・!お父さん・・!!(涙)
●ウィルお前ェェェ!!!恋人にそんな台詞を言うなんて!!
●ビルが悲しいよ・・
●ノリントン・・・!(泣)
●え、サオ・フェンの出番てコレだけ?
●ジャック!エリザベスに一票なんて素敵!!
●ウィル・・・ヘタレ
●ティア・ダルマ、何かもう「えぇぇ!?」としか言いようが無いような
●結婚しちゃった!!エリザベス、良く考えて!ウィルはヘタレだよ!!?(失礼)
●いや、だって実際、ウィルよりエリザベスの方が度胸あるし誇り高いし、断然格好良いし・・・
●エンドロールがかなり長いけど、最後まで観るべきですよ!

結論:私はウィルよりも段違いでジャックが好きです!

好みは置いておいて。
約3時間の作品でした。久しぶりに長い映画だったなァ。
細かい部分の説明が欲しかった事と、前半の内容が少々ぶつ切れっぽかった事が残念です。ジャックも、結構ひょっこりと帰って来たし。
全体的に見ても、一作目の「呪われた海賊たち」が一番面白かったな・・・。
でも、ジャックとエリザベスが格好良かった!ウィルよりジャックとくっついてほしかったけど、ジャックは独り身が気楽で良いんだろうな。


7月20日に、ディズニーランドの「カリブの海賊」がリニューアルオープンらしいです!
行きたーい!!

帰りたい・・・。
前回アニメイトに行った時、「Red fraction」のCDをようやく入手したんですが。
BLACK LAGOONのOP曲が遂に、我がiPodに仲間入り・・!!重低音が堪らなく嬉しいですvvv
1時間近く、ずっとリピートかけて聴いてました(笑)
全歌詞英語なんですよね・・・頑張って訳そうかな。英語の勉強にもなるよね!(どうだろう)


銀座・池袋・新宿あたりをよくウロチョロしてます。因みに、今は銀座に居ます。
パスネットが欲しいけど、アレは裏に乗降駅が印刷されるからなァ・・;
便利だけどね。

毎週思うけれど
この時間帯をどう過ごすべきか・・・。
や、予備校近くのスタバで自習してるんですが。にしても、2時間超というのはなかなか辛いものがありまして。
電車でどこかに移動するには時間が足りないし、かといって、ずっと一ヶ所に居るのも飽きるし・・というか冷房で冷えるし;
窓際の席とかに座れれば良かったんですけどねー。残念ながら、中央の大きなテーブルに着席してるわけですが。
窓際の場合、ネタ書いてますからね(勉強しなさい)
ある意味、良かったのかな?
でも、ケータイいじってブログ更新してるしな・・・。
「バナナココナッツフラペチーノ」は微妙だったけど、「ホワイトホットチョコレート」はホットミルクみたいで落ち着きますvv
近々、小豆関連の商品が出るみたいですね。楽しみv

あー、この時間にお昼寝したい・・眠い・・・。

それはそうと、鳩居堂で買った手帳が墨の香りがします。懐かしいような、不思議なような。





誰かの近くに座る時、知り合いでもなければ椅子一つ空けて座りますよね?
何で、今、私の隣の人は真横に居るんだろう・・?;;
女性ならまだしも、私、男性は泣きたくなるくらいに苦手なのに・・・!!;;

おやつー!v
20070520135203
鈴カステラの牛乳漬け!
うまし!!









痩せないよなァ;;

俺は、君のためにこそ死ににいく
泣きすぎて頭が痛いです。
これは絶対に泣くと思ったけど、どうしても観たかった作品でした。

●有名なのは「ひめゆり部隊」だけど、軍の手伝いをしていた女学生は各地の駐屯地に居たんですね。
●「生きて帰ってくるな」と。元よりそのつもりなのだろうけれど、でも、告げられてしまう事の重さが辛い。
●空襲に遭えば、犠牲になるのは兵士だけではなくて。凄くリアルだった。
●いつ出撃命令が下るか分からない特攻隊兵士達に、未練が無いようにと努める「特攻隊の母」。その姿が、兵士達にはとても温かく、優しくて。遠い地の母を連想させたのでしょう。
●死ぬことは怖くない、ただ、自分の事を忘れられてしまうことが怖いと。それはどんな時代の、誰もが思うこと。
●「靖国神社で会おう」集合場所まで決めておくんですね。「一緒に鳥居をくぐるのだ」と。
●何人もの、死ににゆく若者の世話をし、見送り、遺書を託され。それは、どんなに悲しく辛い事でしょう。
●終戦の玉音放送、特攻隊に関わった人は「何故だ」「何の為の特攻隊、若い命を散らせたのだ」と、絶望したのでしょう。
●エンドロール(?)で、実際の写真が流れました。無性に切なくなって、仕方なかったです。

兵士ひとりひとりにクローズアップされていて、とても良い映画でした。
石原慎太郎氏の構想だそうで、氏は直木賞作家という事もあってか、良く練られたストーリーだったと思います。
血の描写等が少々、キツイ場面もあるかもしれないですが・・・。
私と同じくらいの年齢の青年達が、自分が“守りたい”と思うモノの為に死ににゆく。自分の命を掛けて、守ろうとする。
それはとても純粋で、一途で、優しすぎて。
見終わって、色々考えて、切なくなりました。

私たちは戦争を知りません。これからは、戦争を体験している人がいなくなります。
記録ではなく、体験が反映された良質な戦争映画が作られるということは、これからの世代に大切なものを残す事になるのではないでしょうか。

ヲタク謳歌
20070519111704
部屋に、アニメイトの青い袋が溜まっていきます・・・。

昨日、ついに買ってしまいました「戦国BASARA2絆創膏」
缶は幸村&佐助、政宗&小十郎、元就&元親がありまして。
奥州と凄く迷ったけど、瀬戸内を選びました。
政宗が元親に負けた・・・!!(自分でも軽く驚いた)
あとは、新刊を色々と。
GetBackersも、終わったしねー。私、3巻の頃から読んでたんですよ!何か、巣立つヒナを見届けた親鳥の気分です(笑)
ディーグレはデビットが好きになった。泣いてるティキにときめいた(ぇ)
ていうか神田・・・!頼むから、ロード!(絶望的に不安)
紳クロは高成様が大好きです。征光さんが神田に見えて仕方ありません。郵便屋さん=弁様でいいですか、もう。琴宮水城がシゲさんに見えます。ていうか潮・・・!!
何か、こう、色々と思い切ってるよね。百合はなかなか受け入れられる人は少ないのかな?とこれはこれで、良いとは思うけれど。

バサラのドラマCD、25日に発売だそうで。今月中は予算が無理かな。来月頭にでも。
覗き見防止ステッカー?だっけ、ケータイな貼るやつ。あれが欲しいです。
遥かのを買おうかと思ったけど、思い止まりました。以前に見た、リサとガスパールのが欲しいです。
やっぱり上野まで行こうかな・・・。

知人管理人バトン
*ルール:名前が出た管理人さんは必ず受け取って下さい。一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ず載せること。

■~漢字~
愛:大毅さん
楽:ライカさん
麗:柏さん
優:青東風さん
癒:颯乃さん
涼:あいなさん
美:
柔:雛さん

■~色~
紅:雛さん
蒼:颯乃さん
桃:柏さん
橙:ライカさん
白:青東風さん
紫:
緑:
藍:大毅さん
黄:あいなさん
「紅、蒼」で幸村と政宗を連想した(笑)

■~季節~
春:柏さん
夏:あいなさん
秋:大毅さん
冬:雛さん

八葉の乱・・・?
正しくは「八王の乱」でした(笑)

世界史・アジア史の先生の発音が「八葉の乱」って聞こえるんだもの!!授業中に、本当にどうしようと思ったよ!
それにしても八葉が・・どんな反乱を起こすんでしょうね(笑)
「八王の乱」は、290~306年にあった、晋(西晋)の内乱ですね。世界史Bを履修した人は分かるかと。
今、アジア史の授業が随の時代をやってまして。
世界史は好きだけど、アジアは紀元前の歴史が一番好きだから何とも。でも、中国史は好きだから良い(どっち)
そもそも、アジア史ってほとんどが中国史だよね?

倫理の先生は最強ですよ。
今日の質問もなかなか際どかったけど。ソクラテスの所で、BL談議をしましたからねー。周りの男子が居心地悪そうにしてましたよ(苦笑)
ソクラテスは「美の追及」で「美とは若さである」的な考えに行き着いて、そこから少年愛に結び付いたらしいです。
日本での始まりは確か、平安時代あたりじゃなかったか。まぁ、BLが良くないモノとして扱われるようになったのは明治維新が終わってからくらいで、それまでは遊女と同じように男娼もいたわけで。歴史は長いんですよね(冷たい目で見ないで下さい・・・;;)

夏期講習
「予備校の夏期講習はY校とS校とK校の争いだ」
と数学の先生が言ってました。やはり、その3校が大手予備校なんですね。
えー、カリキュラムを組んでみたわけですが。1コマ3時間てキツイな・・;
もちろん、休憩時間を挟んで3時間ですけども。やっぱり飽きるよなぁ・・・(コラ)
一番遅く終わるのが夜の8時近くで、そうすると、サラリーマンで一杯の電車に乗らないといけない。さらに、アルコール入ってる人もいると思われる。
それが嫌だなぁ。

まぁ、仕方ないか。

・・・!!
20070514231415
知神!知神!!知盛×神子!!!
ちょ、この喜びをどう伝えたら・・・!
今、とても幸せなのですよ!
このテンションじゃ説明できないけど、変なやつ状態だけど、とにかく嬉しくて!!

久保田 千寿で
20070513231313
あさりの酒蒸しヒャッホーイ!!vvv(大好物)
調理用酒で作るより格段に美味しいですよ!vv
1合くらいのお酒を入れるんですが、まぁ、アルコールはそんなに飛ぶわけではなく。日本酒は度数も高いですし。
だけど、煮汁も残さず完食です(笑)
母はお酒がとことん弱いので、あさりを2、3個食べただけでギブアップなのですが。

んー、今夜は気持ち良く眠れそうですv

執事バトン
久しぶりのバトンですよvv
しかも執事ですよ!燕尾服ですよ!!白手袋ですよ!!!バトラーですよ!!(落ち着け)


1.お嬢様のお邸には5名の執事がいます。
「我々のご紹介を頂けますか?」

●風鳥院花月(GB)
着物の着付けや華道・茶道・琴などを教えて貰いたいというのもあるんですが、最大の理由は「花月さんの燕尾服姿を見たい!!」それだけです(笑)
花月さんには学習面でもお世話になりたいです。教えるのが上手そう!
お嬢様に注意する場合は、叱るのではなく、困った顔で諭されるので、お嬢様はとても良心が痛む事になります。
ちなみに、執事は基本的に燕尾服の着用が義務付けられていますが、花月さんは振り袖姿が義務となっています(笑)

●竹中半兵衛(戦国BASARA)
半兵衛の「秀吉、秀吉」並に「お嬢様、お嬢様」と呼ばれたいだけです。だって石田氏ボイスだもの!(笑)
お嬢様が何かしらイタズラをすると、半兵衛はため息をついてクドクドとお説教を始めます。話の途中でお嬢様が飽きてきたと分かると喀血して、ちゃんと集中させるようにします(嫌すぎる)

●筧駿(アイシールド21)
たまに背中にぶら下がって遊びたいだけです(笑)
約2mだもんね、高身長です。高い目線で景色を見たくなった時、おんぶして貰います。
そして半兵衛に見つかって、二人でお説教を食らいます。
正座してる筧は可愛いいとおもうよ!!(本音)

●平知盛
爪磨ぎ板的存在と言うか、何か嫌な事があった時の愚痴り相手。
聞いてるのか聞いてないのか良く分からないものの、なかなか正鵠を射ているアドバイスをくれる人。
何だかんだ言って、知盛は面倒見もいいし、正しい状況判断が出来る人だと思うのです。
普段は半兵衛や花月さんに呆れられてばかりですが、お嬢様が上記三名には愚痴りにくいと知っているので、その時は背中で聞いてあげるのです。

●セバスチャン(黒執事)
この方を置いて、執事バトンは回答できませんとも!
同じく、彼もお嬢様の愚痴を聞いてくれます。美味しい紅茶とお菓子と一緒に。
・・・牛タタキ丼が食べたくなってきた(笑)


2.お嬢様のお邸の執事長は何方ですか?
半兵衛と迷いますが、やはりここはセバスチャンで!


3.お嬢様の執事に厨房を兼ねる方はいらっしゃいますか?
これもセバスチャンでしょうねー。彼のスイーツを食べてみたいですvvv
譲・まつ・セバスチャン・溜・紺が厨房に居たら、どんな五ツ星レストランにも負けないと思う(笑)


4.お嬢様のお着替え中の部屋に、ノックしたが返事なく開けてしまった執事がいます。誰?また、なんてリアクションを取る?
花月さん・半兵衛・セバスチャンは、絶対にこんな事はしないでしょうね。
知盛はノックすらしないでしょうね。そしてノーリアクションでしょうね。
その場合、彼を部屋から追い出した後、油断している時を見計らって回し蹴りを食らわせてやります。
そして、花月さん・半兵衛・セバスチャンに言い付けてやります。お嬢様相手でなければ本気で叱れるので、この三名に囲まれて叱られるのは最恐です・・・!
筧は開けちゃったら、赤面して「申し訳御座いません!」と言って走り去るよ、きっと!その後、必死に謝り倒すと思う!
だから、お嬢様もすぐに許すし、花月さん達も注意するだけで許してくれる。筧は知盛と違って、特にお咎め無く済むだろうね(笑)


5.お嬢様、是非御答え頂けますか?←回す人
では、大毅さんとライカさんに。
答えにくかったらゴメンね・・・;;

15cm+α
髪を切ってきました!
腰くらいまであった髪が、肩甲骨のあたりまでバッサリですよ・・・!
「15cmくらい切って、髪の量を少なくして下さい」とか頼んだら、予想以上に短かった;
まぁ、いいか。記憶が正しければ、高校2年生の夏くらいから切ってなかったからね・・。


20070512213510

銀座で髪を切ったんですが、その後に上野に出て、レオナルド・ダ・ヴィンチ展を見てきました!
第一会場で「受胎告知」を展示、第二会場で、ダ・ヴィンチの軌跡を辿ります。
第二会場の方は、ダ・ヴィンチの発明や手稿、「最後の晩餐」の解明など。こちらは「ダ・ヴィンチコード」の時にTVで散々放送された内容なので、そんなでもないかな。
でも、ダ・ヴィンチが描いた絵の複製が展示してあって、「あぁ、この実物を見れたらどんなに幸せだろう」と思いました。
ペーターの気持ちが分かるよ、パトラッシュ・・(何か違)

んで。
メインの「受胎告知」
閉館2時間前に行ったのでそんなに混んでいなくて良かったですv
天使の翼が、凄くリアルでした。
全体としても、とても繊細で柔らかくて。
「受胎告知」は宗教的にとても重要な場面で、解説によく“静謐な雰囲気”という言葉が出てくるんですが、私はとても“穏やかな雰囲気”を感じました。

第一会場ではあまり絵をじっくり見ることは出来ないと思うので、絵の印象だけを覚えておいて、第二会場の複製を間近でゆっくり見るのをオススメします。
目を近付けて見れるので、細部まで良くわかりますよ。


あとはモネ展。
こっちは、あまり親とは行きたくないな・・。静かに見たい(母は美術大卒で、語りたがるので/辟易)

DOGFIGHT!!
何かもう、それくらいの気概で行かなきゃなぁ。
朝の特急電車とか、人が多すぎて押し込まれて圧迫されて、内臓的なモノが出てきそうになる・・・;(食事中の方がいらっしゃったら申し訳ない;)
だから、iPodに凄く助けられてます。曲を聴いてると気が紛れるので。
でも曲に飽きが来たので、最近はちょっと変わった聴き方をしてます。
音量を、歌が聞こえるかどうかまで落として主旋律の音を消します。そうすると、今まで主旋律に隠れてた音が聞こえるようになります。
リズムとかベースの低い音だけになって、なかなか新鮮。
この聴き方をするようになったのは、デラとかポップンを始めた頃からかな。耳を鍛える!(?)
ちなみに。
シャッフルにすると何が出てくるか分からなくてギャンブルになるので、怖くてシャッフル設定できません(笑)

今日、赤本を買いに行ったら、まだ入荷していないとの事。出版社が遅れているらしいです。
「ホームページに、詳しい事が載っていますから」とアドレスを渡されたけど、我が家はまだネット復旧してない;;
ケータイから見れるかなぁ?


ちょっと小耳に挟んだんだけど、最近は電車の運転士が少ないらしいですね。鉄道会社に入社する人はいても、運転士を志望する人がなかなか居ないそうで。
勤務時間がキツイ事もそうだけど、特に人身事故が多い事が一番の理由みたいです。
悪循環だなと思うのですが、こればかりはどうにも・・。

散々だ!(涙)
●電子辞書を忘れた
●半袖を着て行ったら、冷房が強くて逆に冷えた
●教室を移動しなきゃいけない事を忘れ、休み時間中に寝ていたら次の授業が始まってしまい、教室を出ていけるような空気ではなかったので、世界史を受ける筈が日本史を受けていた
●お昼に「2時間以上居るんだから」と抹茶クリームフラペチーノのグランデを頼んだら大きすぎた感が。寒い

・・・馬鹿ですね。特に最後の2つ。
何かもう、どうでもいいや。次の授業が始まる前にラーメン食べて行こう(それもどうなの)
大きいよグランデ。

ダ・ヴィンチ展とモネ展を見に行きたい。
昨日、母の誘いで予備校帰りにダヴィンチ展に行くことに。
合流予定時間まで1時間くらい余裕があったから、上野駅周辺を散策してたんですが。
何か・・何か、物凄いお店を発見しちゃいまして。
超マニアックな品揃えでした、アレは!
「スパイダーマン」はまだしも、「ミュータント タートルズ」のフィギュアとかありましたから!!久しぶりに「タートルズ」見ました。懐かしかったvv
政宗のフィギュアは思わず凝視しちゃいましたよ!細腰・・・!!(そこ?)
あと、「シャア専用リストバンド」とかも(笑)

で、国立美術館に行ったら
 『 月 曜 休 館 』
でした。

・・・・・。(←楽しみにしてた分、ショックが大きかった)


いじけながら公園内を散歩していたら、フォルクローレ(アンデス地方の民族音楽)のアーティスト二人組が演奏してました。
フォルクローレは結構好きなので、嬉しかったですv
アンデス出身の方達らしく、民族衣裳を着て、踊りながら演奏してました。
私の中学時代の先生が仲間と4人で、趣味でフォルクローレの演奏活動をしてまして。年に1回のペースで、地元で演奏会をしてるんですが。
やっぱり、アマとプロは違うなぁ、と。趣味と幼い頃から身近に馴れ親しんでいるのとでは、また違うんでしょうね。

ああして、東京で路上コンサートするには「ヘブンアーティスト」という認定があるらしいですね。よく知らないけど、そこからメジャーデビューする人もいるんでしょうね。


色々書きたいです。
バサラとかツバサとかディーグレとかあまつきとかデラとかの二次的な物を。
あと世界史とか・・・!
今丁度、授業でやってる時代が、アジア史もヨーロッパ史も好きな部分なんですよ。
生活する環境が、微妙に大人に足を踏み入れたようなモノに変化したので、考えた事とか見えたものとかが変わってきて。そういうのも、何かうだうだと語りたいし。
こう、内に溜まったモノを語りたい・・・!!

そして、早くネット環境を復旧させたい!(引っ越してから、まだ申し込んでない)

月曜は予備校の終わりが早くて嬉しいv
おととい、ヲタ部会合にてカラオケに行ってきました!!
颯乃さんの替え歌2曲を聴けたのが幸せです(笑)
「蝶紋の賽よ天空に転がれ」を颯乃さん(これもりん)と柏さん(チモ語り)と私(兄上)で歌えたのも楽しかった!v
誕生日プレゼントまで頂いてしまいまして!vv
あまつきのポスター(銀朱と梵天!BONTEN!!)と
あまつきストラップと
戦国BASARA(幸村と政宗!政宗様!!/落ち着け)の図書カード(笑)
特に、ポスターと図書カードを見た時の私のにやけっぷりは只者でなかっと思われる(危)
大切にさせて頂きます!!

・・・思ったけど、この図書カードはアニメイトくらいでしか使えないよね!そもそも、もったいなくて使えないけど(笑)

で、東京に帰って、ブレイブストーリーを観た!
時間に間に合って良かったvv
ミツルが可愛い可愛い!!
一人で小さく騒ぎながら観ようと思ってたら、珍しく母も観始めたので、クッションを抱えて我慢してた(怪しいよ)


で、昨日は本屋さんに行って「京都の夜景」「雨の京都」(水野克比古)の写真集と、「小生物語」(乙一)と「輪違屋糸里」(浅田次郎)を買ってきた。
諭吉が・・諭吉が飛んで行く・・・!!(涙/バカ)
そして読みたい本ばかり溜まってゆく;

現在地、栃木
20070504221508
政宗の画像と共にお送り致します(何故)

栃木にいます(正確には群馬だけど)
でも、明日中に東京に帰ります。栃木に家がありませんので・・・;
スーパー銭湯にお泊まりで御座います。人がいっぱいです。寝床確保できるかな?

今日は 模 試 でした。
何でGWの中日にやるんだろう・・受験生だという事を忘れるなってことか。
記述だったんだけど。社会科に倫理が無くて。仕方なく世界史Bをとったんだけど。
いやぁ、学習してない事に手を出すものじゃないね。
分からなくて、穴埋めのためにインドの王朝を「ムスカ王朝」って書いたよ!(爆)
でも、きっとムスカは王朝を開けるよ!王家の血を引いてるんだし!(笑)


昨日は個人的にドラマCD祭りを開催してました。
聴いたのは
●仕立屋工房 correction2
・高橋直純さんが「クマさん柄パンツフェチ」疑惑浮上!?(笑)
・火炎が福山さん!志水君と同一人物とは思えない、低い巻き舌喋り!
・火炎素敵。何この人!
・本編でクオリの戦闘シーンとかまだ無いのに、職業を明かしちゃっていいんだろうか;
・キャストコメントの朴さんが超素敵。
・マクモじゃなくてヒノエで是非、ホスト役をお願いしたいものです(天職!)
●戦闘BASARA 激突!川中島の戦い
・2じゃないから、小十郎が居ない・・・何だか物足りない・・・。
・佐助→かすが!!佐助→かすが!!!(落ち着け)・イヤホンで耳元から聞こえてくる政宗ボイスに耐えられない!!(悶)
・謙信な朴さんが!朴さんが!!かすがじゃなくても付いて行きたくなるよ!!(ジタバタ)
・幸村とお館様の過去話!幸村・・・!
・政宗乱入キター!!!
●戦闘BASARA2 小田原の役
・政宗!小十郎!政宗!!小十郎!!
・慶次ー!慶次ー!!お馬鹿な慶次ー!!(失礼)
・幸村が!幸村が!!
・バトル始めちゃった!政宗と幸村がバトル始めちゃった!!
・「最高だぜアンタ」って、そんな貴方が最高ですから!政宗様ー!!!
・半兵衛ー!半兵衛ー!!
・小十郎ー!小十郎ー!!
・駄目だ、政宗の低音は長く聴いていられない!
・え、慶次の出番、これだけ?これだけ?別にいなくてm(言っちゃいけない)
●戦国BASARA2 蒼穹!姉川の戦い
・このドラマCDは私を悶絶死させる気か!?政宗ー!!
・伊達軍可愛い!お酒を飲ませてもらえなくて可愛い!!
・小十郎兄貴!
・政宗・・・!!(悶)
・何かもう、お市と政宗の会話がツボすぎてヤバイんですが。お市可愛い。政宗超優しい、超格好良い!!
・女子供に優しい政宗!
・政宗&小十郎過去話キター!!!
・お市が切ない。切ないよ・・・。
・ラストに思わず涙腺が緩んじゃった・・お市が哀れで・・・。
・このドラマCDは「個人的伝説の名盤」とする!(笑)
●DOLLS
・ウサギ君が櫻井さんだ!神田だ!!
・井上さん・・・っ!!(プルプル)
・あ。式部さんが宮野さんだ!
・蓮井警視が福山さん・・・!!
・デザートイーグルの発砲音が重くて好きだ。
・原作をドラマCD化したんだねー。なかなか、効果音がリアル;;

一迅社フェア開催期間中にアニメイトに行ったら、DOLLSのドラマCDが売ってたので買ってきた!
遥かのCDをまだ聴いてない;
最後に聴こうと思ってたら、遅くなっちゃって聴けなかった。泰様の歌を聴きたいのに・・・。

ノド痛い
風邪かなぁ?

トキメキが欲しいです・・・。
知盛も政宗も元親も、ゲームのボイスを聴きたい・・・。
夏の熊野で知盛と行動したい・・・。
プレイ途中の島津をやりたい・・・。
幸村のレベルを上げたい、幸村と元親を戦わせてみたい・・・。


・・・・・ぐすん(涙)
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.