たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

煙草を呑む医者は信用できない
そんな事を言っていたのは「宵闇眩桃草子」の美津利さんだったか。アレも難解な漫画だったけども。
えー、昨日、横須賀の歯医者さんに行って来ました!引っ越してから初めての横須賀だったわけですが。
いやぁ、近いですね!距離は栃木からの4分の1ほどだし、混んでいなければ30分程度で着いちゃうし!!驚きました。
で、歯医者さんで私を診てくれた先生が、毎回診てくれてた先生じゃなかったんですよ。
そしたら、その先生が凄く煙草臭くて!!
絶対さっきまで煙草吸ってただろ!って位、臭くて!!(泣)
あー、美津利さんの言葉は本当だなァなんて思ったり。ワイヤー締め付けられたのが、まだ少し痛いしね・・・(涙)

それから少し服を見たりしたんだけど。
ピンクの可愛い服は性に合わん!!(脱兎/母が着せたがる)

書店にて、「夢喰見聞」の最終巻と「妄鏡堂」零巻とカミヨミの新刊を購入。
さらにCD店にて、戦国BASARAのドラマCD「宿命!川中島の合戦」と「蒼穹!姉川の戦い」を購入。
4月分のお小遣いがついに消えた。


今日はGWですね。
電車は休日のダイヤで運転中ですね。
平日のダイヤと思い込んでいた私は、朝の駅のホームに電車が来てなくて本気で焦りました!;
授業開始のチャイムが鳴り終わる頃に、教室に滑り込みセーフでしたよ!!;;
危なかったぁ~・・・;

授業が終わったあと、池袋へ(笑)
でも甘かった!GWは掻き入れ時、人がいっぱい!侮りがたし、アニメイト本店・・・!!(GWでなく?)
まず、一階であまつきの限定版をGet!!
表紙の、小さい頃の梵天にやられました。表紙見た時点でにやけてました(怪)
新刊の、小さい頃の梵天は超可愛いよ!ツンデレだよ!!
それから二階へ行って、リボーン!の小説をようやく入手vv
さらに、買う予定なんて全く無かったものを購入。
●BASARA STYLE Vol.1&2
●戦国BASARA2 VISUAL&SOUND BOOK
案の定バサラ(苦笑)
5月分のお小遣いの中から出したけど、早くも痛い出費;;(馬鹿)
いやでも、遥かの公式アンソロを描いてる方がバサラの公式アンソロも描いててびっくりした!好きな作家さんだから、凄く嬉しいvv
この方の政宗が見れるとは・・!


ゲームやりたいなー。
つづきを表示

名探偵コナン 紺碧の棺
昨日、観てきたv
●2、3作前あたりからネタ切れ感があったけど、今回は面白かった。
●劇場版で好きなのは、京都のかな。迷宮の十字路だっけ?あと、世紀末の魔術士。コナンは毎年、全作観てますから!
● 平 次 が 出 て こ な い
●関西組を出せェェェ!!(平次が好き。関西メンバーが好き)
●もしくは、キッドを出せェェェ!!(新一よりキッド派)
●海賊→ヒノエ、元親(違)
●カットラス→ソードカトラス→レヴィ(違)
●白鳥警部のCVは井上和彦さん!洗濯奉行・・・!(違)
●阿笠博士のCVはBASARAの島津!ストーリーモードをプレイ途中の島津!!ゲームしたいよ!!(我慢)
ちゃんと「コナンの映画」として観てなかったような(笑)


そして今更ながら、銀座は遊べる街だと気付いた!
三越に鳩居堂、銀座5、映画館。
銀座5にキプリングのお店があって、昨日、母に通学カバンを買ってもらいましたvv
桜色の綺麗な色のカバンですv


昨日、ゼミ帰りに寄ったCDショップにて、戦国BASARA2のサントラを発見&購入!
これで、幸村と政宗と元親のテーマが聞き放題なのですvv(嬉々)

一週間終了!
危うく遅刻しそうになった!;
居眠りは初日からだったけど、最初の週で遅刻はダメだそんなの・・!(居眠りもダメだよ)
どうしても英語が起きていられない。高校ではずっと寝てたからなぁ。子守唄みたいだ。現代文と漢文がつまらない。期待してたんだけどな・・・。
イヤイヤ、文句なんて言っちゃダメだ!頑張らなきゃ!!

そしてやはり、この一週間はゼミの誰とも話しませんでした。予想はしてたけど、やっぱりか。
このゼミで友達を作りたいとはあまり思わないけど、何だかねぇ・・・。


ちょっとした連想。
○瀬戸内海→厳島→厳島神社→平家→将臣→アニキ!
○瀬戸内海→四国→土佐→元親→アニキ!
あわせてダブルアニキ!!(超下らない)
mixiでこんなコミュがないかな。あったら入りたい・・・。
ところで、mixiの参加コミュがカオス極まりないんですが。どうしようか・・・。

暇(オイ)
次の授業まで時間があるんで、バトン回答。

【携帯語句変換メモリバトン】
『あ~ん』までの50音を一字ずつ打っていって、最初に出てきた文字を晒す。
捏造は無し。

あ:甘党
い:いって、
う:上
え:演じる
お:小田原

か:辛党
き:聴いた
く:九郎
け:慶
こ:言葉

さ:最初
し:主食
す:住んで
せ:瀬戸内海
そ:曾

た:戦う
ち:親
つ:通勤
て:手元
と:ときめくのは

な:殴
に:二時間
ぬ:抜かすと
ね:ネ
の:信長

は:発しない
ひ:一人暮らし
ふ:雰囲気
へ:変化は
ほ:法師

ま:将
み:見える
む:村
め:メルヘン
も:元就

や:やってると
ゆ:幸
よ:より

ら:来年
り:理由
る:るかも
れ:連絡
ろ:六

わ:笑っ
を:を
ん:んですよ。


ちらほらとアレな言葉が(笑)
ちなみに、少し前にやってみたこのバトンの別回答を載せてみる。

瀬戸内海でアニキと叫び隊
20070425212610
元親フィーバー到来!!
しばらく離れてると余計に好きになったり恋しくなるってやつですかね!?(ちょっと違う気がする)
ところで、元就と元親が縁側でお酒を飲んでるポスターがあるそうで。超見たいんですけど・・・!!
二人が一緒に何かやってると妙に可愛く思えるのは何故だろう。政宗と幸村がじゃれててもときめくのは何故だろう。

信長のCVがサザエさんのアナゴさんだと知ってびっくり。思い出せば、確かに同じ声。アナゴさんが「是非も無し」とか言ってる・・!(笑)
CVつながりで。政宗の声優さんは、ワンピースのゾロと銀魂の土方さんを演じる中井和哉さん。
三人とも刀で戦うけど、土方さんは一本、ゾロは三本、政宗は六本。残念だったねゾロ!まだ上がいたよ!(笑)


一人暮らししたいなー。

え、えへへv
20070423211605
某本店に行ったわけじゃありません、新宿の某大型図書店に行ったんです!赤本を買いに!だけど、今年度のはまだ出てないし、前年度のは売り切れで・・・。
つい、ね!ふら~っとね!
迷ったんだけどさ。2じゃないから慶次がいないしさ。手元にあるから何とも言えないけど(苦笑)

ゼミ帰りに寄ったのですよ。
古典の授業が解りやすくて面白かった!
現代文の先生の「俺は臆病者なんだよ。飄々と授業してるように見えても、今だって心臓は産まれたての仔鹿のようにプルプル震えてるんだよ」との台詞が忘れられない(笑)
スパゲティ屋さんでお昼を食べていたら、隣の席の女性二人がハートの国のアリスの話をしていた。是非、攻略方法を話してほしかったが、そう甘くなかった。
残念・・・。


明日のゼミは3限目から!電車の通勤ラッシュを免れるのかな?

ゲームやりたi(殴)
えー、ゼミに受かりました!v
入学手続きは明日にしようかと思ってたけど、もう授業は始まってるという事で。月曜から受けられるようにと、今日手続きしてきました!
だけど、1時間の電車通学は辛いですな;
これで池袋ならば、まだ某本店と言う癒しもあるというのに・・・(癒しなのか)
まぁ、定期券も買ったし!間違って、タッチさせるやつじゃなくて改札機に通すやつを買っちゃったけど、定期券には違いない!;
にしても、定期券て安い。3ヶ月分を買ったけど、いちいち普通に乗車券を買うより4万円以上も安い!!
更新する時はちゃんと、改札機にタッチするやつにしよう(笑)

たぶん、6時に起きないと間に合わないな・・;;
が、頑張る!
入学が遅かった分、クラスの授業は進んでるんだから頑張る・・・!!
帰りが早い日は新宿の紀伊國屋書店とか銀座の鳩居堂とか、あわよくば池袋の某本店に行けるとか思っちゃダメだ・・!;;

慌ただしかった二日間
昨日は、新宿まで行って銀行口座を作ってきた!通帳を持つと、何だか少し自立した気分になるね。
印鑑を入れる物が無かったから、こっそり自分で編んでた(笑)

そして夜の会話↓
母:「ゼミの入学試験の申し込みしておいたからね。英語と国語だって」
私:「ありがとう!試験はいつ?」
母:「21日だって」
私:「へー、21日かぁ。・・・・・明日!?;;」
前日にどうしろって言うのママン!;;
「よっぽどひどくなければ入学できる」って、私の英語力は“よっぽどひどい”のよ!!?;;(滝汗)


付け焼き刃ながら、その後それなりに頑張りましたさ。だけどさ。
2ヶ月近く何もしなかった人間にゃ、実力なんてあるわけないんでさァ(誰)

えー、受けてきました。
英語50分間、悩み続けて解きました。マークだったのが唯一の救い。何とか埋めた!筆記だったら、漂白したみたいに綺麗な白紙だっただろうね!!(涙)
国語は現代文&古典が一題ずつ50分間。25分で終わった!(早っ)
いや、国語科は元から解くのが早いだけで。ちゃんと出来たよ!
・・・・・英語と国語の、この差は何なんだ・・!(号泣)
席は男子に囲まれてて、泣きそうでした・・男子、嫌だ;
だけど12時をまたいでの試験だったから、皆さんお腹が空いたみたいで。テスト中、そこかしこでお腹が鳴ってた(笑)

試験結果は、明日の10時半~12時の間に電話が来るそうで。ドキドキです・・・!

それから銀座でお昼を食べて、鳩居堂で金蒔絵シール買って、母に半ば引きずられて三越のBOBBI BROWNへ。
デパート内で、私が一番苦手な場所は服屋さんと化粧品売り場なんだけどね;(デパート全否定だな)
そこで店員のお姉さんにお化粧を施して頂きました!
初めての化粧ですよ!劇的な変化は無いナチュラルメイクだったけど、表情が明るく見えたのです。改めて、化粧って凄いんだ・・・!(感動)
疲れてたんで、その足で帰宅。口紅がどうしても気になったので、ティッシュで落としちゃった(笑)
母が、私用にと化粧品を分けてくれました。薄いピンク系を中心で。
これで、私も自分で化粧できるようになるんだろうか・・・?努力してみよう!

電波が・・・;
まだPC繋いでないのでケータイから更新してるんですが。アンテナが全く立たない場所が多くて!;
むしろ、3本が安定してちゃんと立つ場所の方が少ない。ひどいよね;;

さて以下BASARA感想。

少量ならば
目薬をさせるようになったよ!これもゲームのおかげ?(苦笑)

今日は母が泊まり掛けで居ないので、遊び放題です(まだ片付け終わってないだろ!;)
ゼミに通うようになったら、プレイできないだろうしさ。遊び貯めしておきたいんだ!!
最近はBASARAばかりやってるけど、遥かの知盛をまだクリアしてないんだよなァ。何故、遥かで一番好きなキャラがクリア出来ないんだ・・・!

本日の晩ご飯(写メが撮れなかった;)
キャベツ・茄子をツナ缶で炒め、塩胡椒、本ダシで味付けたもの!
我ながら美味でしたv

んじゃ、BASARA感想をば。

免許は身分証明にもなるもんね
自分が免許を取って、高速道路とかをスイスイ走れるようになったら
「車体も天井も黒のミニクーパーで、ルーフにユニオンジャックが描いてあるのに乗りたい!」
と母に言ったら、
「私は、真っ赤なコンパーチブルのスポーツカーを乗り回すおばあちゃんになりたい」
と返されました。
勝てない、と思いました。


引っ越しでは思わぬ物が出てきたりします。
見たくない物とかもあって、何となく感傷的になったりしちゃうんです。

終わったvv
引っ越し終わった!!

昨日、ようやく栃木のマンションを引き渡せたよ;
で、夜に東京に帰ってきて、すぐに寝た(笑)
疲れたもの・・・16日間も引っ越し作業してたなんて;
中休み分を引いても、2週間はやってたよね。夕方に荷物が運ばれてくるんだけど、それで最後!やっと終わるvvv(嬉々)

んで、今日も母は仕事で居ないからBASARAやってた!慶次やったよ!

♪後ろ向きの後ろ向きなら 前に進めるはずさ
「奇跡のプレゼント」可愛いよね。題名のフレーズが特に好き。
一青窈の「かざぐるま」は小狼君(今一緒に行動してる方の)みたいだと思った。手が届くのに、触れられないみたいな。
イサトの「蒼い秘密の夢を見た」は幸村っぽいなァ。夢に見ちゃって、「破廉恥でござる・・・!」って恥じ入ってると良いよ!!(笑)
「Don't look back again」「Wild Rock」は政宗っぽい。イメージ的に。
弁様の「満月の雫は媚薬」の“星を数えながら いつか淡いうたた寝”の部分を半兵衛で想像したらかなりときめいて驚いた。や、今、半兵衛がちょっとフィーバーしてて!秀吉クリア後の新規参入キャラが半兵衛だったから更にね!!

以下BASARAプレイ感想。

念願の。
20070411222023
探し続けてようやく見つけたよ!平泉の百年茶!vv(嬉々)
最初は麦茶っぽい感じだけど、甘いお茶。後味に甘味が残ってる。
なかなか美味しいですよv

平泉・・・(笑)

一目では分かりにくいと思う
20070411004104
先日アニメイトで買った、幸村と政宗のお守り(笑)
慶次のもあったけど、予算的に諦めた。ごめんね慶次・・・!
そういえば、慶次のTシャツがあったけど、幸村や政宗のは無かった。慶次のがあるんだから、二人のもあるはずだよね?
・・・・・もしかして、慶次だけ売れ残っt(言っちゃいけない)

先日の戦利品
●Vassalord 2巻(アニメイト限定版)
●ヴァンパイア騎士 5巻
●アイシールド21 24巻
○仕立屋工房ドラマCD Collection2
○遥かなる時空の中で3 朧月夜
○戦国BASARA2 ~百花繚乱!小田原の役~ ドラマCD
○DVD キノの旅Ⅲ
◎WJキャラクターコースター 土方・蛭魔・雲雀さん

コースター二枚は、ヲタ部員が二人、寄付してくれたよ!vv(嬉々)
バサラの他のドラマCDとサントラを買うか迷った。けどやっぱり、予算的に諦めた。
2のサントラどうしよう・・・!?iPodに幸村と政宗のテーマと、京都戦の曲を入れたいんだけど。半兵衛と元親のテーマも結構好きだなァ。


で、今日もバサラやった!
まだ引っ越し終わってないけど、栃木に移動出来ない状況だから・・;

秀吉を一章だけやったんだけど。
私、史実では信長も秀吉も家康も好きじゃないからなァ;
秀吉は信長の妹のお市の方が好きだったんだよね。秀吉の横恋慕だったけど・・。秀吉はお市の方の息子を処刑してるし、お市の方は秀吉があまり好きではなかったとか。
お市の方も、可哀相な人だったと思うのです。

ブラッド・ダイヤモンド
昼間にヲタ部会合IN池袋に参加、途中で抜けて地元に帰り、晩ご飯を食べて映画を観て、スーパー銭湯でお風呂に入って泊まって保護者同伴朝帰り!(長っ)
んで、ブラッド・ダイヤモンド観てきた!

●平和なアフリカの朝
●一転、生々しい“人間狩り”のシーン
●卓上の議論を進める先進国
●ダイヤ密輸入者の手口
●採掘場の実態
●少年兵
●20分に一度は残虐なシーンがある
●真実に近い事なんだろうね、凄くリアリティーがあった
●久しぶりに、消化しずらい重い映画
●2時間半と、かなり長かった
ディカプリオが良い俳優に育ったね!「ディパーテッド」の時も思ったけど、成長したね!
「タイタニック」の時とかはあんまり好きじゃなかったけど、最近好きになってきたv
俳優が成長したとわかるのは嬉しい事なんだね・・・!

返事ガ無イ。タダノ屍ノヨウダ。





・・・・・・。



お、お久しぶりです・・・(屍)

引っ越しが終わらなくて更新する気力も無くしてヘロヘロでした。
昨日、今日と母の仕事の都合で休憩日(?)だったんで、大分マシになったかなー?
それでも、まだ終わらないYO・・・!(号泣)
親の物を優先して移動させてたら、あと残ってるのは私の物ばかりという事に。優先したのに文句言われるなんて、淋しい・・。や、自分が馬鹿なんだろうけど、でもさ・・・!
火曜日くらいには終わるだろうか?疲れた;

引っ越し先は外壁工事してるし、交通の便が超悪くて、母が「引っ越したい」とか言ってるんだけど。まだ引っ越し終わってないし!住んだ期間の最短記録更新したくないし!;;


昼間は母は仕事で居ないんで、戦国BASARA2やってた!
またまぶたが痙攣してる;
自分で目薬射せるようにならなきゃ・・・;
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.