たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

東京には“閑静な住宅街”はあっても“田舎”は無いと知った。
部屋の家具の配置は終わったから、これから本とかを入れていく。
PS2本体とソフト、ポップン専用コントローラは、こっそり搬入。バレたら恐ろしい事になる!!;;;(滝汗)
それにしても。
こんな住宅街に私みたいな田舎者が住んでいいんだろうか;
だって、道を走ってるのはフォルクスワーゲン、アルファロメオ、カイエン、ランドクルーザー、ミニクーパー、ボルボ、ベンツ、フェラーリ、ポルシェ、と外車ばっかりで!;;
車好きな母は喜んでるけど。うちの車はミニクーパーだけど。
ちょっとビビる;

高島屋で餅アイスを食べた!美味!!vv
絶対に高島屋で1日遊んでいられるよ!雑貨屋さんとか、凄く面白そうだったもの!

眠い・・・・・
荷造り終わらないYO・・・
まぁ、4日に完了できればいいんだけどさ。にしたって、終わるんだろうか?;
寝室にある漫画用の本棚には、合計592冊入ってた。勉強部屋の漫画用本棚はどれくらい入ってるんだろう?

昼間、親が外出中にバサラやってた(笑)
だって、引っ越し先にゲーム関連の物は持ち込めないかもしれないんだもん!母が超厳しくなったから;
今日は濃姫をやったよー!v



あ、今日誕生日だ。
おめでとう自分!!(笑)

引っ越し・・・するの?;
 め ん ど く さ い

本当に引っ越す気があるのか疑わしくなってきたよ。
だって、まだ服の整理しかやってないからね!全体の1%くらいしか終わってないからね!
この大量の漫画、どうするの・・・紐で縛ってまとめるのは痛むから嫌だし、段ボールに入れるにしても段ボールが足りないし。
とにかく本棚を空けろと言われてるから、一時的にどこかに積んでおこうか。久しぶりに、全部で何冊あるのか数えてみよう!v

もう引っ越しなんて嫌だけど、これから住む所も1年くらいでまた引っ越すって言ってるんだよなァ;
ゆっくり暮らしたいよー(泣)

BASARA一色
20070328235003
まぶたの痙攣が止まらないのは、TV画面の見すぎ・・・?
今日は謙信、佐助、信玄、光秀のストーリーモードをクリア!
画像は、キャラ選択場面の上杉謙信。頑張って撮ったよ!(頑張る所が違う)

・・・・・来た・・;;
20070327230104
BILLY'S BOOT CAMP

シェイプアップエクササイズのDVD。
米国陸軍で採用されていたものを、一般のご家庭にも!ってやつですが。
私は開始3分でギブアップしました(爆)

いや、だってコレおかしいもん!!
後ろで複数の女性がやってるんだけど、皆腹筋割れてるんだよ!!?
導入部分の解説みたいなので、「あなたはコレで闘う体を手に入れる!」って言ってるんだよ!!?
基礎編のはずだけど、筋力とか体力無い人は無理だって!!;;
何故か、ジェノが「ギガ!これ楽しいよー!」って、アーミィとかと一緒にやりながら言ってるのを想像したよ!ギガは「あー、そうか良かったな」って近寄ろうともしないんだけど、最終的にはジェノに強制参加させられてると良いなァって、話題が逸れてるし;

颯乃さんが言ってたのは、やっぱりコレですねー。ゴムバンドみたいなのも付いてたし。
にしても、コレを7日間か・・・そりゃ、マッチョになるよな。


私信
颯乃さん>>ダビング出来たら、送りますねー!やるのは、あまりオススメしないですが(笑)
このDVDは観てるだけでも面白いかもしれないですよ。

軍神上杉謙信(朴さん)キター!!vvv
20070327185904
かすがストーリーモード、クリア!!散々てこずらされた半兵衛に敬意を表して、画像をアップ(笑)
最後の最後まで、本当に使いにくかったなぁ;
私が下手な所為なんだろうけど、終章の半兵衛戦で5回くらいゲームオーバーになったし;
でもおかげで、滅騎をダメージ受けずに倒せるようになったよ!
最終的なレベルは幸村より上、信長>かすが>幸村、なんだけど(笑)
半兵衛が石田さんだった。謙信並みに嬉しかった!良かった!だって石田さん、イヤミっぽいキャラが似合うんだもん!!vv
にしても、あのエンディングは何だろう・・・上杉はきっとあんな事はしないだろうから、かすがの願望なのかなぁ?
頑張ったもんね、かすが!乙女だもんね、かすが!!

んで。
上杉謙信がプレイ可能キャラに参入。
「朴さんキター!!」(←思わず叫んだ)
さっそく一章だけプレイ。
朴さんボイスにときめきつつムービーにツッコミを入れ、さぁ出陣・・・したはいいものの、バサラ屋(このネーミングもどうかと思うが)で強化してない事に気付く。
ごめん朴さん(上杉でなく!?)忘れてたわけじゃない、けど忘れてた!!;
仕方ないから続行したけど、ちょっとヤバかった。幸村には勝てたけど、佐助とは戦いたくなかったから敬遠して。信玄戦が危なかった;
謙信も、少し使いにくい。いちいち刀を収めなくていいから・・・!;
かすがよりは使いやすいけど、幸村ほどじゃないなぁ。でも、技は良いと思う!
謙信をクリアしたら、信玄でプレイ可能になるんだろうか。楽しみだ!


幸村が保志さんだった。
あっつんが・・あっつんが「お館様」って叫んでる!!;;(違う)

ホリデイ
目が疲れてプルプルしてる・・・
ゲームした後に映画はちょっと辛いのかもしれない。
簡単な感想↓
●時間を間違えて、上映20分後くらいに席に着いたんだけど、ちょうど交換した家に着いたシーンだった。内容についていけないという事はなかった
●プール!良いなー、自家用プール・・・
●暖炉も良いなー!薪が静かに燃えてるのとか好きv
●ミニクーパーだ!しかもスポーツタイプ!!
●おじいちゃんが素敵。
●イギリス組とアメリカ組は、かなりタイプが違うね
●子供部屋が可愛い!

劇場にあった診断チャートみたいなのをやってみたら、「冷静な人」って出た。
冷静なのか冷たいのか・・・;
恋愛なんかした事ないからわかんないやい!!(逃)

おやかたさまぁぁぁぁぁぁ!!!(笑)
20070326180803
戦国BASARA面白ー!!!
オープニングとかツッコミ所満載だし!格好良いけどね!!(笑)
つか、声優陣が豪華だよ!置鮎さん、石田さん、保志さん、速水さん、子安さん、朴さん、あと誰だっけ・・・遥かの譲君の人もいたし、知ってる人が多かった!vv(嬉々)


ストーリーモードで、幸村と信長をクリア!プレイ途中なのはかすが。

幸村は爆笑モノだよコレ!!挑発とか「おや・かた・さまぁっ!」だからね!本当、笑い転げた(笑)
お館様大好きだねー。忠実な大型犬だねーvv
vs伊達&徳川連合軍で、忠勝に勝てなくて3回くらいゲームオーバーになった;だってあれ機械じゃん!!;;
でも、政宗との戦いは良かった!政宗格好良いよ!!(ジタバタ)
エンディングの武田主従の可愛らしさ(可愛らしく見えたの!)に笑えた。涙が出てくるほど可笑しくて笑った。何あの主従!信長ルート(?)では師弟って出てたけど、何あの主従!!
純度が高いよ武田主従・・・!ピュアコンビめ!!

信長は超使いやすかった!
幸村も良かったけど、断然信長の方がやりやすかった。後ろから付いてくる蘭丸と濃姫が可愛い。
長篠の戦いは面白かった!佐助が頑張ってたし(笑)
でも、騎馬隊はやりにくいなぁ!馬上から攻撃するのも苦手だし、騎馬兵を倒すのも苦手。
信長は通常攻撃もコンボかなり出るし、技のタイミングも掴みやすいと思った。

かすが、やりにくいっ・・・!;;
ふわふわちょこちょこ動くから、すっごい使いにくい!!個人を狙って戦うには良いけど、大人数相手には面倒かも。
つか、謙信にときめいた!!声優が朴さんだよ!朴さんが「私の美しい剣」とか言うんだよ!!(落ち着け)

かすがも、あと終章だけだから早く終わらせたいな。前田慶次をやりたいけど、最後にやろうと思ってるから我慢!政宗とどっちを先にやろうかな・・・?


何か、ネオロマの感想っぽくなった・・?;;

地元イベント!!
お疲れ様でしたー!!
雛さん、青東風さん、お手伝い有り難う御座いました!(礼)
サークル参加は初めてで、「私なんかがこんな場所にいて良いのか!?」と妙に緊張しつつ、超楽しんでました(殴)
知り合いと言うか、後輩によく会いました;
知らずに、イラストオークションで競り合ってた(笑)
一番驚いたのは、中学の時の部活の後輩が居た事。それも男子。何でよりによって今日なんだ!(涙)

本日、本は颯乃さんのハリポタのと、遥かの新刊をGET!
イラストオークションも、欲しいのが落とせたしvv
宣言通り、ラミカを買い漁ってた(笑)
ラミカ一覧↓
●ポップン
ナカジ・ムラサキ・ヒュー・ミシェルがそれぞれ1枚
桔梗が2枚
●ハリポタ
ジェームズ・シリウスを1枚ずつ
●ディーグレ
ティキを1枚
●銀魂
高杉を1枚
●ブリーチ
ウルキオラを1枚
●リボーン!
雲雀さんを2枚(ポストカードも2枚)
クロームが1枚
骸様&雲雀さん&イーピンのキーホルダーを1つ

あと、チョーカーを買った。去年も買ったけど、どんな時(?)に着けたらいいのか分からないから、まだ一度も着けた事は無くて;
いつか着けたいなァ。


で、帰ってきてから戦国BASARAやった!(笑)
ストーリーモードで、幸村を選択。
楽しいね!そして政宗が格好良いよ!!
まだ分からない部分もあるけど、これはやりごたえのあるゲームと見た。

3年5ヶ月目。
20070324230303
母の愛車のミニクーパーが、もうすぐ10万kmに。
このメーターになった時、朝比奈インターチェンジの近くで車を停めて、親子で写メ撮りました(笑)

えー、横須賀の歯医者に行ってきました!帰りに上記になったの。
引っ越しで凄く混んでた!!電光掲示板を見ても、どこも真っ赤になってて、渋滞で疲れた;
帰りに、東京の引っ越し先を見てきたよ。住居自体はかなり良いんだけど、立地が・・・;
コンビニと駅が徒歩20~30分くらいの場所にしか無いのと、そこに行くまでに長い坂があるのが、ちょっとねぇ。自転車であの坂はキツイと思われる。


明日はイベントの日ですよ!ラミカを買い漁るのだ!vv(笑)
結局、デラの四天王は無理だった;
白虎→青龍なのを書きたかったけど・・・。そのうちアップしようかな。

久しぶりに。
ヲタ部メンバーで学校に行ってきました!
最後の最後までヌシ(先生)にお世話になりまして;;
私はテンション上がった時に余計な事をしたり言う癖を直さなきゃ駄目だと実感。ごめんね先生・・・!!;;;(滝汗)

進路の資料とか、いらないのがあるから進路指導室に持って行きたいな。ヌシが学校にいる日をきいて、差し入れ持って行こうかな;


ここ数日の内に買ったもの↓
●フルーツバスケット 23巻
20代の夾を見たい!すっごく見たい!!
●アラクレ 4巻
ラクが大好きだー!おじいちゃんも可愛い人だよねー。
●鋼の錬金術師 16巻
エドウィンを激しく感じました!エドが、エドが!!
そしてお姉様が素敵(笑)
●リボーン! 14巻
骸様ー!!vv
雲雀さァァァん!!!vvv
ちょ、どうしよう雲雀さんフィーバーが来てるよ!雲雀さんにどうしようもなくときめいてるよ!!(ジタバタ)
一番キュンて来たのは180ページの雲雀さん。ちょっと自分が不安になった;
そして雲雀さんの誕生日はこどもの日ですよ!以外な事に、5月5日ですよ!
 超 可 愛 い じゃないですか!!vv(落ち着け)
●アルカディア
鉄火目当て。
●アイシールド21 イラスト集
蛭魔と筧ばかり見てますから!!!大好きだー!!
●戦国BASARA2
ゲーム!前作を持ってないくせに2を買ったよ!ストーリーは同じらしいから、いいかなと思って。
三千円もしなかったから、お買い得でしょう!しかも新品!!
でもメモリーカードが無いからまだできない;
つか、デラのハピスカもまだやってないからなー;;
xepherやりたいな・・・


ケータイ替えたら、記事の文字制限が10倍くらいになった(笑)
やったね☆

ゲーセンにて
20070323214103
GOLDになってから初めて、デラをやりに来てるんですが・・・
上手いお兄さんがいるよぅ;;
お兄さんが先にやってた。私はポップンやって待ってたら、お兄さんが台から離れたんで、やってきた!
やっぱり下手になってる;
その前にポップンやったせいもあるかもしれないけど・・・
コイン連続投入してやってたら(でも3回くらい)さっきのお兄さんが後ろの順番待ち席でタバコ吸い始めてさ。
咳が出そうになるし目にしみるしで、辛かった。

GOLDの曲はまだやってない。なんか、聴いた事の無い曲をやるのって勇気が必要です・・・;
sigsig落としそうになって焦った!
TOE JAMはキャラ3人目でミスって、「ミスっちゃったのぅ」のオヤヂと御対面。ちょっと泣きたくなった。
gardenがC判定になったのはショックだった。私が唯一B判定とれる曲だったのに!!(泣)
最後に選ぶ曲を7キーで頑張ってみたけど、何もクリア出来なかった;
あと2キー増えるだけなのに・・・!!

ディスプレイとかは、まさにGOLDに相応しく(?)キラキラしてた!DistorteDと凄く印象が違うねー。
ヒフミ様のポップが可愛かったvv


今日、全部終わったらマジアカやりに行きたいな。行けるかなぁ?

おぉー・・・
製本終わったよ!v
颯乃さんが素敵な表紙を描いて下さったのですよ!vv
颯乃さんの新刊、凄く面白そうでした!是非、颯乃さんの新刊をお買い求め下さいませ!!(宣伝)

昨日、颯乃さんとコピーしてきたんだけど、コピーしたお店で中学の同級生が働いてて驚いた。
3年前はもやしっ子だったのに、大きくなったね・・・(何か違う)

そして未だに四天王を諦めきれない。でも、プリントも含めてチャンスは今日しかない。
どーしよう!;

気が付けば
20070321224408
遥かなる時空の中で3カーニバル
迷宮以外はコンプリートしたっぽい。迷宮はどうしよう・・・集めようかなぁ?

この前、久しぶりに遥かやった!
九郎の格子越しのスチルは出たから、あと白龍のスチルが2枚出れば主人公のスチル以外は全部揃うの!
表情集の主人公の欄、埋まらないんだけど・・・チモとか、他のキャラの表情集なのかな?


あ、円陣の攻撃力ランキングやってみようか。()の中の数字が、攻撃力。

1位 リズヴァーン(97)
2位 有川将臣
   平敦盛(96)
4位 源九郎義経
   白龍
   銀(95)
7位 ヒノエ(92)
8位 神子(91)
9位 有川譲(80)
10位 武蔵坊弁慶(76)
11位 梶原景時
   梶原朔(73)

あっつんは強いこなんだよ!(力説)
先生が1位なのは納得な気もするけど、忘れないで。リズ先生ルートで、私は先生を1ターンで倒してしまった事を・・・!(むしろ忘れたい)
そしてメガネが最下位じゃない事にショックを受けた。何でお前9位なんだ!!(酷)
これからは梶原兄妹と弁様を鍛える事にします。メガネは円陣に穴があっても、絶対に円陣に加わらさせない事を誓います(酷ェェ!;;)
でも、景時さんは意外に同行する機会が他より少ないんだよなー(将臣君は別として)
春の京と、三草山と、熊野で重点的にやるか。
協力技も、ほとんど集まってないし。修行しつつ頑張って集めましょうか。
目指せ鬼神子!(笑)

インコ、が。
飼ってたインコが、死んでしまった。
多分、今朝の明け方。

ごめん、泣き言になる。

俳優。
ニコラス・ケイジは、何か夢中になれる一つの事を大事にしてる少年みたいな心をもってる役がピッタリだと思うんだ。
マッド・デイモンがシリアスな役は凄く重たい映画になるし、ちょっとマヌケな役は凄くコメディタッチになる。役に違和感が無くて、自然な感じ。それだけ演技が上手いって事なのかな。
レオナルド・ディカプリオは繊細な役がハマってきたと思う。内面の描写が良い。以前はあまり好きではなかったけど、最近は好きになってきた。
ジョージ・クルーニーは「オーシャンズ」シリーズが好きだなー。コメディな役も悪役も似合うと思う。どちらでも、裏で糸を引いてる黒幕みたいな。
デンゼル・ワシントンは、頭脳戦の映画が好き。知性的な印象があるから、凄く安心して観ていられる。

洋画って、程度は様々だけど大体はベッドシーンがあるよね。少なくとも恋愛要素はある。
小5か6の修学旅行で、バスの中でレオナルド・ディカプリオの「ザ・ビーチ」を観てたんだけど(そのチョイスもどうかと思うけど)
その中のベッドシーンで、1人の男子が「ちょ、ヤベーんじゃねーのコレ」って凄い赤面しながらわめいてた(笑)
私はその男子を見て「黙って観てられないのか」と少し苛ついてた(エェ;)
女子も男子もほとんどの人が目を伏せてたりした中で、私は普通に画面を観てた(笑)
・・・その時期、洋画は既に見慣れてたからなー;;(にしたって嫌だ;)

そんな、清純さは早いうちから無かったような私ですが(哀)
邦画を観るようになったのは「突入せよ 浅間山荘事件」から。
この作品で初めて役所広司を知り、邦画の面白さを知った。日本はそれまで、あまり映画にお金を掛けられなかったらしい。だから大掛りなものは出来なかったって部分もあったみたいで。
何にせよ、最近の邦画は面白い!v
日本の俳優で一番好きなのは反町隆史かなぁ。
何となく“良いなぁ”って思ってたのが“好き”に変わったのは「男たちの大和」の料理長役(確か;)
観ながら、やたらときめいてた記憶がある(笑)
「どろろ」で、妻夫木聡より中井貴一が良い!と思ったという事は私は武将タイプが好きなのか?
や、妻夫木も好きだけど。「どろろ」で城壁にもたれてる時の喉元とか好きだけど(何か違う;)

総合的に
私は俳優は30代以上が好きって事なのか?(訊くな)
日本の俳優で、私が“良い”と言った人は顔の輪郭や雰囲気が祖父に似ているらしい。
祖父はとても穏やかな人で、ある意味私の理想の人。確かに、当たってるかもしれない。

デジャヴ
凄く観たかったの!
デンゼル・ワシントン好きー!v
簡単な感想↓
●海軍!海軍!!(←制服はトキメキ度高いらしい)
●やっぱり現場ではカンが冴えてると良いんだろうか
●死体の描写はソフト。爆破モノの映画にしては珍しい?
●わー何か凄いの出てきた!
●そんな装置があったら、捜査でもプライバシーも何も無いじゃないか
●エェェェェェ!!;ちょ、偶然にしたってそれはだってエェェェ!!;;
●あ、相棒・・・!!
●相棒ー!!!(泣)
●デンゼル・ワシントンの笑顔が好きだ!!
●・・・・・どうしよう遥かを連想したよ;;(滝汗)
●病院の人もびっくりだ!
●おー!デジャヴ!!
●結末が・・・!(涙)
一つ一つのセリフやシーンが布石になってて、緊張感が凄かった!面白かった!
私は所々で泣いてたけど、母は泣かなかったらしい。「感受性が豊かになってるんだね」と言われたから「人生楽しい!」と返したら「大丈夫?」って訊かれた。わぁ切ない。


今日、「月蝕グランギニョル」を聴きながら、料理しようと思って鳥のむね肉の下拵えをしてたんだけど。曲がアレだし、手に持ってるのは包丁と鳥肉だしで、気分的に恐ろしかった!;;
料理する時はちゃんと選曲しましょう!ちなみに私はキャラソンを聴きながらだとミスが多くなります!!


家に着いたら、流れ星が見れた!
お願い事は出来なかったけど、1日の最後に最大級の嬉しい事に出会えたから、幸せなのです!

・・・事実だけど、自分には乙女すぎてどーも受け付けない。書いちゃったけど、眠さのせいにしよう!

マンションかー
直下型地震があった時、マンションの1~3階までは潰れちゃうらしい。
半分くらいの高さにある階にはヒビが入るらしい。
一番安全なのは上から2階目だって。
高層マンションだと、折れるって場合もあるらしいけど;
地元は地盤が固いからあまり大地震とは縁が無いけど、これから都会に出て暮らすなら不安だよね・・・


iPodの充電はPCからじゃないと駄目なのかと思ってたら、コンセントからでも出来るんだね!
電気屋さんに行ったら、コンセントからの充電用のコネクター?が売ってた。買ったけど、便利ー!

むふー・・・
原稿、プリント終了!!終わったよー!vv
これからデラの四天王書けるかな?どうかな?やれるだけやってみようか・・・。
平家の二本目は構築しきれなかったので、遙か本は平家と九郎&弁様一本ずつという事に。でも平家の方に重衡が出せたから良かった。満足!
ポップンの方も、表紙を頑張りました!基本アナログ主義なので、PCに向き合って1時間ほど悪戦苦闘(その割にはかなりショボイ;;)。絵が描けないというのは辛いですな(苦笑)
ポップンのは裏表紙だけコピーして、本文は自宅でプリントしちゃおうか・・・。経費削減にもなるし(笑)
あ。あとがき書いてない。やっぱり必要なんだろうか?;;

昨日、イベントの通知っていうか、出店のチケットが送られてきたんだけど。
母が勝手に開けて中身見ちゃったって・・・
しかも軽くカマかけられたし!!
確かに、業務用っぽい封筒で私宛に封書が届くなんて滅多に無い事だけどさ!!だからって宛名確認するでしょうが普通・・・!!!
以前も、私宛の荷物開けちゃった事あるし(中身はデラのサントラだった。しかも豪華版;)
今後はない事を願う!本当に!!心から!!!(必死)


さて。昨日は「Get Backers」「ツバサ」の新刊発売日でしたね!
私が書店に行ったとき、ツバサは新刊コーナーに積んであったけどGBが無かったんで、店員さんに箱から出してきてもらいました(笑)
でも、そこは豪華版取り扱ってなくて・・・残念。
GBは来月に最終巻が出るんで、話しも大詰め。うん、色々とエェェな事が。でも長髪卑弥呼は可愛かったv超可愛かったvv
ツバサはファイが格好良かった!素敵!!髪縛ってたしv紳士って言うか何て言うか甘紳士!!(勝手に単語作るな)
柏さんが好きそうなシーンがありましたですよ!(勝手に名前出すな)
ウサギの肉球を無性に触りたくなったりもして(笑)
サクラちゃん可愛いしねv小狼君は格好いいしね!でも可哀相だった、小狼君。切ないね・・・!
そして黒鋼大好き・・・!!!(いきなり何)
いやもう何かね、自分でも解らないけど黒鋼にジタバタしながら読んでたよ、今回!
ホリックとのシンクロ率も高くて、面白い巻でしたv

あと、ケータイをn903iに変えた(早)
画像を赤外線通信でないと移動できなくて、凄く苦労した!(一発変換で“九郎”って出た/笑)
全部移すのに2時間半くらいかかったよ!!デラが一番枚数が多かった。案の定、もう保存要領がほとんど無いよ;
SDカードは在庫が無くて、発送待ち。早く来ーい!

あああ!!;;
呼び捨てにしてごめんね大毅さん!!;;(滝汗/平謝り)
ケータイからだと修正できないんで、次にPCで書ける時に直しますので!;
大好きだよ・・・!!v


「業の虎」って言う虎年が、36年周期であるそうで。
その虎年の人は自己中心的で、“自分が良ければあとはどうでもいい”みたいな部分がある人が多いらしい。
思い当たる節があるような無いような。
巳・虎・猿は「三すくみ」って言いますよね。家庭内にこの三つの干支がいると、良くないらしいですが。
でも、巳が三匹に子が一匹よりはマシなのでは(笑)
↑実話。

理想の彼氏・彼女バトン
Q.01 : 頭は良い方がイイ?
勉強が出来るっていう頭の良さより、頭の回転が速いっていう頭の良さがいい。
それと勉学の知識より、雑学を多く知ってる方がいい。話してて楽しそう。

Q.02 : スポーツ は万能な方がイイ?
別にどちらでも。
ただ、私が運動神経皆無なので一緒にスポーツしたいとか思ってる人はあまり。

Q.03 : 料理 は出来た方がイイ?
私に料理をさせない方がいいですよ!!;
好奇心の赴くままに作るから、ちょっと違うのを入れたり分量変えたりして失敗したりするんで。私だけが食べるなら、全然平気ですが。
一緒に作ったり、教えて貰いたいですね。

Q.04 : 優しい人がイイ?
それは勿論。

Q.05 : 面白い人がイイ?
常にテンションが高いと辛いものがありますが。ちょっとした時に面白さが出る人とかがいい。

Q.06 : 強い人がイイ?
肉体的な強さより、精神的な強さを重要視します。とはいえ、もやしっ子は嫌ですが・・・。

Q.07 : 気が利く人がイイ?
何も言わず、自然と次の行動が起こせる人はいいですね。

Q.08 : お金持ちがイイ?
衣食住と娯楽に不自由無く過ごせて、それなりの貯蓄がある程度のお金持ちならば。

Q.09 : オシャレ な人がイイ?
私がファッションセンス0なので、教えて貰いたいです。
そういう意味では、オシャレな人はイイ。

Q.10 : 歌は上手な人がイイ?
音痴でなければ大丈夫。

Q.11 : ダンス は上手な人がイイ?
別にどちらでも。
・・・普段に何の必要性も無いよね?;

Q.12 : 貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?
どっちでも。
・・・あー、どうだろ?されたら性格的に受け付けないかも(笑)

Q.13 : 貴方は引っ張って欲しい派? それとも引っ張って行きたい派?
引っ張っていって欲しいですね。

Q.14 : レディファースト はどう思う?
都合のいい時だけレディーファーストなのは嫌だよね。

Q.15 : カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
格好いい中に可愛らしさを持っていれば言う事無しですね。
基本的には格好いいけど、ちょっとした仕草や表情が可愛いといい。

Q.16 : タバコ吸う人はOK?
女性と子供の前で吸わなければ。

Q.17 : お酒飲む人はOK?
一緒に飲んでみたいので、むしろ強い人がいいですね。

Q.18 : ギャンブルする人はOK?
のめりこまなければ。

Q.19 : 浮気 は許せる?
許せると思いますよ。
私に非があったのなら直すように努力しますし、別れたいと言うのならば文句は言いません。

Q.20 : 好きな人が韓国人だったらどうする?
習慣や言語の違いが不安。

Q.21 : 白人と黒人どっちが好き?
どっちも好き。
でもやっぱり、言語や物の考え方の違いは不安。

Q.22 : Sの人とMの人ならどっちが良い?
Sの人。

Q.23 : 好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?
一番理想に近いのは、「ホイッスル!」の黒川柾輝。

Q.24 : 好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?
自分が本当に好きなのはどちらなのか、よく考える。

Q.25 : 好きな人の職業は?
弁護士と医者はあまり好きじゃないですかねー。
人から恨まれず、ちゃんと休みを取れる仕事がいいね。

Q.26 : 理想の体系は?(身長・体重 ・靴サイズ~)
身長は170㎝~180㎝。身長差が20㎝が一番いいと思うけど、差が30㎝にもなると恐怖感があるかも。
体重・靴サイズにこだわりはないけど、手!手の甲に少し筋が出てて、指が細目で長い人がいい。

Q.27 : 髪型は、ロングとショート ならどっち?
どちらでもいいけど、ロングはせめて肩に届く位までがいいかな。

Q.28 : 髪を元の色以外に染めてる人はOK?
金とか赤とか緑とかでなければ。私は黒髪が好きだけど。

Q.29 : オタクな彼氏・彼女は?
「二次元の女の子ラヴv」な人でなければ。漫画オタクとかなら、むしろバッチコイ(笑)

Q.30 : では最後に、バトンを渡す人。
ライカさん、大毅さんにお願いします!

ボンバルディア社・・・
「猪木!ボンバイエ!!」

・・・・・連想した変人は私だけですかそうですか!
実際にやったら母に憐れみの目で見られましたが何か!(半泣)


日本で胴体着陸は珍しいから、大きなニュースになったね。でも、今回のは厳密に言うと胴体着陸ではなく緊急着陸の方が正しいらしい。
こういう場合、後輪が着陸してから機首をもたげてた時間の長さで、機長の腕の良さが分かるそうで。結構長い時間、状態保持出来てたから機長の腕はかなり良いんじゃないでしょうか。
36歳って、パイロットにしてはかなり若いよね。その若さであれだけ上手いってのは凄いと思う。
機長を見てみたいね!

TVを前にしての親子の会話↓
私:「大型機じゃなかったから出来たのかな」
母:「若いから、大型機は乗せてもらえないんじゃない。でも、これで国際線に昇格だね」

・・・ママン・・!!;





「猪木!ボンバイエ!」を書きたかっただけの記事だったり。

カオス。
脳内カオスで色々と大変な事に。
蛭魔も筧も花月さんも柚木様も咢も幸村も帽子屋さんも双子も蛭孤も月白も鉄火も好きだけど、ちょっと引っ込んでて!!;;
知盛とあっつんと将臣君と重衡おいでー!
ネタ考えようとすると脱線して、混乱しちゃう・・・どうした自分の脳内。

映画観に行きたい。
「デジャブ」「ナイトミュージアム」は17日「蟲師」は24日。今月は観たいのが多い!v
ハリポタは7月21日から。14,15,16日に先行上映。多分、先行で観るかなー。
「僕は君のためにこそ死ににいく」も興味がある。太平洋戦争の特攻隊の実話。予告で泣いちゃったけど(苦笑)
あと何だっけ。「サンシャイン2056」って題名だったかな?それが観たい。

・・・あと2週間!?;
20070312193804
原 稿 終 わ ら な い
平家二本は無理だな。デラの四天王も無理か。
・・・何にも出来てないな;;

写真は、昨日の帰りに母へのお土産に久喜駅で買ったケーキ。ミックスフルーツタルト・洋梨のタルト・プリンタルトの3種。
プリンタルトが大好きですvv

ネオロマンス・フェスタ 金色のコルダ ~primo passo~ 星奏学院祭
行って来ました!v
こういう公式の場ではコスプレは駄目だと思ってたんですが、良いんですね。ちょっとびっくり。
グッズは青のペンライトと、黒の名刺ケースを買いました!名刺ケースは一目では気付かないので、おそらくゲーム用の小銭入れになるかと(笑)
ライブは、小西さんフィーバーでした!(個人的に)
素敵だ王崎先輩・・・!!vv
冬海ちゃんと志水君が超可愛かった!本当に可愛かった!何あの子たち!!(ジタバタ)
日野ちゃんのバイオリン演奏者の女性も可愛らしかったしv
柚木様・月森君・金やんのトリオは、柚木様優勢で面白かったv
ブラック無糖柚木様・・・!!v(笑)
昨日とはミニドラマ?の内容が違ったらしいですね。
何か、こう・・黒柚木様とか志水君とかの台詞に結構ジタバタともがいてたので、後ろの人はさぞかしウザかったでしょうね;
隣の雛さんとペンライトで突っつきあってたりしてたし(笑)
そう言えば、ペンライトを二色持ってた人がいた。何故か感心。
加地と吉羅にちょっとときめいた!イイな!イイな!

満員電車とグッズの長蛇の列が辛かったけど、すっごく楽しかった!!v

私信>>雛さん、今日一日、本当にありがとう御座いました!

ハッピー・フィート (先行上映)
17日公開だけど、観て来ましたv
ナイトミュージアムの先行上映もあったけど、それはさすがに明日が辛いので(笑)
以外、簡単な感想↓
●ママンパパン素敵ー!!vv
●卵!温め方、可愛いよね!
●あー!パパンやっちゃった!!;
●グローリア可愛い!
●ヒナかーわーいーいー!!もふもふー!!vv
●ちょ、マンブル可哀想・・・!!
●鳥!鳥ー!!;;
●マンブル!どんだけ可哀想なのアナタ!!;;;
●何故かマンブルだけ、幼毛が生え変わってない;
●イヤァァァァァァ!ヒョウアザラシ恐いィィィィィ!!!;;;
●ギャァァァァァァ!ゾウアザラシィィィィィ!!!;;;
●シャチ!シャチ!!シャチ!!!;;;
●動物から見た人間って、やっぱり脅威なんだろうか
●マンブル!何処まで行くの!;
●あー、水族館なんて、野生動物には地獄なんだろーな・・・
●グローリア!あなたは待っていると思ってたのに!現実的ですねー。
●パパン!パパン、私は嬉しいよ!軽く涙が出てきたよ!
●最後は動物愛護的な。ここはアニメーションではなさそう?実写かな?

毛並がふわふわのもさもさで気持良さそうだった!(笑)

眼鏡!!
20070308223511
眼鏡ユリウスー!!vv
何だかんだ言って優しいねユリウス!
でもハートが3つになったら、それ以上貯まらない。他の誰かと仲良くないとダメなのかなー、と思って色んな人に会いに行ったらエースのハートが一つ貯まった。
ユリウス、早くハートが貯まってくれないと、双子に方向転換しそうだよ!!;
ちなみに、帽子屋さんとボリスは最後にしようと思ってる。

つーか原稿を書け自分。


今日一日、風邪か花粉症かって位、鼻水がひどい。
辛いー・・・。
「女の子なんだから豪快に鼻をかむのは止めて」と母に言われますが、豪快に思いきりかまないとスッキリしない!でも、かんでも鼻が通らない!
鼻炎が酷くなったか?耳鼻科通いを敬遠してた報いか・・・;;


「あまつき」面白ー!
紺と梵天が好き。朽葉も好き。

ヲタ部合宿!
雛さんのお宅で、6,7日と一泊二日で開催!雛さん、本当に有難う御座いましたvv

6日、お買物とかした後にカラオケに行ったんですが。
何かもう、皆最初から飛ばしてた(笑)
キャラソンばっかりで、普通の曲を入れるのが躊躇われるほどでした!
濃度が濃かった約4時間・・・!
で、雛さんのお家にお邪魔して、wiiで惟盛や経正さんの似顔絵つくった!(笑)

葵さんと私は原稿を広げてたりしましたが、途中でダウン。ヲタ部の中で一番早く寝てました(それでも3時半くらいだったか)
午前6時くらいに、他のみんなも布団を敷いて寝ましたが(既に朝)私は10時頃に起きて、最後から二番目でした。
朝風呂に入らせてもらって、ごはんを食べながら、「遙かなる時空の中で 舞一夜」鑑賞会開催☆
皆で超悶えまくってました!(笑)
余談ながら私は、テンションの上がり具合が判りにくい人間でして。案の定、「テンションが低い」と言われました;
でもこの二日間、私的にはかなりテンションが高かったんですよ!表に出にくいだけで。ていうか、私のテンションの高さの違いを完璧に見極められるのは母だけだったりします(エェェ)

ヲタ友達のありがたみと素晴らしさを噛み締めた二日間でしたv
機会があったら、第二弾も是非・・・!


で、さっきまで「ハートの国のアリス」をやってたんですが(原稿書けよ;)
めちゃめちゃ時間が掛かりますね!!ハートが貯まらない!面倒くさい・・・(コラ)
いやぁでもエースとエリオットが可愛い可愛い!ペーターも、ちょっとした言動は可愛らしいのにねぇ・・・(笑)
帽子屋さんとボリスに超悶えまくってました!!素晴らしすぎるぜフルボイス!!!
ユリウスを最初に攻略しようと思って、頑張ってたら。何か、物凄く私の中でユリウスの好感度が上がってきて。プレイ前は、あんまり好きじゃない部類だったのに!ちょっと嬉しい驚きv

うっし!
九郎&弁慶終わったぞ!!
次は平家を頑張る!けど、今日はもう無理っぽい。
・・・ヲタ部合宿に持って行くかぁ・・;
明日が楽しみで仕方ないですよ!v

あ、メモリーカードどうしよう。REDのをハピスカの為に潰しちゃおうか。でも、せっかくファーボが出たしな・・・。
・・・・・GOLDやりたいな。

マズイぞこれは
現在の原稿の進行状況。

ポップン:済
九郎&弁慶:途中
他:手付かず

終 わ ら な い ! ;
デラの四天王は無理っぽいな。白虎と青龍を書きたかったけど;
せめて、九郎&弁慶と平家だけは・・・!!
もしかしたらヲタ部合宿中、PC持って行ってるかもしれない;;
ノートPCだから持ち運べるのは有難いけど、重いしなー。どうしよう。
B5サイズで書いてるけど、小さいかな。B5を半分に折ったら、丁度良さげだったんだけど。
あぁもういっそ、学校の物理室で書きたいよ・・・!(切実)


マジアカやりたい!
カードの使用期限を見たら、ポップンのがあと2ヶ月だった。なら、マジアカもそろそろヤバい。
てか、マジアカはⅣになってから一度もやってないや。
時事問題とかのシステムが新しく出来たんだっけ?
やーりーたーいー!!
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.