たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

いよいよ。
明日は遂に文化祭。
とは言っても、校内だけの日ですが。ある意味、2日の方が本番ですねー。
てか、ウチのクラスは大丈夫なんだろうか;
まだ内装も完成してないし、当番とかも決まってないし;;
うーん、不安;(滝汗)

化野先生はヘタレだと良いな!
文化祭の用意って、疲れますね・・・;
私は紙を折ってパーツを作ってただけなのですが。
明日は一日、文化祭準備!
頑張るゾ!!

それと、久しぶりに小説をアップです。
蟲師のギンコと化野先生の二本立て。日記風です。

私信:颯乃様ー!献上するはずの化野先生夢(返品可)ネット再開できたらお送りいたしますので!;(もうどうでもいいかもしれませんが;;/滝汗)

久しぶりな感じ・・・
父は無事に鳥取へ帰り、歯医者さんでは少々歯を削られ。
Newton10月号の付録の「111元素の周期表」はトイレに貼られ。
文化祭に父は来ないことになり。
新刊を買いすぎて金欠状態です。

そんな最近の出来事。

私、まだ周期表を覚えてないんですよね(受験生?)
名前、面白いな~。ウンウンビウムとか(笑)
ツリウム≠ツンデレ(は?)

新刊は「夢喰見聞8巻」「天正やおよろず8巻」「屍姫3巻」「リボーン11巻」
・・・前三作はマイナーなんだろうか;;

そして、読み返してたら発見。
「スパイラル 推理の絆」の3巻の114ページ、一番左下のコマ。
香介さんがゲーセンで、ゲームしてるんですが。
・・・・・これ、デラじゃないですか?beatmaniaⅡDXじゃないですか!?;;
スクラッチの位置が違うけど、コレはデラ台だろ!!;
・・・思わぬ発見に、暫し呆然(笑)
立ち位置からすると香介さんは1P?スクラッチの位置は2Pだけど;
つーか、こんな考え事しながらプレイできるようになりたいもんだ。
・・・あれ?同じコマの手前にあるのって、まさかポップン!?;
おあー・・・なぜ気付かなかった、自分;
デラはアイズ、香介さん、亮子さんの順で上手そう。理緒はポップン派っぽいなー。

4時頃から眠れない
父のいびきが煩い→母が私のベッドに潜り込む→母のいびきが煩い→私は勉強部屋の床に毛布を敷いて、英英辞典を枕に(オイ)寝る

・・・人間、以外とどこでも寝れるものです

後半、暗い;
明日は歯医者さんです。月に一度の横須賀です。
そして父が帰る日です!!(嬉々)
文化祭前に帰ってくれてありがとう!(酷)

あー、でもなー・・・あっちは帰るけど、向こうはなー・・・・・

ちょっと、最近悩んでる事。我が家の家庭内事情(?)


続・続・バトン
【お題…ですのおと】

●あなたの『で』の変換候補上位は?
1位:ですね
2位:ですが
3位:でした
活用形・・・?
●あなたの『す』の変換候補上位は?
1位:数
2位:進んだんだろ
3位:数学
「進んだんだろ」に土方さんを連想してときめいた!(何故)
●あなたの『の』の変換候補上位は?
1位:のに
2位:残ってるよ
3位:飲んで
なんか・・・えー・・・;;;
●あなたの『お』の変換候補上位は?
1位:終わった
2位:お兄さん
3位:思ってた
・・・お兄さんはきっとデラ関係のだよ
●あなたの『と』の変換候補上位は?
1位:撮って
2位:虎
3位:遠い
・・・?
●上の質問の回答の言葉だけで文章を作ってください
お兄さん遠い数学残ってるよですが
・・・文になってないね;
●次の人に回す5文字
「ほしがき」で
●その犠牲者になる5人
五人もいない;
ライカさまに(“ほしがききさめ”がよかったけど)

続・バトン
■二択バトン

●どっちが好き?
「東京」or「大阪」
⇒大阪
●どっちが好き?
「北海道」or「沖縄」
⇒あー、どっちだろ?北海道は行ったことがないんですよね。どっちも好きだけど・・・沖縄で
●久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」or「優しくスマイル、そっとキス」
⇒「ギュっと抱きしめて頭ナデナデ」がいい!
●浮気現場を目撃!!殺すなら?
「恋人」or「浮気相手」
⇒えぇ!?・・・恋人かなぁ?;;
●どちらの人生を歩みたい?
「破滅が常につきまとう短命タイプ」or「保留しながらも長い人生」
⇒破滅はイヤなので、長い人生で
●どちらかというと?
「S」or「M」
⇒Mだと思いますよ
●生まれ変わるなら?
「男」or「女」
⇒男かな
●好きな人の前で猛烈に太ももがかゆい
「かく」or「かかない…」
⇒我慢できなくなったら掻く
●さぁ~一緒に行こうと言われたら?
「昔好きだった人」or「知らないけどイケてる人」
⇒昔好きだった人。知らない人はダメですよ
●付き合うなら?
「年上の落ち着いた人」or「年下の甘えっ子」
⇒年上の落ち着いた人。甘えられるより甘えたいので
●告白後OKされたら?
「抱きつく」or「キスをする」
⇒抱きつく。キスはできないよー!!
●必要なのは?
「己を磨く向上心」or「人を思いやる優しさ」
⇒人を思いやる優しさ。優しさは全てに通じます
●カレーに入ってなくて嫌なのは?
「じゃがいも」or「にんじん」
⇒じゃがいも。カレーに入ってないと寂しくないですか?
●告白されて困るのは?
「親友と思っていた人」or「親友の恋人」
⇒親友の恋人。気まずいって
●地球最後の日。逢えるなら?
「親友」or「恋人」
⇒親友。家族の次に親友に逢いたい
●死ぬ前に一言。
「何でも可」
⇒バケツプリンが食べたかった・・・
●どちらかとしか付き合えません
「自分の事を好いていない想い人」or「自分の事が大好きなデニーズの店員」
⇒自分の事を好いていない想い人
●Hするならどっち?
「相手の家」or「ホテル」
⇒どっちでも
●大人と感じる飲み物は?
「ビール」or「ブラックコーヒー」
⇒ブラックコーヒー
●このバトンを渡すのは?
⇒ライカ様

バトンですよー
ストーリーバトン

◆第1章『出発の時』
1.あなたの名前と職業は?
蓮上蒼月。漫画ヲタ(職業?)
2.何時ごろ出発しますか?
午前9時くらいに
3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持っていきますか?(A・B・Cと指定して下さい)
A・木刀
B・携帯電話
C・iPod

◆第2章『山道で……』
1.山道で、魔物と遭遇しました。持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
木刀で刺す(刺す?)
2.倒したあとのキメ台詞はなんですか?
これで倒れるなんて弱っ!;;

◆第3章『砂漠で……』
1.……道に迷いました。どうしますか?
砂丘の陰とかで休みつつ妄想
2.取った行動は、全くの無意味でした。どうしますか?
iPodで曲を聴く
3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?
ありがとうございます!!

◆第4章『悪魔の城へと続く道』
1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。そこであなたはこう考えました。
「そろそろ新技が必要だな……」その新技を習得するための修行はどんな修行?
木刀を振り回す
2.新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
一生(だめじゃん;)
3.新技の名前は?
名無しの権兵衛(やる気0ですな)
4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
・・・ネジオオカミ?
5.「4の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
キューン!!
・・・可愛いな(ぇ)
6.……あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
鍵を開けてもらうまで座り込む

◆第5章『悪魔城:1階』
1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
精神的な胃腸炎
2.その状態のまま最上階を目指していきます。2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
私:「デラわかる?」
敵:「あー、わかる!」
私:「セム兄、格好いいよね」
敵:「うん、でも変態っぽいよね」
私:「主に、リリスとエレキに対してね!」
敵:「鉄火にも?」
私:「それも良し!」
3.3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
鳩尾
4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、その戦闘で持ってきた道具、AとCを失ってしまいました。
携帯電話のみ!?;まぁいいや。アプリでデラできるし(オイ;)
5.そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
好きなだけデラトークできたからだと(笑)

◆第6章『悪魔城:2階』
1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
どこにあると思いますか?
天井から上り梯子が下りてくる
2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
「糖分ンンン~!!」(銀さん!?;)
3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
大っ嫌いです!30cmも登れませんから!
4.その登り棒を登っていくと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、下からどんどん登ってくるではありませんか!この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
そこらへんの配水管を壊して水浸しにする
5.あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
配水管って、素手で壊せるもんだったけ?;;;

◆第7章『悪魔城:最上階』
1.いつの間にか最上階です。 登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?
好きなだけ(笑)
2.休んでいると、いつの間にか眠ってしまいました。そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ……起きた時のあなたの第一声は?
・・・おおう!?何処此処!?;
3.こんなところで終わるわけにはいきません。なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。牢から出られた感想は?
携帯電話で!?・・・文明って素晴らしい!;
4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!!このエレベーターの操作方法は?
普通にボタンを押す
5.なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。
どうやって探しますか?
携帯電話の着メロを大音量で鳴らす→五月蝿くて出てくる?
6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです 。帰ってくるまで待つことにしました。何して待ってますか?
寝ながら妄想(ぇ)
7.1時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
ここで意気込みを聞かせてください。
お、お手柔らかにお願い致します・・・;;
8.あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
「待って!新刊買って来たばっかりだから読ませて!!」
・・・何を買ったのか非常に気になります(笑)

◆最終章『決戦』
1.悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。 持ってきた道具は1つしか残ってません。どうやって戦いますか?
ストラップの角で、相手の肌を削る(痛)
2.互角です。悪魔は本気を出してきました。
耳にスピーカーを密着させて大音量で着メロを流す
3.このままでは勝てないと判断したあなたは、友達を召喚することにしました。だれを召喚しますか?リンク先の中から一人選びなさい。
御出で下さいませ颯乃さまー!!
4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚してください。
ええと・・・
御降臨下さい雛さまー!!
5.3人で協力して戦っています。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。お友達の一人に電話がかかってきたようです。お友達は電話に出ました。電話はどんな内容ですか?
「お父様がPCを壊しちゃったって!」
6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。しょうがないから、電話の内容を教えてあげました。悪魔はなんと答えましたか?
「新しいのあげようか?」(くれるの!?)
7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?
実は十円ハゲがある
8.弱点を聞いた3人は、早速行動に移しました。
「♪アーナーターに髪の毛ありますかー」
ハゲの歌を三人で合唱(可哀想)
9.……予想していた時間よりも長引いています。そろそろみんな体力の限界です。
あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!その技名は?
いっそスキンヘッドにしてしまえタックル!!
10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔のセリフは何?
お前なんかに十円ハゲの気持ちがわかるもんかガード!!
11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽き消えてなくなりました。あなたは勝ったのです。キメ台詞は何ですか?
お疲れ様でしたー
12.最初に召喚したお友達のキメ台詞は何ですか?
素晴らしい勝利だとは思わんかね!(アレ?)
13.ついに悪魔を倒し、世界に平和が戻りました。さぁ、帰宅です。どうやって帰りますか?
地道に徒歩

【エンディング】
バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよ
脚本&監督:雛さま
照明&メイク:柏さま
大道具&衣装:(もし見ていらっしゃったら)あいなさま
主題歌&挿入歌:颯乃さま
スタジオ:学校

ようは体力が無いのです。
えー、この三日間またぶっ倒れてたわけです。
めまいがして歩けないし、食べても吐くし食欲ないしね。
んで、今日ようやく病院に行ってレントゲン撮って点滴してきましたヨ。
だいぶ楽になったですv
肉体疲労と精神疲労が重なったんだって。

あー、文化祭の準備、どれくらい進んだんだろ?数Ⅲの授業も・・・;;

模試自宅回答INネットカフェ(ぇ)
以外に集中できますよ、ネットカフェの個室(オイ;)
ただ、目の前にあるPCの誘惑に耐えられるかどうかが問題。
私は物理・化学・倫理が終わったらギブアップでした(ちなみに、その三科目は合計で一時間しか、かかりませんでした/うわ)
うーわどうしよう最強三科目が残ってるよ・・・;

私が行ったネットカフェ(シャワールームとかカラオケルームもあるらしい)は、いつもデラ練習に行ってるゲームセンターと同じ建物の中にあるんです。
はい、もちろんデラやってきましたよ!(模試はどうした)
本日の成果メモ↓
●「Zenias~」は安定してクリアできるようになりましたv
●奇跡が起きた!!「DoLL」「Why did you go away」クリア!!vvvvv(拍手)
今日は店内一位の人のプレイを偶然、見ることがでしました!
すごかった・・・AA判定なんて初めて見たよ!士朗だよ!!スゲー!!!(超感激)
「華蝶風雪」(四天王曲の白虎)がA判定だよ!
てかお兄さん、白虎を拝ませてくれてありがとう御座います!!
本当は心の中で、青龍やってくれないかなー、と思ってたけど、白虎も大好きだから嬉しかったよ!!(興奮)
お兄さん、斜め後方でエントリーカード握りながらつっ立ってた私に気付いてくれたのはいいけど、AAの人の後に私みたいなド素人がプレイするのはなかなか苦痛なんですよ!(泣)
コイン19枚も入れてたのに、邪魔してごめんなさい!;;

デラやりすぎたかな?右手の中指が少し痛いや。
そのゲームセンターは、来月の3日に閉店してしまうらしいです。
・・・これからは何処で練習しろと!?(号泣)

あ。某ネズミーランドの入場料が、来月から値上がりするらしいですね。4千円台から5千円台になるとか。

まだ夏休み中・・・?
さて。後期課外が始まりましたよー。
数学はバッチリ起きてたのに、英語は一部の記憶が飛んでる有様。
今回の英語の先生は厳しいって聞いてたから寝ないように頑張ったはずなのに!;;
席が教卓の真ん前だから、絶対に寝るもんかと思ってたのに!!;;
いい度胸してるよ自分;(滝汗)

ここで、16~20日まで行っていた合宿の話をちょっと。
この五日間、とにかく寂しかったです(涙)
知り合いはいないし、同室の人とは話題が合わないしで、強烈な孤独感を味わいましたヨ。
ホームシックになるし、漫画が読めないから禁断症状が出てくるしネ!
寂しかったんだ・・・とにかく寂しかったんだよ・・・・・(遠い目)
自販機のいちご牛乳を見て、銀さんを思い出したりね。
あ、自販機といえば。
千葉と茨城限定(群馬でも売っているらしい)のMAXコーヒーとゆーのがありまして。
私は朝起きてすぐに飲んだんですが、あまりの甘さに目が覚めました(笑)
後味が練乳なんですよ!飲んでビックリ。
あとは、会場が雲と同じ高さにありました(笑)
台風の影響もあったんですが、周りは見事に雲。
雲のなかに、建物がある感じでした。
晴れてれば、富士山とかも見れたらしいんですがね。
料理は美味しかったですvただ、ボリュームがありましたねー。カツとか、すごい大きかった。

今回、自分の人付き合いの下手さが身に染みました。
もっと人に慣れなきゃ・・・
その割りには、O型らしくマイペースを貫いてたらしい自分(同室の人談)
まぁ、その話はまた後日に・・・書くのかな?(きくな)

未だ同類は見つからず
ようやく折り返し地点です・・・(げっそり)
今は晩ご飯とお風呂の時間なのですよ。部屋のお風呂を使ってるので、順番待ちです(大浴場あるけど入りたくない)

んで。更新しないと言ってたくせにアップしたのは理由があるんですよ。
だって、あんなネクタイの外し方されたらトキメキますって!!!

順を追って説明。
1.英語の授業中、先生(男性)が「暑い」と言いだす
2.エアコンをドライから冷房に変えても暑いらしい
3.まず、普通に片手でネクタイを緩める(まずここで50%トキメキ)
4.手元は見えなかったけど、一気に“シュバッ”って感じでワイルドにガッとネクタイを引き抜く(120%トキメキ)
5.華麗に教卓にネクタイを投げる(爆笑を必死に堪える/ぇ)
これをやってくれたわけですよ英語教師が!三十代なのに二十代に見える先生が!!

ネ ク タ イ を シ ュ バ ッ て ! !

危うく叫びそうになったですよ!
だって、“シュッ”て音がしたんだもん!勢いが良くてワイルドだったんだもん!!(落ち着け)

てか、あの英語の授業中はトキメキが満載だったんですよ。
テキストに「あそこに立っている背の高い紳士を見てごらん」ってあったしね!
“紳士”で、スーツ着たセムとサイレンが思い浮かんだけどね!何で郵便屋さんとかシュトラールさんとか閑雅様とか思い出さなかったのか不思議(最近、シンクロ読み始めたのですよ)

そして何故か雲雀さんフィーバー中。
リボーンは雲雀さんが一番好きだー!!ディーノさんも好きvv

うん、なんかスッキリしたv
よし。あと半分、頑張るぞ・・・;;

自腹で買ったiPod(中身はほとんどデラ)片手に行ってきます・・・っ!(涙)
えー、明日から勉強合宿です・・・
行きたくねェー!!(叫)
7時に起きてずっと講習受けて午前1時半に寝るってのが辛いのもあるけど、何より知り合いがいないのが寂しい。
春休み中の合宿で仲良くなった人がいるんですが、なぜか連絡がとれないし・・・
春の三泊四日で寂しかったのに、今回は四泊五日だよ!?倍だよ!!?
嫌だよ辛いよ寂しいよホームシックになるよ寝るときに泣くよ!!!!!?(落ち着け)
行ーきーたーくーなーいー!!
明日はお盆帰りで絶対に渋滞するから、普通なら2時間で着くけど6時間くらいかかるだろうってさ。
行きたくないけど、行かなきゃ・・・(涙)

あー、20日のお祭り、行けないだろうな・・・久しぶりに、友人のコスが見れるのに(泣/ハセヲやるって言ってた)

・・・・・。(既に屍)
銀時:「なー、管理人がいつにも増してグッタリしてんだけど」
桂:「昨日から親父殿が、鳥取から戻って来ているからだろう」
高杉:「さっきもカラオケに連れて行かれて、酔っ払いの歌を我慢して聞いてたからなァ」
坂本:「精神的に疲れてるみたいじゃの」
銀時:「つーか、まだ来て二日目だろ?そんなんで大丈夫なんかな」
高杉:「母子共に、もう限界らしいぜ」
桂:「親父殿は、それを全く解っていないからな」
銀時:「喧嘩とかしないといいけどなー」
坂本:「無理じゃな」
高杉:「既に修羅場になってんぜ」
桂:「何と言うか・・・」
坂本:「管理人はもう慣れたらしいぜよ。むしろ、母を応援しちょる」
銀時:「まァそんなわけで、せっかく蓄めておいた気力も尽き果てたため、また高杉の誕生日ネタは延期だそうでーす」
高杉:「もうやる必要もねェ気がするんだが」
桂:「需要は無くても、自分がやりたいんだそうだ」
ラビ:「俺の誕生日ネタもあったらしいんだけど、俺のはやらない方向らしいさ。ひどくね?」
銀時:「・・・アンタ誰?」
アレン:「まぁまぁ、同じWJのよしみという事で」
銀時:「お、白髪仲間発見」
坂本:「おんしらは何の用じゃ?」
ラビ:「ん?管理人の気紛れさ」
桂:「気紛れ?」
アレン:「管理人、すごく苛立ってるんですよ。お父さんの事で」
ラビ:「で、俺たちを出して、気を紛らわせようって事らしいさ」
アレン:「管理人のストレスが溜まって、大変なんですよ。とっとと帰れってんだ戌年親父め」
ラビ:「アレン、黒モード発動してるさ」
桂:「管理人は犬好きだと聞いたが」
坂本:「犬は好きでも、戌年の親父さんは好きになれんち言うとったぜよ」
桂:「少し寂しいものだな」
高杉:「話は戻るが、今の所ネタは延期だ。だが管理人は16~20日まで、埼玉の塾の方の勉強合宿に行かなきゃならねェ。それまでに、ネタをアップできんのか?」
坂本:「望み薄じゃの」
桂:「ならいっそ、アップしない方がいい、という事か?」
ラビ:「そこまでは言わないさ」
アレン:「でも、合宿中はそれこそ、ブログ更新できる余裕無いですからね。休み時間は全てにおいて、睡眠欲が勝りますし」
銀時:「で、結論は?」
神田:「合宿に行くまでにはアップしたい、と言ってたぜ」
桂:「・・・だからいったい何者なのだ」
アレン:「どうして神田が来るんですか」
神田:「知るか!管理人にきけ!!」
ラビ:「まぁまぁ、喧嘩は止めるさ」
桂:「というわけでだ。管理人はオチを考えるのも、既に不可能らしい」
坂本:「いつも以上にグダグダじゃが、そこは勘弁じゃ」
銀時:「そんな哀れな管理人に魂の救済を、ってか?」
高杉:「今日はこれでもう寝るそうだ。じゃァな、いい夢見ろよ」


アレン:・・・・・最後の高杉さんの台詞は、管理人が言われたい台詞だそうですよ
ラビ:結局、自分の欲望に忠実なんさ


神田・・・好きなのに上手く書けない・・・・・(泣)

PCよ、ネットに繋がれー!!(祈)
ごめん高杉・・・ネタを書く気力が無いよ・・・・・;
明日こそは必ず・・!

えー、本日の午前中に。
「beatmaniaⅡDX 13 DistorteD ORIGINAL SOUNDTRACK」が来ました!!vv(嬉)
早速聴いてみる。
・・・。
・・・・・っ!!
ベッドの上で、陸に上げられた魚のようにじたばた悶えてました(本当に)
「ALFARSHEAR」「Parasite World」の歌詞が分かって、「The Dirty of Loudness」「Why did you go away」「Zenius-Ⅰ-vanisher」を何回も聴ける・・・!(幸せ)
でもそれ以上に、四天王曲を全部聴けた事が嬉しいですv(玄武だけ、聴いたことが無かった)
あー、なんか、四天王と金獅子の曲を通して聴くと、不安な気持ちになる・・・何故?
気持ちが不安定になる。
うん、でも好きvv

んで。デラモードがONになって、血が騒がないはずがなく。
練習に行ってきましたv(勉強はどうした)
本日の成果メモ↓
●「Zenius~」は安定してクリアできるようになりました!
●「Why did~」は未だクリアできず。せっかくBOYのが出たのに、譜面を凝視してたためにムービーが見れませんでした。歌詞も聞き取れなかったし(GIRLは英語、BOYは日本語だそうです)士朗~!ユーズさ~ん!サイレン~!(泣)
●「sigsig」「Parasite World」見事に撃沈
●「DoLL」62%まで行った
●Lv5はクリアできる時とできない時がある
こんなもんかなぁ。今日はあんまり収穫が無かったような気も。

練習に行ったのは、ネットカフェに行くためでもあったんです。
まだPCがネットに繋がらないので、バトンやリンクをしようと思いまして。
2時間で800円は普通なんだろうか?

晩ご飯を食べてたら、池袋の特集みたいなのをやってまして。執事喫茶を取り上げていたので、思わずヲタ部員に連絡(笑)
でも、少ししかやってなかった。
話題はBLの同人誌やコスプレに移りましたけど、こうやって誤解は広がっていくんだろうな、なんて思ったり。コスプレイヤーさんの全員がああなわけじゃないし、同人誌の内容が全部あんなではないし。
基本的に、一般人には理解不能な事って意識があるんだろうから、取り上げる方としても、ああするしかないのかなぁ・・・
珍獣扱いされてるみたいで、少し淋しかったり。


・・・・・眠い。

バトン消化第二弾
★名前バトン★


●あなたの本名の苗字。全国で一般的?珍しい?
珍しい・・・のかな?聞いたとき、字を間違える人が多いですね。
●本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う?
関東では割と少ないかもしれませんね。
●正直な話、本名は好き?嫌い?
あんまり好きでもないかな。
●自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
ありませんね(笑)
●結婚して苗字かわる時、これは嫌だとかある?できたら理由も。
特にはないですね。
●このバトンを投げる5人。本名は厳禁ですよ!
本名出したら大変ですよ;
あいなさま、柏さま、雛さま、颯乃さまに・・・

とあるネットカフェより
久しぶりにネットの画面を見ました(笑)
せっかくなのでバトン回答しますね!

★異次元トリップ バトン(世界:銀魂)
この(銀魂)部分は回す時に変えてOK!

+目が覚めるとそこは?
真撰組の屯所
+貴方には不思議な力が備わっていました。
エスパーで犯罪者(桂&高杉限定)を発見できる
+何処からどう見ても不審人物な貴方は、その世界の最高責任者と面会する事に。
とっつぁん?近藤さん?どっち?とっつぁんかな。
近藤さんと語尾に「ゴリ」をつけて話してみたい(笑)
+何とか受け入れて貰えましたが宿がありません。誰の家に泊まりますか?
ひ、土方さんの部屋がいいです・・・v(赤面/家じゃないし)
もしくは高杉のアジトを見つけ出して、また子と寝る。
+貴方がこの世界で必ずやりたい事は?
●沖田と駄菓子屋めぐり
●定春の背中に乗る
●ヅラの髪を三つ編みにする
●山崎とミントン
●土方さんに頭を撫でてもらう
●土方さんに抱きつく
●高杉に抱きしめてもらう
・・・最後の三つ、絶対に心臓がもたないと思う!!(恥ずかしすぎて)
+貴方は元の世界に戻れる事になりました。どうしますか?
戻りたくないなぁ・・・
んー、土方さんの制服のスカーフと、高杉の煙管を貰っていきたいです。
+おかえりなさい。次の人をどの世界にトリップさせますか?
あいなさま・・・ジャニーズ(?)か遥か
柏さま・・・Dグレか遥か
雛さま・・・銀魂か遥か
颯乃さま・・・ハリポタか銀魂
お暇なときにでもお願いしますv
その他、やりたい方がいらっしゃいましたら、どうぞ。

お誕生日~!
本日は高杉の誕生日!
てなわけで、小ネタをアップしたかったんですが、オチがつかないのでまた後日に(なんか悔しい)
愛を叫ばさせていただきます・・・高杉ー!誕生日おめでとうー!!(叫)

で。今日はヌシ(物理の先生)の誕生日でもありまして。
ヌシ生誕祭in物理室(ヲタ部主催)開催致しました!(笑)
まぁ、ほぼお菓子食べながら話してただけですけどね。
すごく楽しかったですv

課題が4分の1も終わってない;;(滝汗)
今日は忙しかったぁ・・・;;
文化祭のクラスの幟旗塗り、参加したかったな・・・

そろそろまた、漫画の本棚の整理しなきゃ。
本棚に入りきらない漫画が山のようになってるから;
最後に整理したのは4月の末だったかな。
何冊増えているのやら(苦笑)
新しく漫画を買うとき、表紙やあらすじを読んで決めると思うんですが、私は内容が想像と違ってたって事があまり無いんですよね。
たまに、「買って失敗したー!」と思うのもありますけど(笑)
本屋さんの棚に並んでるのから適当に買ってみて面白かったもの↓
隠の王:現代の忍者モノ?でも、ナルトとはまた毛色が違う感じ。
DOLLS:軍服万歳(笑)
    藤堂が「隠の王」の虹一に似てる気がする。
蒼海訣戰:猫耳軍服海軍ヒャッホイ!
     ・・・主人公が猫耳で、海軍学校の生徒なんですよ。
夢喰見聞:夢を食べる獏の話。
少しホラーっぽい部分もあるけど、夢の解釈とか面白いし、昭和初期の雰囲気は良いです。
07-GHOST:教会・聖職者万歳(笑/二回目)
可笑しかったり切なかったり。今一番好きな漫画かもしれない。
zion:種子を操って、政府に害をなす都市を森に変える「裁定者」の話(説明が難しい;;)
絵の雰囲気が好き。どこかで見たことがある絵なんだけど、思い出せない。
ハツカネズミの時間:天才を育てるための学園からの脱出劇?(説明が難しいんです;;)
エマ:メイド!イギリス!!ジェントリ!!!(暴走)
BLACKLAGOON:マフィアやら歴史の遺物やら抗争やら、とにかくバイオレンス。
圧力鍋とパチンコ玉の組み合わせで何ができるのかは今だに謎(笑)
拝み屋横丁顛末記:ギャグコメディ。拝み屋なのにギャグ。オカマの浮遊霊がいたりします(笑)

さて。「仕立屋工房」がドラマCDかするとの情報を入手。
しかも、マクモが高橋直純さんで、キリクが朴さんだとか。
・・・マジでかァァァァァァァァァァ!!!!!
キリク!キリク!!朴さん!朴さん!!(落ち着け)
すごく楽しみvv

辛くて苦しくて悲しくて
今月末には祖母の命日があります。
それに気付いて、ふと思った事。

PS2版beatmaniaⅡDX 11th RED&専用コントローラー・・・っ!!(嬉)
20060806213403
20060806213604
・・・っ!!(悶)
我が家へようこそ茶倉さーん!!vvv(嬉々)
ポスター大きい!茶倉さんがアップ!!茶倉さーん!!!(叫)

  間

異常なほどにテンションが上がってたんですが、ようやく落ち着きました;

親がバッチリ居る時に配達のお兄さんがいらっしゃいまして。
お兄さんが出ていった後の会話↓
母:「何買ったの?」
私:「・・・;」
母:「見せなさい」
私:「・・・;;」
母:「・・・・・。」
私:「・・・・;;;」
母:「・・・・・。」
私:無言の圧力に負け、箱を差し出す
母:「何これ?」
私:「ゲーム・・プレステの;;」
母:「プレステ、預けてあるのに?」
私:「だからできないけど、傍に置いておきたいから・・・」
母:「ならいいけど」

・・・頑張って戦ったよ!!(泣)
こ、恐かった;;

その後、母は出掛けたので早速プレイ。

・・・・・っ!!(悶/本日二回目)
ヤベェェェェェ!!!!!
何かもう、この雰囲気が!画面が!!曲が!!!
大 満 足 で す vvv
だって「gigadelic」「GENOCIDE」やり放題だよ!?結果はF判定だけどさ!(うわ)
「MAX300」をHI-SPEED 2のままやって悲惨な目にあったりね!(速すぎて、落ちてくる譜面が残像しか見えない/笑)
ポップンは家庭版の方が少し難しめだけど、デラは変わらないですね。
あと、コントローラーが簡単に壊れそうで恐いです;
アーケードのボタンは叩くとパチパチって音がするけど、家庭用のはカシャカシャって感じで。
スクラッチも、アーケードのより薄い感じ。
高いほうは金額が6倍近かったから買えなかったけど・・・不安;;

これから時々できるといいな。


あ。8日から、鳥取にいる父が戻って来るらしく;
・・・来なくていいのに(ひどい)

とあるホームセンターにて
20060806120406
「認めたくないものだな・・・自分自身の若さ故の過ちというものを」 by シャア

子供向けジグソーパズルのコーナーで、シャアのパズルを発見。
そのパッケージに書かれてた言葉なんですが。
・・・若さ故の過ち?
アレ、このパズル、子供向けだよね??
や、若さ故に先走って失敗した作戦とかの話なんだろうけどさ。
もう少しマシな台詞はなかったのか!?;;

思わず撮っちゃったけど、良かったのかな;

花火大会・・・じゃなくて「パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッド・マンズ・チェスト~」
昼間は「屋台に行く」って言ってたのに、ちょうど花火大会の時間に映画を観に行くという変な親子がここに一組;
とゆーわけで、簡単な感想を↓
●前半、すごいコメディ要素(?)満載でした
●なんか、変なふうに長かった;
●エリザベス強い(笑)
●あのコンパス欲しい!
●私はウィルよりジャックの方が好きだー!
●ウィル、よく気絶するね;
●父子の愛情・・・(涙)
●タコ!ゲソ!!唐揚げ!!!(違)
●うお!心臓リアル!;
●え、ちょ、何その中途半端な終わり方!!?;;

母は、犬が追い掛けられた辺りからジャックが手錠を掛けられた辺りまで寝てたそうです;(ひどい)

さて。明日の17~19時の間に配送されるはずのゲーム、どう誤魔化そうか;;

おはようございますv
20060805091204
昨日、母がゴディバのマロングラッセを買ってきました。・・・美味!!

6~8日に母が鳥取に行く予定だったのに、行かないことになり。
ちょ、家に一人になれると思ったからPS2のデラ予約したのに!
親がいる時に配送されると困るんだってば!!;;(滝汗)
画集買ったときも「そんなくだらない物・・・」って目をされたんだから、ソフトとコントローラーだとバレたらどんな事になるか!;まして、今は受験生;;(冷や汗)
ど、どうしよう;;予定が大幅に狂ったな・・・困った;

それはそうと、今日は地元の花火大会!
でも、今年は涼しい室内で眺めるつもりですv
出掛けるのは、屋台に晩ご飯を買いに行くくらいですかね。
お好み焼き、りんご飴、かき氷、チョコバナナ、焼そば・・・vvv
屋台を巡るって、楽しいですよね。
子供っぽいかもしれないけど(笑)
地元の花火大会は、終盤になると雨が降るんです。小雨くらいですけど。
今年は降らないといいなぁ・・・

お久しぶりです;
忘れてたわけではないんです。
ネタがないんです。
ブログに書く話題が無いんです。
・・・何この無味乾燥とした夏休み!!!?
や、受験生だから仕方ないけどさ!

受験と言えば。
英検の結果、もうそろそろ来てもいい頃なのにまだ来ない・・・塾で団体として受けたから、塾に結果が送られるんだろうけど。
まだ連絡がないんだよなぁ・・・
落ちてるんだろうけどさ!(ヤケ)

センター入試の英語は、英検の準2級と2級の間くらいのレベルだそうですね。
・・・塾の先生は、簡単だって言ってたけど、十分難しいと思うんですが;;
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.