たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

テスト最終日&カラオケ
何か、テスト期間が短かったような・・・?
現代文の時間は集中できなかった!何で不意打ちで試験監督やるの!!
トキメキが止まらなくて大変だったよ!!心臓の鼓動が早かった(笑)
残りの時間、寝ようと思ったのに、変に緊張して寝れなかった(変な所でシャイ)
倫理の時間まで緊張が続いてて、一日のテンションが異様におかしいです(笑)

あ、6月30日の日記ですけど、本当は7月1日に書いてます。

んで。テストも終わったっつー事で、ヲタ部の方々とカラオケに行ってきましたvv
ヲタ部はサークルみたいなものなんですが・・・まぁ、どんな部かは置いておいて(笑)
さすがと言う他無いですね。
最初に歌うのが「ですかう」ですからね!!(爆)
笑いすぎてお腹が痛いですよ!腹筋が12個に割れる・・・!(割れません)
私は用事があったので途中でお暇させて頂きましたが、最後まで居たかった・・・!!(泣)
アニソンであんなにテンション高くなったのは初めてですもん!
とにかく楽しかったですvv

テスト三日目ー・・・
数Ⅲ終わったー!!いろんな意味で終わった!;;
リーディングも、改めて自分の英語能力の低さを見せ付けられた気分(沈)

明日は現代文と倫理かぁ・・・あんまやる気がしないや(コラ)

・・・・・アレ?
英語のテストは散々だったのに、何で英検の一次試験は受かったんだろ;
準2なんて受けたくないのに(泣)
あ、二次試験の日、模試とかぶってる!模試優先じゃダメかなー(ダメです!)

テスト二日目・・・;;
化学のテスト中に、頭の上にスーダン人のあの人を乗せたスフィンクスになったナイルの御方に頭から丸呑みされ、その胃の中でトトロがネコバスとオタク議論をしてる夢を見ました。
・・・なんて嫌な夢;


期末テスト一日目ー!
そもそも、一限目の自習時間を睡眠時間として爆睡したからね。どうしようもない(苦笑)

物理のテスト中に脳内にgigadelicが流れてきて軽くパニックになりました(笑)
物理はまたもやトトロを泣かせる結果になると思われます;
答えが0なのに∞って書いたからね!真逆の解答だからね!
ごめん、トトロ;(滝汗)

数Cなんて論外です。
授業はネタ書いてるか寝てるかしかない私に何故テスト問題が解けるとお思いだね?(ムスカ風に開き直る/うわ)
数Cのノート、まだ2ページしか使ってませんからね!自分が当たると思われる問題しかやってませんから!!(いいかげんに真面目になりなさい!)

明日は悪夢の化学だぁー・・・(沈)

買おうかどうか迷ったが「メガネワールドカップ開催」の文字に負けて某投稿マガジンを買った、テスト間近な高校生がここに一名。
20060625232803
いつの間にか、卵が12個に増殖(違)増えたなー!!(驚)

題名にある通り、私的メガネ祭り開催中です(テスト間近だっつーのに!;)
だって、メガネだよ!?(理由になってない)
ポップンでメガネと言ったら、ナカジとミシェルさん!つまり、ナカミシェ!!(結局そっちか)
サングラスはMZDとジャスティスだと思うんだが。
ポップンはお題関連のイラストが多かった(全体としては少数だった)ですけど、デラはかすりもしない。何故!?しかもやっぱり、デラは絶対少数派。イラスト自体少ない・・・(泣)
デラのキャラでメガネゆうたら鉄火が居るやろがァァァ!!
ファーボ君はいたのに!ケイナもいたのに!
エレキがメガネかけたらヤバイだろうに!ユーズさんも似合いそうだ!!茶倉さんが掛けたら・・・ヤベ、格好いい!!vv姐御ー!!(大興奮)
す、すみませ・・(息切れ)
結論。メガネ江戸っ子な鉄火は格好いい。エロスーツなエレキはエロい(殴)

「咎狗の血」と「戦国BASARA」が読みたい。欲しい。「ウルフズレイン」観たい。「キング・オブ・バンデット・ジン」のDVDが欲しい・・・
願望ばっかりだ!!

車内で「サライ」と「ジョバイロ」を熱唱しながら横須賀へ。どんな組み合わせだ;
横須賀に行ってきました!月に一度の歯医者さん。小学1年生の頃から、よくまぁ通ってるもんだ。母に感謝!!

今日は、危うく高速道路で捕まるところでした;
母:「後ろの、白のスカイライン見てごらん」
車種なんて解らないんですが、後ろを見てみると、真ん中の車線を白い車が走ってて。で、その車に乗ってる人の頭が、ヘルメットを被ってるみたいに大きくて。
私:「あー・・・覆面パトカー?」
母:「目、付けられちゃったv」
イヤイヤ、お母さん!!;;(滝汗)
誰かが捕まっているのを見るのは楽しいですが自分は捕まりたくない母(うわ)
何とか振り切りました(凄い;)


横須賀に来て、何が楽しみかと言うと。
そりゃァあんた、防大の制服でしょう!(またか)
腕!手!!鎖骨!!!うなぁぁぁぁぁ!!vvv
興奮してごめんなさい、でも素敵じゃないですか!!(末期)
ボディソープが欲しいねって話になって、その専門店みたいな所でいくつか買ったんですが。お店の袋に書いてある文字が「THE BODY SHOP」
私にその袋を渡して、母が一言。
「・・・・・怪しいね」
お母さん・・・!!(泣)

お昼は中華街で。そんなにお腹が空いてなかったので、食事でなく飲茶を選択。
そのお店に、鮫の頭部とヒレの乾物が。おお、これがフカヒレか・・・
ちょっとビビる(笑)

その後、元町に行きました。
ウィンドーショッピングのはずが、お店の袋を抱えてる母。・・・アレ?
とあるお店で、オカメインコのデザインのお財布を発見!あまりの可愛らしさに、その場で固まりました(笑)
金額の高さに諦めようとしたら、母が買ってくれました!(感激)
母:「これで、勉強に身が入るといいんだけどねぇ」
・・・そう、ですね・・・・・;(冷や汗)

何か、濃い一日だった・・・;

もうすぐテストなのに勉強に全く身が入らない、どうにもやる気が無い、そんな困ったピンチな状況
来週の火曜から期末テストなのに、全く勉強もせず、妄想が止まりません;数Ⅲ・・・・・(吐血)

最近、ちゃんと一日授業中起きてることが無い。
数Ⅲは寝るなんて論外、倫理は大好きな中国思想(春秋戦国時代、大好きvv)だから、この二つは寝てないんだけども。


そんなこんなで(?)銀魂の対話?をアップです!銀魂高校で。
私的銀魂高校設定↓
国語科:銀さん
社会科:坂本・陸奥さん
数学:土方さん
理科:桂さん
英語:キャサリン
音楽:百音
体育:近藤さん・お妙さん・また子
家庭科:マダオ・山崎
校務員:ヘドロ
校医:高杉(コレだけは譲らない/笑)

どれほどの悲しみの中 祈りを捧げた?届かぬと知りながら
題名はデラの曲から。ただ好きな言葉なだけ(笑)
デラの本校内の知名度は極度に低いと思う;
やっぱり、2日は頑張って一人で行くしかないのかなぁ・・・
もし、どんなキャラがいるのか知りたい方がいれば、画集をお見せ致しますが(必死に勧誘/笑)
ブログに画集の写真を載せるのは著作権にひっかかるんだろうしなぁ・・・
MAYAさんの画集は出ないんだろうか。GOLIさんの画集があるんだから、MAYAさんのも出て欲しい!そうすればジェノが!リヒトが!sigが!
出たら、ギガとジェノの部分をコピーして下敷きを作りたい!(ただジェノとギガが並んでる所を見たいだけ)
てか、GOLIさんとMAYAさんのコラボは無いんだろうか。二人のイラストレーターさんで一つのムービーを作る事は、やっぱり相当特別な事だから、望み薄かぁ・・・

今気付いたけど、一ヵ月以上デラ練習に行ってないんだ・・・(驚)
行きたいなぁ・・・・・(泣)

昨日のチョコは、どうやら固まらないようだ;何でだ・・・ハチミツ入れたから?
ビジュアル鬼太郎ヤベェェェェェ!!!!!vvv(大興奮)
学ランに下駄にマフラーってナカジ(ポップン)みたいだけど格好いい!!
178cm・・・!!(悶)
理想の身長差は20cmだと思うのですよ!いえ、私とは27cmも差がありますけど、20cm以上の差はときめく範囲内です!!190cm以上だと、恐怖感があると思いますけど;
ビジュアル鬼太郎、スーツ着て無精ヒゲでも十分イケるんじゃないだろうか!?スーツ!ネクタイ!!腕まくりィィィィィ!!!(暴走)

7月2日・・・どなたか・・・・・;;
知らないけど何か興味があるかもって方、是非・・・!(切実)

お、一発変換のバトンが回ってきましたよ~vv
やり方
 お題を一発変換して下さい
 やったらお題を一つ増やして下さい
 それで五人の人に回して下さい。

あいーん→愛ーん
どっぐふーど→ドッグフード
こまねち→駒ね血
みかん→ミカン
だっちゅうの→奪中の
りかちゃん→里香ちゃん
きれてないっすよ→切れて名逸すよ
かんじゃにえいと→患者に栄と
やっさん→ヤッサン
ようかん→洋館
かとぅーん→課トゥーん
ぶいしっくす→部位シックス
きんききっず→近畿キッズ
ひつがやとうしろう→日番谷冬獅朗
おれさまのびぎによいな→俺様の美技に酔いな
おきたそうご→沖田総悟
むひょうとおる→霧氷と折る
くさのじろう→草野次郎
ぱんだ→パンダ
きくまるびーむ→聴く○ビーム
ばんぷおぶちきん→万夫オブチキン
でぃぐれいまん→ディグレイ万
ひさぎしゅうへい→檜佐木修兵
ごりょうだらにまる→御陵陀羅尼○
まじんたんていのうがみねうろ→間人探偵脳が峰うろ
あばらいれんじ→亜払い蓮司
きいろいこのはせんこう→黄色い木の葉の選考
ばいきんまん→ばい菌万
あざーっす→あザーッ素
おめぇにくれてやるたんめんはねぇ→おめぇにくれてやるたん面はねぇ
にんたまらんたろう→任溜まらん太郎
たきはぎのすけ→滝は儀の助
かめなしかずや→亀なしカズや
さいとうたかし→斉藤隆
きらやまと→吉良大和
ふぇすとぅむ→フェ素トゥ無
イザーク・ジュール→いざー区・ジュール
メランコリニスタ→目卵懲りに素他
しんどうはるいち→新藤春一
くまのぷーさん→熊のぷーさん
るぱんさんせい→ルパン賛成
おかのあきひと→岡野明人
ひとりのよる→一人の夜
はいあんどまいてぃーからー→ハイアンド舞ティーカラー
さんぷさんぷさんぷ→産婦散布産婦
いぬいとくせいてんさいようせいどりんく→乾特性天才要請ドリンク
わっつかいぞくだん→わっ塚遺族団
とらいあんぐる→トライアングル
いとうかしたろう→いと浮かしたろう
ぷるしぇんこ→プルシェンコ
がーねっとくろう→ガーネットクロウ
ほしがききさめ→干柿鬼鮫
(追加)くろかわまさき→黒川柾輝
次回す人は
柏さま、雛さま、颯乃さま、よろしければ・・・
跡部の名言が一発で出てきたのに驚いた(笑)

料理も化学の実験も好奇心と悪戯心を持っていれば同じモノ
20060620232802
「カカオ99%のチョコレート」なるものを食べました!
さ、さすが99%・・・カカオだ!甘くない!!空前絶後に苦い!!(泣)
侮っていた;甘さの欠片もあるもんか!!
砂糖を混ぜたらどんなかなー、と思って湯煎して砂糖を混ぜたけど、溶けないし。じゃ、ハチミツはどうだ?と、混ぜたらペースト状に固まった!;で。困って、ムースのチーズケーキを混ぜたら、だいぶ柔らかく甘くなってくれて。
結局、お湯入れて溶かして冷蔵庫で冷やしてます。
今回の学んだことは「好奇心と悪戯心で料理をすると失敗する」(笑)

7月2日、どなたか一緒に東京に行きませんか?
7月2日に、東京でデラのオンリーイベントがあるんです!
大好きなサイトさんも参加なさるそうで、めっさ行きたいんですが。東京・・・未だ、一人で行く事に不安感を拭えない場所です;;

「汝 右の頬を殴られたら相手の左の頬ジャーマンスープレックス」改め「汝 右の頬をたたかれたら左の頬でフライングヘッドアタック!!」
題名が長くてごめんなさい;
ってなわけで(?)
エアギアの新刊読んでて思ったんだけど。鵺って何歳?
たぶん、イッキ達よりは年下。イッキ達は中学三年だから、鵺は中学二年以下として。小学生としても、四年生以下って事はないだろうから、11~13歳?
自分で「まだ成長期」って言ってるし・・・
イッキ達はまだ中学生か・・・高校生くらいで丁度いい感じなのにねぇ(苦笑)

灰色のひよこを飼ってみた(副音声:カウンターを付けてみた)
ちょっと待って!!
日番谷隊長が朴さん!?恋次が伊藤さん!?夏梨が釘宮さん!?夜一さんが雪野さん!?砕蜂が川上さん!?
知らなかったよ私!知ってたら、ブリーチ観たのに!!!

友人からジャンフェスのブリーチのDVDを貸して頂いてですね。観たんですが。
本編はツッコミしつつ笑いつつ、日番谷隊長と夜一さんと砕蜂にときめきましたv夜一さんと砕蜂のコンビ、大好きですvv
てか朴さん・・・vvvvv悶えました(笑)
でも、一番興奮したのはエンディング。
檜佐木さんエロい!何その服!?ヤバイって!!色んな意味で(私が)ヤバイって!!(笑)
で。日番谷隊長、何で学ラン・・・!vvv(悶)叫んじゃったじゃないですか!!(大興奮)
浦原さんに嫉妬する砕蜂が可愛かったv
檜佐木さんと日番谷隊長が再燃してきた・・・!

んで。エマのアニメDVDも観たんですが。
・・・悶え死にました。
イギリス!!!ロンドン!!!ビッグベン!!!トキメキが止まらない!!
ウィリアムのヘタレっぷりが愛おしいと言うかもどかしい!ヘタレ万歳!(観ながら一人でヘタレコールしてた/笑)
あまりのヘタレさ加減に、右手でみかん(小)を、左手でペットボトル(500ml)を握り潰しちゃったじゃないですか!!(実話です;)
コリンが可愛くて堪らないよぅ・・・vvv
アーサー、やっぱり性格はねちっこいんだ(笑)
スティーブンス!!パパン!!素敵!!素敵すぎるよ!!
え!エレノア、小林沙苗さんだ!!(驚)
今までに観たアニメの中で一番悶えたよ、コレ!!オリジナル要素が満載だけど、そこはウィリアムの見事なヘタレ加減で許す!(笑)
今度、2巻も借りてこよう!次はハキムが出るんだ!(悦)

バトンですよ~vv
※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

◆Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、 少し強引な男がいい。

私自身が優柔不断なので、引っ張っていってくれる人がいい。でも、私の意見もちゃんと聞いてほしいです。

◆Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、 ちょっとそっけないくらいの男がいい。

たまに連絡があるくらいがいい。マメにメールとか電話が来ると、面倒になります。

◆Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

そうですね。その方が、感覚的に女を理解できてそうですし。

◆Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと 要領のいい天才肌の男がいい。

頑張り屋・努力家もいいですが、やっぱり要領がいい方が良いです。

◆Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

でも、飲むと性格が変わる人は嫌いです。

◆Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

できれば。
女性の前では吸わないとかの気配りができてる人なら、吸ってもいいですけど。

◆Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず 盛り上げ役のノリのいい男がいい。
×
テンションの高さについていけないと思うので。

◆Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

嫌です。
料理・洗濯・掃除をやってくれる人がいい。

◆Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

正直な人がいい。いつもは言葉が少ないけど、たまに褒めてくれたりするとすごく嬉しい。

◆Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、 お互いが独立している関係を望む男がいい。

むしろ私が、お互いに独立した関係を望みます。
結局は違う人間ですから。支えあう所は協力し、立ち入るべきでない事には干渉しない。相手に押し付けず、自分の役割に縛られず、何事も決め付けず。

◆Q11:結婚願望の強い人より、 「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
×
結婚は真剣に考えて欲しいです。

◆Q12:食べ物にこだわりのある人より、 がつがつなんでも食べる男らしい人がいい。

あれこれと食事に注文付けられたくないですから。

◆Q13:「外見なんて関係ない」と言う人より、 多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
×
多少はアドバイスとかしてもらいたいですけど、あんまりうるさいのは嫌です。

◆Q14:常に自分の前で格好良くふるまう人より、 多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。

格好良く振る舞ったって、いつかバレるんですから。
自然に自分らしい姿で接してくれる人が良い。

◆Q15:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
○(?)
これは決めかねますが;
安心できる包容力を持ってるのは後者かな、と・・・

◆Q16:ごめんと素直に謝ってくれる人より、 照れて素直に謝れない男がかわいい。
×
私は意地っ張りなので、きっと自分からは謝れないでしょうから。

◆Q17:次に回す人
ライカさん、如何でしょう・・・?


理想の男性ですか。
よく、結婚の相手は父親に似ると言います。が、私はあんなのが夫になるのは絶対に嫌です。何があったって嫌です。たとえ年商一億でも、アラブの石油王でも嫌です(お母さんゴメン;)
タバコは吸うわ(朝起きるとすぐに吸う人)お酒は飲むわ(お酒飲むと性格が粗暴になって、ただのチンピラになる)教養は無いわ(頭は悪くないと思うんだけど)デリカシーが無いわ(イラついてくる)
よくまぁ自分の父親をここまで言えるもんだと思いますけど。事実なんだもん・・・!!(号泣)
父は数ヶ月に一度、鳥取から栃木に戻ってくるんですが(鳥取で働いてるので)栃木に居る間はストレスが溜まります・・・(苦)
でも、母も「何で私、こんなのと結婚したんだろう」と、よく呟いてます(笑)

地味に確かに厳しく金欠のため、明日予定していたデラ練習に行けない事が判明して落ち込んでる人がココに一名。
デラ練習行きたいー!!ポップンやりたいー!!
我慢しようとサントラ聴いてたのが間違いだった!私は我慢できないヤツだった!!
デラやりに行きたいよぅ・・・(泣)

明日は一日ネット三昧だろうと思われます(勉強しろヨ)
久しぶりにサイトさん巡りするんだ。最近、PCに触ってなかったし。
鬼の居ぬ間になんとやら。明日は親が居ないので、好きなことができるのですv
でも、デラ練習に行けないのは辛い・・・!
エアギア新刊でも癒せないですね・・・(凹)

トリック2
トリック2、観てきました!
いやぁもう、面白かったですよ!!てか、楽しかったvv
●アレ、ひよこ?
●そのネタは使っていいのか!?;
●期待を裏切らない展開v
●その動いてるの何!?;
●里見さん・・・;;
●矢部刑事、もっと出番があるかと思ってた
●わーい!平岡祐太さんがでてるー!(嬉)
●マギー!
●パンフレットはネタバレ満載!!

あ、感想は話の流れに沿ってないです。順不同(?)
とにかく、こんな感じでした!(よくわからない感想;)
でも、やっぱりトリックは家で思い切り笑いながら観るのが一番いいと思った。
映画館じゃ、声を出して笑えないもの。

久しぶり・・・って、マダオの誕生日忘れてたァァァァァ!!;(滝汗)スマン、マダオ!(本文とは何の関係も無い題名)
「EQ心理テスト」なるものをやってみましたv
面白い、コレ!答えるのが楽しかったv
結果の後にコメントがあるんですが、長いので省略します。

状況判断力
[62点] 客観的な立場での情報判断力はピカイチ
(コメント略)

感情制御力
[78点] 感情制御力が強すぎて、人間味に欠ける傾向も

意志実行力
[44点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

対人共感力
[69点] 思いやりはあるけれどおせっかい癖には気をつけて

総合診断
[タイプD] 頭は抜群にいいけれど計画倒れで終わりやすい心配が
(ココのコメントがごっさ長い;)

当たってたり、当たってなかったり。半々くらいかな。

昨日の夜、すっごい恐い夢を見ました;内容より、雰囲気が恐くて。「ひぐらしのなく頃に」に近い雰囲気だったんです;(泣)
立ち読みしたのは大分前なのに・・・印象が強かったのかなぁ;;
夢の内容をアップしますね。

疲れたー!!
20060611235402
行ってきましたNARUTO悪役イベント!
友人(後輩)と一緒に。東京なんて、一人じゃ行けません(弱)
事情があって、会場に着いたのは14時半。即売会終了は15時(笑)短い時間内で、ばっちり買い込みましたよー!
駅から頑張って走って・・・疲れました;

んで。池袋に戻って、アニメイトへ行ってきました!初めてのアニメイト!「聖地だ!!」と大はしゃぎしました(笑)
「ブラック・ラグーン」のアニメを流してました。声がイメージとドンピシャで嬉しかったですvv何で地元は放送してないんだ(泣)
豊口めぐみさんに、浪川大輔さん、平田広明さんだよ!?何この豪華声優陣!!豊口さん格好イイよー!!レヴィ大好きだー!
そして、ガシャポンで「キノの旅」のシール、グッズは「エアギア」のピンズ(チーム:アギト・ベヒーモス・スピットファイア・レザボアドッグス)「ゲットバッカーズ」の花月さんのクリアステッカーを買いました!(嬉)

お財布が寒いわァ・・・;;

題名のネタがなくなってきた
今日、ポップンを1回だけプレイできました!(嬉)
今回のポップンのテーマは原点回帰らしいですが、初期を知らない私は「テンション高いなァ」って感じでした。
「愛と誠」はレベルは高いと思ってたのに、意外に低かったので驚き。初めて聞きましたけど、いい曲でしたv
私の前にやってた人が2、3人いたんですが、その人たちは9ボタンでプレイしていまして。で、私が5ボタンでプレイしたら、「え、何あのコ。なんで5ボタン?」的な事を話しだして;;
5ボタンでプレイする人はあんまり見たことが無く。確かに、9ボタンでプレイしてる人から見れば、歯痒いと思いますけど・・・
なんか、淋しかったなぁ・・・(凹)

あ、今日、かんざしを4本買いました!(嬉)
5000円、費やしましたけどね!(痛い出費)

アッハッハッ!(開き直り)
鬼鮫:「イタチさん、お誕生日おめでとうございます!プレゼントに何か欲しいモノはありますか?」
イタチ:(じっ、と鬼鮫を見つめて)「・・フカヒレが食べたいな」
鬼鮫:「どうして私の顔を嬉しそうに見るんですか!?私にはヒレなんて付いてませんからね!?」(滝汗)
イタチ:「冗談だ。そうだな、豪華中華料理フルコースが食べたい」
鬼鮫:「あ、あの・・そこまでの予算は・・・」
イタチ:「無いとは言わせんぞ」
鬼鮫:「・・・・・」(泣)

そんなわけで(?)おめでとうございますイタチさん!


さて、話は変わって。
今日はこんな感じで坂本さん、銀さん、高杉の対話みたいなのをアップします。
3Z設定、銀さんは国語科、坂本さんは歴史と現代社会、高杉は校医の設定(?)で。

バトン回答~!
銀魂バトン

●銀魂ではどのキャラが好き?
高杉、土方さん、沖田、山崎、銀さん、定春、ジャスタウェイ
●思い入れのある話は?
切ない→煉獄館編
笑った→大江戸遊園地編
普通に好き→紅桜編
今一番のお気に入り→「オイ 俺のなじみだ 退くぜイ」(by沖田)
●なんのCPが好き?
銀妙!
●自分が似ていると思うキャラは?
キャラ診断ではお妙さんでしたv似ててほしいと思うのは定春(?)
●回す人
かしわ様、雛様に是非!


続いて、漫画バトン(正式名称がわからないんですが;)

●見たら必ずやらなきゃいけないバトンです。
●最後に、自分でタイトルを一つ追加します。

▼NARUTO
イタチさんが好きvカカシ先生もvv
でも、最近あんまりストーリーに魅力を感じない;;
▼D.Gray-man
神田が好きvv
星野先生、復帰なさったそうで、喜ばしい限りです!
▼テニスの王子様
仁王と不二と佐伯が好きでしたv
笑い無しには読めない漫画ですよね(笑)
▼BLEACH
日番谷隊長と檜佐木さんが好きですv
ソウルソサエティ編が終わって、一段落した感じです。
▼ONE PIECE
ゾロが好きv
途中までしか持ってないので、また集めようかな。
▼ガンダム
See-Sawの歌が好きでした。トリィが可愛くて可愛くてvv
▼ファイナルファンタジー
やったこと無いですが、絵がとても綺麗ですよね。
ユウナさんの和風の衣装にときめいた覚えがあります(笑)
▼EVANGELION
残酷な天使のテーゼ♪
観たことはないです
▼ドラゴンクエスト
やったことないです。土台、RPGが苦手。
▼BLACK CAT
トレインとリンとジェノスが好きでしたv
▼学園ヘブン
知らないですね
▼ドラゴンボール
最後まで読んだことは無いですが、ピッコロが大好きvv
▼北斗の拳
お前は既に死んでいる(最強の名言だと思う)
▼セイント星矢
絵が、ね。よく知りませんが、絵が・・・笑いそうになる;
▼ボボボーボ・ボーボボ
読んだ事ないんですよ。
面白そうだなーと思いつつ、なかなか縁がない。
▼HUNTER×HUNTER
クラピカが大好き!vv
漫画はもう買ってないですが。アニメが好きでした。
▼銀魂
高杉!!土方さん!(悶)
▼DEATH NOTE
Lが好きだった・・・
映画が近日公開!楽しみですvv
▼ウテナ
聞いたことはある・・・でも思い出せない
▼ストリートファイター
聞いたことあるのに、思い出せない
▼かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
知らないですね
▼スラムダンク
流川と仙道が好きでしたv
最後まで読んだ事はないですけど。
▼名探偵コナン
毎年、母と劇場版を欠かさず観に行ってます。
そろそろネタ切れか?
▼GANTZ
知らないですね
▼ローゼンメイデン
アニメ情報雑誌に載っていたのを見て一巻だけ買ったけど、それっきり
▼幻想水滸伝
携帯の待受画像に、紋章のシリーズを使ってます。
黎明、白鳳、月、そこらへんが好きです。
▼おおきく振りかぶって
阿部!三橋!榛名!アベミハ!ハルアベ!(オイ)
▼RAVE
プルーが好きでしたvエリーも可愛かったv
▼メダロット
知らないです。
▼マリア様がみてる
アニメ情報雑誌で見たことがあるだけですね。
▼幽★遊★白書
飛影が大好きです!!
▼テイルズ
ティルズ オブ ディスティニーの事ですかね?
でもあんまり知らない。
▼ふしぎ遊戯
全巻立ち読みした記憶が(笑)
内容はあんまり覚えてないですが。
▼ピューっと吹く!ジャガー
一度だけ本誌を買ったとき、爆笑した覚えがあります。
▼ポピーザパフォーマー
知らないですね。
▼ギャグマンガ日和
絵はわかるんですが、読んだことがありません。
▼金色のガッシュ!!
ガッシュが可愛くてv
▼鋼の錬金術師
エンヴィーが好きですね。
▼ドラえもん
声がおかしいよ!今のドラえもんは嫌だぁ・・・
▼よつばと!
読んだことないですね。いつか読んでみたいと思ってますが。
▼サクラ大戦
ブルーの人が格好いいと思った。
▼xxxHOLiC
百目鬼!管狐!!侑子さん!!
すべてにおいて好きな漫画ですね。
▼蟲師
ギンコ!化野先生!!淡幽さん!!
大好きだvv
▼リボーン
途中までしか持ってませんが、雲雀さんが好きv
▼BLOOD+
漫画を買おうとしていつも買い忘れる、縁の薄い漫画。
▼真・三國無双
ゲームですよね。わかるけど知らないです。
▼遊☆戯☆王
ブルーアイズ・ホワイトドラゴンとレッドアイズ・ブラックドラゴンが好きでしたv
▼ベルセルク
名前は聞いたことがあります。
▼ピースメイカー
ススムとアユ姉が大好きですv
▼さよなら絶望先生!
面白いですよv下校拒否のコが好きv
▼毒姫
ベラドンナの話が切なくて好き。
▼武士沢レシーブ
知らないですね。
▼ゴーストハント
知らないです。
▼魔人探偵脳噛ネウロ
読んだことは無いですが、機会があれば買おうと思ってます。
▼エマ(追加)
ハンス!ハキム!コリン!!
マイナーの中でも、ある程度は知名度が高いかと。
メイド漫画と侮るなかれ、イギリスにかなりときめく漫画です。
▼回す人
かしわ様、雛様、颯乃様にお願い致します!

わ、忘れてた・・・!!;
神田の誕生日は6日だった・・・;;
9日と勘違いしてた!9日はイタチさんだった!!;;
うああ・・・(泣)
あ、今日は栄口君の誕生日だ!栄口君おめでとう!!
阿部は12月11日、榛名さんは5月24日、秋丸さんは3月12日、高瀬さんは2月2日。
あれ!?浜ちゃん、お母さんと同じ誕生日だ!(驚)
銀さんは10月10日、近藤さんは9月4日、土方さんは5月5日、沖田は7月8日、
山崎は2月6日、ヅラは6月26日、坂本さんは11月15日、陸奥さんは7月7日、
高杉は8月10日、マダオは6月13日
リーバーさんは9月8日、ラビは8月10日、リナリーは2月20日
主要はこれくらいかなぁ・・・
マダオの誕生日、何かできるかな・・・

意味がわからない(笑)
ポーク・チキン
LV ミディアムレア HP(300/300)
ポーク・チキンの前に落ち武者ルージュラが現われた!落ち武者ルージュラが「あくまのキッス」を繰り出した!HPが250減った!
ポーク・チキンの前にアシタカが現われた!!HPが700回復した!!
ポーク・チキンの前にMr.ブラックホールが現われた!平常心を奪われた!HPが600減った!

どんなゲームだ(笑)
ポーク・チキンは名前で、ファーストネームは自分のイメージ、セカンドネームは自分の精神のイメージ。それぞれ「チキン、ポーク、ビーフ、ラム」から選びます。
レベルは下から「生、レア、ミディアムレア、ミディアム、ウェルダン、黒焦げ」
敵は何でもアリ。
「黒焦げ」を目指し、修業の旅にでます。

あっはっはっ!(開き直り)
今日の出来事をゲーム風にに書こうと思っただけなのにね!
あ、肉ばっかりだけど、魚の方が好きですよ。肉は鳥・豚・牛の順で好き。ラムは食べたこと無いです。

車について
私は車には無知と言っていいほど何も知らないんですが、
今回はちょっと語りたいです。


初めて“いい車だな”と思ったのは「ランドクルーザー」
乗り心地は抜群に良かったです。
車体が大きいので狭い道には不便ですが、その分、車内の空間が広いので快適。
意外に小回りもきき、長距離向きです。

可愛い&性能抜群なのは「ミニクーパー」
映画でけっこう有名になりましたかね。
いい車です。
滑るように走り出し、直角に曲がる。ブレーキもしっかりきく。
エンジンに力があって、車体のバランスも良い。エンジンの機械音が可愛いです。色のバリエーションも多く、何かと飽きない車です。

そして。惚れたのが「マセラッティ」
高速道路で一度見ただけなんですが、惚れました。
ポセイドンの三叉槍をあしらったエンブレム
車体の美しい流線型
内側に響いてくる、力強いエンジンの重低音
全てに惚れました。
マセラッティは渋いダンディーな男性に似合う車ですね。
茶髪の若造が乗っていたのは気に入りません(笑)

語れてすっきりv(笑)

ポセイドン
本当は「V・フォー・ヴェンデッタ」が観たかったんだけど、やってなかったので(凹)
豪華客船が沈没する。やっぱりこの系統の映画は苦手です・・・;;
この映画はリメイク映画らしいですね。母が知ってました。
●お父さんが素敵でした!
●迫る海水が恐かった・・・;;

それよりも気になった事が一つ。
デ ス ノ ー ト 予 告 編
ワタリにキュンてきた(笑)
リュークが最後にちょっとだけ出てきました!CGだからなー、と期待半分だったんですが、意外にしっかりと質感と言うか存在感がありました。CG感は拭えないですけど、ある程度は期待して良いと思います。
それより、声が・・・;
予想の誤差の範囲内ではあるんですが、もうちょっと、こう・・・(説明不可能)
「人間て・・・面白!」の名台詞を言ってくれましたv

あ、ゲド戦記のパンフレット(チラシ?)が新しくなってました。竜にときめく・・・!!

模試撃沈・・・!!
模試はトトロが登校拒否になる結果でした!化学が一番悲惨だったけどね!
自宅解答って嫌い。昨日、風邪なんて引きたくなかったのに・・・

ちょっと思ったんだけど。
「マイナーな作品が好き=オタク」?
「メジャーな作品でも重箱の隅をつつくような細かい所まで知り尽してる=オタク」?
どっち?両方?
そんな事を化学の模試中に考えてた(オイ)

某ゲーム雑誌にて
PS2のデラのソフトが欲しい・・・!!
だって11だよ!?茶倉姐さんだよ!!?ギガとジェノだよ!!?
応募してもなぁ・・・こういう運は全く無いしなぁ・・・・・
その雑誌では先月からデラの主要キャラのプロフィールを掲載しているんですが。20ページ位しか読む記事が無いのに650円・・・月刊誌で一回にキャラ一人だから、キャラ全員が出揃うまで、あと二年くらいかかる・・・?あ、兄弟は一緒にやるとか?・・・どうなんだろ?
バイブルを持ってない私には嬉しい企画ですが、出費を考えると・・・;
今月はナイアさんだったわけですが。何ていうか;
DNA鑑定って一般人はなかなか出来ないんじゃないですか?;;
ああ、ピアニストのお父さんが凄い人だからか?
もしかして、13の新キャラになるかもしれなかったのって、エリカ&セリカ&シアのお父さん!??
・・・どうなんだー
来月はシアちゃんかな?
早く鉄火と茶倉さんと士郎のプロフィールを・・・!!(切実)

あ、「亡國覚醒カタルシス」を歌ってる人がポップン14に「愛と誠」って曲で参加したそうで!聴きたいー!!ああもう、早くプレイしたいのに!!来週・・・行けるかな・・・
.hackも懐かしいな。凰花さんが好きvSee-Sawの曲が大好きでしたv

我が家の食生活って・・・;;(滝汗)
5合のご飯て多いんですね・・・
一週間くらい前に5合、炊いておいたの忘れてました;
保温が解除されてたから、ジャーは空だと思ってたのに。
5合って困る量。
ひとまず、具の無いお味噌汁を作ってご飯全部をぶちこみました・・・が!!
こんな大量のおじや(?)なんかどーする気?

・・・・・どうしよう?
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.