たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

春爛漫
20080328210106
20080328210104
桜が満開ですね!
今年はお花見に行きたいな・・。

しかし、今年から正式に花粉症デビューな予感が(涙)

ここ数日、鼻の調子が絶不調です。
外に出ると目も痒くなります。
鼻炎が悪化してたのかと思ってたんですが、目に来るのは花粉症ですよね;


この前行ってきました、ゲームセンター!
本当は外出したくなかったんですが、引きずり出されました(泣)
私が行く所なんて、家周辺といったらレンタルビデオ店かゲームセンターしかないですもん・・・。

では、レポを。


*pop'n music 16 PARTY*

「創聖のアクエリオン」
「CLIMAX JUMP」
「そばかす」
をプレイ(笑)
やけにウキウキしながら叩いてました(爆)
今年で10周年らしいですね。
だからなのか、「粉雪」とか「天体観測」とか入ってました。
有名な曲で、集客アップ戦術・・・?(嫌)


*beataniaⅡDX 15 DJ TROOPERS*

いつも間違える所が出来るようになりましたvv
でも、浮かれて別の所でミスりました;;
慢心厳禁!
少しずつですが、スコアも上がってきています。
しかしやはり、1,4の次に2,5が来たりすると苦手です;
あと、右からの白鍵の階段も;
スクラッチを小指で回せるようになりたい・・!!


*三国志大戦3*

・英傑伝 武錬の章 第五話 関平軍
<使用デッキ>
軍師:呉C魯粛
呉C鐘離牧
呉C凌統
呉C呉景
呉UC徐盛
呉UC孫桓
呉UC韓当
<感想>
弓が苦手で、弓は今まで1枚しか入れたことがありませんでした。
今回、思い切って弓を三枚入れてみました。
そうしたら意外に使いやすい事が判明!
弓は動かさないので、私に向いていたようです(笑)
奥義「再起興軍」も使わず、勝利できました。

・英傑伝 武錬の章 第六話 郭嘉軍
<使用デッキ>
同上
<感想>
槍が二枚入ってたので、何とか勝利できました。
でもダメですね、デッキを組み替えないでやるのは(笑)
勉強になりました!
そして今回もバグ(?)発生しました。
凌統の「強化戦法」発動のはずが、徐盛の「麻痺矢戦法」が発動。
攻城準備中の徐盛には触れてなかったのに!(泣)
ま、負けない・・・!!

ここで一旦中断。
排出カードが魏C曹彰と、呉R孫権!v
綺羅降臨!!!(嬉々)
これは、バグのお詫びですか(笑)

続いて
・全国対戦
<使用デッキ>
同上
<相手デッキ>
軍師:蜀R馬謖
蜀C廖化
蜀UC張飛
蜀R徐庶
蜀R魏延
蜀SR諸葛亮
<感想>
最初「対戦相手が見付かりません。COMとの対戦になります」と言われたのですが。
「挑戦者が現れました!」という事で、まぁそれはいいんですが。
相手:九品 偏将軍
私:十品 裨将軍
挑戦者は私じゃないですか・・・!!(泣)
早い段階で「再起興軍」を使用、後半がキツイ事に;
でも、柵は良い足止めになるんですね。
柵二枚に助けられました。
しかし最後は自城で指をくわえて見てるしかありませんでした。
フルボッコで負けです(号泣)

排出カードは何と魏SR甄皇后!!vvv
全国対戦二連敗で軽く凹んでたのが癒されましたv
プレイヤーの心情がわかっている台でした(笑)

寒い!
昨日よりは暖かいかもしれないけど、寒いですよね・・・(涙)

そして、昨日の話です。

一昨日、CDをいくつか借りてきて家に籠る準備をしたのですが。
月曜日という事を思い出して、午後に買物がてらにゲームセンター行ってきました(注:メインの目的は、食材の買物です)
月曜日の午前中からお昼前後は空いてるのですよ、ゲームセンターって。

今回は午後だったので人が居て、pop'n musicもbeatmaniaⅡDXもできませんでした。

連投は私もするけど、3回もやったら少し離れてほしいなぁ・・。
並ぶ勇気は無いのです・・・(めそめそ)

マジアカと三国志大戦ができたので、まぁ良いかな、と。


そう言えば、三国志大戦3で有名な(?)バグを体験しました!
英傑伝 武錬の章 第三話 李儒軍 にて。

群R華雄の計略「悪鬼の暴剣」
効果時間:知力時間
説明:自身の武力が大幅に上がる。ただし効果中は自軍の城にダメージを受ける。

これが発動しましたら。
李儒軍の城ではなく、私の城がダメージを受けてるんですよ;
しかも知力時間どころか、華雄を倒さないと効果が切れないんですよ!;
で、敵城は無傷です。何それ・・・!!(泣)
攻城も受けましたが、さしてダメージは無く。
この計略バグで負けました(号泣)
武錬で負けるって・・!!;;(滝汗)

*今回使用デッキ*
・英傑伝 武錬の章 第二話 呂範軍(勝利)
軍師:呉C魯粛
呉C鐘離牧
呉C凌統
呉UC孫桓
呉UC諸葛恪
呉UC韓当
呉UC徐盛

・英傑伝 武錬の章 第三話 李儒軍(敗北)
軍師:群C陳宮
群R呂姫
群C李カク&郭
群UC于吉
呉C鐘離牧
呉C呉景
呉UC黄蓋



「戦国BASARA X」
4月9日に入荷と書いてありました。
格ゲー(特にアーケード)は基本的に苦手なのですが・・やってみたいなぁ・・・。

あー・・・
20080311000731
20080311000730
書いてた日記が消えました・・・orz

とにかくゲームセンターのレポだけ、書きます;


*pop'n music15 ADVENTURE*
特筆する事はありません!(爆)
スコアは安定してます。
相変わらず5ボタンですが。


*beatmaniaⅡDX15 TROOPERS*
少しずつ、スコア回復してますv
もちろん5キーです;
やはり「garden」をB判定まで持って行きたいな・・。
唯一にして最高のBですから;
スクラッチに上達の兆しが見え始めたので、それを重要課題に。
あと、1P側なので左手の使い方を。


*三国志大戦3*
武錬の章・第四話、夏侯月姫軍。
軍師・田中さん(仮)が、妙な想像力を働かせているのが笑えましたv
私も女なんですけどw
デッキは魏単の
C周旨
C曹洪(地)
UC郭淮
UC夏侯淵(地)
UC李通
軍師はC陳羣。
落雷に悩まされつつも、何とか勝利。
夏侯月姫に一騎討ちで李通が負けました(笑)

続く第五話、関平軍。
同じデッキで引き分けでした。
曹洪vs関羽の一騎討ち、惜しくも負け。
でも、少しタイミングが合ってきてる・・かも?
・・・音ゲーやってるのになぁ(遠い目)

そろそろ全国対戦もやってみようか、と、初エントリー(笑)
清々しいほどに惨敗しました(号泣)
相手のデッキは呉単の
UC魯粛(地)
R周泰(地)
R周瑜(人)
SR呂蒙(人)
軍師はR陸遜
自分の経験不足・技術不足を思い知りました。
カードの枚数やレア度とかは全く関係無く、単純に、私の力量が劣っていました。
三国志大戦って、深い・・!
良い意味でショックを受けました。

そして、それのご褒美か、払い戻しカードの一枚が群R呂姫!vv
かなり欲しかったので、凄く嬉しいですv(嬉々)

*呂姫*
呂布の娘。
当時、同盟関係にあった呂布と袁術は、その絆を深めるべく、息子と娘を結婚させようとした。しかし、呂布の血を引く彼女が「はい、わかりました」と素直に従うわけがなく、拒絶して暴れたため、逆に戦争へと発展してしまったという。
「可愛いだけじゃ、乱世は生きていけないよ!」

格好良すぎるんですが(笑)


*QUIZ MAGIC ACADEMYⅤ*
仔細あって、再びガーゴイル組に降格(泣)
やはり、あの妙なアニメ絵は嫌です;


こんな所ですかね。
三国志大戦を書きすぎたかな(笑)

司馬遷→(連想)→司馬師・司馬昭
あと、「弁韓」で弁慶さんとか。
世界史は本当に楽しいですね!特に中国史!!


今日も今日とて、授業後にゲーセンに寄り道です。
オトンの居る家には帰りたくありませんわい(不良娘が)
と言っても、5時までには帰宅するんですよ。
今日は海の日で祝日だという事を忘れていたので、人の多さに驚きました。

三国志大戦2をやっていたら群雄伝で無様に敗けたので、マジアカをやろうと思ったんですが。
流石、人気のゲームですね。空席を待つ人が、何組もウロウロしてました。
ぼーっとしながら待っていたんですが。
ふと、背後で三国志大戦2をプレイ中のお兄さんの画面を見たら、タイミング良く群雄伝のイベントが発生しまして。
そしたらですね。

・・・馬超、が。

馬 超 が !

 馬 超 が ! !

馬超伝やってる人初めて見たって言うかお兄さんGJ!!!本当、お兄さんグッジョブ!!!
叫びそうになる程のトキメキをありがとう御座います!!
告知の馬超のアップのイラスト見て、「ストライクゾーン!」とか思ってましたが!
いやコレ、実際に見ちゃったら持って行かれましたね!!
超絶格好良かったです・・・!!(嬉し泣き)

マジアカを昇級させた後、再び群雄伝をリベンジしました。
ショク伝第三章はクリアできたんですが、第四章でダメでした。
呉伝ほど号令や妨害の発動は無いものの、根本的なスペックで圧倒的に敗けてました・・・(沈)
素直に魏伝やりましょうかね・・。蔡文姫やシン皇后の舞も見たいですし。

一回1000円
ゲームセンターに行くと、千円札を百円玉に崩してから遊びます。
ほとんど、使いきりますね・・・;
三国志大戦2が高いんです!1プレイ三百円なんですから!コンティニューは二百円ですけど。
そこで五百円を使って、残金でマジアカをやります。
グリフォン組で、平均5~8位をキープ中です。上級魔術士にもなれました!

・・・・・本当、予備校帰りにゲームに勤しんでますよ;;(滝汗)
いえ勿論、勉強も頑張っていますけれど!
ゲームが、今の私の支えです・・(うわぁ)


前回、三国志大戦2の群雄伝をやったら反計・号令を連発されてボロ敗けしたので、ちょっと呉単一デッキはお休みにしようかと。
・・手持ちに、反計持ちや有効な号令持ちが居ないので。
魏が一番カード数が多いんですが、魏ではあまりやりたくないんですよね。
ショクで頑張りますかね。
レアカードがまだ一枚も出てない、ショクで(笑)

レアカードと言えば、前回、払い戻しカードが魏のSRシン皇后(このケータイ、本当に変換文字が少ない!)でした!v
↓スーパーレアですよ・・!!20070709233103

キラキラしてて、枠が金色で、かなり驚きました(笑)
レアカードなら、呉のR張悌も欲しいですが、魏のR司馬師とR司馬昭の兄弟がかなり欲しいです!
この兄弟、揃ったら絶対に隣同士に配置したい・・・!!
特に、KYOのたしぎを連想させる、弟の昭の方が欲しいです!この人、好きですね!!

・・兄より弟の方が、S度が高そうに見えr(殴)

誰が販売員じゃい!(涙)
今日も池袋でキャッチのお兄さんに捕まりました;
そしたら、「販売員の方ですか?」と訊かれました;;
まったくもー!
今日は2回も捕まったんですよ!何で私に近寄ってくるんだろう;;
でも、キャッチの上手い人と下手な人だと、上手い人の方が話し方も面白いですね。


20070629231804

↑C呂範は蛇っぽいイメージがあるんですが、最近は株価急上昇です。
伏兵だし火計持ちだから、かなり重宝してます。有難い。
ただその分、UC孫桓の火計の存在を忘れがちになるという事に(笑)
台詞は呂範の方が好きですねー。
「紅蓮の炎、とくと味わえ」
ですからねー!!(落ち着け)
UC孫桓の話し方のイメージは、弁慶さんに似てるんですよね。敬語だったらイイな、と。
カードの裏の
「退路なき恐怖、あなたにも味わってもらう」
が格好良くてですね!!多分、劉備に対しての言葉かな?
でも、軍の中ではヘタレてるといいな。
ただし、現在の私の呉軍単一デッキのキング・オブ・ヘタレはHE孫権だったりします(笑)
国の君主が一番立場が弱いってのもどうなんでしょうね・・・。だって、撤退数が群を抜いて多いんですよ。

あぁ、舞持ちの武将が欲しいな・・・。

しばらくは三国志大戦2ばかりです
20070623232708
呉のデッキだけど、ショクの呂凱↑入れたい。
回復系の舞や計略持ちが居ないんですもん。自身を身代わりに戦線復帰させるのは数枚あるけど・・・。
デッキ6枚は多いんだろうか?甘寧を入れるかどうかで枚数が変わるからなァ。


先程、頑張ってインターネット接続させてみようと試みたんですが。
コードも無いし説明書も無いしで、「本体だけあっても・・・!」と、泣きべそかきそうになりました。

ネットやーりーたーいー・・・・・。

ユウツベで観たいアニメが山盛りだし、色んなサイト巡りしたいし。
いいや・・月曜、予備校が終わったらネットカフェ行こう・・・(コラ)


池袋や新宿を歩いてると、かなりの高確率でキャッチセールスの人に捕まるんですが。
「そこの美容室でキャンペーンやってるんですけど」「ネイルアートに興味ありませんか?」「手相を見せて下さい」とか。
「あなたが読んでるファッション雑誌を教えて下さい」と訊かれた時は、『ファッション雑誌を読んでる娘が、こんな格好してるか!(涙)』と思いました。

なんでしょう、そんなに声を掛けやすい田舎者に見えるんでしょうか・・・?;
あと、駅で高齢者や外国人の方に、目的地までの行き方を訊かれる事も多いです。
最近は東京の路線図に慣れたから、乗り換えに困らなくなりました!
でも、改札口を間違えます(笑)
所詮は方向音痴・・!!
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.