たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

映画研究してます(笑)
「グリーン・ゾーン」
「インセプション」
「プレデターズ」
「借りぐらしのアリエッティ」
「ソルト」
『第9地区』
『Dr.パルナサスの鏡』
『エイリアスvsプレデター』
『シャーロック・ホームズ』

記憶がある中で、最近観た映画たち(笑)
「」内は劇場、『』内はDVDです。

「インセプション」と「第9地区」は特に衝撃的でした。
「インセプション」は正直に言えば、思っていた物とはかなり違いました。
もっとずっと精神的に深く、見終わってから色々と考えさせられます。
自信を持ってお薦めします。
「第9地区」は現実感の無い(?)衝撃映像はあるけれど、カメラワークや表現方法など、感心します。
独特の手法なので、何度か観ると「あぁ、そういう事か」と納得できるはず。
ただ、ちょっと人間が嫌いになるかもしれません…(苦笑)

その次に印象的だったのは「グリーン・ゾーン」
イラク戦争のお話です。
正義、国、国民、利害、そういうものに対して疑問を投げ掛けるような映画でした。
考えさせられます。
戦争モノと言うより社会モノ。

「ソルト」は、アンジェリーナ・ジョリーが格好良かったです(笑)
少々「ボーン・アイデンティティー」の二作目と被る感じはありましたが。
もしかしたら続くのかな?


………映画感想、書ききる気力が無いので以上で(笑)
プレデターが意外に大丈夫だったのは嬉しい発見でした。
ビビりはしますが、面白さが勝ります。
そしてプレデターは格好良いし可愛いです(笑)



そして、どなたか一緒にTRPGやりませんか(笑)

『説明しよう!
 TRPGとは、「テーブルトーク・ロールプレイング・ゲーム」の略称で、トランプなどのテーブルゲームの一種である。
 ゲームの司会進行役のGM(ゲームマスター)のもと、参加者は各自ひとり一体のキャラクターを作成して、会話によって物語を進めていく。
仲間同士でアドリブで演劇をしているようなイメージだ。
必要な物は筆記用具とサイコロ、そして遊び心!
声優さんにもプレイヤーがいる、マイナーだが非常に面白いゲームだ!』

OTBやクルーでやったら、とても面白そうだなぁ、と(笑)
ルールブック見てたら、ますますやりたくなったわけです。
長くてしっかりした話じゃなくて、秋葉原が舞台のやつでも面白そうだなぁ…

ダークナイト
バットマンの最新作です。

インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
この後、バットマン観ます(笑)

ねーむーいー!
「魔法にかけられて」
観てきましたー。
本当は、今日は家でのんびり過ごすはずだったのに・・・!!(泣)

17~18日の二日間お泊りに行ってきたんですが。
はしゃぎ過ぎたのか、反動でかなり疲れてます(屍)


「You are welcome,Sir.」
英国英語の
「Your Highness」
「My road」
を聞いてみたいです(笑)


「バンテージ・ポイント」
を観てきましたvv
一時間半と短めですが、久しぶりに満足した映画です。
珍しく食い入るように観てました(笑)
ちょっと変わった撮り方をしていて、パズルのピースが綺麗に嵌っていくような展開に引き付けられました。
すごく緊張感があって、飽きません。
よく画面が揺れて、少し気持ち悪くなりましたが(笑)
始まり方も終わり方も良かったです。

とても面白い映画でしたv









優しい嘘がばれないのは、善意からの嘘だから。
その嘘に気付かない事は、きっと幸せ。
傍から見て、愚かでも。
泣く人がいても。

きっと、幸せ。

ライラの冒険 黄金の羅針盤
3月1日、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」を観ましたvv
白熊(作中では“鎧グマ”)の決闘シーンは迫力がありました!
しかし血の赤を見せないのは、やはりファンタジー作品ですね。
「理不尽なほど美しい」エヴァ・グリーンは、007の方が顔がはっきり分かります。
でも、本当に綺麗な女性です。
知性的で、好きな女優ですv
ダニエル・グレイグは髭が無い方が格好いい事が判明(笑)
彼の透き通るような青い瞳は、憧れる人が多いそうです。
何よりダイモンが可愛かった!
オコジョとか、ウサギとか・・・!!v

公式ホームページで、ダイモン占いができます。
ただ、携帯電話とパソコンでは結果が違ったりも(笑)
私の結果↓

*パソコン*
「ミサゴ」
診断によるとあなたはこんな人:
はきはきした、気まぐれ、柔らかい口調、リーダー格、謙虚な
従ってあなたのダイモンがArcheleronに決まりました。

*携帯電話*
「ユキヒョウ」
貴方のダイモンのキーワード:
探究心、洞察力
貴方のダイモンであるユキヒョウは、貴方に優れた洞察力と探究心、何事にも打ち負けない心を授けます。正義感が強く、決意を貫く一途さもあわせもつ貴方のダイモンは、貴方の使命に気付かせ、使命を果たすための行動を後押しします。それがどんなに困難であっても、貴方の心が折れることはないでしょう。

ダイモンは自分と反対の性別なのだそうです。
ユキヒョウとミサゴ、どっちが合ってるんでしょうね(笑)

TAXI④(吹き替え版)
実は二本立てで観ましたv

●そんなで良いのか、マルセイユ警察(笑)
●二人がパパに・・!
●オリエンタルラジオのお二方、良い声してますね!
●早くも一筋縄ではいかない子供達(笑)
●署長・・・(哀)
●しょ、署長ー!!?;;

今回、カーアクションのシーンは少なかったですね。笑いのツボは至る所にありますが(笑)
こちらも、前作とはまた違いますね。
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.