たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

銀座に来るとき
いつもお腹が空いてる気がします(笑)

今、銀座にある有名なワッフル屋さん「Manneken」に来ています。
行列なんですけど(笑)

暇なので、バトン回答しましょうか(笑)
ためてしまっているのですが、頂いた順に回答します~。



「あなたの好きなタイプを徹底調査バトン」

《どっちでも。とか似合ってれば。とかそんな回答はダメだっち。
あくまでタイプ、つまり理想でオッケーなので思い切って語りましょう!!
あなたのタイプがモロばれです。(アンカーは、禁止です)》


二次元の好みは「分かりやすい」と言われますが、さて現実では如何に(笑)


●年上、年下、同い年なら?

精神的な意味で、年上が良いです。
落ち着いていて「自分」を持ってる、包容力のある人が良い。
素直に穏やかに甘えさせてほしい。
そして支え合えたらいいなー、と思う。


●どんな髪型が好き?

たぶん適度に長めなのが良い、かな。
なるべく地毛の色で。
染めてるとしたら、奇抜な色でなければ。


●優しさと面白さどちらを求める?

優しさです。
懐の深い、本当に相手を思いやれる優しさを持っている男性なら、傍に居たいです。


●Mailや電話は大事?

大事だと思います。
寂しいな、と限界に近くなった時に連絡が来ると嬉しいですし。
電話だと会いたくなると思うので、メールが良いです。
電話は苦手なのです;


●スポーツやってる人がいい?

私は運動神経がとことん鈍いのですよ・・・!;;
なのでスポーツをやってて、一緒にスポーツやりたいと思う人はちょっと;
ただ観戦するのは好きなので、となりで解説をしてくれたら嬉しいですね。
ちなみに。
ヒョロっとした人より適度に筋肉のある人が良いです(笑)


●眼鏡好き?

眼鏡をかけたり、位置を直したり、外したり、という
眼鏡に関連する動作が好きです(笑)


●血液型にこだわる?

こだわりませんね。


●どんなファッションが好き?

ダボッとしてたり、チャラチャラとかジャラジャラしてるのは好きじゃないです(分かりにくい)
ズボンを下げて穿いてたりとか、靴の踵を踏んでるのが凄く嫌です。
特に踵を踏んでるのは「靴に謝りなさい!」と思います(笑)


●身長はどれぐらいが好き?

180cm未満(アバウトすぎる/笑)
私の身長が151cmなので、身長差が30cmあると恐怖感があるのです;


●付き合うならこれが大事だと思う。

信頼と距離感。
やっぱり信頼が無いと、会えない時は不安になってしまいます。
信頼があれば、変な疑いとかも無いでしょうし。
喧嘩しても、すぐに仲直りできると思うのです。
それに付き合っていても、やはり踏み込んで欲しくない領域があると思います。
そこの線引きが出来る、精神的な距離感が一つ。
あと私は、甘えたい時は凄く甘えると思うのですが、常にベタベタするのが好きではないので。
その距離の違いに順応できる距離感を持ってると良いなー、と。
わがままと分かってるのですが(苦笑)


●コレ、キュンときます。

後ろ姿とか。
抱き締めてくれたりとか。
高い場所にある物を取ってくれたりとか。
たぶん、守られてると感じるとキュンてすると思います。


●束縛されたい?されたくない?

適度にされたい、かな。
全く束縛されないと、興味が無いのかと寂しくなると思います。


●デートに毎回同じ格好で来る相手どう?

基本的には、何も言わず様子見です。
5、6回目くらいに「お気に入りの格好なの?」とか訊いてみて、
「違う格好も見てみたい」と伝えると思います(笑)


●ふ~ん。聞いてると結構こだわってるね。

・・・エヴァのカヲルに言ってもらいたい(笑)


●じゃぁ。ここが好きっていうセクチィーポイント。

手・腕・鎖骨・肩・首筋
特に手(笑)


●じゃぁ。これをされると冷める。

他人の意見を受け入れず、自分の意見だけが絶対的に正しいというような言動。
それと、車を法定限速度で運転する事(笑)
いえ、何もスピード違反をしろと言うわけではないですよ!
私はゆっくりな運転の車に乗ると眠くなって、長時間になるとイラついてしまうのです(苦笑)
高速道路を80km/hとか、本当に勘弁して欲しい。
親が凄くスピードを出すので(高速道路は平均140km/h/爆)速いのに慣れているんです。
その割に、絶叫系が苦手という矛盾が(笑)


●追いかけたい?追いかけられたい?

追いかけたくても、躊躇してその場から動けないと思います;
でも、走って追いかけられると逃げるので(笑)
歩み寄ってほしいです・・って、これは追いかけられたいんでしょうか?(訊くな)


●これをされると弱い

褒められたり、認めてもらえたり。
「女の子」として甘やかされると弱いです。
あとは、甘いお菓子での餌付けが効果的(笑)


●じゃぁさ、じゃぁさ、理想と現実って違う?

好きになったらその人が理想だと思います。
でも、現実と違うから理想なのだと思うので、違うでしょうね。
細かい部分まで理想通り、なんて事は無いと思いますし。


●回す人10人選んで。

ご自由にどうぞ!

地元バトン
久しぶりのバトンですv


Q1:あなたの地元はどこですか?
栃木県南部です。

Q2:地元には今までどのくらい住みましたか?
ぴったり18年です。

Q3:地元で自慢できることやものを教えてください。
・日本最高の大学
・足利尊氏の邸宅跡
・いちごの生産

Q4:では、地元で自慢することではないがトリビア的なことを教えて下さい。
京都の西陣と競うほどの、織物の名産地でした。
あと、地盤が固いので地震に強い土地です。

Q5:今でも地元に住んでますか?
いえ。
18歳の誕生日に、東京に引っ越しました(笑)

Q6:最終的には地元に戻って住んだり仕事したりしたいと思いますか?
地元ではあまり良い事が無かったので、少し離れたいですね。

Q7:このバトンを回す5人を指名して下さい。
大毅さん、煌月さん、宜しければお暇な時にでもお願いします(礼)
あとは、やりたい方にどうぞ!

メガネバトン
1.あなたはメガネをしていますか?
授業で後ろの席になった時は、黒板が見えないので一時的にかけます。

2.メガネ好きですか?
メガネ自体より、メガネを外したり位置を直したりする仕草が好きという意味で、メガネが好きです。

3.メガネキャラって萌えますか?
必ずしも、そうとは言えませんねー。

4.今まで好きになったメガネキャラを思いつくままにどうぞ!
鉄火(beatmaniaⅡDX)
ミシェル(pop'n music)
ナカジ(〃)
ロベルタ(BLACK LAGOON)
鷲峰雪緒(〃)
化野(蟲師)←メガネ?
これくらいですかね。意外に少ない・・・。

5.メガネをかけてほしい人っていますか?
人よりキャラならば大勢!特に、雲雀さんと茶倉さんと政宗と元就とガルと臨也には是非!!(痛/多いよ)

6.メガネ以外に好きなオプションってありますか?
スーツ、ネクタイ、白衣とか。黒のワイシャツも良いかと!

7.メガネフィーバーですか?
メガネ!メガネ!!メ・ガ・ネ!!!(うるさい)

8.メガネフィーバーしてそうな8人に回してください。
大毅さん、もし良かったらどうぞ!

晴れてきました・・・(少し残念)
昨日、夏期講座第一期間が終了しました。明日から第二期間が始まります。
世界史なんですが・・あの先生の授業を三時間連続はかなりキツイですよ!!;;
でも楽しいんですよね・・・。
頑張れ自分!!



さて、大毅さんから頂いたバトン回答しますね!

〈なんだろうバトン〉
お題:『三国志大戦2』

*手を繋ぐなら
誰だろう・・・?
・魏SRトウ艾?
指が綺麗っぽいのと、渋いのが・・。
20070715154303


*抱きつくなら?
・前から抱きつく→呉C凌統
驚いてわたわたしてそう。
・後ろから抱きつく→呉UC孫桓
最初は避けるけど、だんだん諦めてきそう。
・腕に抱きつく→呉UC甘寧
この人の正面から抱きつく度胸はありません!!
・髪に抱きつく→呉C鍾離牧
もっふもふしてそうな髪なんですもん!
呉が大好きです・・・!!

*抱きつかれるなら
・ショクC呂凱
素直に可愛く抱きついてきそう。
・ショクC2劉封
抱きつくと言うより、縋り付いてきそう(笑)

*恋人にするなら
・魏C曹昂
大人しくて控えめな感じがするので、一緒に居て落ち着くかと。薄幸な方ですが。
・呉C凌統
ほのぼのしそうなので。一緒にお昼寝したい。

*ペットにするなら
また何ともアレな質問ですね(笑)
・ショクC2劉封
凌統を選びたい所ですが、凌統は甘寧のペットですk(止めなさい)
ジャンガリアンハムスターっぽい劉封で(笑)

*結婚するなら
うー・・・えー、誰でしょうね?
誰と結婚しても、上手く生活できないような気がするんですが(うわぁ)
強いて挙げるなら
・魏UC曹叡、もしくは他R献帝
ですかね?後宮でひっそりと悠悠自適に生活させて頂きます(それもどうなの)
そうすると、「蓮上夫人」って呼び名になるんでしょうか。「蓮夫人」が良いな・・・。

*両親にするなら
・ショクR関索&ショクR鮑三娘
関索は別にいいけど(関索が嫌いなのではなく)鮑三娘がお母さんだったら凄く嬉しいです!自慢の母ですね!
20070715154403
20070715154603


*兄・姉にするなら
・兄→魏R司馬師&R司馬昭
この兄弟が兄だったら、文句の付けようがありませんね。たぶん、昭より師の方が妹には甘いですよ!
昭に怒られる→師に慰めてもらう→昭に謝る
そんなだとイイ!
だけど、妹は師より昭の後ろを付いて歩く事が多いかと(笑)
・姉→ショクR鮑三娘、もしくは涼BLE貂嬋
鮑三娘は大好きです!本当に大好きです!!この場合、関索は「大好きな姉を奪っていった男」として認識され、妹になかなか懐いてもらえません(笑)
貂嬋も、横山光輝先生のが一番好きです。それにしても、「BLE」は「ブラックレジェンド」の略なんですが。毎回、英字表記するのを躊躇います(苦笑)
20070715154903
20070715155103


*敵に回したくないのは
全員(爆)

*デートするなら
・呉R陸抗、もしくは魏SR羊コ、魏SRトウ艾
一緒に静かに過ごしたいと思える方々。

*旅行するなら
・C呂範、C鍾離牧、C丁奉、C凌統、UC甘寧、UC孫桓
このメンバーで温泉でも行って、酒盛りしたいだけです(爆)
絶対、収拾がつかなくなりますよコレ!
呂範と孫桓が世話係り的な位置→中盤くらいに誰かが孫桓に無理やり飲ませる→孫桓が酔う→呂範が頑張る→翌日、二日酔い→正座して皆で呂範のお叱りを受ける、と(笑)


★回す人&ジャンル
・あいなさん:KAT-TUN
・青東風さん、柏さん、颯乃さん、雛さん:遥か&コルダ

宜しくお願いします!

口調バトン
□0:絶対掟は守ること
□1:回された人は回してくれた人の指定したキャラの口調で日記を書くこと
□2:日記の内容は普段書くものと同じで構わない
□3:回されたら何度でもやること
□4:アンカーを突っ走ることは禁止されている
□5:口調がわからなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにすること
□6:これ以外のバトンとか貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
□7:最後に回す人を絶対4人指定すること

指定:「知盛」


面倒な事この上無いが・・颯乃殿のご指名とあらば、仕方ない。

さて・・・今日も神子殿は、希少な札を手に入れたと大層喜んでいたが・・。
あいにくと、俺はそんなものに興味は無い。
その話は、また次回にして頂こう。

そうだな・・・。
神子殿は一昨日、体調を崩していたな。
一日様子を見ていたが昨日、病院に行ってきた。
今はもう、煩いくらいに元気だがな。
内科にかかったが・・次回からは心療内科に行くように言われていた。
クッ、神子殿は精神的疲労が肉体に現れやすいようだ。
精神安定剤を渡されたが、まぁ・・まだ飲まなくても大丈夫だろう。
初めてだから、さほど強い薬とも思えんしな。
多量に飲んだとて・・・クッ、死に至る事はあるまい。

さて・・新たにバトンとやらが回ってきているが、今回は無理のようだ。
話の種も尽きた。
悪いが、俺は寝かせてもらう。

それから、次の回答者は大毅殿にお願い申し上げる。
戦国BASARAの真田幸村で回答して頂ければ幸い・・・。


じゃあ、な・・・。






が、頑張りましたよ!(笑)

知人管理人バトン
*ルール:名前が出た管理人さんは必ず受け取って下さい。一度やった人はやらなくてOKです。
知っている人、または知り合いの管理人さんは必ず載せること。

■~漢字~
愛:大毅さん
楽:ライカさん
麗:柏さん
優:青東風さん
癒:颯乃さん
涼:あいなさん
美:
柔:雛さん

■~色~
紅:雛さん
蒼:颯乃さん
桃:柏さん
橙:ライカさん
白:青東風さん
紫:
緑:
藍:大毅さん
黄:あいなさん
「紅、蒼」で幸村と政宗を連想した(笑)

■~季節~
春:柏さん
夏:あいなさん
秋:大毅さん
冬:雛さん

執事バトン
久しぶりのバトンですよvv
しかも執事ですよ!燕尾服ですよ!!白手袋ですよ!!!バトラーですよ!!(落ち着け)


1.お嬢様のお邸には5名の執事がいます。
「我々のご紹介を頂けますか?」

●風鳥院花月(GB)
着物の着付けや華道・茶道・琴などを教えて貰いたいというのもあるんですが、最大の理由は「花月さんの燕尾服姿を見たい!!」それだけです(笑)
花月さんには学習面でもお世話になりたいです。教えるのが上手そう!
お嬢様に注意する場合は、叱るのではなく、困った顔で諭されるので、お嬢様はとても良心が痛む事になります。
ちなみに、執事は基本的に燕尾服の着用が義務付けられていますが、花月さんは振り袖姿が義務となっています(笑)

●竹中半兵衛(戦国BASARA)
半兵衛の「秀吉、秀吉」並に「お嬢様、お嬢様」と呼ばれたいだけです。だって石田氏ボイスだもの!(笑)
お嬢様が何かしらイタズラをすると、半兵衛はため息をついてクドクドとお説教を始めます。話の途中でお嬢様が飽きてきたと分かると喀血して、ちゃんと集中させるようにします(嫌すぎる)

●筧駿(アイシールド21)
たまに背中にぶら下がって遊びたいだけです(笑)
約2mだもんね、高身長です。高い目線で景色を見たくなった時、おんぶして貰います。
そして半兵衛に見つかって、二人でお説教を食らいます。
正座してる筧は可愛いいとおもうよ!!(本音)

●平知盛
爪磨ぎ板的存在と言うか、何か嫌な事があった時の愚痴り相手。
聞いてるのか聞いてないのか良く分からないものの、なかなか正鵠を射ているアドバイスをくれる人。
何だかんだ言って、知盛は面倒見もいいし、正しい状況判断が出来る人だと思うのです。
普段は半兵衛や花月さんに呆れられてばかりですが、お嬢様が上記三名には愚痴りにくいと知っているので、その時は背中で聞いてあげるのです。

●セバスチャン(黒執事)
この方を置いて、執事バトンは回答できませんとも!
同じく、彼もお嬢様の愚痴を聞いてくれます。美味しい紅茶とお菓子と一緒に。
・・・牛タタキ丼が食べたくなってきた(笑)


2.お嬢様のお邸の執事長は何方ですか?
半兵衛と迷いますが、やはりここはセバスチャンで!


3.お嬢様の執事に厨房を兼ねる方はいらっしゃいますか?
これもセバスチャンでしょうねー。彼のスイーツを食べてみたいですvvv
譲・まつ・セバスチャン・溜・紺が厨房に居たら、どんな五ツ星レストランにも負けないと思う(笑)


4.お嬢様のお着替え中の部屋に、ノックしたが返事なく開けてしまった執事がいます。誰?また、なんてリアクションを取る?
花月さん・半兵衛・セバスチャンは、絶対にこんな事はしないでしょうね。
知盛はノックすらしないでしょうね。そしてノーリアクションでしょうね。
その場合、彼を部屋から追い出した後、油断している時を見計らって回し蹴りを食らわせてやります。
そして、花月さん・半兵衛・セバスチャンに言い付けてやります。お嬢様相手でなければ本気で叱れるので、この三名に囲まれて叱られるのは最恐です・・・!
筧は開けちゃったら、赤面して「申し訳御座いません!」と言って走り去るよ、きっと!その後、必死に謝り倒すと思う!
だから、お嬢様もすぐに許すし、花月さん達も注意するだけで許してくれる。筧は知盛と違って、特にお咎め無く済むだろうね(笑)


5.お嬢様、是非御答え頂けますか?←回す人
では、大毅さんとライカさんに。
答えにくかったらゴメンね・・・;;
Copyright © 燔の庵. all rights reserved.