たまには映画の感想や真面目な記事もあるけど、基本的には漫画やゲームのキャラに傾倒する雑食性ブログです。

11/23のツイートまとめ
sougetu0331

「クボ 〜二本の弦の秘密〜」観てきた!ストップモーションとは思えないほど動きが滑らかで、その作業量を思うとゾッとする…。映像は勿論綺麗だったし、キャラクターそれぞれ個性あったし、悪役の魔女の雰囲気が凄く良かったなぁ
11-23 22:07

あと「ジャスティスリーグ」も!ワンダーウーマン大活躍で、強くて綺麗で格好良いお姉さん(*´Д`*) 新人ヒーローは可愛かったしバットマンはやっぱり格好良いな〜 ヒーローの中で1番好きなのバットマンだなぁ
11-23 22:13

昔、なぞなぞ好きな敵が出てくるバットマンの作品のレーザーディスクを何度も観てたけど、今もやっぱりバットマンの真っ黒なスーツとか蝙蝠形の手裏剣とか改造しまくった車とか敵が振り返っても見えるのは翻るマントだけとかめちゃくちゃ格好良いのに唯一マスクの小さな蝙蝠の耳が凄く可愛いのズルい
11-23 22:29

バットマンは人間らしくないと言われるけど、彼は神様じゃないし超能力者でもサイボーグでもないただの人間で、だからこそ今回のあの選択はとても人間くさくて好ましいなと思う
11-23 22:46


11/22のツイートまとめ
sougetu0331

新殺の絆MAXまであと少し、あとちょっと、とチキンレース的に楽しんでいたんだけど、いよいよ近いぞ…絆礼装楽しみ!
11-22 18:17

絆MAX嬉しやー!!!(*´∀`*)これからもずっとスタメンで使いまくるもんねウェヘヘへ https://t.co/DshgXKLLGO
11-22 22:59


11/21のツイートまとめ
sougetu0331

オウニの活躍に感心してる人たちの横で自分のことのようにドヤ顔してるニビが可愛い…自慢の仲間の実力が認められて嬉しいニビ可愛い。しかしニビの死亡フラグが怖いよぉ
11-21 01:44

付き合いの長いニビがオウニの泣いた所を見たことがないなら、ニビを失った時にオウニは泣くのだろうか。泣いてくれたらニビは嬉しいと思う。
11-21 01:45

というかオウニの泣き顔が見たい。なりふり構わず膝をついて泣き叫ぶも良し、無意識にポロポロと涙を零すも良し、堪えるように唇を噛みしめるも良し。どれも見たい。
11-21 01:48

新殺の泣き顔も見たい。マスターと強固な絆で結ばれて「俺はこの人と出会うためにサーヴァントになったんだ」と思うほどに唯一無二の存在になって幸せを噛み締めてたとき、新殺の預かり知らぬ所で新殺にもマスターにも非なく唐突にマスターを失って、膝をつき血を吐かんばかりに慟哭する姿を見たい。
11-21 01:54

カルナが呆然として泣く姿も見たいけど、全てを受け入れる「施しの英雄」が涙するほどの出来事は想像できない。何人も平等に扱う彼には執着が無く、前向き・寛容ゆえに絶望もしない。己の責任と抱え込むことはあっても取り乱すことは絶対にない。そんな彼のなりふり構わぬ泣き顔が見たい。
11-21 02:07

幸せであればあるほど、喪失による絶望は大きく、感情の振れ幅も大きい。幸せに笑っていて欲しいけど、絶望する姿にその存在の特別さを知れる。笑顔も泣き顔も両方見たいのです。
11-21 02:11


11/19のツイートまとめ
sougetu0331

アンタークチサイトは先生ラブ勢か〜 起きて最初のハグ&ナデナデ恒例なんだね幸せそうなの可愛いわ〜〜 あんな凛々しい顔しながら先生にはデレデレなの可愛いわ〜〜〜 けど冬の間しか動けず、何百年もずっと先生と一緒だったらそりゃラブ勢にもなるわ〜〜
11-19 13:33

「低硬度から勇気を取ったら何もない」「出来ることしかしないなら出来ない事は出来ないまま」って、アンタークチサイトもたくさん悩んだんだろうな。しかも冬しか動けない特異体質だからたくさん試行錯誤して悩んで、徐々に出来る事を増やしていったんだろうな
11-19 13:37

アンタークチサイトの制服が白いのって、光を反射させてより効率よく光を浴びるためかね。靴のヒールが細いのは、氷上で滑らないようにかな?フォスも氷割りの時に細いヒールの靴履いてたの可愛かったけど、フォスは氷割りに不向きだからか元の靴に戻ってたね。
11-19 13:42

みんなの冬眠用パジャマ可愛かったなー ていうかみんな寝相悪いんだ…ボルツは寝ぼけて歩き出すとか…でも布を掛ければ寝るとか…ボルツ可愛い…
11-19 13:44

フォスが走る時の軌跡、前回は足から出てたけど今回は頭から出てたから、フォスが足の力をコントロール出来るようになったってことかな
11-19 13:50

鬼灯さんの「泣いて詫びろ」は低い良い声と相まって素晴らしい
11-19 13:55


11/18のツイートまとめ
sougetu0331

そうだよねサンタアイランド仮面の元ネタはやっぱりタキシード仮面だよね、あの登場テーマにどうしても吹くwww 黒鍵の薔薇ってwww アポクリファで格好良くやってるのにこの惨状はあまりに酷いw リアタイ世代だったとして、タキシード仮面やれる天草さん強いぞ……w
11-18 17:42

セーラームーン世代の筈なんだけど観たこと無かったから去年ちょっと手を付けてみたんだけど、うさぎちゃんが苦手なタイプだったのとタキシード仮面の登場シーンに「ひーw」ってなってどうしても耐えられなくて未だ観終わってない…終盤はかなりの鬱展開とは聞いてるものの
11-18 17:45

さっっっむい!!!!!風強い!!!隙間風さっっっむい!!
11-18 21:59

新殺リリィなぞ登場したら即死する自信がある
11-18 23:38

新アヴェに鼻先であしらわれる新殺リリィが見たい
11-18 23:48


11/17のツイートまとめ
sougetu0331

んんー?んーんんー???櫂くんのアクリルスタンドキーホルダー???なんだと?????は?なんだと?????? https://t.co/CTxWo7vkDT
11-17 14:05

櫂くんのハイネック+コート姿めちゃくちゃドツボで好きなん〜〜〜〜〜 ゲーム自体から離れてもアニメも観なくなってもやっぱり君が好きーーー
11-17 14:14

櫂くん172cmくらいなのか〜そうか〜(*´ω`*)とニヨニヨしてたら新殺は171cmなのを思い出した…新殺…櫂くんよりちょっぴり小さい…新殺…おま……あんなバッキバキで小顔な美丈夫で荒北さんより櫂くんより小さいの……なんなの…_:(´ཀ`」 ∠):
11-17 14:22


11/16のツイートまとめ
sougetu0331

へべれけ残念女子会…へべれけ残念女子会…!!!
11-16 01:56

つい先日に荊軻の幕間やってブワッ。゚(゚´ω`゚)゚。ってなったばかりなのに荊軻ーーー!!!www そんな君が好きだーーー!!!www
11-16 01:59

ざっと簡単に適当に猫のために蹴りぐるみ作ってみたんだけど、使ってくれてるのは潤だけだし、それも蹴るんじゃなくて枕にしてるぅ… https://t.co/W5bfT7nL0q
11-16 22:23

うちの本丸は寝殿造ということにしてるので見取り図みたいなの描いてあるんだけど、久しぶりに引っ張り出して部屋書き入れてないキャラの分を足してたら、未所持が11振いた。明石さんとか日本号とか周回面倒でな…鍛刀落ちしてる人いたっけ…
11-16 23:15

ざっと確認したところ、未所持は12振で現在は全て鍛刀不可、6-2、6-4、7面周回するしかない…7面は7-2までしか突破できてなかったはず…うええ
11-16 23:25

明石さんと日本号あたりは鍛刀落ちしても良いんじゃないですかね…
11-16 23:27

明石・日本号・物吉貞宗・太鼓鐘・亀甲・数珠丸・不動・籠手切江・謙信景光・毛利藤四郎・小竜景光・小豆長光がいない。年末年始に鍛刀キャンペーン来るかなー?検非違使ドロップもそろそろ変わる頃かね。検非違使に誰か来てくれたら明石探索のモチベーション維持しやすいんだが。
11-16 23:34

一人暮らしできたら、本丸のジオラマみたいな建築模型みたいな物を作りたい
11-16 23:36

Copyright © 燔の庵. all rights reserved.